11月ですね〜〜☆ 
ハイジ 11/3(土) 14:08:11 No.20181103140811
早くも11月!!
本当に早いですね〜〜☆
ハイジは今日もお仕事なんですが・・・チト早く出て仕事片付けて
でかけてきました!!

友人宅の隣が高校なんですが・・今日は学園祭!!
おしるこ食べたいのででかけてきました〜〜(笑)
早かったのでまずは「抹茶のお手前」
いや〜〜〜赤い毛氈に膝を折って友人は椅子に!!
最初に和菓子・・・しまった・懐紙忘れたと思いましたら
ちゃんと懐紙付きでお茶菓子から!!
その後・・・抹茶の出番!!
とても美味しく・・・着慣れない高校生がお着物を来て少しぎこちなく・・でも真剣さと優雅さは素敵でした〜〜♪

その後
いろんなアトラクション!!
生徒たちの力作を見てきました!!
そしてワッフルとカフェ〜して!!
そうでした・・今回は「おしるこ」なかったのです!!
残念!!

最後に今回高校生と・地元業者とコラボした
「きりたんぽおにぎり」を買ってきました!!
味はすべての具材ともち米とうるち米の炊き込みご飯をおにぎりにした感じでした〜〜☆
美味しかったです!!
予備知識なかったので・・ただ漠然と見てきましたが
来年は「ビブリオバトル」ゆっくり聞きたいと思いました!!
若い人たちがいっぱいのところは
本当に元気もらいますね〜〜〜♪
昼前に戻り仕事に精を出して出しています!!
外は秋晴れのいい天気です〜〜〜〜〜♪


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る