ハイジの掲示板

■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1361件中12811290 (ページNo.129)      ホームページに戻る

ハイジの語りべ・・・(5)連ちゃんで送ります〜〜(笑) 
ハイジ 8/15(火) 20:18:23 No.20060816083122 返信 削除
ハイジです!!連ちゃんで頑張ります〜〜☆
昨日は・きりたんぽ・サテ今日は何で盛り上がるでしょうか〜(笑)始まり・始まり〜〜〜〜(笑)

グリンデルワルト・クラブツアー2006夏!!
7月18日(火)5日目〜自由行動2日目だよ〜〜☆
今日も天気良く・・・こんなに天気続くナンテラッキ〜〜☆
昨日の夕べで・・山内親子様と今日はバッハアルプゼーにハイキング行くことになりました〜〜☆
ヤッホ〜〜さん・・モンベルからゲットしたピカピカのお靴で〜〜(笑)
おやつは・・・昨日のサクランボを大量に持ち込んで?(春日さんからの差し入れのやつ)イザイザ・・イザイザ〜〜♪
ハイキング姿に多量のゴミを持って〜〜(笑)スポーツセンタ〜〜の前のゴミ収集箱まで急な坂を登って・・ヒイヒイ行きました!!そしてフィルストのケーブルカーの駅で山内様を待っていまた!!
・・・が・・時間になっても来ません???もう少し待ちましょう等と話しながら・・でも来ません??
エ〜〜〜〜!!気がつきました・・もしかしたら・・モシカダ〜〜〜(笑)ハイジ「駅で待ち合わせ・だよね〜〜☆」ヤッホ〜〜さん「やっぱり・駅違いで・もしかすればグリンデルワルトの駅?」
不安になりましたが・・きっと気がついてこっちに来るよね〜〜☆
ジッ!!ト・・待ちました〜〜(笑)
そうしましたら・・・本当にかわいそうに山内様達・・額にいっぱい汗をかき走ってきたではないですか〜〜〜☆
そうなんです・・電車の向こう側が山内さん達の別荘なんです〜〜☆駅は駅違いでお互いにそれぞれの駅で待っていたのです〜〜(笑)笑っているバワイではないのですが・・本当にゴメンナサイネ〜〜(笑)
話を聞くとやっぱり・・ハイジ達の別荘へ行ってきたらしくて〜〜本当にごめんネ〜〜☆
この日はもの凄いハイカーでお年寄りのハイジ達は・ここで動かないでデ〜〜〜ンと待っていたのです〜〜(笑)ゴメンゴメン(笑)
でも無事に会うことが出来て・・・ゴンドラに乗り込みました〜☆
天気良く・・・とっても天気良く・・4人は花の写真を撮ったり
おしゃべりしたり・・ベンチで休んだり・ゆっくりとハイキング楽しみました〜〜♪
遠くにファールホルンが見えました〜〜☆
あそこまで行こう?・・イヤ〜〜まだ行けない〜〜☆
次回まで訓練してくると・・山内さん(今度は行こうネ〜〜☆)
あちこち見ながら「バッハアルプゼー」につきました〜〜☆
早速・・例の(サクランボー」贅沢にばくばく・ぱくぱく・いっぱい食べました!!・・後日大変な事になるとも知らないでハイジはパクつきました〜〜(笑)・だって日本では考えられないほど安いのですよ〜〜(笑)
そして今きた道を帰りました〜〜☆
クラブの皆様・・それぞれ今日はどこに行っているカナ〜〜☆
ナンテ言いながら・・春日さんは「ブスアルプ」へバスで往復するのはいつ?〜〜〜なんてほざきながら〜(笑)
お昼過ぎになりましたが・・フィルストのレストラン「シュレックホルン」でランチにしました〜〜☆
ここのランチ・・・とってもお薦め・・・ヤッホ〜〜さんのロシュテーとっても美味でした〜〜☆それとオレンジのケーキ?パイ?
これがまたとっても美味でとろけそうでした〜〜(笑)
ネ〜〜!!☆〜山内さ〜〜ん〜♪
お母様とも・・人生についてお話しもしましたし〜〜☆
ネッ!!〜〜お母様〜(笑)
でもハイジ達と歩くと何故かハプニングばかり〜〜(笑)ごめんネ〜〜☆
そして別荘に戻り・・・夕食の準備・・3人分???
そうなんです〜〜☆きりたんぽの時の余った鶏肉のもも肉・・甘醤油でとっても美味しく煮てあったのです〜〜☆
一人寂しく別荘暮らしの春日さんを招待していたのでした〜〜(笑)ピイポ〜〜ン〜♪
今日は派手なシャツでないのを来て〜(笑)来ました〜〜☆
なんかこの日もいっぱい食べて・いっぱいお話しをしたのですが
何を聞いたのか思い出せません〜〜(笑)
アッ!!まずい・・会話が忘れてる〜〜〜〜(笑)
とにかく人生について・これからのことについて?楽しくタノシク
大笑いして楽しい夕食でした〜〜♪
デザートはサクランボー☆・・またまた食べました〜〜☆
そして今日もめっいっぱいの楽しんで・・・疲れてヤッホーさんともにぐっすり眠りました〜〜☆
明日が何が起きるのか楽しみにして〜〜〜〜♪
今日はここまでネ〜〜☆ドットハレ〜〜〜〜(笑)

1.  おやじ     8/16(水) 02:52:23 No.20060816083122-1 削除
おやじの「突っ込み」。

「フィルストのレストラン「シュレックホルン」」って、どこだ?

「ピイポ〜〜ン〜♪」って、標準語では「ピ〜ンポ〜ン」じゃないか?(笑)

「なんかこの日もいっぱい食べて・いっぱいお話しをしたのですが
何を聞いたのか思い出せません〜〜(笑)」を読んで大笑いしました。

2.  ハイジ     8/16(水) 08:31:22 No.20060816083122-2 削除
ギャ〜〜〜(笑)
本当だ〜〜シュレックホルンは山の名前でした〜〜(笑)
安東さんの速報(6)のところで見間違えました〜〜☆
ナント・・ハイジはレストランの名前かとおもっちゃった〜〜(大笑)マ〜〜〜行ってない人はわかんないネ〜〜☆
アッ!!そんなことはダメですね・・安東さん〜〜☆

ヤッホ〜〜〜!ちょっかい7 
ヤッホ〜 8/15(火) 22:27:37 No.20060816080933 返信 削除
今度は失敗しないぞ〜〜〜!「気をつけよう!甘い言葉と投稿クリック!」。。。

さてさてまもなく「サクランボ事件」だ! その前に4人でバッハアルプゼーへ。。。モンベルの靴は豆も出来ず快調そのもの。。
行き違いはあったもののおおらかで心やさしい母娘のおかげでこの日も楽しく花の道を笑い声をあげながら歩いたのでした。[春日」様からの差し入れのサクランボを沢山持って。。。ハイジよ〜〜く食べてたっけね〜〜〜〜!バナナも食べてたような。。。
フィリストのレストランのロシティとケーキは特においしかった    ね。お薦めです。
残飯整理に呼び出された「春日」様、残った鳥肉に味がしみてそれはそれは美味しかったこと。ここで叉サクランボ食べた。
政治、法律、財政、人生。。。について熱く語りあいましたね。
ほんとかな〜〜〜〜?!ブスアルプへ往復バスで。。。に憧れていましたね[春日」は。。。普通行くか〜〜〜?往復バスなんかで。。。。。でもこれが「春日」の心情なのです。行ってこ〜〜〜〜い!!!ハイジと二人でエールをおくりましたっけね!
今日もほんとに良い天気!!!

1.  おやじ     8/16(水) 02:54:20 No.20060816080933-1 削除
おやじの「ひとこと」

「「気をつけよう!甘い言葉と投稿クリック!」。。。」
そう。
甘い言葉を掛けられるうちが”花”。。。。(笑)

2.  ハイジ     8/16(水) 08:09:33 No.20060816080933-2 削除
そうだったわね〜〜☆
残飯整理?〜(笑)いま気がついたよ〜〜〜(笑)
でも本当に美味しかったね・・・次の日の・朝・大家さんが来たときはなんか・・怒られるかと思ったネ〜〜☆
大騒ぎと・ゴミの量と・電気の使いすぎ???なんかで〜〜☆
でもそうではなくて・・優しい大家さんは・・元気にしているカナ〜〜なんて・しっかりチェックだったかもネ〜〜(笑)
本当にドタバタだったネ〜〜〜(大笑)

ハイジも長文・・・本当に気を付けています・・本当にがっくり見ますからネ〜〜2回目はハショッテ書くことになりますものネ〜〜(笑)今日元気会ったら「サクランボウ事件」書きますね〜☆

ヤッホ〜〜〜!ちょっかい6 
ヤッホ〜 8/15(火) 21:40:13 No.20060816025908 返信 削除
私も長文書いたのに叉送りそこなってしまった〜〜〜!悔しいよ〜〜〜〜!そんなこんなしているうちにハイジの「エピソード6」が入ってきた〜〜〜!6は見ないことにして5でちょっかい出すことにします(グシュン。。)

なにやらトントンゴトゴト隣の部屋から物音が。。。どうした〜〜〜!?なにやってるのさ〜〜〜!?昨夜クロークの扉をハイジはバカ力を出して引っ張りネジをはずしてしまったのです。それが叉外れて一人で。。。。ドライバーは無いのでスプーンで頑張ってました。決して壊したのではありません。ねんのため。なんとか納めて私はインターラーケンの、フラットで緑の美しいゴルフ場へ出発。以前[春日」様とスイスでゴルフしたいね〜〜〜との約束を果たしそれが今回実現したのでした。スルーで廻るので昼頃には上がっての〜〜〜んびり楽しいランチを。。。   
[春日」様のスコアは口が裂けても言えませ〜〜〜ン!なぜ?
ハイジは取材に応じて「別荘の暮らし」の取材協力とあいなりました。ハイジのことだからきっとVサインして写ってると思うな〜〜〜〜!楽しみだ〜〜〜ね!いつ発売かな?それから大忙しで買い物掃除と駆けずり廻ったのでしょう。「きりたんぽ鍋」で一康君の成人のお祝いも兼ねて日本食がずら〜〜っと並び、味良し顔ぶれ良し、全て良しと賑やかにツァマハベ!ツァマハベ!ウオ〜〜〜ッ!と。。。夜が更けていったのでした。日本からの食材はこのようにして全て使われたのでした!ハイジ大奮闘の一日でしたね。お疲れ様〜〜〜!!!
そうだ!「サクランボ事件」がこれから始まるよ〜〜〜!

1.  ハイジ     8/15(火) 22:16:17 No.20060816025908-1 削除
ヤッホ〜〜さん〜☆コンバンワ〜〜☆
エ〜〜!!長文失敗!!
分かります〜〜その気持ち・・・この前はハイジは貼り付けでやってましたが・・のど元過ぎればで〜〜まだ懲りなくて
そのまま掲示板で慎重にやってました〜〜☆
ようやく入れたら・・今度はヤッホ〜〜さんが失敗?本当にがっかりですよね〜〜(笑)
でもめげずに・・・それが我が「姉御」ワ〜〜なんかの世界になりそうですが・・・頑張ってネ〜〜☆
もしかすれば・・お盆休み・頑張ってお仕事ですか〜〜☆
ハイジ明日までお休みです〜〜☆

2.  おやじ     8/16(水) 02:59:08 No.20060816025908-2 削除
本当に、日本から食材の運搬、そして、調理と、本当に
ありがとうございました。
一康なんぞ、「お替り」までして、本当に「美味しかった」のだと
思います。
彼は、嫌いなものは絶対に口にしませんから。。。
(要は、好き嫌いが激しい、、、のです)

もちろん、おやじたちも、「キリタンポ」、美味しかったですよ!
「来年もよろしくね! ハイジさん。。。。」(笑)

ハイジの語りべ・・・エピソード(4)一週間ぶりに!! 
ハイジ 8/14(月) 17:55:25 No.20060815022726 返信 削除
ナンヤカンヤと盛り上がるうちに一週間?
大変お待たせ致しました〜〜(笑)ここからはクラブツアーは自由行動・・サ〜〜ドタバタとエピソードは続きます〜〜☆

7月17日(月)4日目に入ります!!
今日もまたまた真っ青な晴れ〜〜〜☆アッ!!
今日はヤッホーさんが林様・安東様・春日様とゴルフの日でした!!ハイジはゴルフできないのでお留守番〜♪
朝5時頃カナ〜〜目が覚めました!!そしてハイジは部屋のクローゼットの扉を直していました!!(何故か昨日・扉がはずれたのです〜〜☆ヤッホ〜〜さんとドライバーがないのでスプーンで?直したばかりなのにまたはずれたのです〜〜(笑))
その物音でヤッホ〜〜さんが目を覚まして・・「ゲ〜〜また壊れたの???」「ウ〜〜ン・・またがんばる〜☆」
ナント朝っぱらから2人は扉とフントウしていました〜〜(笑)
汗をかきナナナ〜〜ンとか出来し・・急いで朝ご飯の準備
まるでハイジもゴルフへ行くぐらいに勢い付けて支度しました〜〜(笑)そしてから
安東さんがお迎えに来ました〜〜☆
「行ってらっしゃい」げんきにお見送り・・・窓から手を振って!
皆様ゴルフ衣装に身を包んで・・カッコイイ!!〜〜(笑)

サ〜〜残ったハイジは・・・大急ぎでお掃除!!
本当は朝の二度眠りしたかったのですが・・・今日は取材があるのです〜〜☆
市川さんから電話あり9時半頃・・・日本からの・るるぶ別荘特集のために・・・ハイジ達の別荘に取材が・・・約2時間撮影を見ていましたが・・またまたここで講釈してしまい「朝の食事はベランダでしますが・・テーブルセット致しましょうか〜〜☆」「おっ!!お願いできますか〜〜☆」ハ〜〜イ分かりましたとばかりに
少ない食材でセッテング・・・なかなか絵になりますネ〜〜☆
等と(笑)昼に近かったために・・これもったいないので・食べて行きませんか〜〜☆オーオー良いですか〜〜♪(笑)
ナントここで食べて頂き・・・無事に撮影が終わりました〜〜☆
ここでハイジはしっかり・・見ないふりしてカメラマンの写し方参考になりました〜〜(笑)ウ〜〜ン得るものがあった〜〜(笑)

そしてからハッ!!・・我に返りました〜〜☆
今日の6時半から「グリンデルワルト・日本ハイキング支部」の有志による夕べがあるのです〜〜ハイジはここグリンデルワルトで秋田・大館の名物・・きりたんぽ鍋を作るのです〜〜(大笑)
そこで例の・・・キノコ(インターラーケン・・スーパー)・・・だったのです〜〜(大笑)
ハイジは買い物に出ました〜〜コープに行きました!!ネギ・ゴボーはヤッホ〜〜さんが・しらたきが林様・ハイジがきりたんぽ・比内鶏の濃縮だし・それぞれ日本から持ってきましたがさすがに鶏肉までは持ってこれませんので・・・こちらのコープではきりたんぽ用のお肉はもちろんありません・・・困った〜〜あげくに骨付きモモを18本も買い込みました〜〜何故かここから肉を剥がすのです〜〜(笑)そして何とかいろいろと買い込み別荘に帰ってサ〜〜準備です〜〜☆
別荘の機材を見て・・しまった〜〜こちらは包丁がない!!(もちろんですよね〜〜☆)5本のナイフで相当時間をかけてもも肉を勝利しましたら・・もうぐったりでした〜〜(笑)
3時半頃・・・ヤッホ〜〜さんが帰ってきました〜〜☆
サ〜〜元気出してきりたんぽ鍋の準備・・・でもまたここで大きな鍋が一個しかありません・・・鍋は尾崎さんの所から等々それぞれの別荘から持ってきて頂きました〜〜☆
ハイジはそのほかに持っていった日本の食材で(肉じゃが)・(高野豆腐の煮付け)・(春日さんからのスイスのリンゴの蜂蜜煮)
等々頑張りましたでしょう(笑)ヤッホ〜〜さんはその後テキパキと(野菜のごま和え)などハイジ・ヤッホ〜〜さん林様の奥様・・この3人で奮闘(チト大げさ)しました〜〜☆
ナント林様・・・のり付きごま塩つきおにぎり・・・作ってきて頂きました〜〜(笑)凄いでしょう〜☆
板垣様の奥様・・・美味しいサラダ・持って着て頂きました〜〜☆
山内様達は・・・皆様の分のコップ・紙のお皿など・・かって頂きました〜〜☆本当に皆さんの協力のもと・・・夕べが始まりです〜〜(笑)さてメインの大館名物きりたんぽはスープさえ決まればこっちのもの・・例の肉をはがした鶏のがらで時間をかけてスープ作りましたが・・・これがうまくいって・・思わず・・許せる〜〜☆
と三人で味見しました〜〜(笑)スイスのキノコもちゃんと味に参加して(笑)何しろ本場ではなく・・スイス・乾燥きりたんぽも戻しに成功・・・サ〜〜始まりです!!
安東様御家族・社員の方々・集まってきました〜〜☆
まずは・・アベロから〜〜ビール・飲み物は安東様の奥様がいっぱい持って着て頂きましたので・日本酒は尾崎様・シャンペン板垣様
もう飲み物食べ物・・出そろって・・「サマハベ・サマナベ・ウオ〜〜〜〜・春日さんウオ〜〜〜〜・ウオ〜〜〜〜☆」
語らいあり〜〜笑いあり〜〜大いに食べて・飲みました〜(大笑)
イッコウ君・ニコチャンもしっかり食べてくれました・・ここでイッコウ君がきりたんぽ・・お替わりしてくれたのです〜〜☆
これにはハイジは参りました〜〜涙ものです・・・嬉しくて〜♪
そしてこれはただの夕べ・・ではないのです!!
メインはイッコウ君の成人のお祝いなのです〜〜☆
本当におめでとうございます〜〜〜♪
ご両親の愛を一心に受けた・・とっても素敵な青年に成長しました!!
そしてイッコウ君からの歌のプレゼント・・ラップ調で2曲も歌って頂きました〜〜☆しんみりとしかしワイルドに心にジ〜〜ンと来ました〜〜♪(写真入りのワイン無事に割らないで日本に持ってきましたよ〜〜〜〜♪)
夜は笑いの内に更けていきました〜〜♪
そしてデザートは?蜂蜜で煮たリンゴの事で・・春日さんが「これは洋なし?のように美味しい・・もしかすれば洋なし?」・・でも
安東様の奥様に「これは・・リンゴ」・・と物語は決まったのでした〜〜(大笑)
それにイチゴ・サクランボ・・(春日さんにいっぱい戴いた〜☆)
スポンジケーキ・・・お腹がいっぱいになり・・・夜遅くお開きになりました〜〜☆
片付けもテキパキ頑張り・・・・明日は山内さんとハイキングの約束して・・楽しい・楽しい〜〜夕べ〜でした〜〜ジャンジャン
そして疲れながらも安堵したハイジとヤッホ〜〜さんは
深い眠りにつきました〜〜〜〜☆
今日はここまでネ〜〜ドットハレ〜〜〜〜〜☆

1.  ハイジ     8/14(月) 21:58:52 No.20060815022726-1 削除
つっこまれる前に・・・見違い見つけました〜〜(笑)
もも肉を・・処理したが・・勝利したとは・・おかしいですね〜〜☆
なんかウオーリを探せ〜〜☆状態ですね〜〜(笑)
こまいことは変換間違いが・・・イッパイダワサ〜〜〜(笑)
つっこみの皆様・・・宜しくネ〜〜(大笑)

2.  おやじ     8/15(火) 02:27:26 No.20060815022726-2 削除
ハイジさん
長編推理小説(いや、違った)、長編日記を読むのも楽しみ!
書くのは もっと 大変!
(お疲れ様!)
でも、読んでいても、楽しい〜〜〜〜〜!!!

ナンと読むんですか? 
おやじ 8/13(日) 20:03:37 No.20060813210843 返信 削除
ヤッホーさん
ハイジさん ありがとうございます。
意味は よく分かりましたが、発音は?
ナンと読むんですか?

「でこさ なくては?」
「できさ なくては?」
「でくさ なくては?」
大した事じゃないですが、ちょっと気になったもんで。。。(笑)

1.  ハイジ     8/13(日) 21:08:43 No.20060813210843-1 削除
キャ〜〜〜ホントですね〜〜☆
読み方ですよね〜〜ハハハハ・これは誰も分かりませんネ〜(笑)
笑っているバワイではナンデスネ〜〜(笑)
「出来さなくては」・・「でかさ なくては」のつもりです(大笑)
方言は漢字にするとまずいですね〜〜(笑)
カタカナにします・・そうすれば分かるカナ〜〜?ナンテ〜☆
でも大いに気になりますよね〜〜☆ジャンジャン〜♪

普通、なんと 読めば(発音すれば)良いのでしょうか? 
おやじ 8/12(土) 19:16:46 No.20060813163831 返信 削除
またまた「突っ込み」です。

「息子いるうちに出来さなくては〜〜(笑)」の
「出来さなくては〜〜」は、
普通、なんと 読めば(発音すれば)良いのでしょうか?
う〜〜〜〜〜ん。
日本語の怪しい(?)おやじには 読めない。。。(苦笑)

1.  ヤッホ〜〜!     8/12(土) 23:15:31 No.20060813163831-1 削除
安東さん 私が訳しますね!
「息子が居るうちに完成、あるいは出来るようにしなければね〜〜〜」だと思います。ハイジどうですか?

2.  ハイジ     8/13(日) 16:38:31 No.20060813163831-2 削除
アリャ〜〜〜☆
ごめんハイジ・・またまた吹き出しました〜〜(笑)
おやじさん・・・そのまんま読めば良いのです〜〜(笑)
ヤッホ〜〜さん・・翻訳有り難うございます〜〜(笑)
秋田・大館の昔の方は・・このように言うのです〜〜よ(大笑)大館弁・・気にしないでそのまんま読んでくださいネ〜〜☆
ついつい・・熱が入ると大館弁・津軽弁・タラチャン・おやじさん言葉が?入りますので〜〜☆
でもなかなかのチェックおやじ〜〜と感心しております〜〜す(笑)
今日はお盆・・とても暑いので早めにお墓にお参りしてきました〜〜☆富士山はヒョウで白くなったとのこと・ハイジの所は暑いよ〜〜♪

大笑いです〜〜☆ 
ハイジ 8/11(金) 22:15:14 No.20060811221514 返信 削除
ハイジです!!
イヤ〜〜ン☆安東さんのつっこみで思わず思いっきり吹き出してしまいました〜(大笑)
でも笑いながらも・・戻ってみてきました・・ダハハハ〜☆
本当だ1500bと書いたつもりが・ゲ〜〜〜〜!!〜☆
凄いチェック・・・当社の税理士さんなみです〜〜(笑)その意気でつっこみ宜しくネ〜〜(笑)

ヤッホ〜〜さん・・ハイジの語りべよりおもしろいです〜〜(笑)
少し別の角度からの視点・・・ハイジ思わず・・ムムムム〜ム上手いとうなっています!!
明日からようやくハイジはお盆休みなのです!!暑くて・忙しくて・・でも明日はユックリと・・と思いましたがお盆の準備・・・でもユックリと頑張ります〜〜☆
ハイジの所も・・頼もしい息子がお盆休みで帰ってきました!!
写真アップのチャンスかも〜〜☆掲示板のエピソード入りアップかも〜〜(笑)息子いるうちに出来さなくては〜〜(笑)
エピソード進むかも〜〜(笑)
サ〜〜〜これからが・・プライベートな別荘の暮らし方〜〜(大笑)次回お楽しみにネ〜〜☆
お忙し事でしょうが・・・ちょっかい・宜しくネ〜〜☆

ハハハハ(笑い声のみ)。。。。 
おやじ 8/11(金) 21:47:52 No.20060811214752 返信 削除
ヤッホ〜〜さんへ。
ハハハハ(笑い声のみ)。。。。
おやじ

しまった〜〜〜! 
ヤッホ〜! 8/11(金) 21:22:40 No.20060811212240 返信 削除
ウワッ〜〜〜〜!しまった〜〜!ゴルナーグラートじゃなくて クライネシャイデックだ〜〜〜〜!ハイジの15000メーターと似たようなもの。。。でも私直ぐに気が付いたも〜〜ん!安東さん!

ヤッホ〜〜〜!ちょっかい5 
ヤッホ〜〜〜! 8/11(金) 21:10:04 No.20060811211004 返信 削除
ハイジ!ここ四日ほどインターネットが繋がらなくてイライラしてました。今日息子が来るというので早速。。。「若い者はすぐにわかるのね〜〜〜!」というと「猿にも解るマッキントッシュ!!」とかなんとか言われてしまったわけ。。。コードを引っこ抜いて入れ直しただけ!こんなことで猿にも解る。。。なんて言われてさ!でも繋がって良かった!
ペーター  畑の収穫、見事です。ブルーべりーを食事代わりに食べてみたい!!!ゴーヤ、とうもろこし、枝豆、トマトいいですね。今夜はきっと酒宴でしょう!ハイジは草取りもせず実りをゲットなのでしょう?!

さ〜〜〜て我らが別荘のベランダからはアイガー北壁を背に緑の牧草地の中に点在する家の屋根が、絵はがきそのままに滞在中変わらずそこにありましたね。寒さを感じながらの朝食を済ませ料理を作らなかった私が後かたずけをしていたら、な〜〜〜んと大きい声が!!!誰に??道を挟んだ大家さんのベランダめざして叫んでいるのです。「グッドモーニング!!!」それはそれは静かなたたずまいの中でお見事でした。とにかくハイジは朝から元気なのです。こんな調子で始まった一日でした。
メンリッヘンからゴルナグラートまでの足慣らしハイキングに全員参加で出掛けました。。。。が!私こういう訳でリタイヤー。とにかく見たところも履いたところも何処も悪くなっていない靴が突然パカ〜〜ッ!とかかとが取れてハイジの言うようにダイエット靴になってしまったので〜〜〜す。これでは行くわけにいかないのでこっそり抜けてゴンドラで戻ったのです。ところが下りた途端にもう片方がパカ〜〜ッ!COOPの近くのモンベルに飛び込み。。。ハイジが山から戻った頃にはげた箱に真新しい靴が。。。なのでした。安東さんが大笑いしてたよ!とハイジが告げ口してくれましたっけ。。。いいんだ〜〜〜新しい靴買ったも〜〜〜ん!人も外から見たら何事もないように見えて中ボロボロなんてこと有りそうだな〜〜〜と自戒したものでした。ジャン!ジャン! 夜は歓迎アペロに。。遅れてないつもりが遅て。。。なにしろ化粧にドレスアップと大変なんだからさ!慣れてないことするもんじゃないよね〜〜〜!宣ちゃん!
一康君仁子ちゃんとも御両親の愛情たっぷりに成長して素敵でしたね。「春日」様はスイスマークの真っ赤なTシャツがお似合いでしたよね。山内お母さんの涼しげなお着物よかったで〜〜〜す。親子でのスナップ写真素敵に撮れてますよ〜〜〜!送りますね。
こうしてワイワイガヤガヤ賑やかに夜も更けていったのでした。さて明日は何が起きるのかな?

[ 1 .. 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 ]  次へ

MiniBBS