晩秋のようです〜〜♪ 
ハイジ 11/2(水) 19:00:49 No.20221102190049
195,717バイト 200,593バイト
204,008バイト 202,586バイト
今日はお休み!!
     柿が実り干し柿しましょうか〜♪
     ニンニクが青々とこのまま雪の下で耐えます!!
     リンゴ・・王林が収穫の時期が迫ってます!!
     鮮やかなブルーベリーの紅葉!!

今日はいい天気!!
向かいの小学校の桜の紅葉がとてもきれいで
夕日が紅葉の色を鮮やかにして・・とってもいい景色でした〜♪

でもハイジのイチョウがなかなか色図かなくてまだ緑のまま!!
家の周りは本当に秋そのもの・・大好きなオレンジ色に輝いて
晩秋を彩っています!!

いつ雨域が降ってもいいように畑・花壇・・・整備に忙しいです!!
ペーターはイチゴの苗の植え替えたり干し柿ように収穫!!
ハイジは明日から寒くないそうですので
二枚毛布の中に羽毛布団を入れたり・・・冬用のシーツにしたり
大物の洗濯に頑張りました〜〜〜〜♪

夕方・・・イチゴの苗・柿・・・友人におすそ分け!!
カメレオンになりたいぐらいの夕焼けに染まりながら
何とか明るい農村頑張りました〜〜〜〜♪

後は冬囲いかな〜あっ!!チョロギの収穫がこれからです〜(笑)
リンゴの収穫も!!
雪がまだ降りませんようにと祈りながら
暖かい日に感謝して・・・・今日は終わりました〜〜♪


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る