ランチョンマット 
マッターヴァイス 12/3(土) 20:04:01 No.20111204110452
99,166バイト
ハイジさん、ペーターさん、こんばんは。
先日またまたスイス料理店でランチしてしまいました。
前回と場所は違ってて、顧客訪問の合間にちょっと寄りました。
マスターとは顔なじみなんです。
ランチョンマットご覧の通り! そうですユングフラウエリア!!
以前はスイス全土の可愛らしい絵柄だったんですがね。
そういえばこの間の老舗店でもユングフラウでした。
嬉しくって数枚頂いてきちゃいましたよ♪

1.  ハイジ     12/3(土) 21:33:20 No.20111204110452-1
コンバンワ〜〜☆
スイス料理店でのランチ!!
ア〜〜ア〜〜良いですね〜〜〜〜(笑)
なんかしばらく聞いてないようなお言葉〜忘れていた感じの今年!!

ランチョマット〜ハイジは以前にグリンデルワルトでラミネートした両面使えるランチョマットゲットしてきました!!
友人が来たときよく使います!!
まるでスイス気分でございます〜〜ラミネートですので
何回も使えます!!
そのランチョもラミネートしたらいかがですか〜(笑)
いつまでも残ります〜〜♪
12月・・・寒さも身にしみます・・自転車気を付けて楽しんでくださいね〜〜☆
東京は雪が無くて良いですね〜〜秋田はこれから雪の季節
こうなると春が待ちどうしいです〜〜(笑)


2.  おやじ     12/4(日) 03:24:15 No.20111204110452-2
余計なお世話ですが・・・(笑)
このランチョマットは、インターラーケンのビール会社が作っているもので、地元のレストランでは必ず見かけるものです。
おやじも、数年前にビール会社から貰って、JATA旅行博や上高地のクラブ総会などで使ったことがります。
こうして地元が「スイス代表」ですから、嬉しいですね。(笑)


3.  ハイジ     12/4(日) 11:04:52 No.20111204110452-3
おやじ様
お早うございます!!
そうでしたか・・・ビール会社が制作・・初めて知りました!!
そういえば以前に谷口様の奥様が描いた
グリンデルワルトの町の地図・・東京での皆様との集まりに
いただいた・・・確かそれもラミネートしたはずでしたが
何処へしまい込んだか分からなくなりました〜〜(笑)
探さなくてワ〜〜〜(笑)
最近捜し物が多くて・・・痴呆では無いですよ〜まだ(大笑)
今日もハイジはお仕事〜☆
追われないように・・仕事を追っています!!〜♪


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る