スキー初体験 
マッターヴァイス 2/18(日) 17:02:14 No.20180220221713
ハイジさん、ペーターさん、こんにちは。

滑ることが大の苦手でずっと敬遠してたんですが、
冬のスイスも楽しみたい一心で挑戦してみました。
しかもアルペンスキーではなく踵のうくテレマークスキーに。
森林高原の中を歩くことがメインでしたが、多少のアップダウンもあるので、
滑ったり登ったりのクロカン初心者版です。
ゲレンデに行ってハの字で止まることも初体験。
ちょっとしたターンの時とスピードが出過ぎるとすぐに尻もち、
いろいろ洗礼を受けました。
冬山登山も早く再開させて夏のスイスに備えたいです。

1.  ハイジ     2/19(月) 19:17:56 No.20180220221713-1
マッターヴァイスさんこんばんわ〜〜☆
冬真っただ中のハイジのところですが
いや〜〜〜〜参りました〜この寒さには〜(笑)
今日も買い物もしたくないほど寒くて寒くて!!

レテマークスキーですか〜〜いいですね〜〜♪
なんか格好良く一生懸命に野山を駆け回っているマッターヴァイスさんが見えます〜〜♪
息子が小さい時にノルデックやってましたのでその楽しさ
分かります〜〜〜〜☆
スキー場でも優雅にテレマークでおりてくる方を見ますと
格好いいなーて見ていますよ〜〜(笑)

最近ハイジとペーターはスキーどころかスノーシュートレッキングもやれていない・・・・寒くて〜〜〜(大笑)
それなのに来年は海外スキーに行こうとしていますが
ちょっと笑えますよね〜〜(笑)
何でもこなすマッターヴァイスさん!!
スノーシュートレッキング・・八甲田にいかがですか〜〜♪

諸々こなしながら夏のスイス楽しみですね〜〜♪
頑張ってくださいな〜〜〜☆


2.  マッターヴァイス     2/20(火) 18:31:57 No.20180220221713-2
クラブツアー(12日間)に悩んでます。
登山(どの山かは未定)をどのように組み込むかとOPのモンテローザ・ヒュッテ宿泊の後、
ツェルマットで数泊してマッターホルン直下の新しいヘルンリ・ヒュッテにも泊まりたいんです。
そうすると途中離団、夕食会パス、そもそも12日間では足りないという状況に!
非常に悩ましい〜です。


3.  ハイジ     2/20(火) 22:17:13 No.20180220221713-3
マッターヴァイスさん
今回はせっかく久々に行くのですから
目的果たしてくださいな〜その悩み羨ましいです〜〜(笑)
夕食会諸々・・参加できるときは参加して・でも天気も
ありますので日にち伸ばせれば延長して無理のない計画で
楽しんで!!
林様達はクラブツアーの延長で伸ばすみたいでございます〜〜♪
ハイジ達は仕事の関係でいつもこれまでなんです〜〜(笑)
いつかもう少しのんびりと行きたいと願うばかりでございます〜(笑)


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る