ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1082件中91100 (ページNo.10)      ホームページに戻る

晩秋〜☆ 
ハイジ 11/14(日) 13:05:49 No.20211114130549 返信 削除
197,782バイト 203,629バイト
194,152バイト
ご機嫌いかがですか〜〜♪
     今日写真!!
     秋のバラ・・ダイアナさんのバラ・まだ咲いています
     イチゴの苗・・生き生きとそだっています!!
     シャクナゲの蕾‥来年は奇麗に咲きます!!

秋田はもういつ雪が降ってもいいくらい終わりの秋に
なってきました〜〜〜☆
今日はお休みなんですが天気悪く雨模様で外の仕事が
出来ないでいます!!

マダマダ片付けたいところが有り空模様をうかがっています!!
柿の枝もなしの枝も切りたいところばかりです!!
でも
今年は少し異変が!!
まだ霜が降りないのでナント「ニラ」がまだまだ青々で
食べられるのです〜〜〜(笑)
卵とじ・レバニラ等々使えて本当に助かります!!
それにピーマン・パプリカ・パプリカ・なども収穫しておいたのが
冷蔵庫に眠っていますので「ピクルス」にしてハイジの弁当に
使っています!!
いや〜〜〜〜〜〜助かります!!

先日の煉獄さんの牛弁当の件・・・息子にもっとぎゅっと牛肉が欲しかったと・・・!!
ハイジいわく・・・でもさ〜「おかずが多いからあんまり肉が多いと大変ですよ」〜〜♪(「鬼滅の刃」の胡蝶さんの声で〜〜(笑))
ペーターは・・・・ムムム・・やはり高い牛肉は美味かった(笑)
マ〜〜〜〜それぞれに〜(大笑)
こんどグリンデルワルトに行けましたら・・・牛肉弁当で盛り上がりますか〜〜〜〜〜(大笑)

こうして書き込んでいましたら
いい匂い〜〜〜今・ハイジは夕食用に鶏ステックと卵をにこんでいます〜〜〜〜〜♪
これがまた美味しいんです!!
本当にとろけるように美味!!
夕食が楽しみでございます・・・食べに来て!!♪

それにしても晴れないかな〜〜〜庭仕事したいのに〜〜(苦笑)

煉獄さんの牛丼弁当!! 
ハイジ 11/10(水) 17:58:25 No.20211110175825 返信 削除
196,060バイト 197,453バイト
200,600バイト
こんばんわ〜〜☆
今日はお休みです!!
      写真は
      牛丼弁当!!
      桜・ブルーベリーの紅葉!!
      モミジとアスパラの畝!!

先日・・友人から高い美味しい(笑)牛肉をいただきました〜〜♪
ハイジは次の日の弁当にこれを使いました!!
「鬼滅の刃」無限列車で煉獄さんが「うまい」うまいと何回も言ってましたね〜〜〜☆
ハイジはこれをマネして作りましたよ〜〜〜〜〜(笑)
とにかくいい肉で・・・見ているだけでも高額な肉!!
何にしようか考えましたが
そうだ・・・明日の弁当・・あの煉獄さんの・・・・・・(笑)

朝からハイジは興奮して腕によりをかけて調理に励みました!!
フライパンからは美味しい匂い!!
もうたまりません・・味見してビックリ・・ふくよかな醤油の匂い
美味しい肉の香り・・思わずにんまり!!

その他・・卵焼き・アスパラの辛い和え・ピクルス等々
豪華な弁当です〜〜〜〜(大笑)

さ〜〜〜お昼です!!
ハイジは弁当をそ〜〜〜と開けてよしよしと!!
そして一口目から「おいしい」おいしいとあのセリフでたべました!!
無限列車・・煉獄さんの気持ちになりたくて〜〜〜〜(笑)

今日は天気いまいちででも午前中は太陽がでて
何とかやりたい仕事こなすことが出来ました!!
雪囲いまではまだですがつるべ落としのごとく暗くなるのが
早く・・・紅葉もあっという間に葉を落とし寂しいですね!!
明日からも天気悪く
テレビでも早く冬タイヤを呼び掛けています!!
寒い寒いにが到来する着せになりましたね〜〜☆

十一月ですね〜〜♪ 
ハイジ 11/4(木) 21:48:06 No.20211104214806 返信 削除
203,740バイト 203,766バイト
200,266バイト 201,070バイト
こんばんわ〜〜☆
11月なのに暖かいです〜☆
         写真は
         ブルーベリーの紅葉!!
         桜の落ち葉!!
         イチョウの紅葉!!
         道丹つつじの紅葉!!

さすがに11月は紅葉が麓に降りてきて燃えるような
感じで毎日が楽しみです〜〜♪
会社に車で走っいる間も周りが色鮮やかで大げさですが
カメレオンになるような快感で染まりながら会社に着きます(笑)
この状態がずっと続いて欲しいです!!
ペーターの畑はいろんなことが終わりつつあります。
そして来年のためにもみ殻をまいてトラクターかけに
頑張っています!!
最後の渋柿の干し柿つくりも未だあります〜〜(笑)
まだまだ
美味しい秋!!

秋晴れでした〜〜♪ 
ハイジ 10/24(日) 19:21:15 No.20211024192115 返信 削除
201,381バイト 184,450バイト
193,279バイト 204,157バイト
こんばんわ〜〜☆
ハイジとペーターは今日はお休み!!
         写真は
         トウガラシ・・・吊るして乾燥して料理に使う!
         トマト・・・寒くなり赤くならないので青いまま
         渋柿・・アルコールを付けて渋抜き!!
         サツマイモ・・最後の収穫!!

いや〜〜〜〜〜今日はいい日より秋晴れです〜〜♪
寒さがひたひたと近づいて来ていますので
畑・花壇の冬支度?早めてます〜〜(笑)

収穫も最終版!!
朝の主食の我が家のサツマイモ・・・・でかくて困っています!!
トマトはまだ青いですがこれをキャットウォークに置いておくと
赤く色ずきます!!
渋柿は10日位で渋が抜けますので美味しく頂きます!!
サツマイモは我が家の縁の下で春まで貯蔵できますので大事にいただきます〜〜〜(笑)
まさに収穫の秋でございます〜〜〜〜〜〜♪
これからリンゴ・梨が収穫できます!!

今日は朝は5.4度・・・寒かったですが日中は17度ぐらいでしたので
少し汗をかきながら頑張りました〜〜〜〜(笑)
ペーターはトラクターかけにハイジは咲き終わった草花の片付け
10時と3時のカフェータイムをしながら
いや〜〜〜〜〜〜いい日でした〜〜〜〜(大笑)

早めのアベロ・・・早めの夕食!!
幸せな・心地よい日和で・・・秋ばんざい!!
ほろ酔いでございます〜〜〜〜(笑)

寒いです〜☆ 
ハイジ 10/20(水) 22:40:36 No.20211020224036 返信 削除
189,644バイト
こんばんわ〜〜☆
       今日の写真は
       ブルーベリーの紅葉〜♪

寒くなりました!!
高い山からの紅葉が急ぎ足で下ってきました!!
まだいいのに〜〜〜(笑)
何しろ寒い!!
夕方になると気温が10度を切ります!!
夜中の気温は4,3度!!
日中の気温も14度ぐらい!!
ですから会社も家も・・・・・ストーブなのです〜〜(笑)
夕食も鍋のような煮物!!
自然に暖かい汁物が多くなってきました!!
初物のきりたんぽも季節的にいいですね〜〜〜〜♪

今日のブルーベリーの紅葉はこれからますます色づきが濃くなります!!
雪の足跡が近づいて来ていまして高い山は雪になりました!!
ハイジはカメレオンになりたいと思うくらい素晴らしい紅葉!!
それは
青森県の酸ヶ湯の紅葉!!
この前にとうとう雪になってしまいました!!
コロナで越境できないうちに残念です〜〜〜(涙)

今日はお休み・・・・雨で何もできず!!
タダタダ洗濯・掃除・片付けで終わりました〜〜(笑)
これからは雪を気にしながらの仕事です〜〜〜(苦笑)

マダマダ収穫の秋〜〜♪ 
ハイジ 10/9(土) 19:21:39 No.20211009192139 返信 削除
202,563バイト 199,770バイト
195,579バイト
こんばんわ〜〜☆
本当は今日は天気がいいから・・・久々の山登り?
のはずが
ナント今日は明るい農村の日でした〜〜♪
    今日の写真は
    サツマイモ掘りでペーターは頑張りました!!
    イチゴお苗植え・・来年のために!!
    ピーマン・パプリカ・ナス!!
マダマダ収穫の秋でございます!!

ハイジは花壇の片付け・・!!
いや〜〜〜〜雑草もなかなか盛んに生えてきて
秋なんだから冬眠してほしいです〜(笑)

今日の夕方のビールがうまいのなんのってグイ〜〜〜〜〜♪

神無月〜☆ 
ハイジ 10/6(水) 21:26:41 No.20211006212641 返信 削除
192,318バイト
皆様こんばんわ〜〜☆
早くも10月!!
ナント早いでしょうか〜〜〜〜〜〜〜!!
      写真は
      「ホトトギス」ハイジの庭も終盤!!


少しずつ秋の紅葉が里にも来ています!!
稲刈りが進んで・栗が実ってのどかな風景が広がって
毎日の出勤が楽しく・・・変わりゆく秋に酔っています〜〜(笑)

今日は気になっていた所の草取り!!
春の事を考えながら庭の手入れは気が抜けません!!
ちゅりっぷの球根も植え付けました〜☆
ペーターの畑はマダマダ収穫物が!!
サツマイモ・トマト・ピーマン・長なナス・パプリカ等
家庭菜園もプロなみ?です〜〜〜〜〜〜♪
先日・・・農家の友人から稲のもみ殻トラックいっぱい
頂きました〜〜来年の野菜たちは益々元気かな〜〜(笑)

2021も後3ケ月!!
歳女のハイジは今年も頑張っています!!
記念樹に春に咲く「姫こぶし」を植えました!!
白い花が春には咲くことを念じて植えました〜〜〜〜〜〜(笑)
そして
どうか来年はスイスに行けますように祈り続けています〜(笑)

そしてやはり秋は食べ物が美味しい!!
ハイジはいつもこの頃・・・肥えてきています〜〜(苦笑)
何を食べても美味しい・お酒も美味しい!!
ビールからウイスキーになり今は焼酎!!
本格焼酎・「百年の孤独」と言う大麦製長期貯蔵酒
アルコール分40%なんです〜〜〜♪
美味しいのなんのって・・・少しずつちびちびやってます^♪
皆様は秋の夜長・・何飲んでますか〜〜(笑)

秋深き〜☆ 
ハイジ 9/29(水) 22:15:20 No.20210929221520 返信 削除
184,872バイト 194,945バイト
201,507バイト 196,264バイト
こんばんわ〜〜☆
今日の写真は
      ピーマン!!
      茄子とトマト!!
      ニンニクの植え付け
      イチゴの苗・・植え替え!!

まだまだペーターの畑は収穫が続いています!!
来年、黒ニンニクを作るために秋に球根を作付けしました!!
イチゴは今年の苗の孫苗を来年のために移し替えるのです!!
本当にその作物によって大変でございます〜〜(笑)
でも
その作物が出来ました時は本当にうれしいものです〜〜♪
齋藤農園は毎年・・・ペーターのおかげで大うけでございます!!
ハイジの料理の腕がもっと良ければよいのですが
何しろハイジは仕事人間なので料理はつきなみ?
同じものばかり繰り返しでございます〜〜〜(大笑)

今日も頑張りました!!
明日からはお仕事で頑張ります!!
何しろ月末なんですから〜〜〜〜(笑)
頑張りましょう〜〜〜〜♪

齋藤農園^☆ 
ハイジ 9/12(日) 19:17:05 No.20210912191705 返信 削除
181,412バイト 201,352バイト
203,873バイト 187,733バイト
こんばんわ〜〜☆
ペーターの斎藤農園も秋が深まって来て
いよいよ終盤になってきました!!
     写真は
     ミヨウガ・・今が盛り!!
     アスパラ・・何とか少し採れています!!
     ハイジの長茄子・・いや〜〜〜採れてます!!
     ポーポー・・甘い果物・少し採れました!!

キュウリは終わりましたが・・・ミニトマトはもう少し採れる見込み
今年も何とか物凄い暑さだった夏を野菜さんたちは頑張って
ハイジ・ペーターと友人たちを夏バテから救っていただきました〜〜(笑)
今の外気温19度・・・秋の虫の合唱でございます〜(笑)
田んぼでは稲の穂が首部をたれ下げて稲刈りシーズンがまもなく
始まりそうです!!

今日はたまの連休でお休みですが
本当は昨日・・・近くの山に登るはず・・・・・・でしたが
ナント2人とも調子が悪くて断念しました!やわですね〜〜(苦笑)
今日は雨模様でペーターは午後から会社へ!!
ハイジは家の中の片付け!!
タダタダ・何もしないで終わった感じ!!
コロナで何処にも行かれないので本当に残念!!
なんか・・・このまま仕事と家の中は奇麗でいいのですが
すっかっといい気分ではないです〜〜〜(笑)
今頃はスイスなのにね〜〜〜(大笑)

寒くなりました〜〜(笑) 
ハイジ 9/8(水) 17:19:52 No.20210908171952 返信 削除
194,280バイト 202,940バイト
176,757バイト 203,196バイト
こんばんわ〜〜☆
今日はお休み!!
    写真は
    アスパラガス・・・まだ収穫できます〜♪
    ラズベリー・・・まだ少し採れます!!
    ニラの花・・・こんなに素敵な花が咲きます!!
    雑草に花・・・これは息子が田沢湖フルマラソン時に道端に
    咲いていた花?

秋ですね〜〜富士山は昨日初冠雪とか!!
ここ大館も10月ぐらいの気温18度です〜〜(笑)
あんなに暑い暑いとほざいていましたがなんという事でしょう
寒い位です・・それに日没が早くて大変です!!

今日はお休み・・・ペーターは午後からお仕事
ハイジは今お客様が帰りましたので・・・・ソロソロ夕食の
準備かな♪
ハイジの仕事も何とか一段落・・・秋のいい日には腰の事も考えながら山登り?したいかも〜〜〜(笑)
コロナで今年はスイス行けませんが毎日行きたい行きたいと
ぼやいています〜〜(笑)
本当ならば9月・・・・・今頃はグリンデルワルトで笑顔振りまいているころでござます〜〜〜(大笑)
早くコロナ終息しないかな〜〜〜〜〜〜☆

今日の夕食は・・・餃子!!
皆様の所は〜〜〜〜♪


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 .. 109 ]  次へ

MiniBBS