初雪〜☆ 
ハイジ 11/16(木) 15:56:14 No.20171116155614
今日はとても寒く
とうとう初雪が舞いました〜〜☆
スノウタイヤは何とか昨日・・ペーターが取り替えてくれました〜〜!!
嫌ですね〜〜とうとう雪の季節が到来!!
ハイジ19・20は東京なんですが
秋田の空は大荒れ!!
果たして飛行機は大丈夫でしょうか〜〜!!
ま〜〜〜でも雪の降り始め
毎年のこと・・・大丈夫でしょ〜〜〜(笑)

冬囲い・・・ブルーベリーはまだなんです〜〜!!
少しでも良い日を見つけて・最後の冬支度デス〜〜☆

干し柿はいい色に干し上がってきました!!
ペーターが味見をしましたら
渋みがまだ少し残っているみたい・・毎日眺めています〜(笑)
会社に来る道路端には
取り残されている柿の木には柿がたわわになっています!!
とてもいい秋の風景でございます!!
きっと鳥さんたちの食料になることでしょうね〜〜(笑)

朝起きてもどんよりと暗く
本当にいつ雪になってもいい季節!!
でも家の中は暖かく・・山小屋風の玄関でも植物たちは
元気に育っています!!
玄関先に置いてある鉢物も全部・・中に引っ越し
でかいサボテンも子供をつけて元気です〜(笑)
エーデルワイスも鉢ごとに畑の土の中に!!
来年の春を待ちわびている感じ???

皆様のところはまだ秋ですか〜〜!!
東京は紅葉真っ盛りかな〜〜〜☆
服装はまだ秋物でいいよね〜〜〜〜〜などど
仕事しながら・・思い馳せています!!
もう4時!!
外が暗くなってきましたよ〜〜〜ソンジャ!!


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る