R1グリンデルワルトクラブツアー

グレックシュタインシュッテへ

2度目のグレックシュタインシュッテです
朝一番のポストバスで、出発
今日は大好きな紺壁の青空に会えそう

天気はいい!!気合を入れて? まずは看板の前で記念写真〜(笑)
10年ぶりのグレークシュタインにトライ!! ここはやはり残雪!!
花の季節です〜〜!!
意外ときつい!! こんなにきつかった〜〜(笑)
でもこの景色・・・凄いでしょう〜〜♪ たまにはこんなポーズで〜〜♪
いや〜〜〜〜凄い滝!!
でも何とか岩にしがみついて
ずぶぬれにはならずに何とかクリアして〜☆
吾妻様いい感じで登ってます!! 足元気をつけて!!
何とかここまで来ました〜〜♪
いい天気です〜〜☆
まだ笑顔が出来ています〜〜(笑)
休憩を入れながらも〜〜☆ 少しずつ高度稼ぎます!!
シュッテが見えた・・・あんなに遠くに!!
氷河がだんだん近くに見えてきました!!
ウワ〜〜〜〜まだだな〜〜〜(笑)
岩に間には可憐か花も〜〜☆
グリンデルワルトの村、シーニゲプラッテが良く見えている
皆は今日は何処を登っているのかしら
などと・・・思いつつ頑張っています〜〜(笑)
天気がいいのですが
今度は暑い!!
未だ半分かな〜〜〜(笑)
ベッターホルンがだんだん近くなってきました!!
マダマダ・・登りです!!
きつい!!
これがあの有名な悪魔の爪・・・です〜〜〜♪ 草花が元気つけています!!
遠くに山小屋が・・・くっきりと!!
さ〜〜〜ビールが待っている〜〜(笑)
鮮やかな色ですね〜〜☆
いきなり凄い音が!!
氷河が崩れています〜〜☆
もう少しで山小屋!!
到着!!
ハイジは何処かな?
ハイジは少し遅れて・・・・未だだよ〜〜(笑)
ベッターホルンは、右の氷河から回り込んで
登っていくようです!!
シュレックホルンをバックに・・・いい感じです!!
クリネルホルンまでは青コースで1h30min
無理でしょうね
ハイジ到着!!
いつものポーズで〜〜〜〜!!
いや〜〜〜バックの景色がいい!!
お疲れ様〜〜〜〜〜〜♪
4人でハイポーズ!!
とっても美味しかったです〜〜♪
スイスの山小屋ではこれがたまりません〜(笑
これがお薦めかな〜〜〜〜〜お願いいたします!! いや〜〜たまらなく美味しい!!
ビールにお肉にパンにバター!!パンもおかわりして
満足でした〜〜♪
さ〜〜準備して下山です!!
シュレックホルン
ペーターと吾妻さんご夫妻は、2年前
青コースでシュレックホルンシュッテまで登ってます
さあ〜〜帰ります
ファールホルン、ブスアルプいつものコースを
眺めながら
エーデルワイス・・凄い花畑でした〜〜(笑) この季節が見所です〜〜♪
鎖場もあります・・・ハイジきつかったさ〜〜(笑)
何とか下山しました・・・へとへとで帰りの
ポストバスに間に合いましたが
写真ありません!!
それどころでは
なかったのです〜〜〜〜〜(笑)
バスは凄く混んでいて・・・へなへなになって
帰りました〜〜(大笑)

ハイジのホームページ   このページのトップへ