ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1160件中6170 (ページNo.7)      ホームページに戻る

天気がいいですね〜〜♪ 
ハイジ 6/11(土) 15:37:36 No.20220611153736 返信 削除
160,193バイト 199,612バイト
177,606バイト 191,681バイト
今日明日は連休です!!
皆様もそうですか〜〜〜〜なので写真上げました!!
    エーデルワイスが咲きました〜〜スイス行きたい!!
    スイスのナデシコ!!
    キュウイフルーツの花が着きましたが・果たして実が着くか
    柿の花・・・枝を切りすぎて花が咲かないかと〜(笑)

今日は朝から天気よく・・ハイジとペーターは明るい農村!!
ランチはお蕎麦です!!
午後もペーターはまた畑に出ましたがハイジは
外は暑いので夕方出るのです〜〜〜〜(笑)

最近何処にも出なくてただただ家と会社だけ!!
何とか仕事こなして・・・疲れて歳かな〜〜(笑)
色んな困難にまた困難・・そして困難〜(大笑)
笑ってごまかして生きている感じ!!

来年に希望?持ってかな〜〜〜〜〜〜(笑)
まずは今を頑張ります〜〜〜♪

寒い6月です!! 
ハイジ 6/8(水) 20:46:36 No.20220608204636 返信 削除
170,800バイト 177,378バイト
皆様こんばんわ〜〜☆
最近は寒くてストーブのお世話になっています!!
         今日の写真
         バラが咲きました(自慢のダイアナさんのバラ
         シャクヤクも咲きました!!

今日はお休すみ!!
天気が回復して明るい農村に頑張りました!!
午後のカフェータイムに友人が来まして
ニンニクの芽・ニラなどお土産に持って行きました〜〜(笑)

友人から美味しい甘酒いただき・・・本当に今までに飲んだことが
ないくらい・・・美味しくて〜〜〜♪

何を食べても美味しくて!!
元気な証拠かな〜〜〜〜〜〜(笑)

今週末に・・・人間ドックの結果出るので秋田市に行って来ますが
少し心配なところも有りますが
マ〜〜〜〜〜〜仕方がないですね・甘いものが好きなので(笑)

今日も仕事ではないですが疲れました!!
今夜もぐっすり眠れそうです〜〜〜(笑)
明日からまた仕事に頑張ります〜〜〜〜〜♪

六月ですね〜〜☆ 
ハイジ 6/1(水) 19:50:45 No.20220601195045 返信 削除
189,614バイト 200,430バイト
191,426バイト 194,353バイト
こんばんわ〜〜☆
今日はお休みです!!
     写真は
     見事に咲いた・・アヤメ
     今は盛りの・・アッチ桜
     トマトの花が咲いています!!
     シブガキも花を付けてくれました!!

昨日はハイジとペーターは人間ドックでした!!
5月の末でしたので仕事に少し影響が・・・帰ってから
会社に行って何とか片づけたり大忙しでした〜〜(笑)

今日は朝から
ペーターは草刈り諸々・・・ハイジも終わった花々の片付け等
汗をいっぱいかいて頑張りました〜〜〜(笑)

夕食は頂いた旬のタケノコの煮物!!
いや〜〜〜〜〜〜絶品です〜〜(笑)
人間ドックで食べないでの検査は過酷ですね〜〜!!
美味しく頂けること・・感謝して今日も頑張りました〜〜♪

咲き誇る花々〜♪ 
ハイジ 5/18(水) 21:56:16 No.20220518215616 返信 削除
204,561バイト 170,772バイト
172,190バイト
こんばんわ〜〜☆
今日は天気がいい!!
     写真は
     コマクサ
     スズラン 
     スイスの花

今日は26度も上がりましたが湿気がないので
じめじめしない天気!!

ペーターはリンゴ・梨などのカテキ等頑張りました!!
ハイジは午前中は全集中で掃除洗濯花壇の整備!!

午後は友人とdrive兼買い物に行きました〜〜♪
暑くてアイスクリーム食べてきました〜〜(笑)

来週は28度まで上がるみたいですが早いです〜〜マダマダ
夏の暑さは勘弁してくださいな〜〜(笑)

今日は寒い!! 
ハイジ 5/14(土) 16:16:01 No.20220514161601 返信 削除
202,272バイト 202,575バイト
203,443バイト 198,731バイト
カレンダーで今日は仕事お休みでした!!
       写真は
       鮮やかな色のサツキ!
       藤の花・・・鬼滅の刃・思い出します〜(笑)
       スイスの花・・今年は凄いかも〜〜!!
       コマクサ・・毎年咲いてくれます!!

今日は昨日より7度も低い12.5度・・雨も降り寒くてストーブ
つけました!!
午後3時ごろから雨が止むのでペーターはアスパラに網をかけに
畑に出ました!!
ハイジは花壇の整備・秋田フキが大きくなりコブシの木に覆いかぶさりそうで剪定に出ます〜〜〜(笑)

休みもこうして畑・庭の美化?に取り組んでいるのは
本当に楽しいものですね〜〜♪

皆様はお休み何をしてますか〜〜〜〜♪

暑い日でした〜〜♪ 
ハイジ 5/11(水) 21:24:44 No.20220511212444 返信 削除
202,244バイト 193,608バイト
202,609バイト 204,412バイト
こんばんわ〜〜☆
今日もお休みでした!!
     写真は
     晴れ晴れ岩木山!
     八甲田山なか〜?
     森の中のハイジ !!
     八重桜・・満開です!!

今日はお休みでしたがとてもいい天気!!
午前中・・・足慣らしトレッキング・鳳凰山に登りました!!

今日は水曜日のせいか人がほとんどいなくて快適でした!!
でもその分「熊」が出ないかな〜〜〜て(笑)

花々も咲いていて何とか今日も登れました!!
眺めも良くて・・・ここはハイジの家から近くて午後は
明るい農村が出来ますので!!

最近、秋田県もオミクロンの感染が多くて・・ほとんど観光は行けず
でも明るい農村が有るので心穏やかです!!

明日から仕事!! 
ハイジ 5/5(木) 22:27:47 No.20220505222747 返信 削除
201,502バイト 200,992バイト
203,908バイト 201,628バイト
こんばんわ〜〜☆
長い連休も今日で終わり!!
     写真は
     梨の花が咲きました!!
     イチゴも順調!!
     シャクナゲが咲き誇ってます!!
     無線のタワーに絡まっているアケビのだよ〜(笑)

皆様の連休はいかがでしたか〜〜♪
ハイジとペーターは天気よく今日は汗をかいて明るい農村!!

明日の予定を少し考えながら畑仕事してました!!
でも・・・仕事があるのは幸せです〜〜〜!!

5月は決算の採決が決まる月ですので
明日から激務?が始まります〜〜〜〜〜〜〜(苦笑)

泣き言言わずに頑張ります!!
この連休は山にも行ったしまあ〜〜マあ〜〜楽しかったよ!!
そのおかげで体力も体重も付きました〜〜〜(大笑)

連休最終日の畑 
ペーター 5/5(木) 20:20:55 No.20220505202055 返信 削除
202,550バイト 198,145バイト
204,635バイト 200,944バイト
今日は、種から栽培のカボチャの植え付け。
ミニカボチャだけ、種袋に8粒入っていたのでポット8個へ種まき。
8個立派に育ったので全部植えることにした。
朝から、畝作りしてかぼちゃの植え付け終わり。
種まきは、4月の13日でした。

次の休みは、キュウリの植え付けとトウモロコシの畝作り、トマトの植え付けです。

連休中です〜〜♪ 
ハイジ 5/4(水) 19:50:10 No.20220504195010 返信 削除
203,534バイト 203,232バイト
203,030バイト 204,539バイト
こんばんわ〜〜☆
連休に入って4日目!!
     今日の写真
     シラネアオイ
     すみれ
     ガクアジサイ?
     癒し系の林の中のハイジ(笑)

いや〜〜〜〜〜今日は朝から風が強くて・・・・でも
ハイジとペーターは近くの鳳凰山にトレッキング!!

天気がいいので山は少しにぎわっていました〜〜〜!!
秋田市からきたかた・青森からも・千葉の方は大館に自動車運転免許を取得するためにきたかた・・・・頂上ではいろんな方々♪

昼には戻り・・風が強くて明るい農村が出来ないために
ハイジは友人と・・・・買い物!!
ペーターは農業用の道具など買いに!!

明日は物凄く天気良いみたいで・・・気温も上がり
明るい農村が出来そうです〜〜〜〜〜〜〜(笑)

最後の連休・・・カフェータイムしながら
のんびりと日向ぼっこ・農作業に頑張ります〜〜〜〜〜〜♪

5月の連休〜♪ 
ハイジ 5/1(日) 20:09:28 No.20220501200928 返信 削除
186,916バイト 165,489バイト
197,098バイト 199,750バイト
皆様こんばんわ〜〜☆

今日からナント久々の連休です!!
でも今日は天気悪くて寒い・ストーブつけています!!
     写真は
     リンゴの花
     ブルーベリーの花芽
     スズランの花芽
     道丹つつじ


毎年連休は何処にも出かけないで明るい農村!!
こんな時は植えたい苗の買い出しです〜〜〜〜(笑)

ミニトマト・青じそ・長茄子・パセリ等々!!
隣の町の道の駅に行きましてコキアの苗
手作りのパン・イキイキした小松菜・山ウド買い込んできました!!

明日の天気はいかがかな〜〜〜〜〜(笑)
連休楽しみましょうね〜〜〜♪


[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 .. 116 ]  次へ

MiniBBS