シュルトホルン 標高2971m 山頂レストランから出発

7月30日でも雪でした!! 
今日は山頂からアルメントフーベルへのコース標高差1000メートル 3時間30分     
凄い!!ここから下ります!!。
雪に慣れているハイジは軽快に下っています!!。
山頂を見上げながら一休みなかなか格好良いでしょう!!。

主人は30年前、この急斜面を山頂からミューレンまで一気滑りしたそうです。                  
だいぶ下ってきました!!  
雪が少なくなってきましたよ!!。
オーバーフーベルヒュッテにて 
テイタイム2時間かかりました!
美味しい!!。     
もう雪もなく天候も良くなってきました!!素晴らしい眺めでして!!。
アルメントフーベルのレストラン
    お祭りをやっていました!!。  
ここでランチです!!   
まずはビールでカンパーイ!!
なかなか絵に成っているでしょ!!
ケーブルカーでミューレンに
下ります!!  
アルメントフーベル・バーンで
チョットお休み!!
ラウターブルンネンの駅   
これからグリンデルワルトに戻ります!!スイスらしい駅でしょ!

明日はアイガー西壁へ挑戦!!
トップ