ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中251260 (ページNo.26)      ホームページに戻る

畑の様子 
ペーター 5/15(水) 18:56:34 No.20190515185634 返信 削除
202,423バイト 203,758バイト
203,844バイト 203,467バイト
早朝から畑作業。
先日のひょう被害で穴だらけのトマトハウスのビニールの張り替え、パプリカの植え付けなどなど・・・
枝豆、トウモロコシのほとんど発芽しましたが、野鳥の被害が大変で、キジ、鳩、ヒヨドリ、カラス他去年は、3割ほど被害がありました。
ネットを張ったり、防鳥糸を張ったりしています。
昨日からは、例年の2週間遅れでアスパラを収穫しています。
花壇は、黄色チューリップ、スズランは見頃です。

今日は休み〜☆ 
ハイジ 5/8(水) 19:14:34 No.20190508191434 返信 削除
何ということでしょうか・・アッいう間に5月!!
世の中は10連休ですが
ハイジ達は3連休でしたが・・このくらいが身体にはいいです!!
4月末から桜が咲き
今は桃の花・ネクタリンの花が満開です!!
でもペーターの写真で分かるように
昨夜・・雨・雷・氷が物凄い勢いで降り
何ということでショウか秋田フキの葉が「穴」だらけなんです(笑)

今日は休み・・・二人で明るい農村してました〜〜♪
秋田フキはそれでも何とか枯れることなく頑張っています!!
今日は初の「わらび」が取れました!!
それから2人分の「タラの芽」も夕食に食べました!!
春・・爛漫でございます〜〜〜(笑)

サーバー復活 
ペーター 5/8(水) 17:33:40 No.20190508173340 返信 削除
197,812バイト 200,441バイト
今日無事サーバー修理が終了。
HPハイジの庭が復活です。
私のキーボードも入れ替えて復活しました。
昨日のひょうの被害でトマトハウスの屋根ビニールが穴だらけです。
ワラビとタラの芽を収穫しました。
ワラビは、今年の初収穫で、平年より10日程遅かった。

昨夜の嵐 
ハイジ 5/8(水) 06:26:27 No.20190508062627 返信 削除
190,819バイト 194,275バイト
192,058バイト 190,889バイト
昨夜は、豪雨雷注意報があって、窓ガラスが割れそうなくらいのデッカイヒョウで道路が真っ白に、それと猛烈な雷。
今朝畑を見たら、甚大な被害?リンゴ、もも、ネクタリンの花や葉が大量に落ちてました。イチゴも。
秋田フキの葉、カボチャの葉が穴だらけ。
秋田音頭に「秋田に国では雨が降っても唐傘などいらぬ、そこらふきの葉さらりとひっかけ出ていくわい」の一節がありますが破れ傘です。
さらに、落雷の被害で、サーバーと、ペーターのキーボードも壊れました。
雷対策はしてましたが、残念。

アケビの花 
ペーター 5/3(金) 20:59:02 No.20190503205902 返信 削除
203,815バイト 196,223バイト
199,618バイト 202,540バイト
今日から連休
朝からハイジは、弘前の花見へ。
私は、カボチャの植え付けやら、トマトハウスの準備。
気温も上がり、一気に花が咲き出しました。
アケビ、もも、ネクタリン、リンゴはもう少しで開花です。

桜が満開 
ペーター 4/24(水) 21:24:02 No.20190430221933 返信 削除
192,785バイト 190,291バイト
187,983バイト 191,117バイト
気温の高い日が続き、満開です。
明後日は、雪が降りそう。気温の変化が激しいです。
今日は、明るい農村。畑の準備、花壇の草取りです。
ムスカリが芽を出し始め、カボチャの苗づくりも順調です。

1.  マッターヴァイス     4/28(日) 16:34:23 No.20190430221933-1 削除
ハイジさん、ペーターさん、ご無沙汰してます。

クラブツアーやっと申込みました。T氏も一緒に。
自由行動日はどのような行程なんですか?

先輩VIPメンバー4人にまたお会いできるのを楽しみにしています。


2.  ハイジ     4/30(火) 22:19:33 No.20190430221933-2 削除
こんばんわ〜〜☆
こちらこそ・・大変ご無沙汰しております。

今回はいつもの面々が参加ですので
本当に楽しみでございます!!

3月の決算の申告等々頭を悩ましていますが
皆様の笑顔を思い出して・・踏ん張って仕事頑張っています!!

ハイジ・・・平成の最後と月 4月なんと「古希」になりましたが
この年まで頑張った老女になりました〜〜(大笑)

自由行動はペーターが色々と考えていますよ〜〜♪
東京会議?でお互いに披露しましょうね〜〜(笑
では花の東京でね〜〜♪

タラの芽 
ペーター 4/28(日) 20:10:56 No.20190428201056 返信 削除
203,163バイト 203,413バイト
200,919バイト 191,600バイト
タラの芽初収穫。
ムスカリも勢揃いです。
ニンニクもイチゴも順調ですよ。

今日は22度! 
ペーター 4/17(水) 18:24:59 No.20190417182459 返信 削除
184,785バイト 184,941バイト
189,977バイト 177,907バイト
堆肥を大量4d畑へ。
朝からトラクターで奮闘していました。
暖かい1日、日中は22度にもなってビックリ。
スイセンもヒヤシンスも、チューリップ、名前の分からない花も咲き出しました。
桜は、もう少し。

クロッカスが満開 
ペーター 4/14(日) 22:29:45 No.20190414222945 返信 削除
192,082バイト 190,901バイト
192,306バイト 177,286バイト
やっとクロッカスが満開。
スイセンも、江戸彼岸桜も蕾が膨らんできた。

ブルーベリー開花 
ペーター 3/27(水) 21:11:00 No.20190327211100 返信 削除
170,426バイト 188,078バイト
189,783バイト 194,492バイト
キッチンのブルーベリーが開花。
先日選定した枝がキッチンで咲き始めた。

雪解けが早かったので畑の準備が出来ると思っていたら、雪降りが続き、明日も雪模様です。

雪はすぐ消えますが、寒いくてクロッカスも閉じてます。


[ 1 .. 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 .. 112 ]  次へ

MiniBBS