ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中921930 (ページNo.93)      ホームページに戻る

晴れ・・・☆ 
ハイジ 6/27(土) 10:05:21 No.20090627100521 返信 削除
皆様・・・お早うございます〜〜☆
今日のハイジはお仕事!
いつものどかな田園風景の中を車を飛ばしてきます!
田んぼの中に畑もあります
ここの畑はいつも老夫婦らしき人が頑張っています!!
でも
ここ何日かとっても暑い日が続いていますので大変だろうと
思っていましたら
なんと・・畑に・・海辺に使うパラソルとテーブル椅子付が
設備したではあ〜〜りませんか〜〜(笑)
イヤ〜〜〜☆
かっこいいです〜〜♪
農作物のお世話しながらのカフェーできますもの〜〜〜(笑)
今日は畑の中のパラソルで元気もらいながら・・出勤してきました〜〜(笑)
キット笑いながら老夫婦が語り合いながら・・仕事に
楽しんでいることでしょう・・まるでスイスだね〜〜(大笑)

エーデルワイス 
ハイジ 6/21(日) 15:29:19 No.20090621152919 返信 削除
皆様〜〜いよいよ暑い夏が来ましたね〜〜(笑)
ハイジは今日はお仕事・・・チト今一段落でカフェータイム!!
新聞に「エーデルワイス」のことが載っていましたのでご紹介したいと思います〜〜☆

「エーデルワイス・昔々、アルプスの村に美しい乙女がいた。あまりの美しさのため、彼女に見合う男がおらず、ついに嫁ぐことなく世を去った。エーデルワイスはこの乙女の生まれ変わりと言われている。また星がアルプスの山に落ちて花になったという言い伝えもある。エーデルワイスはドイツ語で「高貴な白」の意味。ヨーロッパアルプス産のキク科の多年草で、夏に星形のビロードのような美しい白い花を咲かせる。高山帯の万年雪の裂け目などに自生し、以前はこれを持ち帰って高所登山の証しにしたことから、登山家たちのあこがれの花になった。世界で最も名の知られる高山植物で、スイスの国花。」

知っているようで知らなく・・・美しい話ですね〜〜☆
ハイジのところで咲いているエーデルワイス・・・スイスからのものです〜〜もしかして今日はいっぱい咲いているかモ〜〜(笑)
そろそろ
お湯も沸きました!!
美味しいカフェーいただきます〜〜☆
美しいスイス・グリンデルワルト・・思い出しながら〜☆
皆様はどんな午後3時過ごしていますか〜〜〜〜〜〜〜♪

エーデルワイス順調 
佐藤 忠信 6/19(金) 17:36:08 No.20090620212222 返信 削除
さっきもイチゴ6個収穫お陰様で今年は新鮮なきれいで美味のイチゴを堪能しています。エーデルワイスも随分と背が高くて順調です。開花が待たれます。

1.  ハイジ     6/20(土) 21:22:22 No.20090620212222-1 削除
今日の暑さで
もしかすればエーデルワイス・咲き始めたのでないですか〜(笑)
何とも言えない可憐な花で〜〜本当は押し花にしたいのですが
今年はどうしたら良いのか決めていません〜〜☆
何年か前は・・押し花にして何人かにプレゼントしたのですが
なかなか最近は出来ないでおります〜〜(苦笑)
イチゴ・・とりたては本当に甘くて美味しいですよね〜♪
鳥に取られないでくださいネ〜〜(笑)

エーデルワイスまもなく開花 
ペーター 6/12(金) 22:04:13 No.20090612220413 返信 削除
30,055バイト 27,611バイト
37,955バイト 30,984バイト
佐忠先生こんばんわ
エーデルワイスの蕾み,大きくなりましたか?
咲いたらお知らせ下さい。カメラを持っておじゃまします。
我が家のはそろそろ開花かなと毎朝覗き込んでいます。
今朝の様子です。
バラは,ハイジが一番大事にしているプリンスオブウエルズです。
名前を忘れた紫の可憐な花とスイスのナデシコが1輪咲きました。
明日は休みで,イチゴの収穫と草取り。

見ましたか〜〜(笑) 
ハイジ 6/10(水) 21:35:57 No.20090612175242 返信 削除
ハイジです〜〜☆
久々の山登り・・・見ていると思いますが・・・ナント肥えた姿で
みんな笑いが出ていると思います〜〜(大笑)
これから徐々にスリム???になりたいと〜思っておりますが無理カナ〜〜〔笑)

山の頂上での会話
「絶対に山登りでは・・スリムにならないよね〜〜(笑)」
「ウンダウンダ(そうだそうだ)こんなに山の上での食事が美味しいし・モリモリ食べれるし!!」
「やっぱり・ダメダワサ〜〜(笑)」
「そうだそうだ」
まずはどこからもこのような会話で盛り上がり
本当に山でのランチは・・美味しくて答えられません!!」
だって
スイスに行ったってそうダワサ〜〜(笑)
「アノ山の上に行けば・・・ビールが待っている!!」
ナンデスもの〜〜〜(大笑)
そうすればですよ〜〜普段のおやつを少し少なくして・・・リバウンドに気をつけてやるしかないネ〜〜トホホホ〜ホ☆

今日は休みなんですが・・用事があって岩手県盛岡に日帰りで
いってきました!!
盛岡と言えば東北で初めて新型インフルエンザが発生!!したばかり・・・でもおそれることがないハイジは気にもしないで
行ってきました!!
だってハイジは風邪すら10年ぐらいひいたことナイのですもの〜〜〜〔大笑)
皆様・・・体力つけて免疫細胞を強くしてがんばりましょうネ〜♪

今日も「イチゴ」を収穫
小さいモノは・・・すぐに冷凍〜☆
今度はブルーベリーとイチゴのコラボレーションになりそうです〜〜!!
みんな食べに来てネ〜〜♪☆※

1.  すずらんです〜〜!     6/11(木) 00:39:50 No.20090612175242-1 削除
ハイジさん〜〜! おばんです〜〜!
ハ〜イ(^^)見てましたよ〜☆「姫神山」でいつものポーズ!
グ〜〜〜でございますね。デザートのイチゴも美味しかったことでしょう。良かったですね☆
ハイジさん、肥えた姿で・・・??いいのです〜〜〜!(大笑い)
久しぶりの山での写真写りはグットできれいに写っていますよ〜〜!楽しそうな写真多く、こちら側にもホットホットな雰囲気が伝わって来ましたよ☆グ〜〜!

ハイジさん、ここだけのの話ですが「すずらんも最近、山歩きをする時に真剣に考えてしまいます。痩せている人と比べたら自分の体重だけでも何キロ多く背負って歩いているのだろう・・」トホホ
楽しい山歩きをするために、今はほど良く「痩せる」方向で減量中です。まだまだたくさんの山を歩いて登頂記念の写真を増やしたいと思っています(^▽^)目指せ!100名山(夢は楽しく&希望は大きく!)
そうそう!もっと早くに書き込みしようと思っていたのですが・・山と渓谷の六月号の青森県の鳥帽子岳のページにハイジさんとSnowman-Sさんがバッチリと(GOOD)写っていましたね☆
山の「緑」とお二人のちょっとした「赤」がきれいに写真にマッチしていて優しい雰囲気の素敵なページになっていましたね〜☆高ちゃんと楽しく読ませて頂きましたよ〜!

あらあら、こんな時間でごじゃりまする。
おやすみなさい〜zzz


2.  ハイジ     6/12(金) 12:46:42 No.20090612175242-2 削除
そうか〜〜100名山はまってきていますね〜〜(笑)
体力つけて頑張りましょうね〜〜☆
体重ではなく脂肪を筋肉に変えればいいのですよ〜〜(笑)
それにはやはり回数かな〜〜♪
でも本当に山での食事・・何にもまして美味しいものですよね〜〜
いつも幸せ感じて食べ過ぎています〜〜(大笑)
真夜中の投稿ありがとうございます!!
ハイジは仕事中に・・・タハハハ〜ハ☆

山と渓谷・・・一戸さんのおかげでございます〜〜(笑)


3.  すずらん     6/12(金) 17:52:42 No.20090612175242-3 削除
そうですね〜〜☆
歩きやすい山からコツコツと・・・
慣れてきたらゆっくりと山の草花や景色にも「目」が行く余裕が出て来て・・・
もっともっと慣れたら・・行って見たい所がたくさんあります。
楽しい気分で緩々との〜んびり、ゆったり〜、行きたいと思います〜〜☆

ハイジさん、脂肪を筋肉モリモリに変えてがんばりま〜〜す!(o^^)o(笑)o(^^o)

野草の名前の 
佐藤 忠信 6/11(木) 17:13:24 No.20090612132710 返信 削除
今頂いたイチゴ一つが赤色を帯びてきました。間もなく口に入るかも。ところで先日お上げした野草名が違っていたようです。ヤエムグラではなくクルマバソウ(アカネ科)なようです。訂正してお詫びします。
お元気ですね。トレッキングの時期到来で心が躍っているでしょうが、2年間は仕事に精を出すことでしょうから我慢、我慢ですね。
エーデルワイスも順調です。開花が楽しみです。

1.  ハイジ     6/12(金) 13:27:10 No.20090612132710-1 削除
投稿ありがとうございます〜〜☆
先日は本当にありがとうございました!!
とっても癒されました〜〜こぼれ日が心地よく草花の香りも風に乗り気分爽快でした!!カフェーも美味しかったです〜〜☆

野草名の件・・・了解致しました!!
凄く元気で我が家にも根ずきそうです。
来年が少しずつ増えていってくれればと楽しみにしております。

エーデルワイス・咲き始め本当にスイス感じると思います〜(笑)
奥様の笑顔が見えるようでございます〜〜♪

取れたてイチゴ! 
ペーター 6/6(土) 07:56:40 No.20090607195249 返信 削除
54,978バイト 49,500バイト
菜の花の収穫が終わって,食卓はアスパラとイチゴです。
今朝もこんなに収穫。
去年より甘くて大きく,収量も倍増,ハイジに褒められてます。

1.  ヤッホー     6/6(土) 21:34:45 No.20090607195249-1 削除

ヤッホ〜〜〜〜  ペーター後無沙汰です。
おいしそうなイチゴだこと!農協に出せますね!
こんなに大きく甘いイチゴになるには手をかけているからですね。
ハイジは収穫専門でしょ!
近かったら、すずらんさんとこっそり摘みに行くのにね〜
ブルーベリーはまだまだかな?
スイス組みは皆さんどうしてるかしら?それぞれにお元気にお仕事頑張っていることでしょう。ハイジはまだ山には行ってないのかな?日没が遅いから畑仕事もはかどりますね。
ペーターも元気そうでなによりでした!


2.  すずらん     6/6(土) 22:37:26 No.20090607195249-2 削除
美味しそうなイチゴに誘われて、飛び入りです〜!  ペーターさん、ヤッホーさん、こんばんは〜〜!    今朝は、我が家のベランダ菜園でも大きく立派なきゅうりが取れました。明らかにスーパーのきゅうりよりも高く値段が付きそうと母さんと笑いながら、きゅうりの塩揉みにして美味しく頂きました(笑)
ヤッホーさん、こっそりイチゴ食べていたらハイジの庭の写真に写っちゃいますよね〜〜〜☆


3.  ハイジ     6/7(日) 19:52:49 No.20090607195249-3 削除
ヤッホ〜〜さん・すずらんさん・・・コンバンワ〜〜☆
今日もデカイ美味しいイチゴ・・収穫しました!!
ナント今日は女友達が・イチゴ狩り?にハイジの家に来ました!!
そしてカフェー付きでしっかり食べていきました!!
その後・・二人で「ワラビ」も収穫・・・極め付きはハイジがイチゴの苗を大きめの鉢で育てていましたが・・そこにもイチゴがたわわに赤く・・・その鉢のまま持っていきました〜〜(大笑)
イチゴの収穫が終わったら鉢は返してネ〜〜(笑)
ア〜〜ア〜〜ヤッホーさんもすずらんさんも近くだったらネ〜(大笑)

ペーターは畑の草取り・ハイジは脚立に登って・紅葉とかサツキなど剪定しました!!
天気悪かったのですが・・・空を見ながら明るい農村三昧だったのです〜〜☆
山登りアップしました!!見てネ〜〜〜〜〜♪

お天気、雨模様で・・・ 
川崎のすずらん 5/30(土) 10:35:00 No.20090531171122 返信 削除
ハイジさん
先週は姪っ子のさくらちゃん(小学校1年生)の運動会にみんなで応援に行ったり、横浜馬車道へ落語を聞きに行ったりと遊んでばかり(笑)そんなこんなで月末のお仕事に追われながらがんばっています〜〜!

いつも気になっていますが40,000番ゲットの時期ですが(大笑)勝手に電卓をたたいて予想しています。毎日平均20人計算で残り2,000弱だから100日後位でしょうか?8月下旬から9月上旬と言ったところでしょうか??楽しみですね〜〜!そうなると、お米の時期はちょうど良いのでしょうか・・(笑)
な〜んて、事を考えながら掲示板のこちら側から楽しませてもらっています〜〜!

もしお天気だったら・・
明日勝沼の方の「大菩薩峠」へ行く予定です。今は小雨模様なので延期かな???どうなるでしょう。ちょっとこのお天気で残念ですね〜!

1.  ハイジ     5/30(土) 15:29:12 No.20090531171122-1 削除
すずらんさん〜〜ハイジも電卓たたいて(笑)
それより延びると・・新米の時期で今ゲットしているお米は
ハイジのおなかに入れた方が良いか〜〜〜なんて(大笑)
そのころの斎藤農園の収穫は何になるのか〜〜ア〜〜ア〜〜気がかりではございますが・・楽しみですね〜〜☆

そろそろハイジはトレーニングしなければやばいです!!
トレッキングのシーズンが到来ですが身体が雪だるまのように
イエイエ・・ゴム毬のような・凄いことになっています〜(大笑)
ハイジの庭でワラビの収穫していましたら・・少しぐわいが悪くなり休みましたが・・・ぞ〜〜〜としました!!
このくらいでは山登りは・・・不安だらけです〜〜(笑)
なんかね〜〜スイスに行かないと思ったら身体にも心にも
力がはいりせんな〜〜〜(笑)
ただただ・・美味しいワラビ食べまくっています〜〜☆
これだからね〜〜(泣笑)


2.  すずらん     5/31(日) 11:18:42 No.20090531171122-2 削除
ハイジさん
今日はお仕事ですか〜〜!
すずらんはゆったり(喜)日曜日で朝からパタパタと掃除・洗濯を終わらせて、お昼前の中休み??しています(笑)
5/24「ハイジの庭」に仲睦まじくハイジ&ペーターの写真を発見!収穫も毎日新鮮なお野菜があるようで、羨ましい限りでごじゃりますね〜〜!一番の旬は「ワラビ」でしょうか??
ハイジさんの食卓へお邪魔したいですよね〜!
我が家のベランダ菜園にもきゅうりとミニトマトが小さく実を付けています。買ってくる野菜とはひと味違って愛着がわくものですよね〜!可愛らしくて食べられませんね〜〜☆

さてさて、すずらんの山行きはお天気&諸々で、延期になりました〜。山日和の時にゆったりと歩くのがすすらん流なので、お楽しみはまたの機会にとお預けとなりました(楽しみ)その間にもっともっと足前をあげて「楽しい山歩き」が出来る様にがんばりたいと思いま〜〜す!

今日は日曜日・・・地元、元住吉の商店街では午前中に「朝市」夕方からは「夕市」とお買い物のチャンスなんですよ〜!午前中は母さんが買い物に出掛けました。午後からの夕市にはすずらんが買い物に行きます。そして明日からの一週間に備えます!
ゆったり日曜日のお楽しみは夕方から笑点を見てNHKの大河ドラマを見てとお決まりのコース(笑)です〜〜!リラックス(幸)


3.  ハイジ     5/31(日) 17:11:22 No.20090531171122-3 削除
ハ〜〜イ!
今日はお仕事しています〜〜☆
キャ〜〜〜〜〜〜あの日のハイジの庭・・画像見られてしまったのですね〜〜(笑)
不覚でした!!
ただ夢中で10時忘れていたのです!!
その後気づきまして・・・誰も見ていないよね〜〜ナンテ☆
カメラポーズでなければ・・ハイジ・イヤなんです〜〜決まらないから〜〜(大笑)

すずらんさんの所は一週間に備えるのですね〜〜ハイジの所は
仕事の帰り・・いつもスーパーとか地元の旬菜館とかによって
その日のものを半額で買うのです!!
イヤ〜〜ばれました!!
その節約した分・・・旅行積み立てして・・・スイス行くのです〜〜(大笑)

ハイジも日曜休みの日は笑点ではなくて・・・ちびまるこ・さざえさんを見て・・・そして大河ドラマとおきまりコースで楽しみますよ〜〜(笑)
なんか子供みたいですよね〜〜何とも言えない「漫画」ですもの〜〜♪
昨日めじらしく「ドラマ」力を入れて見てしまいました!!
サマヨイザクラ・・裁判員の判決・・イヤ〜〜ドラマなのに
なぜか自分の身に置き換えなくても良いのに・・考えさせられました〜〜(笑)

今日も後少しで仕事終わりますが・・・なんか疲れました!
帰りの買い物が楽しいか楽しくないかで今日の元気度がわかるのです〜〜☆
今日のメインデッシュなんですか〜〜久々にお肉たっぷりカナ?
毎日「お魚」なんですから〜^(笑)
どちらでも「ワラビ」の酢みそ和えは付きますが・・ガハハハ〜ハ

今日の大館も雨降り・・・畑には良い雨ですが少し寒いです!!
延びた「楽しい山歩き」がんばってね〜〜♪
ハイジももしかすれば水曜日・山かも?・・そろそろページの写真変えなきゃね〜〜〜(大笑)

素敵な居場所? 
ハイジ 5/26(火) 11:26:44 No.20090526112644 返信 削除
ハ〜〜〜〜イ☆
皆様〜〜お元気ですか〜〜5月も終盤ナント早い事でしょうか☆
3月決算の終盤(お仕事の人はわかりますよね〜〜(笑))
何とか形が見えてきた時期ですが!!

その中でも・・・チト一息〜〜♪
ペーターと仕事の前にあるところにおじゃま致しました!!
そこは木々の中に季節の草花がひっそりとでも優雅に咲き誇っているではありませんか〜〜☆
岩のそばにも小さいお花が・・・・この中でここのご主人様がいすとテーブルを準備して奥様がカフェーを持ってきて頂き
ア〜〜ア〜〜ナント言う事でしょう・・とっても癒し系では
ありませんか〜〜木の間からは光がうっすらとこもれていて
野山を感じさせるお庭〜〜〜何です〜〜♪
とっても落ち着ける・・素敵な居場所なんです〜〜☆
時間が止まった感じで・・・美味しいカフェーいただいてきました〜〜♪
帰りにお花の苗までいただき・・・・さ〜〜仕事にも燃えてきました!!

ハイジもだいぶ・・・骨折の後遺症もよくなり・何とか普通どうりになりつつあります〜〜☆
山が本当に懐かしい???ナンテ思えるくらい・・ご無沙汰!!
ページの表紙・・変えなきゃね〜〜(笑)
もう少しお待ちくださいね〜〜(笑)
なんか最近・・すっかり田舎のおばさん・・花壇のおばさん・・
ワラビ(山菜)??のあばさん・仕事の鬼のおばさん〜〜だよ〜〜(笑)
でも元気ですからね〜〜(笑)
みんな遊びに来てくださいね〜〜(大笑)

今日の出来事 
ペーター 5/20(水) 19:48:26 No.20090520194826 返信 削除
42,386バイト 49,221バイト
36,038バイト 46,500バイト
水曜日の休みでしたが,朝から夕方まで仕事。
帰ってから,ハイジは,彼岸花の球根を花壇へ植えてから,ワラビ採り,アスパラと菜の花の収穫。
私は,枝豆の苗を40株植え付け。
カメラを持って一回り。
イチゴは,どんどん大きくなってきてます。
ジャーマンアイリス,アッツザクラが咲き始めてました。


[ 1 .. 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 .. 112 ]  次へ

MiniBBS