ハイジの花壇 
ペーター 5/27(日) 19:57:00 No.20180602180616
173,236バイト 180,926バイト
167,665バイト 156,790バイト
今日の花壇からです。
スイセンは、一番遅咲きのです。

我が家の畑は、ワラビ、ニラ、アスパラ、レタスの収穫、と刈り払い。
枯れ枝焼却と草取り。
トマト苗の植え付け、イチゴへネット張りと一日を過ごしました。

1.  マッターヴァイス     5/27(日) 20:24:40 No.20180602180616-1
ハイジさん、ペーターさん、こんばんは。

花壇にいろいろな花が咲きそろっている様子で素敵ですね。
我家の小さい庭でも今年から植栽を始めました。
アルプス3大名花と日本の高山植物の女王コマクサに見たてて、
シャガ、サツキツツジ、ツルニチニチソウ、ケマンソウを植えました。
庭が日陰なのでこのような選択になってしまいました。

ところでクラブツアーですが、OPのモンテローザヒュッテの後、
ツェルマットで宿泊してマッターホルン・ヘルンリヒュッテ
日帰りトレックを考えていますが、ご一緒にいかがですか。


2.  ペーター     5/29(火) 21:52:18 No.20180602180616-2
181,834バイト

ヘルンリヒュッテは、モンテローザシュッテの次に行きたいところです。
富士山のころより体力が無くなってますが、ご一緒できればうれしいです。

ハイジの花壇
今朝のコマクサです。


3.  マッターヴァイス     5/30(水) 21:12:16 No.20180602180616-3
高山植物の女王コマクサが花壇に咲いてるなんて羨ましいです!

モンテローザ・ヒュッテ行きは催行が微妙みたいなので、私は
コンコルディア・ヒュッテ1泊2日を代替プランとして考えてます。
翌日ツェルマットに移動して2泊3日の中でヘルンリ日帰りトレック
をする予定です。
コンコルディアからフィンスターアールホルン、ヘルンリから
マッターホルンの雄姿を拝めればそれで満足です。
ぜひご一緒しましょう!


4.  マッターヴァイス     6/2(土) 18:06:16 No.20180602180616-4
ハイジさん、ペーターさん、こんにちは。
モンテローザ・ヒュッテ、催行していただけるとのことです!

なのでプランまた変更、二転三転。
モンテローザの後のヘルンリは少しきついかもしれませんね。
ただヘルンリヒュッテまで行けなくてもマッターホルンを正面に
仰ぎ見ながら登れますので、仮に途中まででも充分納得できますよ。


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る