ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中11111120 (ページNo.112)      ホームページに戻る

今朝の収穫 
ペーター 8/11(金) 07:47:36 No.20060811074736 返信 削除
60,628バイト 53,169バイト
62,221バイト 46,144バイト
毎朝も収穫しています。
昨日はじゃがいもを初めて掘ってみましたが形は良くないですが予想以上に大きく沢山着いてました。
今朝の収穫のスナップです。

正直言って、目が点になった。 
おやじ 8/11(金) 01:25:46 No.20060811012546 返信 削除
ハイジさんの語り部 楽しみにしています。
チューリッヒからベルンへ向う途中の「自己紹介」で、
ハイジさんが、
”オ〜ラガ秋田は美人のデド〜〜コ〜〜!”と歌い始めたとき、
正直言って、目が点になった。
「えっっっつ・・・・?」という感じ。
きっと、クラブツアー初参加の方々も同感だったと、思う。
「いやぁ〜、マイッタネ〜〜」
でも、あれがハイジさん。
正真正銘のハイジさん。
きっと、その後のツアー中で初参加の方々もハイジさんの
本当の良さを知ったことと思います。

さて、突っ込み!!
「あまりにも暑さで15000メーターでも32度もあったのです!!」
スゴイ!
15,000mですよ! 皆さん。
飛行機が飛ぶよりも高い標高にハイジさんは、居たんだ!
スゴイ!(笑)
しかも、そこの温度が+32度だって!?
(普通は、−50度とか、−60度の世界なのに・・・)
スゴイ!

さあ、私も皆さんに負けないように、練習とトレーニングを
しなければ、いけない!
おやじ

助けてくれ〜〜☆アッツイ!!よ〜〜☆ 
はいじ 8/10(木) 17:04:48 No.20060810170448 返信 削除
ハイジです!!
昨日と今日は半端ではなく暑いのです〜〜(笑)
36.5度もあったのです〜〜☆大げさではなくハイジ・生きていられませ〜〜ん(笑)
さっき・・グリンデルワルトと同じ・・凄いスコール・・雷・これで気温が下がるといいのだけれども〜〜(笑)今・虹を探していますがでませ〜〜ん☆少しがっかり!!
すずらんさん・マッターさん・・投稿ありがとうございます〜〜☆
ハ〜〜イ・・語り部・・これからは本当のプライベート・バージョンに入ります!!気軽に楽しんでくださいね〜〜(笑)
昨日はこのくそ暑い中(イヤ〜〜ン・おやじさんの口癖になってしまった〜〜(笑い))ハイジとペーターは富士山のために足慣らし
・岩手山に登っていましたが・・・あまりにも暑さで15000メーターでも32度もあったのです!!スタートが遅くなってしまってお昼になって8合目にて戻りました〜〜☆これではハイジは富士山大丈夫かな〜〜(笑い)イテテテ・・全身筋肉痛ヤワです〜〜(笑)

語り部の画像・・・あった方が楽しいよね〜〜☆今皆様から続々届いていますので近日中にはアップ出来るかな〜〜???
それでは後日エピソード(4)ドタバタ劇から始まります(大笑)
つっこみの皆様・よろしくね〜〜〜〜♪
お盆休み前なので・・・とっても仕事がせわしいです!!お仕事があることに感謝しながら今日も頑張るハイジでした〜〜☆
もう少し待ってね〜〜☆頭では書きたくてウズウズでも忙しい(笑)ヒ〜〜ヒ〜〜☆

ハイジさんの語りべ 
マッターヴァイス 8/8(火) 21:33:28 No.20060808213328 返信 削除
ハイジさん、ペーターさん、こんばんは。

いつもハイテンションノリノリなので、書き込み損ねていました。
エピソードBまでは皆さん同一行動ということで、まだ序曲といったところでしょうか?
この次あたりから「ハイジさんオリジナルバージョン」全開でしょうね。
とっておきの画像編もリクエストしておきます。

楽しんでいます! 
川崎のすずらん 8/8(火) 15:56:51 No.20060808155651 返信 削除
ハイジさん!ヤッホ〜〜〜の小野さん!!
楽しく読ませて貰っています(@^^@)いや〜〜!本当に素晴らしいコンビネーション!!っと感激しております〜〜☆画面のこちら側からニタニタ・クスクス(笑)!と毎日ニンマリしながら読んでいます!その調子で楽しませて下さいね。お二人とも、どうぞ!片手にコーヒーなど持ってゆったり〜〜と。。。くれぐれもカップ倒して、アラアラな〜〜んて事のない様に!!お願いしま〜〜す!

ハイジの語りべ・・・やっとエピソード(3)ソレッ!! 
ハイジ 8/7(月) 23:52:46 No.20060807235246 返信 削除
ハイジです!!
ヤッホ〜〜さん・・ウマイッ!!(笑)やっぱりハイジのお姉様(笑)笑いが出てタイヘンです〜〜☆その調子です〜〜(笑)

グリンデルワルト・クラブツアー2006夏・・アツッ!!
7月16日(日)3日目・・今日から別荘暮らし〜イイネ〜〜☆
今日もまたまた良い天気・・元気に起きて朝食作りからスタート
初日・ベランダで優雅に食べようと・・セッテング・2人はテキパキテキパキと作り・・そしてア〜ア〜良い気分とばかりにアイガーに乾杯しながら食べました〜〜☆目の前はアイガー・そして広がる清々しいこの風景・・想像してネ〜〜☆
さて今日の予定はクラブ全員の足慣らしハイキングです〜〜☆
部屋に戻って窓から見たら・・向かいの大家さんご夫婦がベランダで朝食していました!!道路を挟んでのお隣でしたが・・ハイジ大きな声で「グットモーニング〜♪」今日はどこえ行くの〜〜☆メンリッヒンから〜〜☆オーオーそうか〜☆ナンテ調子で初日からしっかりコミニケーション?・・凄いでしょう(笑)
そして支度をしてグリンデルワルト駅に集合〜〜皆様続々集まってきました〜〜☆
駅で皆様・・写真写しまくっています・・もちろんハイジ達も〜☆
でもビックリなんです〜〜☆
言い合わせたように衣装の色がカラフルで・・・ハイジ(黄色)ヤッホ〜〜さんは(赤)山内さん(紺)林夫人(薄い緑)春日さん(緑)安東さん(白)下は(赤)ウ〜〜〜ン・絵になっています〜〜(笑)(写真は安東さんの速報(3)見てね)・・・天気は良いし気分も良いし・お水も持ったし・・サ〜電車でグルントまでそしてメンリッヒン・・アイガーが近づき下にはグリンデルワルトの村
そして記念写真・・とここまでは良かったのですが・・ここでとんでもない・ハプニング〜〜〜(笑)
「ハイジ・私の靴が・・・」とヤッホ〜〜さん「どうしたの?」
そうしたら・・ナナナナナ〜〜ント・ヤッホ〜〜さんのお靴が〜〜ボロボロではア〜〜リマセンか〜〜(笑)靴の下がはがれただけではないのです〜〜まるで底が痩せるための健康サンダル状態・ハッポースチロールがボロボロと落ちるような・・なんと言うことでしょう〜(大笑)本当に笑うしかないのです〜〜☆今日のコースはクライネシャイデックまでなので横歩き・・大丈夫なんでは?そうしたら春日が「ダメダメ絶対ダメ」と・・・そうしてヤッホ〜〜さんは初日からはずれることになってしまったので〜〜す(笑)ごめんネ〜〜笑いってばかりで〜〜(笑)
ヤッホ〜〜さんは寂しくゴンドラで戻りました〜〜(バイバイ・グスッ!!)途中で安東さん・・「変だと思った〜〜何故ヤッホ〜〜さんがいなくなったか?・・・ハハハ〜〜〜そうだったんだ〜〜ハハハ〜〜☆」それからあ〜とになり・先になり?アイガーを見ながらハイキングして・・クライネシャイデックにつきました!!
ここで・解散ですが林様健脚組?はここから約1時間半アイガーグレッチャーまで登りました〜〜☆氷河のそばまで行き山小屋で遅いランチしました〜〜☆帰りは本当は電車に乗るつもりがタッチの差で乗り遅れて・・・またクライネシャイデックまで歩きました〜〜☆とっても良い眺めで・・・満喫してきました〜〜☆
そして戻りましたら・・靴箱にはヤッホ〜〜さんの新しいトレッキングシューズが光って並べてありました〜〜(笑)
メイン通りにモンベルが出来たとのこと・・そこでゲットしたとか〜〜(笑)
そして今日の夜は歓迎会の夕食会のアベロがあるのです〜〜☆
グリンデルワルト村役場の書記長ローナー氏・観光局のマルグリットさん参加して〜〜☆
ハイジとヤッホ〜〜さんは遅れてはダメだと言いながら・・・今年もしっかりと遅れてしまいました〜〜(笑)
何しろドレスが靴がオートクチュール???ナンデスから〜〜(ソンナワケナイダローニ〜☆)しっかりとメモもしたはずなのに〜〜(笑)本当にごめんなさいと・・・平謝り状態でした(笑)
宣ちゃん・・・またやってしまったよ〜〜(大笑)
その中で光っている方が・・イッコウくんネクタイ姿(りりしかった〜〜)ニコちゃん(赤いブラウス・花のように優雅に)山内様のお母様・・日本のお着物で(ワンダフル〜〜☆)山内さん・・白いブラウスにマフラーかけて(とってもステキ〜☆)等々・・アッ!!光っている方?・・それは春日さん・いつもの派手なシャツ着てサ〜〜(笑)そのほかは笑いすぎて覚えていません(笑)つっこみ宜しくネ〜〜☆楽しい夕食会は時間を忘れるくらいに過ぎて行きましたとサ〜〜☆安東さん始めスイスの歌も聴いてそしてみんなでスキヤキの歌を歌い〜〜〜♪飲みまくりました〜〜(笑)
そんなこんなで3日目の夜が過ぎていきました〜〜☆まだなんかありましたっけ〜〜☆でもとっても疲れました〜〜(笑)
この辺で・・・オヤスミナサイ〜〜☆ドットハレ〜〜〜〜☆

ヤッホ〜〜〜! ちょっかい4 
ヤッホ〜〜〜〜!  8/7(月) 11:09:18 No.20060807110918 返信 削除
ハイジ! 失敗がバネになる年齢のうちに沢山失敗はしておきましょう!でもでもくやしいよね〜〜〜!!。「投稿」をクリックした途端何事も無かったかのように真っ白というのは。。。
池ちゃん! 「富士登山」応援組で来ませんか?五合目で迎えるというのは如何?「JATA」ついでに。。。

さて デザインホテル(さすがにデザイナーの思い入れが隅から隅みまで「これでもか〜!」と言わんばかりに込めらて。。。)の朝食はテントでしたね。ハイジの言うように月の砂漠調で、決して運動会やバザーの時のあのテントではありませんでした。
グリンデルワルトからハイジでも見落とさない派手なバスで世界遺産の美しい街並みのベルンへ。。。時計台見上げてハイジ 
ポッカ〜〜〜ンと口あいてさ!お上りさんしてた! そうだ!
特にドイツ語圏は何処に行っても芋いもイモ。。。「うれしいね〜〜〜!一日三食イモでも。。。」と言いながら食べたっけね!「どっちがハイジ?」事件 まさかこんな話になってるは。。。
でもさ〜〜〜〜あの場面で「オ〜ラガ秋田は美人のデド〜〜コ〜〜!」歌うか? ハイジが確認出来てホッとされたひとコマでした。バスは漫画に描くと。。。想像して下さい!膨らんでワッサワッサ左右に揺れながら走って行く姿を。。。ハイジが居るとなんとな〜〜〜く、空気がま〜るく?(姿は想像しないでね)なるから変なものです。「パールクレー美術館」ハイジはもしかして「私、わか〜〜〜んな〜〜い!?」と言うかな?と思っていたんだけど「素敵な色!!!」と見入っていました。ここは二人のお薦め美術館です。スカーフゲットしました。
インターラーケンでの買い物。。。なにを喜んだかってキノコに巡り合えたことでした。ハイジが何故食材にこだわっているか。。。。ネギ、ごぼう、キノコに。。。。あと少しでわかりますよ!
「春日」さま 案の定迎えに出ていました!オーバーに喜んで下さいとの安東さんの「お願いだから!」の声に促され我らは「春日様〜〜!」「春日さ〜〜ん!」「春日〜〜〜!」と喜びを身体中で表したのでした!劇団四季おじんおばん部みたいだった。。
ドイツ帰りのサッカー好き「少年K」と、久し振りに懐かしく優しい会話を交わしながら、暮れない夕暮れをも楽しんだのでした。
なんだか私も日記になってしまってる〜〜〜〜???ごめん!
さ〜あ!明日は何が?起こるかな〜〜〜!

ハイジ語りべ・・・エピソード(2) 
ハイジ 8/5(土) 22:22:58 No.20060806232555 返信 削除
サ〜〜☆昨日の失敗をバネにハイジは頑張りまりま〜〜す(笑)

今日もとってもさわやかな良い天気〜☆
目覚めも良く・・デザイナーズホテルの庭のテントへ朝食に行きました。
レストランが工事のためにテントだったのですが運動会のような?テントではないのです!!
想像してごらん〜☆月の砂漠のような・・・王子様とお姫様がいるような素敵なテント・・許せる!!と思いました〜〜(笑)

そうしたらハイジ達は遅い方で皆様もう食べたとのこと・・でも遅組の安東さん・山内さんと楽しく〜ネ!いっぱい食べました(笑)
今日はグリンデルワルトからの派手なバス〜☆チューリッヒ市内観光・まずはチューリッヒ工科大学のテラスから素敵な町を眺めました〜〜☆でもハイジは後ろの方が気になりました・あの・アインシュタインさんが後ろから見ているような〜〜(笑)
ほらアノ舌を出しておる写真思い出してしまったのです〜〜(笑)そしてベルンへ・・・ここで安東さん「エ〜〜ベルンまで時間がありますので・・ここで自己紹介とします」〜〜☆皆様それぞれ今回の思いやこれから行くグリンデルワルトのこと等々・・ハイジはここで馬鹿なことをしてしまったのです〜〜☆
どうゆう訳か秋田の歌っこ歌ってしまったのです〜〜(笑)
普通はそんなことはしないのですよ〜〜今回はおとなし〜〜くしなければならないのに〜〜(笑)
♪オ〜ラガ秋田ハ美人ノデド〜〜コ〜♪ナンテネ〜〜(大笑)・・・あとで聞いた話なんですが・・・今回新しく参加した方々が・・参加前にクラブニュースを見ていたらしく・・「今回ハイジさんが参加するらしい(例のバレバレで分かったらしく(笑))「サテ・・どっちがハイジか?」ヤッホ〜〜さんがハイジではないかと〜〜(笑)
そこえもってきてハイジが「ハイジです・・東北から参加しました〜〜てったもんだからそこのうるさい方が・・・イエイエここまではヤッホ〜〜さんがうるさかったのです〜(笑)・・ごめん・・そうだった〜〜?等々バスごと笑いながらベルンに着きました〜☆
ランチは有名な元穀物倉庫だった(コルンハウスケラー)でベルンの盛り合わせと言うお料理でした〜〜ヤッホ〜〜さんまたもや大好きな芋料理・からし?付けて美味しかったネ〜〜(笑)
これから何故か(熊を見て)(薔薇公園からベルンの旧市街・・世界遺産の町)重厚感がありまるでタイムスリップしたような良い雰囲気でした〜☆そこから「パール・クレー美術館 」現代アート・・とっても良い作品ばかりでした〜〜☆
アートのスカーフ・ヤッホ〜〜さんゲット!!・・・ごめんばらしたよ〜〜(笑)なんやかんや言いながらバスはインターラーケンに着きました〜〜☆安東さん「エ〜〜グリンデルワルトは土日なのでスーパーがお休み別荘組は買い物してくださーい!!30分」ハイジとヤッホ〜〜さんダッシュしてまずはキノコ探し???(笑)「これ良い」「ダメ」「これは」「このキノコの風味が良い やつ」これだ〜〜(笑)
これが決まったら猛烈に急いで買いまくった〜〜(笑)そしてバスは懐かしい・・グリンデルワルトにでもその前に安東さん〜〜「春日さんが迎えに来ているから・・聞かなかった振りして驚いて〜〜☆」そうなんですここで春日さん登場・・・「いました・春日さんが・・・目立つシャツなんか着てサ〜〜☆」きっと先回りしているよね〜〜と噂しているととうり (笑)
キャ〜〜どうしてここにいるの〜〜☆思いっきり驚きました〜〜(笑)康代さん観光局の皆様・・そして別荘の大家さん〜〜とっても盛り上がりました〜〜☆
何せ春日さんがドイツでのサッカ〜〜の応援の(レイ)・・・ハワイ・みたいなやつで女性軍を歓迎して頂きました〜〜(大笑)その後です・・ハイジ達の別荘に通訳として?着いてきたのです〜〜☆ほとんどがヤッホ〜〜さんが対応したのですが(笑)
宣ちゃんが着ていればここがお部屋ナンテ・・・その後冷蔵庫に食料を入れていたハイジはアッ!!〜〜〜タイヘン〜〜今日の夕食の食料買い忘れた・・・キノコをゲットしたら安心して〜〜(笑)
それで一日目の別荘生活は春日さんと3人で優雅に外食するはめに〜(大笑)
本当はこの後もバトルが会ったのです・・がその次ネ〜〜お腹がよじれるよ〜〜ホンジャネ〜〜☆
ごめんネ〜〜皆様・・・ここまでネ〜〜なんか思い出したらオモイダケでこんなに長くなってしまって(笑)貼り付けます〜〜(大笑) ドットハレ〜〜☆

1.  ハイジ     8/6(日) 23:25:55 No.20060806232555-1 削除
今日は日曜日〜〜☆
とってもアッツ!!〜〜☆
お仕事でした・・・頑張ってきました〜〜今日は疲れて
エピソードお休みです〜〜(笑)明日ネ〜〜♪
オヤスミナサイ〜〜☆

富士登山のこと 
池ちゃん 8/6(日) 13:56:44 No.20060806205748 返信 削除
ハイジが帰るとにぎやかになり、今後の語りべが楽しみです。
畑の野菜たちも元気になりましたか。

さて、最初の富士登山は20代の頃ですから、今から40年前のことです。富士吉田で泊まり5合目までバス。
8合目の山小屋に泊まりましたが、物価も料金も高く、山小屋は安眠
できる環境ではありませんでした。

ご来光にあわせ早朝2時に出発しました。
山頂では軽い高山病にの症状もあり、下山しました。
師走りを金剛杖で舵取りしながら、2時間半ぐらいで一気に下山しました。 スニーカーの靴底はボロボロです。

2回目は10年後の30代の頃でした。
日帰り登山のつもりで5合目で泊まりました。
登山には8時間あれば充分で、距離にして約5km。標高差1500m 。
下山はやはり師走コースでしたが、時間がなくて5合目で泊まりました

ご承知のとおり富士山は5合目以上は木がありませんが、山頂は真夏でもジャンバーが必要です。寒く感じました。

ずいぶん昔のことでお役に立つか、どうか?

1.  ハイジ     8/6(日) 15:41:08 No.20060806205748-1 削除
池ちゃん・・凄いね〜〜☆
やっぱりそのときも夕食・・カレーでしたでしょうか!!?
昨年・・ハイジたちも吉田口から登り・・話の種に8合目に止まりましたが・・後二度とお泊まりはしたくありません〜(笑)
寒くて狭くて・・大変でしたから〜〜☆
今度は日帰り・・・さて〜〜皆様にハイジがついて行けるか・・・そこが問題です〜〜(笑)
何しろ健脚組何ですもの〜〜☆
いろいろとアドバイスありがとうございます〜〜☆若き日の池ちゃんを思い出しながら・・読まさせて頂きました〜〜☆
ハイジも無事に登れるように祈っててね〜〜(笑)


2.  池ちゃん     8/6(日) 20:57:48 No.20060806205748-2 削除
追伸
夕食はカレーでした。ソーメンもありましたよ。
ハイジは「二度と泊まりたくない‥」。私は言葉を選んで
「山小屋では安眠できる環境ではない」とえらそうに言いましたが
ハイジの言うとおりです。「私も二度と…」です。

二回目の5合目に泊まった時は、普通で いいみたいな感じでした。
しかし山頂に一時間いたとしても、健脚組でも余裕をみて往復12時間
必要でしょうか。

登山者のマナーとして、すれ違いに「こんにちは」とあいさつ。
おそらく100〜200回は言ったでしょう。
のどが渇くが水がない。水分補給のタイミングにご注意を‥。
これも富士登山の思い出のひとつでしょうか。 ホンジャ

文章は「メモ帳」に書いておいて、貼り付ける方法がベターですよ。 
おやじ 8/5(土) 02:45:37 No.20060805082214 返信 削除
ハイジさん
今更 お教えするほどのことはないですが、
文章は「メモ帳」に書いておいて、貼り付ける方法がベターですよ。

「メモ帳」は、「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「メモ帳」で出てきますが、
「ショートカット」にしてスタート画面に置いて置けば、取り出すのが楽です。
(最近は、XPなどでは、最初からスタート画面に出ている場合もありますが・・・)

あとは、「MS WORD」で書いて「保存しておく」方法もありますね。

どちらにしても、折角書いた文章を消さないための方法です。
(書いた文章が消えてしまうと、ドドドドド〜と、疲れます。経験者 語る・・・)笑

頑張って! ね。

1.  ハイジ     8/5(土) 08:22:14 No.20060805082214-1 削除
安東様
有り難うございます〜〜☆
何せいつもの調子でやっていましたら(ノートパソコンなので)指がさわってリセットになってしまったのです!!
ハ〜〜〜イ・・今そのとうりに画面だけ出してみました〜〜☆
まずはお仕事頑張ってきます!!
そして今夜・・ガンバリマ〜〜〜〜〜ス(笑)
秋田は朝の8時なのにもう26度もあります〜〜☆暑いです!!
グリンデルワルトはもう秋風?イイナ〜〜(笑)


[ 1 .. 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 ]  

MiniBBS