あの日から10年!! 
ハイジ 3/11(木) 20:11:47 No.20210311201147
こんばんわ〜〜☆
今日はあの日から10年〜〜今日のまさに2時46分!!
10年前を思い出しました!!

その日はハイジもペーターも会社にいました。
携帯電話に激しく緊急地震速報が来まして物凄く怖くなったのを
思い出しました!!
え〜〜〜〜〜〜〜〜!!
それから間もなく物凄い揺れ!!
ハイジは机につかまり・・・物が落ちてこないか気が気ではありませんでした!!

会社にはテレビがありません・・・ラジオで聞きました!!
福島沖・・・・ハイジの所でもこんな理揺れたのに現地は
どのような状態か・・・本当に恐ろしく怖かったことが頭から離れませんでした!!

まもなく停電!!
3月はマダマダ寒い時期!!
会社の暖房も出来ませんので・・・今日はこれで皆帰ることになりました!!
ハイジの家まで15分で帰れるところ約一時間ぐらいもかかりました!!
被災地ではないのですが・・皆同じ帰宅が重なりこのような事に

あの日3月11日はハイジとペーターの結婚記念日!!
何故か今まで3月決算のために思い出すことがなかったのがあの日
思い出したのです!!

家について電気もつかないのでどうしようかと
発電機はありましたがガソリンもありましたが発電機が新品なので
エンジンオイルを入れなくてはならなかったのです!!
お台所はIHのために使えません
そういえば何をどうしたのか分かりません・何かを食べて
寒いので布団にもぐりこんだことはわかってましたが・・・トホホ

たしかあの日は金曜日・・・たまたま土曜日曜日は休みでした!!
次の日友人の自動車整備会社に行ってオイルを分けていただき
何とかストーブと冷蔵庫を動かしました!!

あれから10年・・・・早いのか遅いのか分かりませんが本当に涙も止まらないほどの大惨事!!
原発事故も大惨事・・・現地の方々を見ますと本当に夢だったら・・・と思います!!

あの日から毎年・・・結婚記念日が3・11・・思い出さない訳に行きません!!結婚した46年前の3月11日は平日で天気よく式場が何故か開いていて・・・・この日に決めた日でした!!
本当にビックリで誰が予想したでしょうか!!

皆様もあの日は色々あったと思います!!
ハイジはあの後・・何とか復興した釜石のある会社の
おさかな市場からお取り寄せしています!!
何とか頑張ってほしくて・・・・本当に微力ですが応援しています!!

ペーターはまだ仕事から帰りませんが祝いもなく食事が終わったら
ワインとチーズで少しだけ楽しみます!!


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る