ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中191200 (ページNo.20)      ホームページに戻る

4月も終わり!! 
ハイジ 4/30(木) 23:02:34 No.20200430230234 返信 削除
ナント早いことか
今日で4月も終わり!!
昨年まで桜が連休まで持たなかったのになんと
今年は今が「満開」でこのまま連休に入りそうです!!
今日も未だストーブつけています外気温8度!!
なんか今年は「梅」「桜」「ネクタリン」「桃」が一緒に
咲くのが見られそうなんです〜〜〜〜〜♪
そのうえ「水仙」」「ムスカリ」「チュウリップ」等・・・!!
春爛漫なんです〜〜〜♪
気温は明日ごろから高くなりそうなんですが体感温度はどうなのか

秋田県はコロナは16人ですがここ大館は3月に一人だけでしたが
今はこの方も退院して今はだれもいません!!
でも今日はびっくり!!
ナントすれ違いの車のナンバーを見ると
関西方面のナンバーでしたが知人の話だと中国地方の車のナンバーもいたとか!!
友人曰く自分の娘・息子にも帰ってくるなーと言っているのに
反対に帰ってこいという親もいるとか!!
ここも決して安全とは言えないです!!

ハイジは3日から連休に入ります!!
買い物にも出ないで連休・・明るい農村・読書・片付け・掃除・洗濯(大物冬物)に気合を入れて頑張ります〜〜(笑)
お宝さがしですね〜〜〜♪
くよくよ考えてもしょうがないので楽しみながらします!!
明日は仕事にも熱が入りそうです!!
月初めに切り替えその他・・・・いっぱいなのです〜〜(苦笑)
皆様の連休はいかがですか〜〜☆

家時間〜☆ 
ハイジ 4/29(水) 10:54:03 No.20200429105403 返信 削除
おはようございます〜〜☆
今日は会社の定休日と祭日が重なりお休みです〜♪
先ほど甘い大福と美味しいカフェーしまして
ペーターは畑に出ました!
ハイジは洗濯しながら掲示板に来ています〜〜(笑)

5月の連休は4日ほど休みがありますが
エ〜〜〜〜へへへ〜〜(笑)
やることがいっぱいありとっても楽しみです〜〜〜♪
もう天気が悪い時は読書・・もう準備しました〜〜(笑)

皆様の家時間・・・何をやりますか〜〜〜☆
仕事は仕事!! 休みは休み!!メリハリつけてやると
とっても精神衛生状態は良いです〜〜〜〜〜〜♪

それから料理もいいですね〜〜!!
工夫を凝らして煮物とか常備食(ハイジは弁当があるから)」いつも作っていますよ!!
今日は友人から頂いたデカイ大根とか小さな玉ねぎ(切らないでそのまま姿煮)などを美味しく煮付けます!!
何しろいいだしがありますので〜〜(笑)
等々休みは野菜の作り置きに頑張っています!!
そうすると毎日の弁当・帰ってきてからのお腹がすいているときの料理の早いこと〜〜〜〜(笑)

このコロナ騒ぎでいや〜〜〜奇麗なお家が益々かたずいて(笑)
皆様そうですよね〜〜〜(大笑)
何処にもいかないで家の中で巣ごもり〜あ〜でもない
こ〜でもない・・・と楽しみましょうね〜〜〜〜♪
クローゼット・引き出し・冷蔵庫・とりとめもなく片付けましょう
そうすると素敵な探してたお宝が見つかったりしますよ!!

等ととりとめもなく語って止まりません!!
洗濯機が終わった合図の音が!!
ドットハレ〜〜〜〜♪

無題 
休日〜☆ 4/26(日) 22:02:59 No.20200426220259 返信 削除
今日は体感温度が凄く寒くて!!
まだストーブつけていますお!!
午前中は大荒れの天気・・・寒くて雨が結構強く!!
家の中でゆっくりカフェータイムしたり新聞読んだり(笑)

午後・・・何とか天気あがり
ペーターは畑にトラクターで土起こし
ハイジは花壇の草取り・芽が出てきた花々を植え替えたり
ワラビ畑の中に草花のバラの処理等々
ま〜〜〜〜それぞれに動き回りました〜〜〜!!
ごめんなさいね〜〜世の中がこんな時に田舎ですので
いつものごとくいつもの生活で・・・・・!!
家に入りテレビを付けると悲しいことばかり!

明日からまた仕事ですが・・・5月の連休・やることの課題が!
ハイジ達は毎年、連休はほとんど何処にも行きません!!
いつものごとく明るい農村・片付けで楽しんでいたことが
それが今年・新型コロナ・このようになるとは本当に考えても見ませんでした
庭の桜は満開・春の花々が咲き始めて・・・いい季節なのに!!
いつもの日常に戻りたいですね!!

桜咲く〜☆ 
ハイジ 4/25(土) 22:07:28 No.20200425220728 返信 削除
今日は桜も本当に満開!!
裏の学校のソメイヨシノはまだ3部咲きなんです!!
今年のハイジの庭の「江戸彼岸桜」
本当に見事な咲きっぷり〜〜♪
花言葉は「心の平安」との事!!
世界が大変な事になっている今年なんですが
まるで心を癒すように素晴らしい咲きっぷりなんです〜〜☆

ハイジは明日はお休み!!
天気次第ですが・・・明るい農村かな〜〜〜(笑)
何処にも行けないですがこの季節・・一番好きです!!
10時と3時は美味しいカフェータイム!!
ハイジとペーターは陽だまりの中で頑張っています!!

ナントか〜〜☆ 
ハイジ 4/21(火) 22:59:40 No.20200421230306 返信 削除
189,976バイト 194,530バイト
200,951バイト 193,300バイト
こんばんわ〜〜☆
春は確実に来ています!!
友人の農家の方は秋田こまちの種もみの準備が始まったとか!!
ハイジの庭でも「エドヒガン桜」が満開に!!そのほかの花々も
咲き始めています〜〜♪

明日はお休み!!
天気がいまいちなので・・また片付けでしょか〜〜(笑)
ま〜〜奇麗になることは良いことなのですが
新型コロナでのどかな田舎のハイジの所
益々静かすぎて・・・心も何とか持っている感じです〜〜(苦笑)
コロナ太りにならないように頑張ってますが
美味しいものが楽しみになるこの頃〜(笑)
ナントかなるかな〜〜〜〜☆

1.  ハイジ     4/21(火) 23:03:06 No.20200421230306-1 削除
画面の写真
ダブルクリックして大きくして見てね!!
春・・ハイジの花々これからも徐々に載せますね〜〜♪

苗つくり 
ハイジ 4/16(木) 21:40:47 No.20200416214047 返信 削除
195,323バイト
皆様こんばんわ〜〜☆
今日も何とか終わりました!!
でもなぜか疲れています・・・どうにかしてコロナが終息しないかな〜〜〜て!!
そうでなくても静かな所ですが
益々人が少なくて・・会社まで愛車で出勤ですので本当に
人と会うことがないです!!
仕事柄・銀行とか公共機関はで歩きますが・・仕事では動いて
人と会いますが・・・それでもマスクして話し込まないで
本当に寂しいです〜〜(苦笑)

昨日の第二弾・・・ペーターが畑の苗つくり!!
パプリカ・カボチャの種を植えこみました〜〜〜♪
これだけが楽しみですね〜〜☆
何しろこれが実って・・・食べることしか考えてないハイジですから〜〜〜〜(笑)

コロナ・片付け!! 
ハイジ 4/15(水) 17:26:01 No.20200415172601 返信 削除
179,584バイト 196,740バイト
172,709バイト 181,936バイト
こんばんわ〜〜☆
今日は定休日ですが自宅にこもっています!!

こうゆう時こそ家の中の片付けはもっこい!!
マ〜〜〜〜〜〜何年か前からの宝物?が小屋に積み重なって
一つ一つ見ながらですのでなかなか進みません〜(笑)
あ〜〜だった、こうだったと・・過去にさかのぼり
まるでタイムマシンにでも乗ったようにその世界に入り込んで
時間ばかり経って少ししか進みませんでした〜〜(苦笑)
ペーターも倉庫に入ったり出たり
何をしていることやら〜〜(笑)

今日は3回もカフェータイム!!
コロナ太り???かも〜〜〜(笑)
ペーターが写真撮りました!!
玄関の中のブルーべりの花・桜!!
そして庭の水仙・ヒラシンス・・・春です〜☆

さ〜〜〜夕食の支度にかかりましょうか!!
今日のメインディッシュはお魚・・ほか〜(笑)
明日の弁当用のピクルスとかいろいろ準備が多いです!!
明日も頑張ってお仕事しましょうか〜〜〜☆
コロナに負けないようにしましょう!!

明るい農村〜☆ 
ハイジ 4/12(日) 20:22:19 No.20200412202219 返信 削除
今日もお休み!!
天気いまいちなんですが・・・二人でカフェータイム
入れながら朝から精力的に明るい農村してました!!
ハイジは草取り・花壇の手入れ・ブルーベリーの木の
枯れ枝他の手入れ!!
ペーターはアスパラガスの畑の整備他・トラクターでの土起こし!!
気持ちがいいです〜〜〜〜(笑)
明日は
雪マークが出まして夕方・気温が下がってきて寒いです!!
お風呂タイムをゆっくりして
明日からの仕事に・・・・・備えます!!

隣の岩手県・・・凄いですね
まだコロナ感染者がいないのです!!
先日・・会社に行く時・・前の車のナンバーが岩手ナンバー
だったのです!!
どうかかからないように岩手に帰ってね〜〜〜〜〜と願いました!!
何とか毎日・・頑張りましょうね〜〜〜〜☆

今日は休み〜♪ 
ハイジ 4/11(土) 17:11:55 No.20200411171155 返信 削除
今日は久々にいい天気!!
ハイジとペーターは朝から明るい農村で楽しんでいます!!
毎日・・コロナ騒ぎでここハイジの地元でも大変です!!
ですが
今日は本当に」気持ちがいいです〜〜〜♪
大きくなった庭木を切ったり・すいせん等植え替えたり
秋田フキも大きくなったら「絵」になるように配置したり
ブルーベリーの剪定等々・・・・頑張っています!!
カフェータイムは誰も誘わず・・・2人でのんびり楽しみでいます!!
6時ごろから雨になりそな・・・急いでいます〜(笑)
ごめんなさいね〜〜〜部屋になかにばかりいる方!!
本当に
早くコロナが終息を祈るばかりでございます!!

桜がもう少しで咲きますが・・・今年の桜
かわいそうですね!!
来年は終息して大いに盛り上がりたいですね〜〜〜〜〜〜☆
日に日に春が訪れています〜〜〜♪

とうとう大館も〜〜(苦笑) 
ハイジ 4/6(月) 20:49:38 No.20200406204938 返信 削除
193,633バイト 201,500バイト
204,223バイト 200,739バイト
皆様こんばんわ〜〜☆
4月なんですが〜〜今日は雪も降りました!!
とても寒いのです!!

そしてとうとう大館にも新型コロナが発生しました!!
ハイジ達は買い物・映画などは弘前にも(コロナの発生前)
その弘前にもコロナが〜〜〜〜〜〜(苦笑)
いや〜〜〜〜一日にこの話で持ち切り!!

友人の話ですが
都会から自分の息子・娘たちに今は帰ってこないで〜〜〜て!!
それだけ皆で気を付けていたのです!!

スペイン・フランス旅行してきた方が大館に仕事のために
着たそうです!!発症はしていないようですが念のために
調べましたらコロナが〜〜〜〜!!

せめて働く前との事!!
セーフです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


それでも季節は春!!
ヒヤシンス・チュウリップ・コマクサ・エーデルワイス!!
しっかりと芽を出してきています!!

頑張りましょう・・・頑張れ日本・そして世界!!


[ 1 .. 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 .. 112 ]  次へ

MiniBBS