ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中681690 (ページNo.69)      ホームページに戻る

語りべ〜〜ハイジ 
ハイジ 9/15(土) 14:34:32 No.20120915143432 返信 削除
皆様
秋田は大変なことになっています〜〜!!
今日も33度!!
残暑がこんなにも厳しいのは何十年ぶり?かしら!!
新聞では毎日「熊」騒ぎ!!
「熊」さんも最近はグルメ!!
美味しいトウモロコシが終わりましたら今度は「ブドウ」に!!
130房もやられたとか〜〜〜!!
一度味を覚えたら・・・これからは毎年ですよね〜〜〜〜!!
この暑さでハイジの大好きな「リンゴ」にも被害が!!
それはこの暑さと日照り!!
日焼けして腐ってしまうのです〜〜〜!!
これからの品種・・・王林・富士・・大丈夫でしょうか!!
明日も31度!!
明日は息子の田沢湖フルマラソン42.195キロ!!
もちろん・・・応援に行きます〜〜(笑)
何しろ・・・この記録次第で九州国際マラソンに出れるか
決まります!!
決まったら九州サ〜〜〜〜〜〜〜(笑)
さてどうなります事やら・・・・暑さ対策が大変!!
でかい声で吠えてきますネ~~〜〜〜〜(大笑)

つい・・語りたくなります〜〜☆ 
ハイジ 9/13(木) 17:51:29 No.20120913175129 返信 削除
秋だというのに・・残照が厳しい日中はまだ31度もある!!
朝晩は下がるのですが・・・その落差で今年の紅葉の色が
良いかが決まる!!
何とか鮮やかな良い色になってほしい!!
アメシロが今回は3回も発生!!
色ずく前に葉っぱが大変な事に!!
先日・・・ハイジは見たことのない毛虫のようで毛虫ではない?
緑の色をして・・・そこへハイジの手が!!
イヤ〜〜〜〜〜〜〜痛かったです!!
蜂ではないのに何で〜〜〜〜〜痛いの〜〜(笑)
キンチョールでやっつけましたが!!
一日中びりびりひりひり炎症も!!
何とか一日で良くなりましたが・・やっぱり完全武装して
枝きり草取りをした方がよいと・・・学びました〜〜(笑)
今日も〜もう少しで仕事も終わりでございます!!
頑張りました!!
今日のディナーは何にしましょうか!!
ハイジだけだと・・・・卵ご飯で良いのですが〜〜(大笑)

秋祭り〜☆ 
ハイジ 9/10(月) 17:49:54 No.20120910174954 返信 削除
最近・・・気温がストーンと下がりました!!
朝晩は20度を切ります!!
でも日中は30度近くにまであがりますが
でも猛暑ではなく・・・・・・・秋色の気温でございます!!

さて今日10日11日は大館市のお祭り!!
子供会の山車とか・・大きな何とか講の踊り付きの山車がきます!!
それに「花」金一封・・を準備するのです!!
大道りの商店では20袋以上の準備とか
ハイジの会社のでは多くて4つの山車?位カナ~~〜〜〜(笑)
お囃子が聞こえると・・・外に出て「お花」の御礼のアナウンスを
聞くのです〜〜〜〜(笑)
なんかお囃子が聞こえるのは良い物ですね〜〜〜♪
ハイジの子供達の時は山車を引っ張っている子供達に
笹竹に100円とか200円とか知り合いの方が子供の
腰に差してくれるのです!!
子供達はそれがお小遣いになるので・・・本当に嬉しかったみたいです〜〜(笑)
ハイジも誰か知っている人はいないかと20本ぐらい準備して
子供でも大人でもさしてやるのです〜〜(笑)
今はそれがないのです!!
本当に寂しい限りでございます〜〜〜〜(笑)
遠くのお囃子を聴きながら・・・・今日のお仕事が終わりそうで
ございます!!
夜の山車は迫力があり見物でそうですが
ハイジは今日は早く帰り・・・・ゆっくりしたいです!!
ア〜〜〜ア〜〜〜歳???感じます〜〜(大笑)

今日は27度〜〜☆ 
ハイジ 9/6(木) 13:40:50 No.20120906134050 返信 削除
昨日はお休みだったのですが
いや〜〜〜〜〜20日ぶりくらいに雨が!!
それも半端じゃない雨!!
ハイジはすぐさま・・・愛車を雨のまっただ中に出して?
洗車ブラシを持ち出して・・・傘を持って汚れを取りました!!
ついでに家の周り・・・エアコンの室外機等々!!
いや〜〜〜〜綺麗になりましたが
傘は全然役立たず!!
ハイジは全身ずぶぬれ!!
凄い雨でしたので〜〜〜〜〜畑も花壇もやっと潤い!!
とっても良い・・・・2時間の豪雨でした〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

空気が入れ替わったように・・・アノ暑さはなくなり
今日は27度ナンデス~~~〜〜♪
今日は曇り・・・でも明日からまた30度になりそうです!!
後一週間の我慢子カナ~~〜〜〜(笑)
夕方からは蝉の声よりも・・・秋の虫さん達の声が日に日に
高くなりつつあります〜〜〜〜☆
そろそろ・・カボチャ・サツマイモ・の収穫の季節が
近づいているよ〜〜〜〜〜な〜〜(笑)
「秋」ですよ〜〜〜〜(笑)

今日も34度〜良い天気です〜〜(笑) 
ハイジ 9/3(月) 15:01:19 No.20120903150119 返信 削除
もう〜〜〜笑うしかないのです!!
明日も34度のこと〜〜都会から田舎に来た方が
熱中症で入院・・・と言うことも聞きました!!
今年は東北が暑い!!

夏ばてはしないはハイジですが・・・ペーターはますます元気!!
その元気さが気になるくらいに元気です〜〜(笑)
今日も朝どれのキュウリを朝付けの漬け物のにして来ました!!
夕ご飯にたっぷりいただだ来ます!!
ほてった身体には一番!!
完熟取り立てのトマト・・・それにアスパラにピーマン!!
自家製の野菜達・・・・本当に美味しく元気の元〜〜(笑)
それにお魚!!(サンマ・・高すぎませんか〜〜(笑))
デザートはこの時期・・初物「リンゴ」等々!!
倒れていられませんので〜〜〜しっかりいただきます〜〜(笑)

秋らしさもあるのですよ!!
朝晩は気温が下がり・・・気持ちよくなってきました!!
田んぼでは稲穂が黄金色になりつつ〜〜〜栗のイガもでかくなりつつ〜〜ススキも伸びて〜〜9月ですね〜〜〜(笑)

会社が終わり帰るとき・・・月は満月!!
まん丸の綺麗な満月!!オオカミ女のように叫びながら
帰ります〜〜〜(大笑)
9月も盛りだくさんの予定!!
楽しみながら頑張りましょうネ~~〜〜〜〜〜♪

今日もつぶやきます〜〜(笑) 
ハイジ 9/2(日) 18:08:46 No.20120902180846 返信 削除
今日は日曜日なのですが・・ハイジはお仕事!!
でもペーターは振り替え休日で八甲田山へ!!
友人より連絡あり・・・・昼少し前・・・八甲田に行きませんか〜〜☆
ペーターからも連絡あり・・・蔦温泉でみんなで少し遅いランチ!!
丁度・・・下山して合流しましょうと言う事に!!
ガイドさん夫婦・・東京からの山ガール(ペーターの同期生だった)それとハイジに連絡くれた友人・・・6人で蔦温泉で!!
イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜とっても涼しくて癒し系でストレス解消
カエデが色づいてきていて・・秋・感じてきました〜〜♪
森の囲まれた「蔦温泉」!!
素敵な軽井沢にも負けないくらいのホテルもあり!!
東京のお方・・・皆で一泊も良いのでは?ナンテ〜(笑)
今日も34度でした〜〜〜〜〜♪
マ〜〜〜〜〜こんなもんサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

もう〜〜平気〜(大笑) 
ハイジ 9/1(土) 17:35:04 No.20120901173504 返信 削除
今日の秋田・・・何と35度超えました!!
モ〜〜なんて事ないサ〜〜〜〜〜(大笑)
矢でも鉄砲でも飛んでこい!!て感じ!!
外へ出ても熱くない顔して・・・平常心・・猛吹雪よりはましサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ナンテ(笑)
だから9月の東京〜〜暑くても平気サ〜〜???
なんか文句・・あります〜〜〜(大笑)

モ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ダメ(笑) 
ハイジ 8/31(金) 15:05:38 No.20120831150538 返信 削除
今日の気温35度!!
モ〜〜〜〜〜〜たまりません〜(笑)
大阪・京都どころではないのです〜〜!!

ハイジ・・・25日から28日まで大阪・京都・・に行ってきました!!
向こうもとっても天気良く・・暑かったのです!!
夜になっても28度とか29度でした!!
でもホテルは寒くて・・・エアコン止めていました!!
25階からの大阪梅田の夜景!!
低いビルの上はビアガーデン!!
ものすごい繁盛ぶり!!
ハイジは何故かスイスチーズにビールで一人楽しく
一人ビアルーム〜〜(笑)

スイストレッキングの方はじめ友人・・メーカー様!!
本当にありがとうございました!!
8年ぶりの大阪・・思い出多い忘れられない旅でした!!
しゃべりまくってきましたら
ハイジの声・・・ハスキーになってしまいました〜〜〜(大笑)

来月は東京・・・・・それまでは普段の声にしなくては〜(笑)

それにしても本当に暑い!!
でもこの年になると・・寒いよりは暑い方が良い?

毎朝・・花壇に水やりが日課になってしまいました!!
お庭の葉ものは水がほしい・水がほしいとうったえかけてきます!!
だから朝・晩2回補給します!!

今日は月末・・・末締め・・・銀行は盛り上がり
最後の追い込み!!
ハイジも今・・・無事に終わってきました〜〜〜(笑)

明日からは9月!!
もう・・・秋風ほしいな〜〜〜〜〜♪
タワワになってきた稲穂・でかくなってきた栗のイガ!!
季節は秋なんです!!
暑さだけは来週も真夏の勢い!!
水分補給しながら・・・投稿しています〜〜(笑)
皆様の近況は???

あきれるくらい〜暑い!! 
ハイジ 8/24(金) 14:09:03 No.20120824140903 返信 削除
今日ももちろん暑いサ〜〜〜〜〜(笑)
冷蔵庫の巨大なスイカも昨日で食べてしまい・・・今日からは梨カナ~~〜(笑)
秋は確実に来ていますが
天気だけは・・・・真夏でございます〜〜☆
明日・・・大阪に飛びます!!
ハイジ大丈夫カナ~~〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
根性で頑張ってきます!!
帰ったら秋田は秋になってないカナ~~(笑)
遅いライチしながら・・・・・投稿しています!!
そんじゃ〜〜♪

暑さ・・連発!! 
ハイジ 8/21(火) 14:09:50 No.20120821140950 返信 削除
いったい、何日暑い暑いと言えば良いのでしょう〜〜(笑)
天高く馬肥える秋!!にならないのかな〜〜〜☆
今日も33度!!
相変わらず・一歩も外に出たくありません〜〜(笑)
仕事は進みます!!
でも必ずという位に来客がありまして・・・暑いながらも
皆様・・・暑いカフェで帰っていきます〜〜(笑)

ハイジはアイスカフェは飲みません!!
スイス式?・・・カフェはホット良いです〜〜〜(笑)
喫茶とか事務所はエアコンが効いてて・・絶対にホットですよね!
友人と休みの喫茶では甘いシロップがかかったホットケーキに
エスプレッソなんですよ〜〜♪

今は午後2時!!
外で働いている・・・ペーターはじめ社員の皆様
熱中症にならないように願っています!!
暑いと行っても関東関西と違って・・・湿度が低いから
ハワイのようにとは言いませんが
木陰に入りと意外と涼しいですよ〜〜〜〜〜〜(笑)

明日はお休み・・・ペーターは朝早く近くの山に行くとか(涼しいうちに)!!
ハイジは山を忘れてしまったかのように
べったりと家にしがみついています〜〜〜(笑)
でも花壇の雑草の勢いには見て見ぬふりでしたが
明日はやっつけます!!
だって種がいっぱい付いて・・・来年はもっとはびこるぞー
ナンテ言わんばかり!!
絶対に全滅させます〜〜〜スカッとするでしょね〜〜〜(笑)
ツレズレノママニデシタ~~~♪


[ 1 .. 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 .. 112 ]  次へ

MiniBBS