ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中891900 (ページNo.90)      ホームページに戻る

湘南平・・・ 
川崎のすずらん 10/12(月) 23:20:34 No.20091016235932 返信 削除
89,608バイト 112,376バイト
97,269バイト 78,923バイト
ハイジさん、こんばんは〜!
「八甲田の紅葉」見て来ましたよ〜☆順調に&軽快に歩いて、楽しい紅葉狩りが出来たのではないでしょうか(笑)頂上でのいつものポーズ決まっていましたね〜!

三連休の最終日、川崎組は高ちゃん、くにちゃん、すずらんの三人で大磯駅を基点とする神奈川県の景勝50選に選ばれている☆「高麗山・湘南平丘陵コース」6.6`コースをの〜〜〜んびりと暖かな日差しの中、山と海を両手に眺めながら歩いて来ました。
ここ最近、湘南平の名を有名にしてきたのは、テレビ塔展望台の金網にかけられた多量の南京錠で・・・「今日は少なめでしたね〜!」証拠??写真を撮って来ましたので、数えて見てください〜!(笑)
湘南平へは高ちゃんもくにちゃんも20年位前に来た事があるそうで(ハートマーク??)大いに昔話盛り上がっていました(ほほ笑み)
今日はお天気も良かったので湘南の海がキラキラと輝いてとてもきれいでした。久しぶりに「海」をみれてすずらんはとってもご機嫌!(^^)!最高でした〜〜☆

お疲れ様会は(#^.^#)地元の元住吉へ戻り、やきとりとビールで乾杯。途中、すずらんの娘も飛び入り参加して4人で大いに盛り上がりました〜〜!
さあ、明日からのお仕事がんばります〜!今週末には苗場の「紅葉」を見に行って来ます〜〜☆☆☆(@^^)/~~~

1.  ハイジ     10/14(水) 11:44:48 No.20091016235932-1 削除
29,189バイト

すずらんさん!!
イイネ〜〜〜☆
老若何女〜〜キャ〜〜ごめん!!
とっても「絵」になってます〜〜(笑)
天気良さそうで〜〜楽しさがとっても伝わってきています〜♪
デモですよ〜〜!!
お疲れ様会〜〜もちろんハイジだってここにいたら参加?
何ですが(笑)
ア〜〜ア〜〜せっかくのカロリー減が焼き鳥・ビールで
ゴハサンニネガイマシテハ〜〜ですね〜〜(大笑)
でもいいのですよね〜〜ストレス解消・脂肪燃焼〜〜もアリかな〜〜(笑)
今日のハイジとペーターはカフェタイムしながら
明るい農村・・しています〜〜☆
来年のために・・今日は「タマネギ」の苗・・買いに行って
植え付ける計画なんです〜〜(笑)

写真はなんとハイジの家が新築の時・・頂いた「虎の尾」に
5年ぶり(初めて)花が咲きました〜〜(笑)
びっくりでございます!!
こんな花が咲くとわね〜〜♪
これを送ってくれた友人は・・・天国から喜んでいることでしょ〜〜(ほんのり幸せ)♪
今日の「ハイジの庭」登場しています〜〜(笑)


2.  すずらん     10/15(木) 21:19:59 No.20091016235932-2 削除
42,770バイト

ハイジさん〜!

いや〜〜!ゴハサンニネガイマシテハ〜〜ですか〜〜(大笑)
まあ、いいのですよ〜!(^。^)y-.。o○・・お疲れ様会でかんぱ〜いして、あ〜でもない、こ〜でもないと両手を打ちながら大笑い。「どうして面白い時に両手をたたきますかね〜」女子だけ??もしかして、若い女子??すずらん辛うじて若い女子かも〜〜(笑)
そんなお疲れ様会の席で「ハイジのホームページ」が話題になりました。すずらんが写真アップの予告?をしたら、その老若何女??の中のくにちゃんが掲示板デビューでみなさんに自己紹介しなくちゃね〜〜!お疲れ様会で盛り上がっちゃいました(大笑)
そんな訳でご本人よりアピール文を預かっていますのでちょっと、失礼します〜〜☆
「保育園の先生をしています。趣味は登山ですが、まだまだ初心者なので一緒に行ってくれる心の広い男性を募集中です〜☆」
くにちゃんは最近のすずらんの山行きの写真にいつも一緒に写っています(ピースサイン)
ハイジさん、これからも宜しくお願いします〜〜!
写真は9月に行った入笠山の写真です。
くにちゃん・つかちゃん・すずらんの三人組です(ごあいさつ)


3.  ハイジ     10/16(金) 13:36:46 No.20091016235932-3 削除
29,782バイト

すずらんさん!!
嬉しいですよ〜〜くにちゃんのメッセージ受け取りました〜〜♪
山歩きの素敵な王子様に出会えると良いですね〜(笑)
気楽に楽しくガハハ〜ハ・・といつでも参加〜!!
待ってます〜〜(笑)
「陽気な3人組」の写真・・イイナ〜〜〜(笑)
これからますます・・ハイジのページ・・楽しく楽しみましょうネ~~何たって写真入りは本当に楽しみですよね〜〜☆
ハイジも今・スズランの「赤い実」を載せようと奮闘しましたが
どこに送ったのか・会社のパソコンに入ってきません(苦笑)
まだまだ初心者です〜〜(笑)

ここ何日かは仕事ではなく忙しく・・ここだけの話ですが
18日ハイジ舞台に出るのです(ココダケジャナイカンジ(笑))
お琴の発表会・・・タハハハ〜ハ☆
稽古不足でクソ〜〜度胸だけのハイジですが
さすがに迫ってきたら・・練習なしにはでれなくて
お着物出したり〜〜とってもあわただしいです〜〜(笑)
うまくいったら拍手喝采〜〜(大笑)
拍手といえば
ハイジもア〜〜デモナイ・コウデモナイと言っては
笑いながらも両手をたたいて盛り上がりますよ〜〜(大笑)
みんなオンナジッコさ〜〜〜(笑)

くにちゃん〜〜掲示板待ってますネ~~♪
よろしくお願い致します〜〜(笑)


4.  すずらん     10/16(金) 20:06:03 No.20091016235932-4 削除
あ〜〜! ハイジお姉さま。。。

やさしいお言葉をありがとうございます(笑)くにちゃんの概ねの意思が伝わった事と思います。どうぞ宜しくお願いいたします〜〜☆

ハイジさん、今年も秋田のお母さん??すずらんに赤い実が付いたのですね〜!写真で見たいですね。是非、もう一度(ガッツ)チャレンジをして掲示板にアップお願いします。
今日も秋とは行っても昼間はぽかぽか陽気でした。こんな日は近くの公園でランチします。かる〜くお弁当持って昼休みを有意義に使ってリフレッシュ☆します。昼間の公園は小さな子供さんを連れた親子連れとかランニングをしている人とか様々ですね。そんな癒されて空間にすずらんもマッチしてリラックスしています(笑)

おっと。。お話しが横道にそれてしまいましたね。

ハイジさん、お琴の発表会がんばってくださいね〜!
ちっとも(笑)ここだけの話になっていないと思いますよ〜♪
出来れば演奏をしている「動画」なんて・・・あったらいいな〜と思いますが、どうぞ!演奏している様子とか、お着物の写真をアップして下さいませ。。楽しみにしています。

川崎組、週末に苗場方面へ紅葉狩りに行って来ます〜!いつもの面々と賑やかに行って来ます〜〜☆☆☆


5.  ハイジ     10/16(金) 23:59:32 No.20091016235932-5 削除
29,616バイト

ハイジお姉様なんてさ〜〜いわれると
キャ〜〜コソバユイ〜〜(笑)
今ね〜〜ヒッシコイテお琴練習していたサ〜〜〜(大笑)
ア〜〜ア〜〜でっかい舞台なのサ〜〜怖いね〜〜ガハハハ〜ハ☆
動画は無理さ〜〜マ〜〜お着物姿は考えます〜〜(笑)

赤外線で取り込んで写真入れました〜〜♪
ハイジの窓辺に赤いスズランの実〜〜〜いいでしょ〜〜(笑)
川崎組は紅葉狩り・・・いい天気ありますように
ハイジが冷や汗流しているときに
でっかいおにぎりをほおばっているのが見えるようでございます〜〜(笑)
お互いに楽しみましょうね〜〜(笑)
お休みなさいませ〜〜〜♪

ハイジの〜〜秋!! 
ハイジ 10/10(土) 18:08:53 No.20091010180853 返信 削除
皆様〜〜!!
秋〜〜楽しんでいますか〜〜!!
ハイジは台風前に八甲田山〜〜久々に紅葉楽しんできました!!
アップしましたの見てくださいね〜〜(笑)

さてさて・・秋も深まってきましたね〜〜☆
岩手山が山頂・・雪になりましたが!!
今日のペーターの明るい農村・・サツマイモの収穫が
始まりました!!
いつもよりグ〜〜〜ン収穫は悪いのですが
何とか今年の斎藤家の食料が確保(笑)できました〜〜☆
2週間くらい天日に当てて・・・それから一個ずつ
新聞紙に包み・・保存するわけです〜〜☆
日がたつにつれて糖度が増し・・おいしいお芋のできあがりで
ございます〜〜〜ガハハハ^ハ☆
明日はハイジ・・リンゴの買い出し?に行く予定〜〜(笑)
おいしい〜ランチ〜しながらね〜〜(笑)
心配なのは・・またまた大風19号〜〜次々と怖いですね〜〜☆
ハイジの好きな・・リンゴ「王林」
絶対に台風に落とされないとこと・・祈ってやみません!!
紅葉はハイジの周りにもうすぐ・・到達するでしょう〜〜☆
大館は朝晩は10度を切るようになりました!!
皆様のところは〜〜秋の彩りいかがなものですか〜〜〜(笑)
オセエテネ〜〜♪

すずらんの秋・・ 
川崎のすずらん 10/2(金) 22:41:49 No.20091006222521 返信 削除
9,451バイト 13,942バイト
ハイジさん

こちら川崎も冷たい雨が降っています。
すずらんの奮闘中・・続いています。
もしかしたら、眼の下にクマなんか出来ちゃって(笑)
写真は先月、静養後に行ってきた「入笠山」の写真です。
高ちゃんも北岳の写真を見たり、一緒に奮闘中です(笑)
ペーターさんやスノーマンさんにアドバイス貰いながら楽しんでいます。

明日のお天気が気になります。
愛理たちの運動会があるのですが、「明日天気にな〜れ〜〜!」

ヤッホ〜〜さん、いつも声をかけて頂いて有難うございます。
ハイ〜!☆11月の再会を楽しみにしています(*^_^*)

1.  ハイジ     10/3(土) 21:25:39 No.20091006222521-1 削除
こんばんわ〜〜☆
すずらんさん〜〜少しスリムになりましたね〜〜♪
天気良く・・いつもの仲間といい感じですよ〜〜!!
運動会は天気、良かったでしょうか〜〜〜!!
大館は午前中・・ものすごい雨・・午後はとってもよく晴れてまして今の夜
全国的にお月様・・いいあんばいで名月になったます〜〜(笑)
団子・・・ならぬウサギまんじゅう2ヶも食べてしまいましたよ〜〜おなかがきついです〜〜(大笑)
明日から減量します・・・テカ〜〜(マ〜〜ムリ〜(笑))
11月楽しみです〜〜よろしくね〜〜♪


2.  すずらん     10/5(月) 21:53:47 No.20091006222521-2 削除
54,054バイト

こんばんは〜!

土曜日の運動会。天気予報を気にしながら朝、お弁当作りに早起きをしたら太陽が出ているではありませんか(*^^)v
台風の影響でしょうか?途中雨が降ったり止んだりしましたが、それでも子供達は元気一杯!すずらんも応援しり写真を撮ったりと楽しい運動会でした。

昨日は地元、元住吉のお祭りがあってちびっ子達と一緒に行って来ました。前から欲しかったコスモスが1株100円で売っていたので3株買ってきて鉢に植えてあげました。まだ、落ち着かないので夜は玄関の中に入れてあります。今、慌てて(笑)デジカメで写真を撮って写真貼り付けて見ました。コスモス。。かわいいですよね〜〜!
大好きな花です。来年は玄関前に植え変えてあげて大きくなって貰いたいと思っています。

うみんちゅさん
オーストラリアへの旅。うらやましいですね〜〜!妹さんへのエアーズロックを見るツアーをプレゼント(#^.^#)!素晴らしいですね。
最高の思い出になった事でしょうね〜!(パチパチパチ・・)
写真もカッコ良く決まっていましたよ〜〜☆

ヤッホ〜〜さん
1月に仕込んだ手前味噌。すずらんの家では10月から使い始めました。良いアンバイに(^▽^)美味しく出来あがっていました。
弟の所や娘の所へもお裾分け。
あっという間にまた年の瀬に新しいお味噌を仕込む時期がやって来ますね〜〜☆(ねじりはちまき(笑))


3.  ヤッホー     10/5(月) 23:35:53 No.20091006222521-3 削除
ハイジ
 「お弁当取り違え事件」
 ペーターは気がついていたと思うよ〜〜〜でもさ〜言えなくて〜
 〜〜〜沢山食べてるハイジの姿が見えるようで。。。(ウフッ)
 お月見の「ウサギまんじゅう」ってどんなもの?丸い団子に耳で もついてるの〜?
宣ちゃん
 3姉妹仲良く旅に出られていいな〜〜〜〜!写真みせてね〜〜〜
 ホテル予約しましたよ〜〜〜
Kent6さん
 「スイスレストラン」第二談出来ましたね。優しい色使いでほの ぼのです〜〜〜「まかない」食って美味しいんですよね〜〜〜
 ハイジはあれ、私はこれ、を選ぶ!(ハイジが言ったように別  に選ばなくてもいいんだけどさ!)
 原画見せて下さいね!
すずらんさん
 コスモス私も大好きなんです〜〜!花は何がすき?と聞かれたら 即「コスモス」と答えてます。
 「手前味噌」今年のはまだ食べてな〜〜〜い!去年より薄味に仕 上がっていますがもう少しおいておこうかと。。。
 梅干も氷砂糖を少し入れて工夫しました。自分で作ると宝物みた いに感じますね! 温泉タマゴ作って食べてますよ!
 それでは又


4.  ハイジ     10/6(火) 13:36:36 No.20091006222521-4 削除
29,782バイト

すずらんさん・・・今回の写真は凄く良いですよ〜〜☆
コスモス・・良いですよね〜〜!!
ヤッホ〜〜さんと同じ(笑)
ハイジも何の花が好きかと聞かれれば即「コスモス」て
答えてます〜〜(マネッコではないよ〜〜(笑))
ハイジの実家の母も好きなんです〜〜☆
秋に風に身を任せてゆったりと咲いている様は本当に
癒し系サ〜〜〜〜♪
これからは「コスモスサンバ」と呼び合いましょうか〜〜(大笑)
今・友達からいただいた「イチジク」生でたべています!!
飴色にじっくり煮たものももちろん美味しいのですが
ハイジ・・・初めて「生」で食べました〜〜(笑)
美味しいネ~~〜おいしネ~~・・お口に余るものはありません!!
11月みんなやせないで太ってあいましょうネ~~(大笑)

写真はハイジの事務所から〜〜赤外線ではなく携帯から
ハイジのパソコンに送ってそれから掲示板に
入れることがでいました〜〜♪
うまくいったサ〜〜〜(大笑)


5.  すずらん     10/6(火) 21:20:45 No.20091006222521-5 削除
95,424バイト

こんばんは〜〜!ありがとうございます〜〜!
テヘヘ・・写真うまく貼り付けられるようになりました(^。^)y-.。o○
さてさて、今日の写真は「とうがらし」に注目〜〜!我が家では今年、大きなとうがらしがたくさんなりました。赤とグリーンでクリスマスカラーの先取りですね。可愛らしいので小さく枝を切って家の中に飾って見ました。エーデルワイスもマッチしていますよね〜〜☆☆☆

ハイジさん、「コスモスサンバ」・・ありがとうございます〜!
ヤッホ〜〜さんがしっかり者の長女。ハイジさんは可愛らしい次女。すずらんはのんびり〜の三女・・あら〜〜!(^^)!
サンバは姉妹ではなく、可愛らしい??おばさんが三人って事でしょうか〜(大笑)
今日は会社の健康診断でした。体重は去年より3`減(喜)すずらん、体も気持ちも大らかなのに、血管が細いらしく・・採血するのにひと苦労。今日は手の甲から採血して貰いました。そうなんです!入院して点滴とか採血とか、看護婦さん泣かせで当の本人が一番切ないのです。太くて立派な血管が欲しいしいです〜〜(@^^)/~~~


6.  ハイジ     10/6(火) 22:25:21 No.20091006222521-6 削除
こんばんわ〜〜☆
「コスモスサンバ」は姉妹ではなく三婆・アレ〜〜☆三人熟年ババー・キャ〜〜怒られそう(笑)
マ〜〜〜イイカ〜〜〜(笑)
ありがとう〜〜ハイジは可愛らしい次女ですか〜〜(笑)
ハイジは「ちょっと出しゃばりな次女」なんです〜〜(大笑)

すずらんさん〜〜3キロ減量ですか〜〜イイナ〜〜〜☆
でもその血管は問題ね〜〜☆
ハイジも看護師さんなかせで・・・全く血管が見えないのです!!
でも中は太くて・・今まで一回も失敗されたことがないのです〜〜〜(大笑)
鶏肉は血管を強くします!!
好き嫌いなくして・・バランスよく・・野菜多く〜〜キャ〜〜講釈してます〜〜(笑)

明日・・・紅葉の八甲田行ってきます〜〜♪
その後・・巨大な台風が追ってきています!!
ずれてくれればイイネ〜〜お米とかリンゴまだまだ収穫前なのですから〜〜〜!!
関東の皆様も・・・気をつけてね〜〜!!

無題 
うにんちゅう 10/4(日) 22:06:54 No.20091005172738 返信 削除
こんばんは
本当にさむいですね。
でも食欲の秋で、おいしいですよね。
10日間 オーストラリヤにいますと、毎日パンばかりで、太る事妹が毎日歩いているのだから、太らないと、いうのですが、なぜか 私だけが、太るのです。。。広い国で、毎日歩いて歩いて、本当に歩きました。
一駅くらいは、当たり前でした。

昨日はお月見。 一日遅れの今夜、たいへんきれいな、お月様です。オーストラリアのおみやげに、ざるに金平糖とお菓子で月に、みたてて出来たお月見セットを、持っていきました。うさぎもいました。

日本が、一番です。好きなものが、食べれるものね。
お会いする日まで、少しでも、痩せなくては。。。。。。
十五夜のお団子の、残りを、揚げてたべてもいいと、テレビで
いってましたよ。

思い出しました。北欧でもオーストラリアでも、おすし屋が、多くありました。
良くみておりますと、日本人ではなく、外国の人が、太巻きの
短めの物を、歩きながら、お弁当に入っている、お魚のしょうゆ
いれがあるでしょう、そのしょうゆをかけながら、美味しそうに
食べているでは、ありませんか。。。本当に売れているようです。すし屋さんが、多いのです。
ちなみに、友達のイルカに聞いた所、やはり日本人の本当のおすし屋さんが、美味しいと言って、ました。
それぞれ日本人以外の人が、作ってました。
贅沢言っていけませんね。早くもとの体重に、近づくように、頑張りま〜〜〜す。

1.  ハイジ     10/5(月) 17:27:38 No.20091005172738-1 削除
宣ちゃん!!
本当に海外に行くとお寿司ブームでどこの国でも多くなっていますが・・・でもハイジは海外に行ってまで日本食・食べたいと思わないのです!!(別荘で作る場ワイは別)
だって食はこの国の文化でしょ〜〜☆
その国に行ったら・・美味しかろうがまずかろうが・・・その国のもの食べたいサ〜〜〜(笑)
でも30年も前の話ですが
カナダ(子供達もつれてスキー)に行ったとき夜に町に出たとき
日本の熟年の方が家族でやっているお寿司屋さん(小さいお店)に
入りました!!
子供は目を丸くして喜んださ〜〜(笑)
マ〜〜マの味でした!!
価格も日本並みの値段!!
でも今だと普通かもしれませんが30年前・・・カッパ巻きが
アボガドでした!!
これは初めてでしたのでとっても美味しかったです〜〜(笑)
そこではもちろんカードも使えて!!
ペーターは好き嫌いがあるためにスペインとかアジア系のスパイスものが苦手みたいで・・・・ガハハハ〜ハ☆
そういえばムール貝しか入っていない「パエリア」
思い出しました〜〜☆
やっぱり安いツアーにはそんなもんですね〜〜(大笑)
なんか食べ物の話になると止まりません!!
そろそろお腹がすいてきましたネ~~☆
サ〜〜〜〜今日のメインは何にしようかな〜〜(大笑)
エ〜〜イ・・ハイジは秋の味覚いっぱい食べて太って皆と会うサ〜〜〜よろしくネ~~〜(大笑)

エアーズロック挑戦! 
うみんちゅ 10/3(土) 22:13:19 No.20091004122706 返信 削除
93,407バイト 129,252バイト
お元気の様子、拝見いたしております。皆様も色々とご活躍の様子ですね。
先日、オーストラリアのメルボルンに住んでいる主人の古い友人を訪ねて来ました。以前から病気(アルツハイマー)と聞いてはいたのですがなかなか行けなくて、ようやく通訳に妹を連れて会いに行くことできました。
主人が亡くなった時はまだお元気だったのですが、やはり3年たちますと病気も進んでおり、残念ながら私たちが誰かわからなくなっていました。

その後、エアーズロックに飛び、朝日に照らされるエアーズロックを見たのち、頂上まで登って来ました。65歳にはかなり辛い登りでしたが、頂上から見る景色は日本にはない360度地平線で、登った甲斐がありました。そして下りも登り以上に辛いものがありました。
その日が丁度妹の誕生日でしたので、スイスでヘリに乗った経験から、ヘリで空から夕日に赤く染まるエアーズロックを見るツアーをプレゼントしました。とても雄大で、これが一枚の岩だとはとても信じられないような感じでした。

エアーズロックの後に、美しい街パースに寄り、広大な公園にオーストラリア独特の花や植物を見て楽しみました。

11月お会いできることを楽しみしております。

1.  ハイジ     10/4(日) 12:27:06 No.20091004122706-1 削除
おはよう〜〜といってもお昼だね〜〜(笑)
今日ハイジはお仕事なんだ!!
事務所の気温・・・ナント18度寒いです〜〜!!
ストーブつけたい気分ですが・・・経費節減の中・・我慢ガマン!
それにしても宣ちゃん〜〜優雅だネ~~〜(笑)
エアーズロックゆく登ったネ~~♪
あっぱれサ〜〜〜(笑)
オーストラリアは広いよね〜〜ハイジはアデレード・カンガルー島
には行ったよ〜〜(笑)
パースも良いってネ~~♪
11月あったとき土産話聞かせてネ~~〜☆

今サ〜〜〜ハイジね!!
昼の弁当(ハイジの手作り愛妻弁当)食べたサ〜〜〜☆
食べ終わったら・・なんかいつもよりおなかが満杯!!
それなのに昨日の十五夜まんじゅうまで食べたサ〜〜☆
ますます満杯!!
そしたら気づいたのです!!
今食べたのは・・・ペーターの弁当サ〜〜〜!!
ペーターも食べたサ〜〜!!
何にも言わずに仕事に戻ったサ〜〜〜〜〜〜!!
ア〜〜〜ア〜〜〜〜何という事か!!
ハイジは太るサ〜〜〜!!(いつもハイジの弁当量を少なくしてるから!!)
ペーターは絶対・・3時まではおなかが持たないサ〜〜〜!!
大笑いだね〜〜〜ガハハハ〜ハ☆
おやつ準備しなければ〜〜〜(大笑)
今日のお笑い一席でした〜〜〜♪

『クーちゃんのスイスレストラン』続編 
Kent6 10/3(土) 09:30:47 No.20091003214455 返信 削除
48,825バイト 49,815バイト
68,772バイト 46,256バイト
ハイジさん、こんにちは。Kent6です。

ハイジさん、ヤッホーさん、林さんご夫妻のご尽力により、
スイス「インターラーケン」の「ハルダークルム」より
連れてきていただいた
『牛のクーちゃん』の「スイスレストラン」、
続編が出来ました。

レストランは一応
●シェフ=クーちゃん
●お店のウエイター=牛の3兄弟(兄&双子の弟)
●音楽係=チェロの牛くん
の5頭です。

「開店前の準備」と
お昼の営業が終わり、
夜の営業が始まるまでの間の時間の
皆で「まかない」を食べているシーンです。

4つの絵は題しまして

1)「開店前にお花に水やり」
2)「開店準備」
3)「開店前にみんなでお食事」
4)「みんなで『まかない』」

という感じです。

1年ぶりの続編です☆
来月、おやじさんの来日もあるということで
ちょっとすすめてみました。

1.  ハイジ     10/3(土) 21:44:55 No.20091003214455-1 削除
kent6さん〜こんばんわ〜〜☆
「ク〜ちゃんのスイスレストラン」
なかなかいいサ〜〜〜♪
ハイジはこの中から選ぶとすれば「開店前にみんなでお食事」が
お気に入り〜〜(笑)
(選ばなくてもいいのにね〜〜(笑))ゴメン!!
でも本当に〜〜クウちゃんシリーズ・・ほのかでアットホームで
とってもいいです〜〜〜♪
もしできたら・・・本物みたいね〜〜(笑)
11月は話題満載でお会いしましょうね〜〜(大笑)

10月・・収穫・彩り・実り・紅葉〜〜♪ 
ハイジ 10/2(金) 21:41:44 No.20091002214144 返信 削除
29,383バイト
秋本場10月ですね〜〜(笑)
なんやかんやとほざいていても・・・秋なんです〜〜(笑)
昨日は真っ青な秋晴れだったのですが
うってかわり・・今日は雨・寒いです〜〜☆
布団はまだ早いのですが・・さすがに毛布必要になってきました!!
店先は秋の彩りでまさに収穫の秋ですね〜〜♪
ハイジのガーデンは秋最後の花・・・ホトトギスが咲き
斎藤農園です〜〜(笑)
ペーターの農作物・・・サツマイモ・落花生も後一ヶ月で収穫でございます!!
皆様の秋・・・・教えてね〜〜〜(笑)

写真は三沢基地でブルーインパルスのポスターの前で!!

ハイジのページ〜40,000番 
ハイジ 9/30(水) 21:48:14 No.20090930214814 返信 削除
ハ〜〜〜〜イ!!
お陰様で今回も楽しく賑やかに争奪合戦が
無事に解決致しました〜〜(笑)
皆様本当に御健闘ありがとうございました〜〜〜♪
今度は50,000番〜〜カナ?(笑)
その時までア〜〜デモナイ・コウデモナイとワイワイいつものように
情報交換よろしくお願い致します!!
ハイジの掲示板には写真もいれれますので挿入できる方は
よろしくね〜〜(笑)
すずらんさんは今奮闘中ですね〜〜(笑)
ハイジは何とか携帯からの写メールいれることが何とかできましたのでがんばりますね〜〜(笑)

ところでサ〜〜〜ヤッホ〜〜〜さん!!
イヤ〜〜〜おもしろいね〜〜!!
ハイジ達が安東亭で「ラクレット」食べている間「ドア」の外でまっているんですか〜〜(笑)
その時はハイジは安東さんにお願いしてサ〜〜〜ハイジの半分分けるからサ〜〜〜一緒に食べようね〜〜〜(大笑)
ハイジ・・・涙が出てきたサ〜〜〜(オイオイ(涙))
母を訪ねて三千里・・・みたいで
泣ける話も大げさでイイネ〜〜〜(大笑)
ガハハハ〜〜ハ☆

ハイジのガーデン・・・紫のムスカリに今回はピンクのチュウリップ植えたサ〜〜〜♪
桜は少元気?秋本場〜〜来年の春・・想像してがんばっています!!
お互いに風邪には気をつけてサ〜〜〜11月7日会いましょうね〜〜☆すずらんさんにも次の日あえるしサ〜〜〜(笑)
そんなわけで
今日も楽しかったです〜〜〜♪

あと・少し〜〜☆ 
ハイジ 9/27(日) 10:32:00 No.20090930202012 返信 削除
27,936バイト 28,695バイト
ハイジの掲示板に来ていただいている皆様!!
おはようございます〜〜☆
赤外線で入れ込んだ画像・・・成功しました!!
ハイジとこの前息子の田沢湖フルマラソンの時のもの・ハイジではなくバックの山・・「秋田駒ヶ岳」いいでしょう!!

今日のハイジは本当は天気良いので山登り・・はずが???
なぜかペーターと明るい農村しています〜〜(笑)
そしてさっき・・「ハイジの庭」のカメラに登場しました〜〜(笑)
さてさて・・・お陰様でなんとハイジのページ!!
待望の40,000名様に近づいて来ました〜〜♪
運良くこれを開いた肩は〜〜〜掲示板で教えてくださいね〜〜☆
秋田のお米「あきたこまち」とペーターの農作物がプレゼントされます〜〜(笑)
ハイジが間違ってもし40,000番引いたときは
その次の番号の方になります〜〜〜♪
以前はヤッホ〜〜〜〜さんがゲットしたのですがそれをKENT-6さん
に譲り・・・・大笑いでしたが
サ〜〜〜〜〜今回は誰が!!
ワクワクしながら待ってます〜〜〜(大笑)
余談ですが・・・・おやじ様の時はスイスまでは送料が大変なので
今回は11月東京でお渡し(当たったら(笑))になります〜♪
ナンテ・・・当たった方の「笑顔」!!
思い浮かべながら・・・10時のカフェータイムで
ございます〜〜フ〜〜〜〜(笑)

1.  ヤッホー     9/28(月) 18:53:03 No.20090930202012-1 削除
きゃ〜〜〜〜!
ハイジ〜〜〜〜〜!39999だ〜〜〜!!!だれだ〜〜〜!40000ゲットは!!!!!もしかしてKent6さんかな〜〜〜〜???
当たったら安東康代様に。。。と思っていたのに〜〜〜〜!取り急ぎ連絡したさ〜〜〜!またね


2.  kent6     9/28(月) 19:17:40 No.20090930202012-2 削除
30,510バイト

ハイジさん、こんにちは。kent6です。

すみません。。。。
まさかこんなに早く40000番が迫っているとは。。。
なんだかまた私になってしまいました。。。
申し訳ないです。。。

今回は「他の方」だろうと思っていましたのに。。。
写真も載せておきますね。。。
取り急ぎご連絡です。


3.  おやじ     9/28(月) 19:27:19 No.20090930202012-3 削除
あ〜〜〜〜〜〜!!!!
ざんね〜〜〜〜〜〜〜ん!
40001番目でしたぁ〜〜〜〜〜〜。
kent6さん、ついてますね〜〜〜〜〜(笑)
この調子で宝くじを買うと億があたるかも〜〜〜〜。
チャレンジしてみたら、如何ですか・・・・?


4.  kent6     9/28(月) 21:08:50 No.20090930202012-4 削除
こんばんは。kent6です。

ハイジさん、前回のキリ番GET時は、
私が権利をヤッホーさんにプレゼントしていただきましたので、
今回の権利は40001番をGETされました、
「おやじ様&康代様来日記念!」ということで
おやじ様にプレゼントしたく思います。
美味しい「あきたこまち」はおやじ様ご一家皆さんで
スイスで召し上がって欲しいと思います。
私もその方が嬉しいですよ!

ハイジさん、宜しくお願い致します♪


5.  ハイジ     9/28(月) 21:45:19 No.20090930202012-5 削除
ウ・ウウウ〜ウ〜(嬉し泣き)
何というハイジの40,000番バトルの争奪戦の友愛さ〜(笑)

ハ〜〜〜〜イ!!
わかりました〜〜!!
前回はヤッホ〜〜さんからKENT-6さんへ
今回はKENT-6さんから〜おやじ様安代様へ!!
イイネ〜〜イイネ〜〜〜♪
ということは
おやじ様・・・・大変申し訳ございませんが11月7日
ハイジが東京まで運びますので・・・お荷物となりましょうが
「あきたこまち」新米とペーターの農作物!!
スイスまでお持ち帰り・・・よろしくお願いいたします〜(大笑)
後日・・メールいたしますが・・もって帰れないものもあるのでは
(検疫)の件でご相談しますね〜〜(笑)

今回は皆々様・・・それぞれにがんばって頂き〜本当にご苦労さまでした!!
ハイジの地元ではワ〜〜〜!!当たったらどうしよう〜〜て
友人が・・・・でも気づいたはずです・・・何回も開いても
ハイジのカウントはあがらないのです〜〜〜〜(大笑)
なんか
今回はクラブツアーの面々の作戦勝ち??かな〜〜〜〜〜(大笑)
本当に本当にありがとうございました〜〜〜♪
またのチャンス〜〜〜皆様〜〜〜〜よろしくね〜〜〜(大笑)


6.  おやじ     9/29(火) 02:40:08 No.20090930202012-6 削除
Kent 6 さまさまさまさま・・・・(つづく)・・・笑
なんという心の広い方なんでしょうか・・・・・?(涙)
というわけで、なんと、おやじと家内が、「あきたこまち」を
頂くことに、、、、、感謝!感謝!!
嬉しいやら、嬉しいやら、、、、、
ハイジさん、、、はたして 何kgくらいになるでしょうか・・・?
それによって、スイス・インターナショナルのエライ方にお願いを
しなければなりませんので。。。
よろしくお願いいたします。

kent6さん、今回のお礼の意味を含めまして、次回スイス・
グリンデルワルトにお越し頂きました折には、
「グリンデルワルト特製チーズとラクレットの夕べ」(於:安東亭)に
ご夫婦でご招待させて頂きますね!!
お楽しみに!!(笑)

また、この「あきたこまち」をご提供頂きますハイジさん&ペーターさんにも
お礼の意味を込めまして、上記同様に、次回スイス・グリンデルワルトに
お越し頂きました折には、「グリンデルワルト特製チーズとラクレットの夕べ」
(於:安東亭)にご夫婦でご招待させて頂きますね!!
お楽しみに!!(笑)

では、みなみなさまがた、、、、、
おやじが、頂戴させて頂きます。。。。。(笑)


7.  ハイジ     9/29(火) 20:52:35 No.20090930202012-7 削除
ハ〜〜〜〜イ!!
是非・頂戴してくださいな〜〜(笑)
後日・・安東様〜何キロになるかメールいたしますね〜〜♪
ごめんなさい・・運賃かかりますね〜〜☆
それに
安東亭にご招待の件・・・うれしゅうございます!!
心使い・・申し訳ございません・・その日を夢見てがんばりますね〜〜(笑)

今日はハイジは商工会議所女性会で青森の六ヶ所村原燃と三沢基地
に行って帰りに八食センターで夕食の魚を買いついでにおいしいお寿司で元気に帰ってきました〜〜(大笑)
朝6時にでて今帰りましたよ〜〜〜疲れました〜〜〔笑)
それでは
この件は一件落着ですね〜〜〔笑)
ウフフフ〜フ〜♪
楽しかったです〜〜〜〜ありがとうございました〜〜(大笑)


8.  kent6     9/30(水) 00:52:21 No.20090930202012-8 削除
こんにちは。kent6です。

おやじさん、
「安東亭」楽しみですね♪お心遣いありがとうございます!
いつの日にかグリンデルワルト訪問実現できますことを
夢見ながら、日々頑張って行きたいですよ!
ちなみに
日本では「安●亭」という焼肉チェーン店があるんですよ!

ハイジさん、
青森日帰りお疲れ様でした!
今の時期の東北はすごく心地よかったのを覚えています。
1995年10月に「青森・五所川原」で高校の友人が新婦方のほうで
結婚式があったので、
盛岡→青森→酸ヶ湯→奥入瀬→十和田→青森→五所川原と旅しながら
式に出ましたのを今だに思い出します!修学旅行みたいでした!
十和田湖で食べた「きりたんぽ」と
青森駅前のすし屋で食べた「生ほたて」
美味かったです!


9.  ハイジ     9/30(水) 13:41:39 No.20090930202012-9 削除
KENT6さん!!
そのルートは青森のゴールデンルートでございます〜〜(笑)
ただ「きりたんぽ」は十和田湖で食べてはいけません!!
それは大館・・・ハイジのところが本場!!何です〜〜〜(笑)
もうセピア色になるくらいの出来事ですね(笑)
スイスに行けないときは・・おやじさんに内緒でハイジの秋田に
奥様といらしてくださいな〜〜〜(大笑)

今回は・・・大変良い「案」でした!!
ヤッホ〜〜さんはじめ皆様・そうだそうだと笑い転げて?いることでしょう〜〜(笑)
スイスに行った時は安東亭の「ラクレッット」ゴチになりましょうね〜〜〜♪
この話題は11月7日でも盛り上がることでしょうね〜〜☆
康代様もkent6さんの奥様も初参加・・・うれしいですね〜〜♪
それではまたね〜〜♪


10.  ヤッホー     9/30(水) 20:20:12 No.20090930202012-10 削除
ハイジ
 40000番バトルも平和のうちに終わってよかった〜〜〜〜
 「秋田こまち」も落ち着き場所が決まってなによりだわさ〜〜!
 Kent6さん、ハイジも「ラクレットの夕べ」にご招待よかった
 ね〜〜〜〜!早くグリンデルワルトに行かなくちゃ!いつにす る?安東宅まで送っていってあげるよ〜〜〜〜ドアの外で待ってるから食べ終わったらメールして!さあ〜〜〜いつになるかな?

親父様
 「ローマの休日」懐かしく見ました。いつも観光案内している方
 が逆に案内(?)されてるのも良いものですね!
 家族みんなでの旅行も子供が大きくなると、それぞれの都合が出てきて難しくなりますね。今のうちですね〜〜〜〜!
 
すずらんさん
 会えそうですね(うふふ!)

K様
 いよいよ稲刈り
 「明るい農村」のお手伝い頑張って!

ハイジ
 庭にはどんな花が植わってるの?
 桜は根付いた?もうチューリップなどの球根は植えたのかな?
 インフルエンザに気をつけて、お仕事頑張って。。。。。
 またね!

北岳(^^)見てきましたよ〜☆ 
川崎のすずらん 9/26(土) 17:23:16 No.20090926232941 返信 削除
ペーターさん・ハイジさん
お天気もグウ〜〜!ペーターさんと高ちゃんのスマイルもグウ〜!
最高ですね!良いですね〜!高ちゃんも改めて山行の画面をゾクゾクして見たそうです。お知り合いのネットワークにも北岳のアップをお知らせした所、高ちゃんの所へ大きな反響が押し寄せています。
ハイジさんのHPにまたまた、隠れファンが増えている事、間違いありませんよ〜〜☆

さて、すずらんはと言いますと・・19日(土)に長野県の入笠山を歩いて来ました。高ちゃんを隊長に姦し娘三人「くにちゃん・つかちゃん・すずらん」で静養後「初」でゆっくりと歩いて来ました。
そしてPCとデジカメを両方いっぺんに新しくしましたので(汗)まだ使い勝手が慣れていなく(テヘヘ・・)きれいな写真も一緒に投稿したかったのですが、毎日悪戦苦闘しています(大笑)
今、少しお待ち下さいませ。
バッチリと山行の様子お伝え出来ると思います((^▽^))

1.  ハイジ     9/26(土) 23:29:41 No.20090926232941-1 削除
コンバンワ〜〜〜☆
すずらんさん〜〜冷や汗流してがんばってますね〜〜(笑)
そうなんです!!
今・気づきましたが・・・ナナナン〜〜〜ト!!
もう少しでハイジのページ・・40,000番が近づいて来ているではありませんか〜〜(笑)
来月と思っていましたが〜〜もしかすれば何日か〜〜〜で!!
ア〜〜ア〜〜楽しみでございます!!
これも隠れファン!!のおかげかな〜〜(大笑)
秋田のお米と・・・ペーターの畑の農作物が付いていきます!!
サ〜〜〜がんばってね〜〜〜♪
ウッシシシ〜〜〜シ〜〜(笑)


[ 1 .. 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 .. 112 ]  次へ

MiniBBS