立春〜☆ 
ハイジ 2/3(水) 13:34:25 No.20210203133425
今日は2月3日立春!!
ですが今日は予報通り・・大荒れ!!
外気温マイナス6度・・風は強いし・横殴りの吹雪!!
一歩も外に出られません〜(笑)
だから今日は3月のお雛様を飾り・・・部屋の中を春にしています

ハイジの家のお雛様は
焼き物のシンプルな地味な小さいお雛様!!
金屏風は南禅寺の17世紀の群鶴図・・昔京都に行ったときこの国宝の縮絨を何千かで買いました!!
この時周りの方はこれを何に使うか興味があったらしく・聞いてきましたので・ハイジは
これは我が家の小さいお雛様の後ろの金屛風にするんよ〜〜〜〜て
すると皆様
買うは買うわ・・・あっという間にそこにあった在庫が完売!!
そのほか周りの小物はいろんなところに行った時
集めて何とか「絵」になるようになりました〜〜(笑)

春早く来ないかな〜〜♪
と思いながら家の中片付けています〜〜〜〜〜〜☆
タンスの中を見ると・・これはスイスのパーテーに着る物とか
これは最後のさよならパーティーに着たいもの等々
思い出しながらこれからの事・考えて楽しんでいます!!

何とかならないのかな〜〜〜このコロナ騒ぎ!!
この歳になっても仕事していても何故か心に余裕がなくざわめいて
いるのに・・・皆さまどのように楽しんでいますか〜〜☆

さ〜〜〜〜〜午後のカフェータイムに何にしましょうか?
お餅有るので善哉かな〜〜〜〜〜(笑)
それとも美味しいチョコレート菓子・・・肥えそうですね〜〜!!
それではまたね〜〜♪


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る