いくら頑張っても^!! 
ハイジ 1/22(日) 17:32:26 No.20230122173226
こんばんわ〜〜☆
今日は寒いです・・外気温マイナス2.5度!!
久々の日曜日・お休みです!!

さて・いくら頑張ってもですが
皆様もそうですか・・毎日の食費・・いくら頑張っても会社の帰り
割安の食材でもなんでも高いですね〜〜〜ため息がつきます!!
電気・灯油・・・北国は大変です!!

ペーターが前から少しずつ家の八割をLEDに取り換えてくれました!!
今日も廊下とか階段の電球替えました〜〜♪

ここ何年かで冷蔵庫・洗濯機・エアコン等壊れて取り替えましたが
電気代もだいぶいいはずですが!!
灯油はお正月休みが多かったせいかだいぶ使っていました!!
総合すると二割ぐらい?上がったのでは❓きちんと調べなければ!

皆様の所はいかがですか〜〜〜!!
このコロナ禍で買わなくなったのもありますね〜!!
出かける所がないために・・お洋服が買えていません!!
本当はおしゃれして出かけたいのですが
ランチも行けていません〜〜(笑)

今・片手にビール?夕食前のアベロで御座います〜〜〜〜(笑)
マ〜〜〜ペーターと350ビール一本で二人で済みますので(笑)
そうしながら書きこしてます〜〜〜♪
そして明日のお弁当の煮物つまみ食いしながら作っています(大笑

さ〜〜〜昨年と比べてどうなりますやら!!
何とか知恵を出してこのまま維持したいもんです!!
いくら頑張ってもと弱音を吐かず手立てはあると!!
収支が同じぐらいだといいかな〜〜〜〜〜〜〜〜て!!
年間で考えましょうね!!

明日から真冬の天気になるそうです!!
寒さ対策万全に風邪・コロナにならないように
頑張るでござるよ〜(笑)


返信投稿

なまえ
メールアドレス
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

掲示板に戻る      ホームページに戻る