ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中901910 (ページNo.91)      ホームページに戻る

黄金ウイーク〜〜☆ 
ハイジ 9/22(火) 16:58:56 No.20090924233228 返信 削除
皆様〜〜連休お休みですか〜〜(笑)
ハイジはみんなが休んでいるときもお仕事なんです〜〜☆
でも
やっぱり暇なんだワサ〜〜〜(笑)
明日は定休日のため・・・お休みでございます!!
先日の休みに・・・久々に「ハイジの庭」のカメラに
登場しようと思い・・駆けつけましたが・・失敗!!
なんかサ〜〜〜カメラの前で必死にポーズしていましたが
時間が過ぎていました!!
想像しただけでも大笑いものでございます〜〜(大笑)
明日の10時・・・・今度は失敗しないように登場?シマス!

さて話は変わりますが・・・皆様は何年ぐらいでパソコン買い換えていますか〜☆
ハイジはお台所のカウンターに置いていますが「ノートパソコン」
画面が暗くなってきまして・・いつ壊れるかわからないくらいになってましたの・・息子に昨日、新しいノートに入れ替えてもらいました〜〜〜♪
7年も使っていたのです・・・アブナカッタサ〜〜(笑)
本当はデスクトップの方がよいのですが・・・マウスでなくてノートのあのタッチが好きでまたもやノートにしました!!
会社でも経理用ももちろんノート!!
新しいパソコンは・・・横長の画面・・とって良いです〜〜(笑)
そして例の携帯電話からの画面も
今度は・・ナント赤外線を使い取り込みます〜〜〜♪
まだなれていませんので次回・・・画像入れますのでよろしくね〜〜(笑)(頭がついて行っていませんのでしばらくかかるかも(笑))
ついで親ばかですがハイジの息子・・・北海道と田沢湖のフルマラソン走り今度は九州国際マラソンなんです!!
ハイジはまだはっきりしませんがその次の「大分別府マラソン」に応援行きたいと???思っていますが・・ここが一番走りやすいとか!!湯布院も見れるから〜〜誰か行きませんか〜〜〜(大笑)余談でした!! 

話は戻りますが・・・シルバーウイークはぴんと来ません!!
何たって秋田は今が稲穂が黄金のように輝いております!!
「黄金ウイーク」なんです〜〜〜(大笑)
今日も稲穂がたわわに・・ナナカマド実が真っ赤に・太陽の暖かい日に包まれて、収穫の燃えるような赤みかかった黄金なんですよ〜〜〜(笑)

お休みの皆様・・どこかにお出かけかな〜〜☆
楽しい報告〜〜〜待ってます〜〜♪
カクサネ〜〜デ・・・オシエデケロ〜〜〜〜ホンジャ〜〜(笑)
オシゴトニモドリマス・♪

1.  マッターヴァイス     9/23(水) 12:33:18 No.20090924233228-1 削除
ハイジさん、ペーターさん、こんにちは。ご無沙汰してます(ペコリ)。

私も仕事してま〜す。でも全〜然はかどりませ〜ん。なぜなら、仕事場が職場でなく自宅に持ち帰ってやってるだけなので、ついついペースダウンしてしまうのです(言い訳)。普段20日過ぎなんていうのは繁忙期で、だいたいくつろいでなんかいれないですよ。月初に振り替えられたらなあ、なんて思います。
スイス在住のどちらかのファミリーは「ローマの休日」を満喫されているようで羨ましいですね。今頃「○○とおやじ」な〜んて写真撮りまくっていることでしょう。

ところで私のパソコンも最近動きが重たくなってきたので、昨日再セットアップの対処をしました。ところが私はおっちょこちょいなので、バックアップに手違いがあって○×△???状態です。なくなったものは無いであきらめるしかないですね。

先日の日曜日にJATAに行ってきました。昔、「クリープを入れないコーヒーなんて・・・」というCMがありましたが、「JIBのないスイス・ブース」も同様でちょっと寂しかったです。

それでは、またパソコンの復旧にとりかかりますので。


2.  ハイジ     9/23(水) 13:46:29 No.20090924233228-2 削除
マッターヴァイスさん〜〜お久でございます〜〜☆
自宅でのお仕事・ご苦労様です!!
自宅での作業がはかどらない件・・わかります!!
ハイジも以前・・足の骨折時・自宅に仕事持ち込みやりましたが
会社と同じくらいに仕事はしたものの・・・なんとおやつには手が出るし〜〜ラジオならぬテレビを見ながら(見たい番組あり)だし・・電話での勧誘があるし・・訪問販売(牛乳の売り込み?)等々・・いや〜〜〜いつも家にいる方は大変だな〜〜〜て思いながら仕事しましたよ〜〜〜(大笑)
最近・税理士さんから経理のバージョンアップはされるし・・初老のハイジはとっても疲れて・・・以前よりも2時間早く眠くなり
大変でございます〜〜〜(大笑)

パソコンの復旧・・・うまくいきましたか〜〜〜〜〜☆
若い子ではないのですが・・携帯もパソコンも命?ではないのですが本当にどっちがかけても寂しいものがありますね〜〜(笑)
今や通信手段がこれですものね〜〜☆
お年に関係なくすごい世の中になっもんだと・・進んだIT時代を何とかついて行って??います〜〜(大笑)

今・・ペターがハイジのページにこの前いった「北岳」アップしますの〜〜〜見てくださいね〜〜♪
今日も朝テレビで田部井淳子さんが北アルプス大縦走・していましたが洗濯・掃除忘れて見入ってしまいましたよ〜〜〜(大笑)
槍ヶ岳から見た富士山もすごかったですね〜〜☆

今日も自宅でのお仕事でしょうか!!
「クリープを入れたカフェーでゆっくりね〜〜〜(笑)


3.  マッターヴァイス     9/23(水) 15:28:53 No.20090924233228-3 削除
3時のお茶タイムで仕事ちょっとサボってまた来ました。
ペーターさんの北岳アップ、楽しみにしてま〜す。

北アルプス大縦走、私も見てました。大キレットは登山を始めて2年目の夏、上高地群発地震の時に縦走しました。長谷川ピークの岩場の突端をまたいだ瞬間、グラッときたのを覚えていますが他の事は頭真っ白で何にも記憶にありません。最後の北穂の急登では四つん這いで登りましたが、サブガイドの方が忍者のようにスタスタ上がっていったのには驚きました。あの時の経験で縦走の醍醐味を感じましたね。
北鎌尾根から槍、大キレット、北穂高、奥穂高、ジャンダルム、西穂高までのワクワクした大縦走、いつかチャレンジしたいです。あのルートだけはスイス・アルプスにも負けないんじゃないかな。

それでは、仕事、仕事!


4.  おやじ     9/24(木) 01:33:18 No.20090924233228-4 削除
ハイジさん、マッターヴァイスさん。
そして、皆さまへ。。。。

お仕事ご苦労様です!!(笑)
「ローマ休日」中のおやじで〜〜〜す!(笑)
いやぁ〜〜〜〜
さすが、ローマ、、、、、
大都会。

今朝は、ローマ法王から暖かい「誕生日のお言葉」を頂き(?)、
あるクラブ会員からも「誕生日のメッセージ」を頂きました。
ありがとうございます。。。。
(1組からだけですが。。。。苦笑)

ローマは、どこへ行っても観光客だらけ、、、、
(我々も・・・・・苦笑)
いやぁ〜〜〜〜歩き疲れました。。。。(笑)

明日も、朝から「ローマ1日市内観光」に参加します。(笑)

では、また。。。。


5.  ハイジ     9/24(木) 11:36:12 No.20090924233228-5 削除
おやじ様
9月23日お誕生日〜〜おめでとうございます〜〜♪
それにしてもお誕生日は「ローマの休日」実に「絵」になってます〜〜(笑)
ローマは町全体が博物館のようで素敵なところですよね〜〜☆
コロセウムでは迷子にならないようにしてくださいね〜〜迷路は本当に怖い体験しましたから〜〜(笑)
そんなことはネ〜〜〜ゼ!!て聞こえました〜〜(笑)
楽しんでくださいネ~~♪
つぶやき・・・写真待ってます〜〜(大笑)

マッターヴァイスさん
今日は事務所でのお仕事と思いますが・・・次に向けて前向きで
今はただしごとに打ち込みましょうね〜〜〜(笑)
いつか「大縦走」に挑戦とか!!〜〜凄いです!!
ハイジはあの大キレッット・・・足がすごみましたもの〜〜(大笑)日本も凄いところがあるものだと・・・見入っていました!!
マ〜〜〜☆
ハイジはグリンデルワルトの「シュバルツホルン」のはしごと尾根歩きだけが自慢なんです〜〜(笑)
あのときは絶対・・おやじ様がいなければ無理でしたけれどモ〜〜
ネ~~おやじ様!!

サ〜〜〜お仕事戻ります!!これから銀行周りしてきます!!
連休明け・・・混んでいることでしょうネ~~〜(笑)


6.  マッターヴァイス     9/24(木) 23:32:28 No.20090924233228-6 削除
夜分、失礼しま〜す。仕事がち〜っともはかどらないマッターヴァイスです。

おやじさん、Happy Birthday! 誕生日を「ローマの休日」で迎えるなんて憎い演出ですね。
こうなったらG・ペックとO・ヘプバーンにおやじさんと奥様になりきっていただいて、映画の名場面をパクッたナイスショットを期待します。きっといい思い出になると思いますよ。

私は東京・上野の国立西洋美術館で開催されている「古代ローマ帝国の遺産−栄光の都ローマと悲劇の街ポンペイ−」展が開催されているのでそっちで我慢します。

それではおやじさんファミリーにとって、素敵な「ローマの休日」になりますように。

ハイジの庭 
ペーター 9/23(水) 23:12:55 No.20090923231255 返信 削除
96,999バイト 89,063バイト
北岳もう少しでUPします。
今日は畑仕事で、イチゴの植え替え準備でトラクター作業してました。
彼岸花ようやく開花。
クジャク菊も咲き始めました。

嬉しかった訪問〜〜☆ 
ハイジ 9/13(日) 21:20:33 No.20090916193640 返信 削除
56,607バイト 54,335バイト
54,393バイト 54,413バイト
皆様・・・ペーターとハイジの所へ
林ご夫妻様・・・12日13にと来て頂きました〜〜♪
大館駅に迎えに〜〜そして隣町の小坂町へチト観光に〜(笑)
国指定重要文化財「旧小坂鉱山事務所」など昔の懐かしい
駅や[SL列車など」見てきましたよ〜〜♪
そして楽しく夜が更けるまで語らい・・・本当に楽しかったです〜〜☆
天気・いまいち悪く・・今回は山登りは出来ませんでしたが
話はスイスのこと山のこと・・ペーターの北岳の話で盛り上がりました〜〜(笑)
自家製野菜で食卓を囲み・・楽しかったです〜〜♪

1.  ヤッホー     9/13(日) 21:54:43 No.20090916193640-1 削除
わ〜〜〜っ!林様ご夫妻だ!!!
お変わりない様子でなによりです。
ゴルフに明け暮れているお二人でしたか?
もうそちらは寒いの?
11月に東京で会えるのを楽しみにしています。もうすぐだ!
明るい農村で採れた野菜ずくし。。。野菜も山盛り、話も山盛り、いいな〜〜〜〜ハイジとペーターに会えて、元気貰って帰られたことでしょう。すぐに書き込みできてよかった!!!


2.  ハイジ     9/14(月) 14:26:16 No.20090916193640-2 削除
早々の書き込みありがとうございます〜〜(笑)
ヤッホ〜〜さん達・・・今度はこのように
掲示板アップしますから・・・又いらしてね〜〜(笑)
あのときはこの掲示板に写真いれれなかったから〜〜ごめんね〜☆
白神とか良いアップできましたのに残念!!

と言うわけで・・・今年のお客様・林様ご夫妻でした〜〜(笑)
来月は・・・誰かな〜〜〜(笑)
11月も楽しみだしサ〜〜〜〜いっぱい楽しみだらけだワサ〜〜イエイエ苦しみもあるのです!!
オット・・・仕事第一・・戻ります!!(笑)
後先逆なっタネ〜〜☆


3.  おやじ     9/16(水) 07:10:43 No.20090916193640-3 削除
林さんご夫妻が、ハイジのお宅に行かれたのですね。
先日は、山内さん姉妹が、、、、
いいですねぇ〜〜〜〜。
私も、数年前を思いだします。
(ハイジさん、ペーターさん、その節はお世話になりました。。。。)

11月まで、あと1カ月半ですね!
早いですね〜〜〜。
それまでの期間は、なんだか、忙しいですね〜〜〜〜。

あ〜あ、早く来い来い、11月07日!!(笑)

失礼しましたぁ。。。。。


4.  ハイジ     9/16(水) 19:36:40 No.20090916193640-4 削除
おやじ様〜☆
そうでしたネ〜〜あの時は一泊で時間なく
急いで十和田湖に朝早く行って十和田湖のベンチで朝食
(あそこのベンチ・・ヤッホ〜〜さん達がいらした時・あそこで記念写真撮ったのです〜〜(笑))
そして奥入瀬・八甲田周り・・・昼頃の青森発の飛行場に駆け足〜〜(笑)
アップしたかったけれども皆に内緒カナ〜〜なんて思い遠慮(笑)
まるで「矢」のごとく?でしたネ〜〜☆
今度は是非・是非・・ゆっくりいらしてくださいネ〜〜♪
皆で秋田の山・・・登りませんか〜〜(大笑)
ナンテサ〜〜〜〜言ったら!!
エ〜〜〜〜グリンデルワルトは〜〜〜〜〜〜!!て言われそうですね〜〜(笑)

11月07日は本当に楽しみでございます〜〜♪
今回は康代様もご一緒とのこと待ち遠しいです〜〜♪
事務局の林様とも打ち合わせ・今回は沢山の方々が参加頂けるようですので嬉しく思っています!!
楽しい話題で・・・盛り上がりが目に見えるようです!!
楽しい夜になりそうですね〜〜(大笑)
♪クッククク・クッククク・・青い空〜〜〜♪
の気分です〜〜(大笑)

こんばんは 
うみんちゅ 9/14(月) 01:04:37 No.20090914141819 返信 削除
おひさしぶりです
林様ご夫妻よかったですね。
何年か前にお邪魔した事を、思い出します。
テーブルのヨーグルト美味しそうですね。
思い出します。楽しんで、お帰りになられましたことでしょう。

私の13日の出来事です。
田舎に行っており、朝五時に起きて、姉と屋敷の、草取りを三時間
しました。大変な草で、毎年姉が、一人で二回も獲っているかと思うと、頭が下がります。三時間しても、少ししか獲る事ができませんでした。大変な作業です。
それから、渋柿をとり、焼酎につけて、初めて渋抜きを、してみました。美味しく出来ればと、楽しみです。

4時の飛行機にのり、今日は町田のエイサーまつりで、最後の演舞は見る事が出来ませんでしたが、アルバイトさん達と九時に合流して、楽しく懐かしくうみんちゅの、話で盛り上がり、みな沖縄の女の子で飲むは、飲むは泡盛で、12時でした。
なが〜〜い一日でした。
朝夕本当に涼しくなりました。気おつけてくださいね。

1.  ハイジ     9/14(月) 14:18:19 No.20090914141819-1 削除
そうか〜〜いろいろあったんですね〜〜(笑)
草取り・・本当に大変なんですから〜抜いても何日かすると
また生えてくるのです〜〜だからハイジは朝新聞取り込むときでさえ・・何本でも向きます!!目につくと抜きまくります〜(大笑)
そうしないと〜〜ナント草屋敷になりますから〜〜(笑)

そうでしたね〜〜宣ちゃん達も来ましたときは・・ブルーベリーヨーグルト食べましたがナント今年は自家製「イチゴ」まであるのです〜〜♪
又いらしてくださいね〜〜♪

北岳登頂 
ペーター 9/10(木) 19:42:44 No.20090912210354 返信 削除
33,366バイト 67,683バイト
以前から登りたかった北岳3193m,高ちゃんと登ってきました。
来年目指す剣が峰は,青空にクッキリと聳えてました。
来年こそはと,ハイジも楽しみにしてます。

1.  すずらん     9/11(金) 15:42:18 No.20090912210354-1 削除
ペーターさん
北岳、お天気も最高〜〜!気分も最高〜〜!
本当に良かったですね(^^)
さっき、写真も((午前中に届きました〜☆))駆け足で見てきました。
掲示板には選りすぐりの写真がアップさせていて、Goodですね。
来年【てっぺん】を目標にしている富士山の写真もうれしいですね〜!
すずらんもハイジさんと一緒で来年こそはと、楽しみにしています(力こぶ)

ハイジさん
ペーターさんと高ちゃんは「余裕のよっちゃん」って感じで北岳から帰って来ましたね。真っ黒に日焼けして、北岳の様子を話す2人はまるで少年の様にとても爽やかでしたよ〜!
すずらんも静養から帰って来るのが間に合って(汗)、二人をお迎え出来て良かったと思いました(笑)
また、次回に・・・ですね〜!
楽しみにしています☆(o^^)oo(^^o)☆


2.  ハイジ     9/12(土) 10:10:37 No.20090912210354-2 削除
お早うございます〜〜☆
すずらんさん・・ご静養ご苦労様でした〜(笑)
一番の心配は・・天気でいたが〜仕事がんばった御褒美の
神様からの贈り物のように・・スゲ〜〜〜〜☆良い天気(笑)
良かったです〜〜♪
それに登った人しか拝めない・・北岳からの富士山の絶景!!
ハイジはこれをパソコンの「背景」にしましたよ〜〜♪
この写真・・コンクールだったら優勝モン?と言い張っています〜〜(大笑)こんな天気ないよね〜〜☆

すずらんさんもやって・・許します〜〜(大笑)
毎日眺めて・・本当に幸せモンです〜〜〜〜〜〜♪
来年がんばろうネ〜〜(笑)
それと高ちゃんの笑顔・・笑顔の絶景?ですネ〜〜(笑)
ハイジは高ちゃんが一緒と言うことでとっても安心でしたよ〜☆
下山してからのお食事・・・美味しかったでしょうネ〜〜(笑)
本当にお世話になりました!!
来年・・ハイジのところで・・祝山会?やろね〜〜〜「Vサイン」


3.  すずらん     9/12(土) 21:03:54 No.20090912210354-3 削除
こんばんは〜!
ハイジさんは富士山を背景にしたのですね☆
すずらんはペーターさんと高ちゃんの登頂記念写真を携帯の待受に設定してo(^-^)o眺めていますょ(笑)
ホホホ

九月になりましたネ〜〜☆ 
ハイジ 9/2(水) 06:08:26 No.20090906224026 返信 削除
皆様・・お元気ですか〜〜☆
早くも暦は9月〜〜とっても涼しく・イヤイヤ寒く
なってきました!!
ハイジは今日から少しの間出張です〜〜☆
朝一番の飛行機に乗ります!!
昨夜はペーターに保存食を作って眠るのが遅くなりましたが
今日はナント目覚ましより・・早く起きてしまい〜(笑)
でも張り切って行ってきます〜〜(笑)
帰りましたら・・・楽しい笑いの報告しますネ〜〜☆
写真入りで〜〜(大笑)
ホンジャ・・・・鬼の居ぬ間の何とか・・近況入れてくださいネ〜〜(笑)

1.  ヤッホー     9/6(日) 20:35:52 No.20090906224026-1 削除
ヤッホ〜〜〜!
ハイジ  ご無沙汰してました!もう秋ですね〜
元気ですけど慌ただしく日を送ってました。
7月にグリンデルワルトに出かけていたなんて。。。な〜〜んだかうそのようです。
花のみずみずしい美しい時期にめぐりあえました。いつもより山には雪が残り、空と山と花々とのコントラストがとても美しく、見慣れた風景なのにまた新しい発見をしたような、得した気分になりました。去年ハイジと宣ちゃんが借りた別荘の二階を借りました。一階は修理中で利用できませんでしたが、私も泊まりにいって様子が分かっていたので安東さんにお願いした次第です。別荘暮らしは自由にの〜〜〜んびり時間を過ごすことができて一度経験するとこの手を使わないなんて〜〜〜と思ってしまいますね。
COOPも土、日は営業するようになって便利でした。
鉄道駅は修理中でしたが広くなっていましたよ。
スイス初めての友人がいたので私の好きな初心者向けの場所を歩きまわりました。そして雨の日はベルンへ。。がお勧めです。ハイジと行ったクレー美術館にまた行ってきました。
安東さんとは行きと帰りに会うだけといった、いつものクラブツアーとはちがう「自己中心的」な旅の中身でした。
マッターホルンを見に一泊出かけてもみました。ホテル リッフェルベルグからのマッターホルンは時々雨の中でしたが美しくそびえていました。宣ちゃんと眺めた夕焼け、朝焼けが今までで最高だったのではないかとあの容姿を思い出したり。。。
アイガーグレッチャー駅から「アイガー西壁」の尾根をペーターとハイジと歩いたことも、美しい花の中で思い出しました。
何処もかしこも、クラブ仲間と歩いた懐かしい場所です。又いつものように皆さんと歩きたいな〜〜〜と次回を楽しみに帰ってきました。安東さんの「左手カメラ」に入れていただいて、突然ハイジの掲示板に載せてもらいました。
安東さん
 お世話になりました。いつもの変わらないグリンデルワルトに癒 されて帰ってきました。又よろしくお願いいたします。
Kent6さん元気ですか?すぐに反応して下さってありがとう!
 インターラーケンからクルム見上げて「クーちゃん」のこと思い 出しましたよ!
すずらんさん
 突然のメールでびっくりさせてしまいましたね〜
 「日本百名山」めざしているのかしら?頑張って!
四国の池ちゃん                        今回の「遍路旅」いかがでしたか?頑張っているのですね!
 掲示板の書き込み待ってます。ね!ハイジ!!
宣ちゃん
 げんきかな?張り切ってお仕事頑張っていることでしょう。
 北欧はどうだった?お勧めの場所教えて!
ハイジ出張は?。。。と書いたところにハイジから携帯メールがきた!!あと3分したらこれ見てね〜〜〜〜!
やっとのことで掲示板書き込みした。私がスイスから帰ってきた前日、イギリスから娘のあやが3人で帰国していました。時差ぼけなんぞしているまもなく仕事、ボランティア、子守などなど目いっぱいに慌ただしかったわけなのです〜〜〜!やっと落ち着いたのに仕事は相変わらずいそがしいのだ〜〜〜〜!でも元気にしてる!
ハイジにあいたいな〜〜〜!会えますように!!!
とりあえず ほんじゃね〜〜〜〜!


2.  ハイジ     9/6(日) 20:58:39 No.20090906224026-2 削除
キャ〜〜元気な
いつものヤッホ〜〜さん・・元気で何より〜〜(笑)
そうか〜〜いっぱい色々アッタンダネ〜〜♪
あやちゃんが来ていたのは本当に大忙しでしたネ〜〜☆
ハイジも昨日・・・長野より帰ってきました!!
なんかサ〜〜上高地の総会には一回も行けないのにナンテ言われそうですが・・・今回はお仕事なんですからネ〜〜(大笑)
色々あったんですが・・・11月7日会ったときが
楽しみサ〜〜☆
話題満載で!!
まして康代さんもいるのだから・・皆の話炸裂ダワサ〜〜(大笑)
まちどうしいね〜〜☆
急がしながらも・・こうしていることに感謝ダワサ〜〜♪
早割チケット・・・ゲットします!!
本当に楽しい投稿〜〜〜有り難うネ〜〜♪
ホンジャ〜〜〜♪


3.  Kent6     9/6(日) 21:45:17 No.20090906224026-3 削除
82,863バイト

ハイジさん、ヤッホーさん、こんにちは。Kent6です。

ハイジさん、
 長野からお帰りなさい。
 長野は涼しかったでしょうか????
 こちら関東はカラッとはしていますが、
 今日は「暑い〜」日曜日でした!!!

ヤッホーさん、
 スイスから帰国後のご登場をお待ちしておりました。
 ご無沙汰です!日本はやっぱり「暑い!」ですよね! 
 「クーちゃん」相変わらず元気です!!!
 我が家の「癒し」に随分と貢献してくれています♪

11月は「ロングステイ」ですね!
私も「ブース」でお手伝いすることに
既に「決定」しております!!!

皆様とのまたの再会、楽しみにしておりますよ〜♪


4.  おやじ     9/6(日) 22:40:26 No.20090906224026-4 削除
どうもどうも。。。。
日本は盛り上がっていますね。。。。
11月07日。こちらも楽しみにしております。
多くの方と再会できそうで、、、、
楽しみです。。。。
暑い夏、乗り切ってくださいね〜〜〜〜。
こっちは、最近 涼しくなりましたよ。
夜は、寒いくらいです。。。
アイガーにも初雪が積もりました。。。

休み明けの〜〜ハイジです〜〜(笑) 
ハイジ 8/18(火) 23:36:28 No.20090825020937 返信 削除
28,336バイト
皆様
夏休みまたはお盆休み・・いかがでしたか〜〜☆
ハイジは最後の休み・・・八甲田に登ってきました!!
とっても気持ちよく・・全国から山登りに沢山の方が来ていました!!
高速が1,000円だからでしょうか〜〜(笑)
次の日・・・少し筋肉痛〜〜でもこれからカナ〜〜☆
休み明け・・・仕事中のハイジの笑顔??疲れ笑顔??
笑顔は自分で撮るのは本当に難しいネ〜〜(大笑)
まだ笑っていませんか〜〜☆
今携帯からの写真実験中です〜〜(笑)

1.  おやじ     8/19(水) 04:31:46 No.20090825020937-1 削除
26,785バイト

いいですね〜〜〜
でも、まだまだ「固い」(笑)
もうちょっと、笑顔の練習を鏡の前でしましょうね!
がんばって!!(笑)

見本 送ります。。。。


2.  ハイジ     8/19(水) 20:31:03 No.20090825020937-2 削除
キャ〜〜!!☆
さすが・おやじ様〜〜うまい!!

カメラ目線で写されるときは良いのですが・・・ガハハハ〜ハ☆
自分で自分を映すのは緊張しますネ〜〜!
想像するだけで・・笑いが出ます〜〜(大笑)
そうか鏡でか〜〜がんばります〜〜♪

ウ〜〜〜〜ン本当に見事な見本です〜〜〜(笑)


3.  おやじ     8/21(金) 00:18:40 No.20090825020937-3 削除
エラそうに、、、、
済みません。。。。。(ペコリ・・・)

鏡の前に立って、鏡に向かって自分の姿を写すのも
1つの練習ですよ。
もちろん、笑顔でね。。。。(笑)


4.  おやじ     8/21(金) 00:19:56 No.20090825020937-4 削除
エラそうに、言って、、、
済みません。。。。
(が、言いたかった文章です)
たびたび、済みません。。。(ペコリ・・・)


5.  kent6     8/22(土) 08:56:03 No.20090825020937-5 削除
46,230バイト

ハイジさん、おやじさん、こんにちは。Kent6です。

以下おやじさんの「つぶやき」に関してですが、

「写真クイズA」解答でましたね!難しかった〜!!!
回答者3名とは!!!(もっと易しくしたほうが・・・)
8問正解とは私のことでしょうか???
(一応自己採点しましたが。。。)

↓私の回答

@ロブホルンヒュッテ
Aユングフラウヨッホ
B村の花屋さん
C村のプロテスタント教会
Dフィルストのレストハウス
Eホテルサンスターの近くにある、小学校の校庭側
F世界で一番最初に「ヴェッターホルン」で運行していたロープウェイの置いてあるところ
 ホテル・ヴェッターホルンの近く
Gメンリッヒェンのスキー場
H安東さん宅のお隣の家と木(駅寄り)
Iスポーツセンター前

うーん、
Aのアイスメーアが一番難しくって、
H民家はたぶんわかる人いないんじゃないか、と。

Hがあるかぎり「満点」はチト難しいかな。

次回はもっと「ゆるい」クイズ期待しています!!!
早く「写真クイズ」満点とってみたいです♪


6.  ハイジ     8/22(土) 23:52:35 No.20090825020937-6 削除
30,568バイト

おやじ様〜KENT-6さん〜〜コンバンワ〜〜☆
最近夜のお食事会が多くて〜〜肥えてました〜〜(笑)

今度の笑いはいかが〜〜☆
イヤ〜〜鏡見てがんばりましたよ〜〜(大笑)
ダハハハ〜〜☆

ハイジは今回の写真クイズ・・・ナント40%の確率
kentさん凄いよ〜〜(笑)
たいした物です〜〜通でございます〜〜(笑)


7.  おやじ     8/23(日) 03:01:52 No.20090825020937-7 削除
ハイジさん
うん、なかなか いいですね〜〜!!
これOKですよ〜〜。(笑)

Kent6さん
確かに、8問正解は、Kent6さんです。
お見事!!

でも、簡単なクイズって、面白くないでしょう。。。?
誰にも当たらないから、当たると嬉しい!
ちがいますかぁ〜〜〜〜?(笑)

これからも、がんばってくださいね〜〜〜!!


8.  kent6     8/23(日) 11:45:10 No.20090825020937-8 削除
ハイジさん、おやじさん、こんにちは。Kent6です!

ハイジさん、
「自分撮影」なかなかいい感じになってきましたね!
これからもちょくちょくお願いします!
おやじさんの「アドヴァイス」効いたかな〜???

おやじさん、
ではでは、次回も「中級」くらいのをお願いします!
ただ確実に「満点」にならないような
難しい問題(超難問)が1〜2問あるので、
そこらへんの問題をもうちょっと「ゆるく」お願いしたいです〜。
「民家の写真」はチトお手上げ〜???かな!!!

また「総力挙げて」難問に挑みたいと思います♪


9.  ハイジ     8/24(月) 16:33:36 No.20090825020937-9 削除
kentさんは総力あげて頑張ってね!!
ハイジは一瞬でひらめきだけで頑張ります〜〜(笑)
うば桜も参加の賑わいかな〜〜(大笑)

皆さん元気ですか〜〜☆ 
ハイジ 8/13(木) 23:33:05 No.20090814202114 返信 削除
30,066バイト
ハイジです!!
今日からこちらではお盆休み・・・皆さんは夏休みカナ〜〜♪
雨の中・・・お墓参り行ってきました!!
今年の東北・・・結局・つゆ雨宣言無し!!
とっても天気不順で畑の作物・・・前代未聞の悪さなんです〜(笑)
今・・・ハイジの携帯からの写真・・・掲示板に画像を入れる訓練しています!!
息子が帰郷していますので・・・特訓されています!!
ガハハハ〜ハ☆
ハイジが会社で自分を映したデカ顔です!!
おやじ様のまねして撮りました!!試験です〜〜(大笑)

1.  おやじ     8/14(金) 02:22:37 No.20090814202114-1 削除
ハイジさん
アップ、見事です!!
なかなか、やるな〜〜〜〜〜!(笑)
1つ、お願い。。。
写す時は、「笑顔」で、ね!。。。。(笑)
これからも、続編を待ってま〜〜〜〜す!!


2.  ハイジ     8/14(金) 20:21:14 No.20090814202114-2 削除
27,952バイト

おやじ様〜☆
ハハハハ〜ハ〜〜いつも笑っているのに
自分でカメラを向けて笑うのは・・・難しいです!!
緊張します〜〜(笑)
見習って練習してみます!!
でももっと難しいのは・・・・掲示板に携帯からの写真貼付です!!うまくやれるカナ〜〜(大笑)

「我が家の暖炉のそばのハイジとペーター」です〜〜(笑)

いっぱい成れよ落花生! 
ペーター 8/14(金) 10:46:58 No.20090814104658 返信 削除
72,167バイト 27,657バイト
60,644バイト 54,665バイト
ようやく落花生も花から蔓が出はじめました。
天候不順で,花の数が少なくて心配です。
花が終わると,蔓が地面へ向かって伸びていき,地中に落花生が出来ます。
収穫はまだまだ,10月末くらい,茹でピーナッツが待ち遠しいです。

房総半島1周 
Kent6 8/4(火) 09:08:51 No.20090804101910 返信 削除
79,717バイト 62,719バイト
72,107バイト 49,555バイト
ハイジさん、こんにちは。Kent6です。

先日、房総半島1周の鉄道旅行に出掛けてきました。
JR東日本の首都圏エリアでは、
7/21〜8/30まで\5,000で2日間乗り放題の「ツーデーパス」
という切符を発売しています。
特急にも「特急券」を購入すれば乗れるんです。
これは「駅レンタカー1日\2,000」券2日分もついており
お得でした。

幼少の頃から10年前ぐらいまで、
父の職場の保養所が千葉県・館山市にあったため、
房総半島南端の館山に家族、友人達とよく海水浴に出掛けました。

10年ぶりにちょっと懐かしくなってその館山の街を訪れました。
懐かしい街を暑い中散策中、
その保養所も見に行ったのですが、
敷地ももう第3者へと渡り、ちょっと豪華な民家へと様変わりしていました。

交通手段はといいますと、
海水浴用快速「白い砂」(両国→安房鴨川)で
房総半島の東側から外房線で回りまして、
その日のうちにローカル列車で房総半島西側へ周り、館山で1泊。

翌日は夕方の列車まで時間があったので
南房総海岸線をレンタカーで巡りました。
房州産の刺身、さざえなど海の幸を満喫してきました。

帰りは、これまた海水浴快速「青い海」(館山→両国)
で房総半島西側・東京湾側を東京へと帰ってきて終了と相成りました。

この快速列車、8月の1,2週の土日のみの運転で、
およそ10年ぶりくらいに運転されました。

日頃「お座敷列車」で使われている列車を「座席」にして、
運転されていましたので乗り心地バツグンでした。
お写真の列車がそうです。


添付写真は
1)お座敷列車「ニューなのはな(JR千葉支社所有)」の
快速列車
2)館山「北条(ほうじょう)海岸」の夕暮れ
3)南房総・白浜で頂いた「さざえカレー」
4)白浜・野島埼(のじまざき)灯台からの太平洋の景色

です。

たまに普段行かない街にいくと
心も身体もリフレッシュできますね〜♪

1.  ハイジ     8/4(火) 10:19:10 No.20090804101910-1 削除
kent-6さん〜☆
そうですね〜〜たまに懐かしい所・・・癒し系でございますよね〜〜♪
それに何という美味しそうなカレー「サザエカレー」
まだお昼には早いのですが・・おなかがグ〜〜〜☆・です〜(笑)
天気もよく・・風景は抜群・・レンタカーとばして楽しみましたね〜〜♪
今年はなんかみんな・・・スイスには行けずですが
結構何とか楽しんでいますよね〜〜〜〔笑)
今度は東北ハイジの所にもいらしてね〜〜☆
一泊はハイジの家にもう一泊は十和田湖の海辺のホテル!!
ナンテサ〜〜〜☆
「絵」になるよね〜〜〜(笑)
ア〜〜ア〜〜〜ハイジも出かけたくなりました!!
明日はお休み・・・・でも・・・ハイジはガーデニング!!
ペーターは明るい農村!!
これがまた結構・・・楽しいのです〜〜!!
デブショウ〜〜〜にイエイエ引きこもり???にイエイエハイジの家にいるとスイスだろうが山だろうがどこにも行かなくても
いつもスイスの別荘に言う感じですから〜〜〜(大笑)
一回は来て見て・・・想像はダメダメ!!
サ〜〜〜☆
お仕事戻ります!!
素敵な話題・・・ありがとうございました!!
またよろしくね〜〜〜〜〔笑)


[ 1 .. 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 .. 112 ]  次へ

MiniBBS