ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1361件中13311340 (ページNo.134)      ホームページに戻る

エーデルワイス 
ペーター 6/18(日) 07:19:12 No.20060618071912 返信 削除
59,215バイト 51,417バイト
43,630バイト
久しぶりに見事なスイスの花が咲きました。
全部スイスの花です。

山からの恵み〜〜☆ 
ハイジ 6/17(土) 14:52:31 No.20060617145231 返信 削除
ハイジです!!
季節は6月・・いい季候になりました!!
ページの写真が2月のままで・・今頃見ると涼しやかで(笑)
いいではあ〜〜りませんか(大笑)
ごめんなさいね〜〜☆
アップがなくて・・・・本当は14日に八甲田山足慣らしトレッキング行ってきたのです!!
そこで前を歩いている人がなにやらとりものをしていました!!
何をとっているのですか〜〜っと声をかけましたら
コシアブラ・・です〜〜☆
話には聞いたことがあるその名前・
タラの芽・がキング・・・コシアブラが女王様・・だというのです
そのときは聞いて・・フムフム・これがコシアブラね〜〜☆
それから山小屋まで上り下山の途中で・・・へへへ見つけました
コシアブラ・・・今日の山の恵み・・ゲットしたのです!!
夕ご飯にコシアブラの天ぷら・・ウ〜〜ン とっても美味〜☆
あっ!!ごめんごめん・・アップなしで!!
ハイジのはなしっこ・・だけで終わります〜〜(笑)
ハイジ・・今回も写りがとっても悪く?とっても載せられませんでした!!次回お楽しみに・・・・今日は32度ヒイヒイものです!!ホンジャ〜〜☆

5月も元気にしていました〜〜☆ 
すずらん 5/27(土) 16:43:10 No.20060527214836 返信 削除
ハイジさん
本当に青空が少なかった5月!このまま梅雨入り??ちょっと寂しい感じがしますね。晴れてテニスにも行きたいし。。良い陽気になって来てプールも良いですよ〜〜☆まあ、色々と楽しんでいます!
川崎組・先週の19日金曜日に【築地・浅草・竹ノ塚(足立区)ツアー】へ行って来ました。築地で店長お勧めのお寿司でランチ・浅草は浅草寺へちょい飲み&ブラリ散策・☆丁度三社祭に当たってセヤセヤセヤ♪と、粋なおとこ衆にうっとり〜〜☆☆☆{星三つ!笑}
そして竹ノ塚へは味香和(みかわ)さんと言う山形の山菜やお料理を食べさせて貰えるお店をお目当てに行って来ました。
去年「人生の楽園」でテレビ放送されたお店で、高ちゃんのリクエストで行って見ました。とってもステキなお店で、たまたまお隣に座ったお客さんとも意気投合してしまって山形や秋田・福島の話しで大盛り上がり!カラオケとダンスまで踊ってフィバーして来ちゃいました(大笑)
11時過ぎに最終電車に走り乗り、『楽しかったね〜☆』〜と大・大満喫!良い休日になりました。すずらん、浅草は初体験!!近い内に是非また遊びに行きたいです〜〜!(#^^#)VV

1.  ハイジ     5/27(土) 21:48:36 No.20060527214836-1 削除
ハイジです!!
すずらんさん・・おひさしぶりです〜〜☆
川崎組さすがです!!次々と楽しみを開発して(笑)とっても羨ましいです〜〜☆浅草のその素敵なお店・・・良いですね〜〜☆
山形は秋田県人から見ればとっても高貴なお家柄でちまちましていない気風なんです・・秋田はイイフリコキノ・ミエッパリなんですが(大笑)きっとお店のインテリアも重厚な感じだったのではないですか〜〜☆
イイナ〜〜ゴックンものです(笑)
今度・いつか・何かの時・・行きたいものですね〜☆
ハイジの場ワイは・・・おのぼりさんです〜〜(大笑)

昨日、スイスに帰ってきました。 
安東です 5/26(金) 07:24:01 No.20060526214136 返信 削除
みなさん
こんにちは(こんばんは)
グリンデルワルトの安東です。
昨日、スイスに帰ってきました。
先日の「Wアルプス」にご参加のみなさま、ありがとうございました。
7月のクラブツアーにご参加のみなさま、グリンデルワルトでの再会を楽しみにしています。
9月のJATA(世界旅行博)ですが、ぜひとも沢山の方々に来て頂きたいですね!
そして、そのあとみんなで「ワ〜〜〜〜!」と一杯やりましょう!
楽しみにしております。
今夜のグリンデルワルトは、ちょっと寒いですね。
(ちなみに、今夜我家は暖炉に火をつけました。。。笑)

1.  ハイジ     5/26(金) 21:41:36 No.20060526214136-1 削除
ハイジです!!
スイスに帰られたばかりなのに早々の投稿有り難うございます!!
9月のJATAでは「ワ〜〜〜!!」と一杯に参加シマ〜ス(笑)
楽しみですね〜〜♪
ここ何日か大館は天気は良いのですが気温が上がりません
ハイジの所もストーブのお世話になっております!!
今年の夏・・・どうなることやらです!!

Wアルプスの集い。 
久米の仙人 5/22(月) 22:51:42 No.20060523151519 返信 削除
kent6さん、写真の掲載ありがとうございます。今年も欠席してしまったので、うれしく拝見しました。秋のJATAでお会いできるといいですね。ハイジ&ペーターが加われば最高に盛り上がるでしょう。kent6さんはじめ皆さんのご活躍を祈ります。

1.  m-saito     5/23(火) 08:07:35 No.20060523151519-1 削除
9月楽しみにしてます。
今年は,是非参加したいと準備してます。


2.  ハイジ     5/23(火) 15:15:19 No.20060523151519-2 削除
ハイジです!!
久米さ〜〜ん
秋のJATAではおおいに盛り上がりましょうね〜☆
つもる話がいっぱいあり・・とっても楽しみにしております!!
ハイジの庭・ペーターの畑・・これから日々変わります(笑)
お楽しみにね〜〜☆
なんかぐっとタイミングにえっあの人が・・・写っていませんでしたか〜〜(大笑)ライブでないのがとっても残念〜〜☆

Wアルプスの集い 
Kent6 5/18(木) 23:13:50 No.20060519182117 返信 削除
29,331バイト
ハイジさん、ご無沙汰してます。Kent6です。

なんだか日本列島「梅雨」みたいな5月ですがいかがおすごしでしょうか?
先日、東京・新宿にて「Wアルプスの集い」がありまして、
安東さんやグリンデルワルトクラブのメンバーの皆様とお会いでき、
グリンデルワルトをこよなく愛する方々と楽しく語らい、いい時間が過ごせました。

今年の「クラブツアー」もグリンデルワルト中心の貸別荘滞在で
とても魅力的な内容ですね。
残念ながら私はご一緒することはできませんが、
いい天候に恵まれ、よき日程になることをお祈り申し上げます。
もう、あと2ヶ月程ですね。

クラブの皆さんとは次回は9月の「JATA旅行博」で
お会いできるかと思います。
クラブツアーの盛りだくさんの「土産話」
楽しみにしています!

1.  ハイジ     5/19(金) 18:21:17 No.20060519182117-1 削除
ハイジです!!
待ってました〜〜☆
Wアルプスの集い・・・皆さんで大いに盛り上がったことでしょうね〜〜☆皆様とってもいい笑顔ですね〜〜☆
安東さんはじめ・・つもる話に花が咲いて・・本当にうらやましいです!!
今年の9月の「JATA旅行博」は盛りだくさんの話を魚にして
大いに飲みましょうね〜〜♪
秋田はここ1週間穏やかないい天気・気温も高く2,3日は半袖で仕事していました!!今・久しぶりの雨ですが・・ようやく春が来たような感じです!!
とにかく写真ではございましたが、元気なお顔みれてよってもうれしかったです〜〜☆アップにしてみてました〜〜(笑)

帰りの寄り道も三文の得〜☆ 
ハイジ 5/18(木) 13:43:47 No.20060518134347 返信 削除
ハイジです!!
ここ何日かは秋田はとっていい天気〜〜☆
暑くて今日は半袖で仕事しております!!木々も若葉が芽吹きから緑の色が濃くなってきています!!
最近決算の書類で埋まっていながらも仕事の帰り・チコット寄り道をしました!!そしたら友人の旦那様が庭に生えている「ウド」持って行くか〜〜て!!
もちろんもらいま〜〜す!・・ハイジ
ウドを4本もらいました〜〜☆早速ウドの茎は酢みそ和え・・・先のところはハイジの庭からのタラの芽と天ぷらにしました!!本当はウドの皮をきんぴらにすればよかったのですが量が少ないのでやめました!!
ぺーたー2個・ハイジ2個仲良く分けました〜☆
最近初物についているハイジです!!とってもおいしく山の幸は体も心も癒します!!ソンジャ・・・♪

早起きは三文の得〜☆ 
ハイジ 5/14(日) 22:15:12 No.20060514221512 返信 削除
ハイジです!!
世の中は5月の連休だのと騒いでいるうちにアッいう間に5月も半ば・・いかがお過ごしですか〜〜☆
ハイジはまだまだボ〜〜とシテイマス(笑)
さてこの前いつもなら目覚まし時計にお世話になっているのに何故かペーターと5時頃起きて明るい農村していました!!
そうしたらお隣のアスパラ農家の方から・・・ほう〜〜朝から頑張っているね〜〜ほれアスパラ置いていくから食べな!!て(笑)
なるほど・・・昔の人の言うとうり・・・早起きは三文の得?本当に美味しい朝になりました〜〜☆ドットハレ(笑)

タラの芽 
ハイジ 5/6(土) 22:14:03 No.20060506221403 返信 削除
41,891バイト 42,979バイト
ハイジです!!
今年は眠っていたら(笑)あっという間に5月・・・連休真っ盛りになっていました(大笑)
ハイジの家の前の桜(学校のグランドの周り)は今満開の季節です!!桜が咲いていても朝晩は寒くストーブ付けていますよ〜〜☆
明るい農村していましたら・・タラの芽を見つけました〜〜☆
すぐに晩ご飯のおかずになりました(笑)
取り立ては本当に美味しく・・・お口の中で春満開となっております!!
すずらんさん・・・・東京のスズランはもう咲いたのですね〜〜☆
秋田ではまだ芽すら出ていません・・今ようやくチュウリップ・スイセンが咲いています〜〜☆連休あと一日・・何しますか〜〜☆
明日は天気悪いです!!音を奏でるのも良いカナ〜〜♪

すずらんが咲きました! 
すずらん 5/2(火) 15:42:02 No.20060502154202 返信 削除
71,094バイト 79,322バイト
80,577バイト 72,065バイト
ハイジさん
早いものでもう5月「一年の半分になろうとしているなんて。。早いものですね!」さてさて。。今年の連休は【陸奥旅】へ行かれずに残念ですが、高ちゃんは丹沢へ・すずらんはさくらちゃん達ご一行と愛理ちゃんを連れて明日、立川の昭和記念公園へのんびりと行って来る予定です。今の川崎はあいにくの雨模様です!一向に止みそうもない感じです(^^)明日は天気予報では【晴れ】マーク!今年はお天気マーク外れていないので、帰り道にお弁当のおかずを買って帰る事にしましよう〜☆
秋田からお嫁に来たすずらんは今年は一輪だけ、花が咲きました!広いお庭に植えてあげられないのが残念ですが、毎年楽しませて貰っています!
ハイジさん!ページのみなさん!!良い連休になります様に〜〜☆☆☆


[ 1 .. 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 ]  次へ

MiniBBS