早くも11月ですね〜〜☆ 
ハイジ 11/4(金) 21:51:45 No.20161104215145
霜月の11月・・本当に早いですね!!
昨日はとうとう大館にアラレが降りました!!

いよいよ冬!!
昨日は休みだったので忙しく明るい農村してました!!
霜でやられたピーマンとかパプリカの収穫
伸びすぎた草花・・花壇のコンクリートの上のコケ!!
はびこんだラズベリーを引っこ抜いで一部デカイ鉢に植えなおし
ま〜〜〜〜〜〜〜大変でしたけどすっきりした畑の風景は
いいものですね〜〜☆

我が家の今年の最後の花
「吾亦紅」はまだ凛として秋の装いに溶け込んでいます!!
濃いあずき色になると収穫!!
冬の家の華やかさを飾ってくれます〜〜〜〜♪

渋柿も収穫
昨年は500ケ位鈴なりでしたが
今年はわずか50か60ケ位!!
友人に少し分けて・・・今はハイジのお口に入るように
渋抜きしています〜〜(笑)

ブルーベリーは真っ赤に紅葉・・道丹つつじと赤の紅葉を
競い合っているような色になっています!!
自然は素晴らしいですね!!
特に秋!!
何てこんなに色鮮やかに染まるのでしょう〜〜☆
なんかカメレオンになりたい気分でございます〜〜〜(笑)

ペーターは山小屋風玄関でサツマイモの冬ごもり?を
しています!!
何せ・・・来年までの保存食ですから〜〜〜(笑)

仕事も今日・税務署から年末調整の書類が来ました!!
やってきました年末の仕事!!
慌てず・騒がず・焦らず・・・・頑張りますか〜〜〜(笑)

心の片隅に来年の予定!!
楽しみな予定を考えてワクワクの2か月の年末!!
そういえば一泊どまりの忘年会!!
近づいています〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
ドットハレ〜〜☆


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る