ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中261270 (ページNo.27)      ホームページに戻る

我が家の畑 
ペーター 3/21(木) 17:55:25 No.20190321175525 返信 削除
194,095バイト 192,358バイト
168,915バイト 186,091バイト
雪解けが早く、今日は、花壇の草取り、アスパラ、ニラへ肥料と除草、ハイジは垣根の枝払いや花壇の手入れです。
クロッカスが一輪咲いた。
キジさんも畑の様子見に来た。
玄関の桜の枝が咲き、二度目の花見ですが、花壇の江戸彼岸桜はまだ小さな蕾です。

大きなばっきゃ2 
ペ−ター 3/16(土) 21:54:57 No.20190316215457 返信 削除
188,361バイト
畑の雪は、少し残っているだけ。
例年より大分雪が少なかった。
ばっきゃの花が咲きだしてました。

大きなばっきゃ 
ペーター 3/6(水) 11:19:10 No.20190306111910 返信 削除
193,655バイト 194,166バイト
181,810バイト 187,393バイト
例年より早い雪解け。
ブルーベリーの雪囲いを取り外した。
秋田ふきの大きなばっきゃも、早い春にビックリしてそう。
花壇では、チューリップの芽が出てます。
午後からは、桜の木の手入れです。

ひな祭り 
ハイジ 3/3(日) 14:02:56 No.20190303140256 返信 削除
♪明かりをつけましょぼんぼりに
    お花をあげましょ桃の花〜♫
今日はひな祭り・・・とてもいい天気です!!
ハイジは今日もお仕事です!!
友人からもものまんじゅうをいただきましたので
夜にいただきまして・・・・お雛様をしまいます〜〜♪
約一ヶ月の間・・・春のように華やかでした〜〜〜☆

そうしているうちに彼岸の季節!!
あ〜〜あ〜〜なんと月日の早いこと!!
仕事は3月は決算の月!!
ただただ
ハイジはスイスをトレッキングしている幸せな雰囲気で
仕事に邁進?しています〜〜〜〜〜(笑)

今日は楽しいひな祭り〜〜〜〜〜〜♪

あめっこ市〜♪ 
ハイジ 2/10(日) 16:41:15 No.20190210164115 返信 削除
194,497バイト 189,531バイト
ボウ〜として生きていた訳ではないのですが
気が付いたら2月の10日〜(笑)
寒いですね〜〜昨夜も−10度以下になり日中も−4度ぐらい
でも都会と違い騒ぐことはないのです!!
昔よりは良いのですから〜〜〜(笑)

久々の連休・・・ハイジは家に閉じこもり書類(プライベート)の整理
ペーターはカメラ片手に大館「あめっこ祭」に!!
天気・まずまずでしたので盛り上がったことでしょう♪

大館駅前のハチ公と枝あめっこ・・大館駅と枝あめっこ☆

春がきた 
ペーター 2/9(土) 18:36:24 No.20190209183624 返信 削除
188,926バイト 165,371バイト
外は、−10度にもなっているのに、もう桜が咲き出してます。

今日もお仕事〜☆ 
ハイジ 1/6(日) 12:32:48 No.20190106123248 返信 削除
ハイジは仕事始めから三日目!!
まだ正月の肥え?は取り戻せませんが〜身体は仕事になれてきました〜〜(笑)

今・大館消防団第4分団が我が社の駐車場にて
「まとい」を優雅に降っていただきました!!
御礼に日本酒・・・4分団からは「火の用心」の御札とみかん2個
いただきました〜〜今年も火事なく元気に頑張ろうと思いました!!
いや〜〜〜〜〜〜「まとい」からものすごいエネルギーもらいました〜〜♪

今年もハイジはクラブツアーめがけて仕事に燃えています!!
もちろん仕事を追いかけています!!
追われては大変ですので歳ながら(笑)悲鳴を上げながらですが
頑張っています〜〜(笑)

今日まで正月休みしている?皆様!!
明日から勝負ですよ!!
何があっても焦らず・歪まず・体制を整えながら生き抜きましょう
少しは
準備体操が終わったハイジでした〜〜〜(大笑)

正月三が日〜☆ 
ハイジ 1/3(木) 11:45:59 No.20190103114559 返信 削除
ゆるりとした正月三が日が今日で終わり!!
明日から戦闘態勢?に入ります〜(大げさ(笑))
でも今年は心引き締めて大切にスタートしたいと!!

今日の新聞で目が点に!!
浮かれているばわいではないのです!!
1月1日・・・なんと午後3時ごろ南シナ海で
台風1号が発生!!
元旦に台風は初めてだとか!!
これを見て・・・益々心引き締めてここからスタートです!!

今日は正月休み最後の日!!
外は荒れています!!
冷蔵庫の中を見ながら・・・それでも美味しいものと奮闘!!
頭の中では仕事の予定を立てながら
ゆっくりテレビ(箱根駅伝)見ています〜〜(笑)

胃の調子はいかが(笑)
ハイジはこれ以上肥えないようにとっても気を付けながら
頭に次々と浮かんでくる美味しいものと戦っています〜〜(大笑)

皆様のスタートはいつからですか〜〜♪

新年の朝〜☆ 
ハイジ 1/1(火) 13:19:18 No.20190101131918 返信 削除
初夢は見たような見ないような?
すぐに記憶がない(痴呆症ではありません(笑))

新年の朝はいつもと変りなく
朝食をのんびり食べて・・・羽鳥慎一さんの番組見ながら
(いつもの朝のようでしたので)
それからいつもと同じ・・・新聞を時間をかけてみて!!
正月三が日の番組に赤丸チェックして!!
10時にはおやつにカフェータイムして
久しぶりに山の物を整理(リサイクルに回すものなど)

そしているうちにお昼になり
ランチは赤飯と煮つけ・茶碗蒸し・きゅうりとセロリの漬物
カボチャのいとこ煮〜〜でした〜〜〜(笑)

そう言えば・・・・・昨日のきりたんぽ鍋・大失敗!!
最悪の出来栄え!!
いや〜〜〜〜〜〜〜近年まれにみる失敗!!
前置きが長いですね〜〜〜(笑)
年末は早く買い物に行ったのですが
ハイジの大好きなきりたんぽが完売!!
お醤油が・・いつものメーカーのがない!!
等と重なり
でも料理に関してはマ〜〜腕前と!!
でも・でもですよ〜〜〜〜〜〜!!
がっかり・・いい味が出せなかったのです〜〜〜〜〜(苦笑)
ペーターと息子はそれでも美味しいと食べてくれましたが
本音は分かります!!
ハイジが食べて・・・あ^^あ^^コクがない!!
食材のせいにして・・ジエンド!!

今にして初笑い・・それも苦笑の初笑い!!
先ほど年賀状が届き!!
一枚一枚・・・・・・その方を思い出しながらにんまり!!
いい正月でございます〜〜〜♪
外は吹雪・・・・いつもの冬の風景眺めながら〜〜〜〜!!
3日間の正月休み!!
ゴロゴロ・ドタバタ・骨休み!!
4日から仕事スタート!!
今年も盛りだくさんの予定!!
楽しみながら・苦しみながら・頑張ります!!

アッ!!
近く方・・・3時のカフェータイムしてますので
おやりになって!!
それでは失礼いたします。
本年もよろしくお願いいたします。
なんせこのままなんで〜〜〜(笑)

2019・・・今年もよろしくね〜〜♪ 
ハイジ 1/1(火) 00:03:04 No.20190101000304 返信 削除
新年あけましておめでとうございます!!
今年は
何か奇跡?が起きそうな年です!!
ナンタッテこんな歳・歳・歳・・・なんです〜〜(笑)
ハイジもペーターも考えてもいない歳・・・!!
何とか皆様のおかげでこんな歳まで
元気に働いていることが出来るなんて!!
本当にありがたくて・ありがたくて・・・・・・・・♪
「笑顔」の歳に年になりました〜〜♪
今年もよろしくお願いいたします!!


[ 1 .. 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 .. 112 ]  次へ

MiniBBS