R1グリンデルワルトクラブツアー 2日目
オーバーシュタインベルグ1778mへ


目標はオーバーホルンゼー2065mまで
ハイジの足では往復10時間??
ポストバス終点シュッテヘルベルグ910m⇒トラッセルウエネンホテル1202m⇒ベルグウェルク1260m⇒
チンゲルホルンホテル1678m⇒オーバーシュタインベルグ1778mここでランチしてオーバホルンゼーまで
行きたかったけれど、1500m高付近からガス、視界不良、気温も低くなり今回はここまで

今日は2日目!!
気合が入っ地ます!!
でも天気が〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
ツバイルッチーネン駅で外国人の方が声をかけてきました〜〜♪
彼女はスマホを見て「今日は天気がいいわよ〜〜て!!」
電車の中で車掌さんと記念写真?(笑)
ラウターブルネンからはポストバス・凄い観光客です!!
日本人はハイジ達だけ〜〜嬉しいな〜〜♪
シュッテヘルベルグここからトレッキング開始・・ムムム天気が!!
青空からブライトホルン?晴れそう・・雲の間からは素敵な山が〜〜♪
初めてのコースなので、タブレットの地図にもマーカーして、標識を見ながら歩きま〜〜す☆
とても静かで癒し系でした〜〜♪
標識を確認して進みます!!
これ自体・絵になってます!!
道端には野生のラズベリーがつまみながら
登っています〜〜〜(笑)
ベンチがあるとつい座りたくて〜〜〜(笑
青い空に標識!!
だんだん雲が上がってきました!!
天気よくなるかな〜〜♪
エ〜〜〜〜〜〜と!!
これは多分
花畑で見とれています!!
名前分かりませんがとにかく見とれています〜〜(笑)
トラッセルウエネンホテル1202m帰りはここでコーヒーブレークだ!!
壁に大きなエーデルワイスが素敵!!
フムフムそうか・・・ナンテ!!
凄い!!
山が顔を出してきました〜〜♪
ベルグウェルクここからチンゲルホルンホテル
まで、急登!
ハイジ・・・へっしに登っています〜〜〜(笑)
ラウターブルネンU字谷は名滝だらけ・・ここでちょっと見とれています!!
やっと尾根に出た〜天気いい!!
振り返るとずいぶん登ってきたな〜〜♪
ハイジが待っていた!!
これは誰かの落書き
デカイ・・・カタツムリ!!
左にチンゲルホルンホテル、今回は素通りして
オーバーシュタインベルグへ向かいます
ここでハプニング!!
ハイジとペーター羊飼いになりました〜〜〜〜〜(大笑)
ず〜〜〜〜と付きまとわれてどうなってるの〜〜〜〜〜!!
いや〜〜〜〜〜〜本当にびっくりでしたが
ナントこの先が彼らの小屋だったのです〜〜(笑)
オーバーシュタインベルク!!
周りはガスで真っ白!!残念〜(笑)
ここでランチ!!まずはビールでしょう〜〜〜♪ 何にしましょうか〜♪
ここで一番高いこれ!! チーズと生ハム・ベーコン等々!
美味しいのなんのって絶品!!
ガスが消えなくて今日は残念ながらここまで!!
お腹満腹で元気に降ります!!
奇麗!!
タールバッハ ガスで全容が見えません!!
今度再挑戦かな〜〜〜☆
誰もいなくて最高!! 時々足を止めて花に魅せられて〜〜〜☆
急斜面を一気に降り登ったところの水飲み場にたどり着きました〜〜☆
昔の鉱山の跡地?
標識の意味が分かりませんでした
下のホテルのところまで来ました〜〜〜☆
下は天気・・いいのです〜〜☆
ペーターが美味しいミルクセーキのんでいます!!
絶品な飲み物です〜〜(笑)
コーヒーも最高!!
ここでおいつ追われつ時々挨拶をしていた
スイスの方々!!
皆で記念写真を!!
ハイジ達・・・日本から〜〜♪
ま〜〜〜遠くから〜〜♪
とかなんとか話しながら〜〜楽しいひと時でした〜〜♪
実は、チンゲルホルンでもオーバーシュタインで会ってた
今日、3度目
バス時間になんと間に合いました〜〜♪
ラウターブルネン駅到着!!
よかった良かった〜〜♪
グリンデルワルトに戻り
事務所により康代様と!!残念天気が・・・などと!!
別荘に戻りましたら大家様がワインでアベロ!
お客様は近くで牧場を経営している方とか!!
今日はここまでです〜〜(笑)

ハイジのホームページ      ページTOPへ