ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中911920 (ページNo.92)      ホームページに戻る

こんばんは! 
山内です。 8/2(日) 20:09:34 No.20090803133129 返信 削除
41,702バイト 43,385バイト
90,135バイト 96,774バイト
ハイジさん ペーターさん

こんばんは。
先日、夏休みをいただいて屋久島に行ってきました♪

天候が心配でしたが、雨の多い屋久島で4日間ほとんど晴れ♪
縄文杉と白谷雲水峡をトレッキングを満喫できましたよ。
縄文杉まで12キロ。往復10時間の長丁場。
ギブアップもせず…出来なかったと言ったほうが正しいかも。笑
屋久杉達に元気をもらって、帰ってきました。

すっかりトレッキングにはまっています。
秋にはハイジさん家にお邪魔して紅葉を楽しみたいと
勝手に思っていま〜す♪

夏休みも終わって、また仕事に勤しみます。

1.  ハイジ     8/3(月) 13:31:29 No.20090803133129-1 削除
山内さん〜〜☆
凄いね〜〜屋久杉・・秋田県も「杉」は有名ですが
さすが屋久杉はスゲ〜〜ナ〜〜(笑)
往復10時間は大変でしたでしょうがでも森の中では
たいしたことはなかったのでは〜〜何たって森からエネルギー
もらいながらですもの〜〜(笑)
ハ〜〜〜イ☆
秋に待ってます〜〜♪
八甲田山・・・登りましょうね〜〜シーニネプラッテよりは長くないから〜〜(大笑)
スイス行かなくても南に北に・・・大忙し???
9月は林様ご夫婦が来ます!!
地元の癒し系の山・・・・楽しく登ります〜〜♪
楽しみが目白押しでございます〜〜〜(笑)

ベンチャーズ・行って来ました 
川崎のすずらん 7/25(土) 17:22:08 No.20090730175411 返信 削除
昨日の24日に中野サンプラザへ「結成50周年記念・ベンチャーズジャパンツアー」に高ちゃんと行って来ました〜〜♪
テケテケサウンドに終始ノリノリで大満喫〜!ベンチャーズの面々も50周年という事は70代の素敵なおじ様になっているんですね。
中野へは山岳映画を見に行ったりサンプラザへ行ったルと、たま〜〜に行きますが、昨日は徹底して「うらみち(飲む屋さん街)」を探検。いい感じのお店がたくさんありましたよ〜!
すずらんも久しぶりにビールなんか頂いちゃって(笑)ベンチャーズ談議に9月の北岳のお話しに花が咲きました。

来月からお休みしていたスイミングに行って、ヤワっている足腰を鍛えながらウォーキングも再開しようかな・・秋の山行きに向かって動きはじめます。その前に来週末は町内会の盆踊り大会があって、婦人部の役員をさせてもらっているので、忙しくなります。
がんばります〜〜!

1.  ハイジ     7/27(月) 17:06:54 No.20090730175411-1 削除
すずらんさん〜〜☆
元気良いですね〜〜体力モリモリ・・そのいきで頑張ってね〜☆
最近のハイジは今月30日の県の入札参加の面接でようやく
決算が終わる感じです!!
これが一番の経理関係の腕の見せ所・・会社の存続がかかっているのでございます〜〜(笑)
毎年のことではございますが・・・はらはらどきどきものなのです〜〜(大笑)
これが終わったら・・・グググイ〜〜〜といっぱいやりたい感じ!!

9月の「北岳」ペーターがみょ〜〜に張り切っていますよ〜(笑)
ハイジはもちろん参加できませがよろしくね〜〜☆
高ちゃんの仲間と登る事でしょうが・・・皆の真っ黒に焼けた笑顔が見えるようです〜〜(笑)
来年は富士山のリベンジ・・最後の挑戦!!あるみたいなので
すずらんさん・・・今度は行けるところまで行きませんか〜(笑)
マ〜〜今年鍛えましょうね〜〜〜(大笑)


2.  すずらん     7/30(木) 17:19:17 No.20090730175411-2 削除
9月に「北岳」・・・
ハイジさん、Men's達は夏休みを通り越して9月に心も体もウキウキと
準備着々のようですね。高ちゃんも今年の目標のひとつの「北岳」とても燃えている様子ですよ。
今回は留守番組で楽しんじゃいましょうね
ハイジさんはお食事会にペーターさんと別の飛行機で飛んでくるのかと思っていましたが・・如何なんでしょうね(笑)
良い知らせが飛んでくるかも知れませんね〜〜!

ハ〜〜イ!富士山に是非行きたいですね〜!
行けるところまで、行きましょう!
何はともあれ、山行きに向けて歩いています(テクテク・・)

川崎もお天気不安定で暑かったり、雨だったりと落ち着きません。
明日からの盆踊りはみんなが浴衣や甚平を着て遊びに来ます。
楽しみです!


3.  ハイジ     7/30(木) 17:54:11 No.20090730175411-3 削除
すずらんさん〜〜☆
ペーターの「北岳」とハイジの商工会議所女性会・全国大会と
重なってしまいました!!
本当に別の飛行機で飛ぶことになったのです〜〜(大笑)
本当は東京で皆様とお会いしたいのですが・・・これがなかなか
日程道理にはならず・・・残念!!
トホホホ〜〜なんです〜〜〜(大泣)

ハイジは今日・・・お仕事があんばい良く無事に調査も終わり
本当に決算終わったのです〜〜(笑)
とっても疲れて・・・甘いケーキパクついています〜〜〜(大笑)
これがストレス太り・・何ですよね〜〜(笑)
ワカッチャイルケド・ヤメラレナイ!!・・タハハハ〜ハ☆

盆踊り・・張り切ってね〜〜☆
むかし・昔・ハイジが十代の時・・ナナナ〜〜ト・盆踊りクイ~~ン??ダッタノデス・あっちの村・こっちの村で踊り明かしました〜〜(笑)あのころは踊りまくったね〜〜(笑)
ガハハハ〜〜ハ☆

ヤッホーさんは、 
おやじ 7/19(日) 03:55:46 No.20090719213945 返信 削除
今朝、無事にスイスを飛び立ちました。
行き先は、日本(成田)です。(笑)

あと少しで、成田着。。。。
ヤッホーさんから、スイス旅行の報告があるでしょう。。。。
お楽しみに!!!(笑)

おやじでした。。。

追伸:2010年秋。。。。
   富士山のリベンジを行ないます!!
   ぜひ、ご協力を!!(関連のある皆さま方へ。。。)

1.  Kent6     7/19(日) 10:15:24 No.20090719213945-1 削除
72,964バイト

おやじ様、ハイジ様、こんにちは。Kent6です。

おやじ様、
7/18つぶやきの
「朝から4名のお客様をチューリッヒ空港にお連れする」は
きっと「ヤッホーさんたちご一行様」のことですね!

今7/19(日)10:14です。
成田空港HP(到着便)では

●07:40  スイス LX160    チューリッヒ 1-南 33  到着済

となっているので無事日本に到着されたと思います。
日本でも昨日7/18から夏休みが始まり、
街中はすごいクルマの数でした。

「富士登山」2010秋!リベンジ・・・ですか!
個人的にはその前に皆さんと東京で「お食事」でもしたいです〜♪
(関連のある皆さま方へ。。。)


ハイジ様、
関東はどんよりしながらすごい蒸し暑いです。
またまた母校の高校野球応援に行きましたが、
3-0から一気に試合をひっくり返され3-5で3回戦で敗退です。
今年は都合2試合観にいきましたが、
ここまで勝ち残ってくれた母校に感謝です。
球場も時折すごく強い日差しですごく暑くて日焼けしました。
ユニフォームの選手達はもっと暑かったと思います。


そのうち「ヤッホー」さんが
こちらの掲示板に「滞在記」早く載せてくれないかな!!!
早くスイスの写真で「癒されたい」ですね〜。


2.  ハイジ     7/19(日) 21:39:45 No.20090719213945-2 削除
おやじ様・・・一週間は本当にはやいモノですね〜〜☆
掲示板にいつかいつか・・ヤッホ〜〜さんの笑える
突撃映像が有るのではと・・楽しみにしていましたが〜無くて
チト残念に思っていましたら!!
ナナナ〜〜ント☆
写メールがハッターホーンとかアイガーとかお食事の画像とか
時々届いて・・・・キャ〜〜〜☆
と騒いでいました〜〜(大笑)
世界は本当に近く感じますネ〜〜(大笑)

2010秋・・・富士山のリベンジ・・・楽しみです〜〜(笑)
富士山はこれが最後で到達でき皆でバンザイの画像が
欲しいですね〜〜永遠に残るように!!
少しずつ鍛えますネ〜〜皆に隠れて〜〜(大笑)
待ってます〜〜♪

KENT-6さん・・・もちろんその前にでも「食事の件」了解でございます〜〜(笑)
スイス料理も良いですが・・林様の近所の例の「洋食やさん」の
デミグラスソースのオムライス!!
ヤッホ〜〜さんも食べたいと行っている例のもの・・・それでも良いです〜〜♪
ナ〜〜ンテ・・・はやくも来年の計画に燃えてしまいましたよ〜〜〜(大笑)
その時は宜しくネ〜〜☆

今日は大館は大雨・・・あちこちで川が氾濫しそうです〜〜☆
ですがハイジの所は大丈夫・天気が休みのたびに悪く・・何処にも行けない状態です〜〜(笑)
のんびり・久しぶりにの〜〜〜びり☆
あとはヤッホ〜〜さんの「滞在記」
本当に楽しみだネ〜〜(笑)
楽しみは後からやってくる〜〜〜〜〜ダワサ〜〜〜〜ヤッホ〜〜♪

「四国へんろ‥心の旅」 
四国の池さん 7/18(土) 23:15:32 No.20090719211628 返信 削除
今年の一月以来、典子さんとの約束で再スタートしました。
元気で明るい典子さんと今回はお母さんとの三人旅です。
今晩は高知市内にとまり、明日は33番札所雪渓寺へお参り。
無理しないで、ほんとうの心の旅のスタートでしょうか。

ただ今回も重たいパソコンがお供しますが、前回は回線の
確保に苦労しましたので、無理せずにその重さはからだの一部
想うことにしました。
そのため投稿も不特定になりますので‥

うみんちゅさんへ
先日ハイジさんから京都へ行っていると聞きました。
京都旅行はいい思い出の旅でしたか?

 

1.  ハイジ     7/19(日) 21:16:28 No.20090719211628-1 削除
池ちゃん・・・心の旅・・・がんばってネ〜〜☆
無理は禁物・・明るく楽しく〜〜投稿はいつでも良いですよ〜〜♪
ハイジの所へは歩いては来ないでくださいね〜^(笑)
四国の内だけが安全です!!
ハイジも若くはないので・・・精神的にも大変ですので〜(大笑)
最近・ハイジが山登り辛くてペーターが日帰りの山は一人なんですがやっぱり仲間で行ってもらうと本当は安心なんですが〜〜☆
とにかく安全第一
楽しくネ〜〜♪

復活しました! 
川崎のすずらん 7/15(水) 17:47:10 No.20090715201553 返信 削除
ハイジさん
こんにちは〜!
10日間の静養??から土曜日に帰って来ました。月曜日からお仕事しています。
ありがたい事に・・周りの仲間に助けられて忙しいながらもお姫様(笑)の様に至れり尽くせりでゆっくり仕事をこなしています。

さっき、ヤッホ〜〜さんからメールが届きましたよ〜!
え〜〜?スイスから届いちゃうんだって携帯見ちゃいました〜!
凄いですね。。。

1.  ハイジ     7/15(水) 20:15:53 No.20090715201553-1 削除
お帰りなさい〜〜☆
良いのです〜〜お姫様でもお后でも女王様でも・・最初が肝心
ゆっくりともてなされて復帰してくださいネ〜〜(笑)

今日はチェルマットからだそうでスイスは山でも何処でもつかえるみたいですね〜〜凄いネ〜〜(笑)

東京は凄い暑さですね〜〜☆
今日ははなま暖かい風が吹いていて家の中が涼しいです〜〜☆
バテないように気をつけてくださいね〜☆
夏はスイカですよ〜〜〜〜(大笑)

伝言・・・よろしくね〜〜♪ 
ハイジ 7/13(月) 14:02:42 No.20090715085342 返信 削除
おやじさん〜〜!!
びっくりしましたよ〜〜(笑)
写真でチェック!!
ナント昨年・ハイジと高尾さんと住んだ?別荘ではありませんか〜〜(笑)
もしかして二階ですか〜〜☆
伝言よろしく・・・・・☆
まさかスイスに行っていたとは夢にも思っていませんでした!!
日曜日はハイジはお仕事で出張で遅く帰り・・・今見ました!!
そしたらナナナ〜〜〜ナント☆
おやじ様とヤッホ〜〜さん・・びっくりです〜〜(大笑)
疲れているハイジには
とっても羨ましく・・・風景は癒し系でございます〜〜♪
なんかサ〜〜〜天気よく毎日お友達と盛り上がってるお姿が見えるようでございます〜〜(笑)
何人で行っているのかな〜〜☆
お友達に存分にグリンデルワルト・・・自慢こしてくださいね〜〜とお伝えください〜〜(笑)
帰って来てから存分に失敗談???承ります〜〜(笑)
一週間存分に楽しんで無事にお帰りを待っております〜〜♪
以上よろしく〜〜(ウインク)

KENT6さん〜〜お元気でしたか〜〜☆
そうそう日本は暑くて・・東北はたまには秋風のように寒かったり
老女のハイジは大変です〜〜(大笑)
野球で身体鍛えているのですね〜〜☆
それにドイツ語検定も〜〜凄いです!!
暑さには気をつけて・・・頑張ってくださいね〜〜☆
スイスに行っているヤッホ〜〜さんを羨ましく思いながらも
仕事にまい進しましょうね〜〜今度スイスに行くためにも
働きましょうね〜〜ガハハハ〜〜☆

おやじ様・・・今年は富士山リベンジがないようですので
ペーターは「北岳」に行きようですがハイジはお留守番!!
なんかあちこち骨折はハイジの体力・・奪っているようで(笑)
今度の時まで徐々に戻るように頑張りますね〜〜(笑)
おやじ様もお元気で〜〜♪
たまにヤッホ〜〜さんをじゃましに行って(笑)笑いのあるショットよろしく!!・・・・ネ〜(大笑)

1.  kent6     7/15(水) 08:53:42 No.20090715085342-1 削除
40,166バイト

ハイジさん、こんにちは。

なんだか日本列島暑くなってますね〜。
日本中最高気温35度上回りそうな予報出ています。

おやじさんへ、お願いです。
「ヤッホー」さんへ、可能ならば、
ご伝言お願いします。


ご滞在の真っ最中だと思われますが、
「グリンデルワルト訪問」初めてのお友達もいらっしゃるかもしれませんね。皆様とよき滞在を、
そして、いい景色のお写真一杯撮ってきてください。
後日こちらの掲示板で一杯ご披露してください。
本年は私も含めましてクラブの「留守番組」である皆様に、
ヤッホーさんのお写真で是非皆さんを少しでも
「グリンデルワルト」気分に浸らせてくださいませ。
皆さんおそらくもう「クスリ(グリンデルワルトクスリ)」
がかなり切れ掛かっていると思いますので。。。。
日本は暑すぎてちょっとへたれます。。。

と、
以上ですが、
おやじさん、頼みましたよ!

「ヤッホー」さんからのたっての願い 
おやじ。。。。です。 7/12(日) 03:37:02 No.20090713090224 返信 削除
38,500バイト 42,448バイト
ハイジさん、そしてみなさま おはようございます!
(こちらでは、こんばんは、、、、ですが・・・・・笑)
スイスのおやじです。

今日、07月11日(土曜日)、
「ヤッホー」さんからのたっての願い(?)で、写真を送ります。。。。。

撮影場所は、スイス・グリンデルワルトです!(もちろん!!!)
一週間滞在されます。

伝言があれば、ヤッホーさんに伝えますよ!(笑)

以上です。。。。。

1.  kent6     7/12(日) 20:57:44 No.20090713090224-1 削除
80,227バイト

ハイジさん、おやじさん、ヤッホーさんこんにちは。

ハイジさん、ヤッホーさんグリンデルワルト行ってたんですね〜。
グリンデルワルト1週間かぁ、いいなぁ。
日本はやっぱり「暑い」ですよね〜。

私は暑い中、母校の「高校野球」観て来ました!
夏ですね〜♪

で、この場でお願い

ヤッホーさんへ、
よき滞在を!帰国後のご報告お待ちしています。

おやじさんへ、
できるだけマメにヤッホーさん滞在の間の
写真たくさん(こちらの掲示板に)載せてください!


2.  おやじ     7/13(月) 04:17:43 No.20090713090224-2 削除
Kent6さん
お久しぶりです。
ヤッホーさんは、お友達と一緒に滞在中です。
毎日同行しているわけではないので、写真の更新は難しいですね。

ところで、Kent6さんのブログは、なくなりましたか?


3.  kent6     7/13(月) 09:02:24 No.20090713090224-3 削除
52,270バイト

おやじさん、
ご無沙汰しています。

写真の件は了解です。
ヤッホーさんお友達と一緒とは楽しそうですね♪

当方のブログは閉鎖してしまいました。
今はホームページのみになっています。
そちらのほうにゲストブックを復活させておきますので、
何かありましたらばコメ下さるとありがたいです!

先日「ドイツ語検定2級」を6年ぶりに受験しました。
6年前と言えば「クラブツアー2003」
出発前日に「3級」の合格通知をもらったのを覚えています。

今回の試験ですが、自己採点してみましたが、
おそらく「x」でしょう。。。

秋にも再チャレンジする機会があるので
もう一回トライしたいと思っています!

夏だね〜〜☆ 
ハイジ 7/3(金) 18:10:34 No.20090704120122 返信 削除
ヤッホ〜〜さん・すずらんさ〜〜ん!!
元気してましたか〜〜(笑)
みんなも結構・・・なんやかんやで楽しんでいますね〜〜(笑)
ハイジも
第一弾お仕事乗り切り?今月末第2弾・・・これでハイジの総決算が終わります〜〜〜〜(大笑)

すずらんさんは・・あちこち山に挑戦・・とっても良いことですよ〜〜☆
知力つけて来年は秋田の山・・一緒に登りましょうね〜〜(笑)
歩けるうちが・・花・・何です〜〜♪
いろいろ楽しい情報よろしくね〜〜(笑)
そうだよ〜〜若い人たち?と大いに楽しんでね・・パワーいっぱい
すって若返りましょ〜〜(大笑)
ナイスショット・・よろしくね〜〜♪

ヤッホ〜〜さん・・・良いな〜〜宣ちゃんと箱根の温泉?
今年は富士山のリベンジないみたいなので・・・箱根もなしになりそうです〜〜トホホホ☆
梅なんかつけちゃってサ〜〜〜まるでターシャの世界だね〜(笑)
ハイジも
自給自足の精神で自前の野菜で「朝付け」「辛付け」「キムチ付け」等々頑張っています〜〜(笑)
早取りの「ブルーベリー」美味しくいただいております〜〜♪
ペーターが「ニンニク」収穫したのでこれもしっかりいただき
保存のために干しています〜〜☆
カメラで見ると青の囲っているところが「ブルーベリー」なんです!!
鳥に取られないように大変なんです〜〜(笑)
そういえば今年のイチゴ・・たんまり食べました!!
小さいのは冷凍・・・・冬用にしました〜〜(笑)
なんかサ〜〜〜〜みんなターシャの世界になってきているのだわサ〜〜〜〜(大笑)
良いことです〜〜頑張ろうね〜〜♪

大館は毎日が暑い・・・東京は雨が多いね〜〜こちらも雨ほしいよ〜〜〜毎日花壇に水まき・・大変なんだから〜〜(笑)
ア〜〜ア〜〜東京・・・行きたいよ〜〜(笑)
それか・・・みんな・・ハイジの所へ激安チケットでおいでよ〜〜〜田舎が待ってるぜ〜〜(大笑)

1.  ハイジ     7/4(土) 12:01:22 No.20090704120122-1 削除
追伸〜!!
すずらんさん・・・良いな〜〜剣岳見たんだね〜〜(笑)
オット!!
香川さんのファン〜〜☆
渋いね〜〜でも彼は本当に良い演技しますよね〜〜☆
ハイジの所には映画館もないし・・ましてや今回「剣岳」弘前にも
来ないのです〜〜(涙)
本当にがっかり!!
ア〜〜ア〜〜東京は良いな〜〜〜〜〜〜(笑)
みんなに会いに・・・そして映画三昧したいな〜〜(大笑)
今日もどこかに行っているのかな〜〜☆
ハイジはしっかりお仕事!!

ヤッホ〜〜〜〜 
ヤッホー 7/2(木) 21:26:57 No.20090702212657 返信 削除
ハイジ後無沙汰でした!
元気で頑張っているようですね。家の周りは花、花、花できれいでしょうね!畑の収穫も毎日楽しんでいることでしょう。
先日箱根に一泊してきました。宣ちゃんも一緒です。あじさいが見ごろのようです。何処にも行かずただ温泉に浸かっておしゃべりしてたので。。。。のようですとしか言えませ〜〜〜ん。
梅を漬けました。梅ジュース、夏みかんジュースも造り、皮はジャムにしました。夜中の作業です。気分転換にはいいですよ!
お味噌も作ってあります。すずらんさんもきっと仕込んだことでしょう。温泉タマゴは教えていただいたように、しょっちゅう作っています。ハイジも作ってる?
何か簡単、おいしい料理教えて!?
東京に出てくるチャンスはありませんか?おしゃべりしたいな〜〜〜〜

こんにちは〜〜☆ 
川崎のすずらん 6/30(火) 17:58:52 No.20090630175852 返信 削除
きゃ〜〜!ハイジさん〜〜!
ご無沙汰しておりましたが、元気(花丸)でございます。
トップの写真がいつの間にか??変わっていましたね〜
今の時期の山は【緑】が鮮やかできれいで、美味しい空気をおなか一杯に吸い込んで気分は最高ですネ(笑)
こちらも、梅雨の晴れ間に川崎組はおなじみの苗場の別荘をお宿にして、いつもお世話になっている法政のみなさんと三国山のトレッキングに行って来ました!
5月の連休に平標山を歩いたので今回は三国山はちょっと小ぶり??楽しく歩いて来ました。ニッコウキスゲにはちょっと早かった様で
満開の時期にはまた、たくさんの登山客で賑わうことでしょう〜!
7月には大菩薩峠に行く予定です〜〜!大山にも鍋割山にも行きたいんです〜!
歩ける山からコツコツと・・・楽しんでいます(幸)

ハイジさん、剣岳「映画」みましたか〜?
すずらんは先週の土曜日にみてきましたよ〜〜!
景色もすんばらしかったです!山男の優しさたっぷり☆
うっとり〜〜と時には涙ありで感動の余韻に浸って来ました。
それと実は・・俳優の香川照之さんの大ファンなので(照れ)大きなスクリーンでとても・とても満足でごじゃりました☆
まだでしたら、是非お勧めですよ(笑)


[ 1 .. 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 .. 112 ]  次へ

MiniBBS