姫神山トレッキング!

標高1,123m H21.6.3 晴れ 

ハイジのお琴の先生が姫神山へ行くと知って、仲間に入れて頂き、初めての姫神山です。
高速道からいつも眺めながら一度は登ってみたいと思っていたので、ペーターも一緒に参加。
朝5時から、お昼のデザートにイチゴを収穫してから、集合場所へ出発!!

登頂記念!!
ご一行様7名勢揃いです。
イチゴを栽培して2年目、今年は、大きくて甘いです。
喜んでもらえるかな?

一本杉登山口駐車場から出発

まずはゆっくりと登山口へ

ここから岩手山がよく見えるそうです

登山口イザ出発!

ゆったりと森林浴

ハイジの好きなシダ

高山植物があっちにもこっちのも

教えてくれるんですが、すぐ忘れます
一本杉です。
樹齢何歳でしょうか。

ここからざんげ坂

少々きつい登り

6合目、お花の解説して頂きながら登ります

次第に岩が多くなってきます

かたくりの実です

笹の花

先生のご主人、お花のこと、教えて頂けます

一緒に登ります

あと720m

だんだん岩が多くなってきます

もうストック不要、岩につかまって

視界が開け岩手山が霞んで見えます

岩をよじ登ってもうすぐ山頂

あと一歩

初登頂です

みんなで記念写真

のんびり昼食、イチゴは好評でした

下山はコワ坂口へ

コワ坂コースもお花が一杯

コワ坂口から一本杉駐車場までは、道路を少し歩きます。

ハイジのホームページ