ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中591600 (ページNo.60)      ホームページに戻る

写真拝見しました。 
山内母です 10/9(水) 21:56:07 No.20131009223734 返信 削除
ハイジ様、ペーター様

とってもよく撮れていて楽しく拝見いたしました。
手を引いてくれたイケメン2人も写っていて♪
忘れていた楽しい思い出がよみがえりました。
ありがとうございます!!

とのことです。
代筆:娘でしたぁ〜!
ありがとうございます。

1.  ハイジ     10/9(水) 22:37:34 No.20131009223734-1 削除
お帰りなさい!!
お仕事ご苦労様です!!

本当に天気よく〜〜楽しかったですね〜〜♪
時間差がありますが
徐々にページ乗せますので・・見てくださいね〜〜☆
お母様の「笑顔」が見えるようです!!
イケメンのやさしさに感激ですね〜〜〜(笑)
こちらこそありがとうございました〜〜〜♪

クラブツアー10日目から〜♪ 
ハイジ 10/9(水) 21:05:38 No.20131009210538 返信 削除
ハイジです!!
こんばんわ〜〜〜☆
今日は何とかクラブツアー10日目の〜ベッターホルン
グレックシュタインヒュッテまでの写真載せました!!
まだ工事中ですが・・・これからオイオイトね〜♪
クラブツアー最後の日〜〜とってもいい天気!!
日本人は誰もいません!!
日本人どころか〜〜私達だけ〜〜〜〜〜〜♪そういえば一緒にバスから降りた・素敵なおじ様が一人!!
「グレッシュタイン」?と聞きましたら「ソウソウ」と!!
真っ赤なセーターのおじ様!!
この方だけとハイジたち4人だけ!!
青い空・緑の草花・白い氷河〜〜〜〜〜絶景の中!!
のぼり3時間半・下り2時間半〜〜最後はポストバスが来て
モ〜〜〜〜〜〜〜ダッシュ!!
下りの雪渓がすこしあり!!
若いスイス人?の方に手を握り助けてもらいましたね〜〜〜(笑)
記念になりましたね〜〜♪
最後の大笑いは本当に愉快でした!!
達成感と心からの癒し・・・・適度な疲れなど等!!
帰りのバスは満員だったのですが
笑顔笑顔でした〜〜〜〜〜〜(大笑)
ここは絶対にお勧め!!v
また行きたいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜て!!
スープもロシテーもマグカップでたっぷりのカフェーも
今もあの味が蘇ってくる感じです〜〜♪
皆様〜〜〜行きましょう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

いきなり語り部〜エピソード・ワンかな〜〜(笑) 
ハイジ 10/4(金) 17:46:06 No.20131004174606 返信 削除
ハイジです!!
時間が少し空き〜語ります〜〜(笑)
9月15日スイスから成田に無事到着!!
意外と眠れないままに空港に着き!!
皆様それぞれに〜荷物カウンターから受け取り
最後にお名残惜しく解散!!
また会いましょうネ~~〜お元気で〜〜等と!!
ハイジとペーターは直ぐに駐車場に向かい・・・側出発!!
何故か〜急がないと台風?まだでしたけれど「ゲリラ豪雨」が!!

来るときもそうでしたが帰りも千葉でたちまち前が見えなくなるほどに!!
何とか高速も閉鎖無く交代交代にて運転〜ただ眠いのナンノッテ!!
ラーメン・お寿司・納豆〜それどころではなく
出来るだけ早く・・・・我が家に着かなくてハ〜〜〜〜(大笑)

約10時間〜何とか我が家に着きました!!
荷物どころではないのですが
台所はどうなっているのか・・・何しろ急いで出発せざるを得なくて・・・・・(笑)
(仕事してそのまま発進だったのです〜〜!!)

そこでものすごいことになっていた物が二つ!!
一つは生ゴミ処理機〜〜〜〜〜〜〜??????
開けてみたら〜中一面に「カビ」さんの花盛り!!
ゲ〜〜〜〜〜〜〜〜〜とにかくふたをして!!
もう一つは「炊飯器」!!
あ〜〜あ〜〜〜炊飯器もチャンと処理していけば良かった物を
「カビ」のオンパレード〜〜〜〜!!!!!!!
まずは悲鳴をあげながらも炊飯器を綺麗に「カビ」は
生処理機へ!!
そしてスイッチオン!!
どうだ〜〜一網打尽に〜〜(大笑)
炊飯器のなかご〜〜食洗器〜で殺菌!!
これがすんだら・・・・ゆっくりお風呂につかり
うつろに〜〜ベットへ〜〜〜〜〜〜(笑)
夢を見ました!!
マダマダ〜ハイジはスイス〜トレッキング!!
マ〜〜〜〜〜幸せ者でございます〜〜〜〜〜〜(笑)

それから根も吐かずに・・・・仕事に??まい進!!
デモですよ〜〜〜〜一週間・夢うつろ・仕事はしていますが
ホワ〜〜〜ン・ホワ〜〜〜〜ン状態サ〜〜〜〜(大笑)
歳のせいにして〜〜何とか現在はいつもの調子に
なったわけです〜〜〜〜〜〜〜(笑)
ペーターは別!!
元気です!!
この前〜息子と「岩手山」3時間半」で登ったとか!!
ハイジはへなちょこになってしまいました〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

今・ペーターが写真整理?
でも10月めじらしく仕事ものすごく忙しい???

先日・一緒したクラブ方から素敵な・手作りの
きらきらアルバムが!!
嬉しくて嬉しくて・・・・嬉しくて〜〜☆☆☆
仕事の合間・ニンニン見ています〜〜〜〜(笑)

今回参加のクラブツアー本当に別荘で休む暇なく
忙しくて・楽しくて・ワイルドで・美味しくて・アイガーも
ヨッホも良かったサ〜〜〜〜〜〜♪

後日お楽しみに・・いつなるか分かりませんか
気ままに頑張り?ますネ~~〜〜♪
まずはエピソード?からでした〜〜〜〜〜〜〜〜ゴメン☆

遅ればせながらお帰りなさい!! 
たかちゃん 9/26(木) 20:24:04 No.20130928120155 返信 削除
グリンデルワルド、クラブツアーのご様子はおやじさんのFaceBook
で楽しさを拝見していました。本当に良いところですね!!
来年は是非雪の無いグリンデルワルドを体験したいです!!

1.  ハイジ     9/28(土) 12:01:55 No.20130928120155-1 削除
高ちゃん〜お久しぶり
最近・秋田も秋晴れが続き〜成田さん達は
黄金の稲刈りに余念がないみたいです〜〜☆
その前の長雨には泣かされたみたいで〜まだスイスから帰って来てから会わずじまいでございます〜〜〜〜(笑)
今月いっぱいは農家の方々の収穫日!!
盛り上がっていますよ〜〜〜(笑)

高ちゃん〜雪の無い?
あれ〜〜〜〜〜ペーターはもしかすれば
雪ありなんて言ってますが〜〜(笑)

クラブツアーでの件は了解です!!
おやじ様〜江川さんがハイジが載っていると
皆様フェースブックから情報〜即時に見ているようですね〜〜〜〜(笑)
つぶやきはおやじ様が早いので
ハイジの語り部は〜〜〜遅いのナンノッテ
ペーターがクラブツアー以外の写真取り込んでいますが
ハイジの語り部が夜は辛いし・日中は仕事が忙しいし!!
突然に語るかもしれません〜〜(大笑)

今日も天気良いのに〜お仕事でございます!!
素晴らしい青空〜横目で見ながら励んでいます〜〜(笑)
昨日・ケンウッドさんとコメットさんが来て
来年の蔵王のスキーで盛り上がっていきました〜〜〜(大笑)
気温が急に下がり
秋深めいて
花の百名山〜10月からゴンドラが毎日運行と新聞に
山は良いネ~~〜〜〜〜〜〜〜♪

秋晴れです〜〜♪ 
ハイジ 9/23(月) 12:40:43 No.20130923124043 返信 削除
今・田んぼではタワワになった稲刈りの真っ最中!!
ハイジは仕事にしながら〜良い青空だね〜〜とほざいています〜!
あっという間に「秋」なんですね〜〜☆
後なんか月かすると今年も終わり!!
いや〜〜まだ三ヶ月もあるのだから焦らずに励みましょう〜♪
今日から何とか遅かった時差ボケも戻り?
月末の仕事に頑張っていますよ〜〜〜〜〜〜〜(笑)
難関?一つあり
しばらく掲示板進まないときは難関時と思っていてください!!
でも
前に進みます!!
この年になると
矢でも鉄砲でも持ってこい!!
ナンテ意気込んでいますが・・・事が重大になると???

晴れの日は本当に気もさわやか〜仕事のない方
山・トレッキングいかがですか〜〜♪
事務所にいるハイジはそれだけが羨ましく感じて
パソコンに向かっています〜〜〜〜〜(大笑)

ランチしたし・甘いスイーツも食べたし!!
またシゴトモドリマス!!
今日のわっぱく(予定)仕上げます〜〜〜〜〜〜♪

トホホホ〜☆ 
ハイジ 9/22(日) 16:19:33 No.20130922161933 返信 削除
帰ってきてから〜一週間!!
いつもなら時差ぼけも1~2日なのに!!
今日も起きれなくて〜朝の10時まで!!
トホホ〜☆
でございます~~~~~(笑)
彼岸の中日〜お墓に行ってきました!!
それから友人宅へ〜弁当携えて食べてきました!!
話に花が咲き(いつのですが(笑い))買い物して帰りましたが
身体がしっかり目覚めていません!!
中に浮いている感じ?
夕方・・ハキが出るのはスイス時間?
海外はもうこりごり???ナンチャテ!!
こんなにも苦しいのは初めて・・・老いた証拠?
冗談ではなくいつものカッタツナ私に戻らねば!!
体重の取り戻しもあるし〜〜(大笑)
やることが多いこのごろでございます!!
こうしているうちに
語ればいいのに???
ところがどっこい・・写真担当のペーターが
サツマイモ堀で大忙し!!
マ〜〜〜〜〜〜気長にお待ちくださいませ~~~~~~~(笑)
今日は本当に秋晴れのいい天気でございます~~♪
外気温25度・・・家の中21度
快適でございます~~~(笑)

取り戻すぞ〜〜〜(笑) 
ハイジ 9/18(水) 13:59:07 No.20130918135907 返信 削除
ハイジです〜〜!!
昨日は仕事がんばりました〜〜☆
勿論・仕事始め〜郵便物の多いこと〜それからでした!!
何とか約7割は戻しました〜〜(笑)
今日はお休み!!
歳?のせいにして〜時差ぼけまだ戻らず
取り戻すぞ〜〜と・勢いは良いのですが〜(苦笑)
今日も朝10時ごろまで起きれず!!
友人からのカフェタイムもお断りして・・・イツモハ・コンナコトハナイノデスガ
ペーターは元気・・畑仕事に戻りました〜〜〜〜〜〜(笑)
今昼ごはん〜〜秋の枝豆の収穫!
これから茹で上げます!!
ハイジはこれからエンジンがかかります!!
山のような洗濯物の整理・郵便物の整理など等
カタログショッピングはついつい見てしまいますよね〜〜〜♪
買わないけれども〜〜〜〜???
天気〜〜〜秋晴れ〜〜〜〜〜(笑)
調子いまいち〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

スイス〜クラブツアーから帰ってきました〜♪ 
ハイジ 9/16(月) 21:33:48 No.20130916230111 返信 削除
皆様〜こんばんわ〜〜☆
強運にも〜〜ハイジとペーター〜〜台風にもあわず
無事に昨夜・大館に無事に帰ってきました〜〜♪
でも疲れがどっと出て!!
ハイジ〜午前中眠りから覚めないのです〜〜(笑)
その後
洗濯物の多さにびっくり!!
夕方まで片付け〜洗濯におわれました〜(大笑)
テレビを見て
またびっくり!!
眠っている間に〜〜〜凄い被害!!
地元でも避難勧告が!!

時差ぼけ治して〜〜明日から気合入れて働きます〜〜(笑?)
なんていいながら・・久々のいつもの日本食?
やっぱり・・我が家が一番〜〜〜〜♪

語り部はすぐにしたいのですがオイオ〜しますね〜〜(笑)
仕事がハイジにとっては一番!!
仕事のはかどりグワイで早まります〜〜〜〜〜(大笑)
あったのです!!
いつものようにハプニングが!!

まず壁紙はスイスにしました〜〜〜〜〜〜♪
モンブランの裏側からです〜☆
まだスイス時間です〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

1.  山内です     9/16(月) 21:57:28 No.20130916230111-1 削除
ハイジさん、ペーターさん

お疲れ様でした!!
今回も大変お世話になりましたッ!
本当に楽しい毎日でしたね。

東京に着いたら、暴風雨で台風にびっくり(@_@;
家事に追われて、今朝はぐったりでした。
ハイジさんの語り部、母と一緒に楽しみにしております。
私もボチボチ始めます。が、ホント仕事次第ですね。

日本もこれから季節が変わりますので、お体ご自愛くださいませ。


2.  ハイジ     9/16(月) 23:01:11 No.20130916230111-2 削除
山内さん〜〜☆
今回も相変わらず〜〜笑いあり・ビックリあり・ハプニングあり
楽しいクラブツアーでしたね〜〜(笑)

こちらこそお世話になりました!!
あっという間の時間の流れ〜〜☆

今日は午前は眠りから覚めず・・・今、食事の片付けなど等
明日からお仕事!!
語り部・・仕事しだい!!
最近・仕事はかどらず?・・年だわサ〜〜〜(笑)

お母様にも宜しくね〜〜☆
楽しく・・大げさに語りますので〜〜〜(大笑)
秋田は秋!!
稲穂が黄色く実ってました!!
それではまた・・・お元気でね〜〜♪

天気〜悪いです!! 
ハイジ 8/31(土) 17:52:04 No.20130831175204 返信 削除
ハイジは今日も明日もお仕事!!
雨ばかりで畑に収穫も傘をさして・・大変です〜〜(笑)

先日の雀さん達・・心配で網の中・・のぞいたらいませんでしたのでうまく逃げ出せたようです〜〜〜〜♪

最近・雀が少ないと新聞でも書いていましたが
イヤイヤ・・ハイジの所はいっぱいとは言いませんが元気で飛び交っています〜〜(大笑)

雀とブルーベリー 
ハイジ 8/29(木) 17:52:37 No.20130829175237 返信 削除
最近・・朝のある時間に
雀さん達が何故か・・・・ブルーベリーの網の上に来ます!!
数匹どころではなく・・・何十羽もですよ〜〜〜☆
よく見ていると
ペーターがブルーベリーを蜂とか小鳥さん達に食べられないように
張った網の上にです!!
そして・・観察していると網の継ぎ目から
一匹・2匹・・と入るではありませんか〜〜〜〜〜〜(笑)
今日はハイジは我慢できなくて
かごを持ってブルーベリーの収穫に行きました!!
そしたらいっせいに逃げ出したのですが
さすがに・・網の中に入った雀は驚いて
逃げ出せなくて・・・網の中を必死に逃げまどうではありませんか〜〜(笑)
ハイジは入り口から逃げ出せるように開けておきましたが
雀はとにかく上の方ばかり
必死に入り口を探して逃げまどう
ハイジは一所懸命に・・明日の朝の・・ブルーベリーヨーグルト
のために収穫!!
とにかく見物でした!!
攻防戦ではないのです〜〜(笑)
せっかく大きく開けて置いたいる入り口には行かずに
大変な騒ぎでした!!
しょうがないので・・明日の朝の分だけ収穫
入り口を締めて・・戻りました!!
雀さん無事に入ったところから戻れると良いのですが!!
でも食べ物はブルーベリーがまだ少しは木に実ってますので
大丈夫だと思いますが
さて・・・明日が問題です!!
こんな事があっても・・明日もまた集団で来ますのでしょうか!!
楽しみでございます〜〜〜〜(笑)

もう少しで・・お裾分けに網をはずして自由にする季節!!
ハイジの所の小鳥さん達は食べ物が良いのか
フッカリとふんわりと丸々していました!!
齋藤農園の朝のひとこまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪


[ 1 .. 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 .. 112 ]  次へ

MiniBBS