ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中511520 (ページNo.52)      ホームページに戻る

寒い? 
ハイジ 11/10(月) 14:24:23 No.20141110142423 返信 削除
11月も早くも10日!!
今日は雨・・・寒いです!!
明日・あさっても雨で山はもしかすれば雪?かも!!
朝晩はもちろんストーブつけてぬくぬくしています~~(笑)

ハイジは仕事に燃えて皆様が寒い寒いといいながら
集金に来ていますが
ぜんぜん寒くないのです~!!
ま〜〜〜〜〜脂肪をまとっていますので寒さは無い??カナ

このように寒くなりますと食事気をつけて
身体が温めるような熱を出せるメニューにして
この時期「ねぎ」はいいですよ~~~~~~(笑)
鍋物はもちろんお肉にも合いますし魚にも!!
万能ですよね~~~~(笑)

などと時はまだ秋!!
本当に美味しい秋!!
思い出しました・・・来週は人間ドック!!
肥えてしまった分・・・BMIも悪だろうな~~~~~~(大笑)
などといいながら箸がとまりません!!
回復中の病気のためにもまずいのですが!!
今日はおやつやめて・・カフェーだけ!!
がんばります~~(笑)

冬一番?? 
ハイジ 11/4(火) 13:35:00 No.20141104133500 返信 削除
ここ何日か北の低気圧が強くて
台風並みの風が吹いています!!
紅葉をもう少し楽しめるかな~~と思いきや風で葉が全部
散ってしまいました~~~~(クシュン)

そして今日・市内が大変なことに・・・・ハイジが銀行に
行こうとしたら警察が道路封鎖!!
イヤ~~~~市内が大混雑!!
なんせここがメイン道路ではないのですが唯一二斜線の道路!!
ここが封鎖だと市内の道路に全部車がなだれ込むのです~~(笑)
ようやく会社に戻りました!!
なぜ封鎖か・・・ここはケアキの大木が連ねているところ
紅葉が圧巻のすごさで冬はイリニネーションがすごいところ
そのケアキが強風で倒れそうになっているとか!!何本かはわかりませんが・・・倒れると道路がそれこそ封鎖状態に!!
走っている車に被害はどうか等々・・まだわかりません!!
風でとたんが剥がされたりいろいろでございます!!

明日は定休日!!
そろそろ冬支度なんです~~~☆
枯れ葉集めて畑にペーターが・・・・・・☆
花壇の花の終わった枝の切り方、ハイジ・・・・・☆
最終のピーマンの収穫・葉レタスの収穫!!
明るい農村していますので
近くのかたがた三時のカフェータイムお寄りくださいな~~(笑)
それとも種苗交換会行くのかしら???
ま〜〜〜〜〜〜〜いろいろと世話しないこの頃でございます!!
皆様の秋の様子
投稿お待ちしております~~(笑)

霜月^ですね~~☆ 
ハイジ 11/1(土) 14:26:40 No.20141101142640 返信 削除
秋も終わりを告げてきました!!
今日は雨!!
これからは雨のたびに寒さが増してきます!!
皆様・・・お元気ですか!!
今月末は東京で会えますね~~☆
楽しみでございます!!
ただこの寒さで初雪がドカーンと降らなければいいのですが!!
飛行機が心配でございます~~(笑)
マ~~~~~~~でもまだ11月!!
行くといったらなんとしても行くのだ~~~~~~(大笑)

メイン写真が夏だよ~~~~てある方が?
そうだよね~~山には少し行っていますが・・・ただ???
ハイジの写真がほとんど耐えられないくらい良くなくて!!
皆様には見せられないのです~~~~~(笑)
そのうちに変えますので・・お待ちを〜(笑)

美味しい秋〜☆ 
ハイジ 10/16(木) 16:26:01 No.20141016162601 返信 削除
秋の天気は何とやら〜!!
秋晴れのいい天気の日もあれば今日のように
寒い雨もあり日一日と冬に向かっています~~☆
いやだね~~~~~~~~~寒さは^(笑)

おやつ食べながら〜あったかい飲み物で一息!!
秋は食べ物が美味しいのでしょうか!!
ハイジ・・・本当にヤバイデス!!
来月・・皆様に醜いお姿をさらすことに!!
でも止められない食欲!!
助けて~~~~~~~~(笑)
ま〜〜〜健康だから何を食べても美味しい秋!!
皆様も肥えてきてね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

食欲と読書!!
セットメニューですね!!
読みながらパクパク・・・・イヤ~~~~たまりません!!
なんて馬鹿なことばかり書き込みました!!

それではここまで~~☆

ツーリズムEXPOジャパンのお手伝い 
やまうちです。 9/29(月) 11:56:16 No.20141002145717 返信 削除
25,518バイト 34,981バイト
79,777バイト
ハイジさん、ペーターさん
こんにちは!
今年もお手伝いしてきました〜!
会場も大きく、大変賑わっていました。
グリンデルワルド訪問団の方々のヨーデルや旗振りなど素晴らしく大盛況でした。
K日様にも久しぶりにお会いして、ブースで大活躍!T口様は訪問団の方々とドイツ語でお話しされて、お二人ともさすが〜ッ!!でした。見習わなくては…笑
来月お会いできることを楽しみにしております!!

1.  ハイジ     9/29(月) 12:20:18 No.20141002145717-1 削除
ワ〜〜〜〜!!いいな~~(笑)
なかなか絵になっていますよ~~~♪
盛りあがっいて雰囲気が諸に伝わってます〜〜☆
今度はハイジの衣装で出ると皆様びっくり!!
山内様似あうと思いますね~~♪
今回は何か楽しい収穫?ありましたか~~☆

K様もT様もお元気な様子・・良かったです~~(笑)

ハ〜〜〜〜イ!!
来月・・ゆっくり語りましょうね~~(笑)
ホテルも取りましたし今日航空券も取り予定!!
マイレージいっぱいたまっていますから~~〜(大笑)
仕事がなければ・・さっさと飛ぶのに!!
マ~~~~~仕事あっての勢いかもね~~!!
11月楽しみにしています~~お元気で!!
お母様にもよろしくね~~♪


2.  ハイジ     9/29(月) 12:55:38 No.20141002145717-2 削除
追伸!!
ハイジ・・・マイレージにてチケットゲットしました~~♪
何しろキッチリ2ヶ月前は安心の座席も選べますので~(笑)
それではご機嫌よ~~~♪


3.  マッターヴァイス     9/30(火) 21:53:40 No.20141002145717-3 削除
こんばんは! お久しぶりです。
実はオイラも金曜日アテンダントしてました。
業界関係者並びにプレスの方々が対象の日でしたが。

そんな中、Kの兄イ、某観光案内所所長、そしてオイラのちょっとした連携プレイがありました。超美人の二人が前を通りかかった時、まずKの兄イが「お待ちしてました!」っていきなり声をかけてブースの方へ呼び寄せました。その二人が何と準ミスインターナショナル日本代表!「ウワッ!、背高い!」が第一印象。次にすかさず某所長が「写真を一緒に撮りましょう!」って美女二人に挟まれてハイチーズ、「ウ〜ンさすがだ」と思いました。そしてオイラも写真を、と考えたのですが身長差が半端じゃないのでとっさに思いついたのが握手。「美人だぁ、握手してください!」って言ったらニコッと笑って手を出して握ってくれました。人生最初で最後の準ミスとの握手、もう舞い上がってしまいました。このようなボランティア活動だったら毎日でもOKです、ハイ。


4.  ハイジ     10/2(木) 14:57:17 No.20141002145717-4 削除
マッターヴァイス様
ご無沙汰しておりました!!
相変わらずのご活躍のこと良かったですね~~☆
その事柄・連携プレーと言うかなんと言うか笑えますね~~(大笑)
いいことです!!
見えるようでございます~~♪
来月・じっくりと聞かせていただきますのでよろしくね~~(笑)
それにしても皆様・・お元気でよろしいですね!!
楽しみにしておりますので!
ご機嫌よ~~~~~~~~♪

栗ごはん〜☆ 
ハイジ 9/28(日) 20:10:42 No.20140928201042 返信 削除
皆様〜こんばんわ〜〜☆
今日もいい天気!!
稲刈りが盛んです〜☆
昨日・・実家に寄りましたら〜またまた栗(剥いた物)を
もらっていました〜〜☆
もちろん即「栗ごはん」にしました!!
美味しいのなんのってほっぺが落ちました〜〜(笑)
秋は困りますね〜〜食べ物が美味しくて
スイスで肥えてきた分一キロ戻したのに〜なんと秋の
食べ物でリバウンド〜あ〜〜〜あ〜〜〜でございます!!
幸せすぎますね〜〜〜〜〜〜(笑)

今日は休み〜明るい農村してました!!
主人の友人が来ましてカフェ〜しながら今回の火山噴火の話になりまして・心が痛みました・ハイジの好きな山も「地獄谷」というところがありますので〜少し心配!!
その方も山登りもしますので・・本当に今回の件は驚きでした!!
あの瞬間に会うとどうしたらよいのでしょうか〜〜!!
そのときのための持ち物とか?考えなければ〜〜!!

友人に秋の収穫少しお土産に!!
美味しくいただいていますでしょうか〜〜〜〜(笑)

天気がいい〜♪ 
ハイジ 9/27(土) 13:14:56 No.20140927131456 返信 削除
今日は底抜けに天気がいいです~~☆
でもハイジは仕事!!
出勤前にあるところに寄ってきました!!

友人で手作り仲間でドームの近くの会場で
県内・他県からも集まって「ノミの市」を開催!!
いや〜〜〜好きな方々で盛り上がっていました!!
漬物コーナーで少し弁当のおかずかって来ました!!
友人からは「花の庭」自作のDVDをいただいてきました!!

本番の秋・・・いろんなイベントが目白押し!!
秋田県は第29回国民文化祭2014が10月からスタート!!
ハイジは邦楽の祭典に行くつもりです!!
一日いっぱい浸るつもりでございます~~(笑)
読書も良いし・邦楽もいい!!
まさに芸術の秋!!
あんべいいな〜秋田!!
皆様は何をしていますか~~(笑)

美味しかった 
きょん2 9/25(木) 13:51:10 No.20140925153747 返信 削除
昨日は、初収穫の落花生などいろいろ頂きましてありがとう。
落花生は、早速日干しして、夕方圧力鍋で茹でました。
パートナーが例の囲碁大会で優勝(賞品には一位と記入されていました)したので、二人でお祝いにスイスで買ったワインのつまみに頂きました。
採れたてのピーナッツとても美味しかったです。
厚葉のニラと紫アスパラも植えましたよ。ニラは来年、アスパラは3年待ちで食べますが、成長が楽しみです。

1.  ハイジ     9/25(木) 15:37:47 No.20140925153747-1 削除
すごいですね~~ご主人様が囲碁大会^優勝!!
おめでとうございます!!
お二人での祝勝会^目に見えるようでございます~~(笑)

こちらこそ〜イチジクの甘露煮!!
ありがとうございます~~!!
ハイジの大好物・・・何年ぶりでございます~~(笑)

イヤ〜〜〜〜秋は美味しいものだらけ!!
ダイエットは冬からにしましょうね~~(笑)
秋の収穫に感謝して~~♪

茹でピーナッツ 
ペーター 9/24(水) 19:16:36 No.20140924191636 返信 削除
127,346バイト 39,705バイト
40,544バイト 29,285バイト
落花生初収穫です。
早速塩ゆで、美味しいです。
ハイジの花壇から、バラは、四季咲きで春と秋が綺麗ですね。
ホトトギスが今日1輪咲きました。
ニラの花は、実になる前に切ってしまいます。

昨日今日は連休で、イチゴの植え付け、ニンニク、紫アスパラを植えて、サツマイモ堀り、草刈り・・・農作業日でした。

読書の秋!! 
ハイジ 9/21(日) 12:18:28 No.20140921121828 返信 削除
秋になると何故かいつもより
読書したくなりませんか~~♪
テレビの音がうるさいのなんのって〜(笑)
今日も書店に寄ったら買い込んでしまいました!!
先日・・気に入った本は残してブックオフに売りに行きましたら
その金額で今日新書買えましたのでウッシッシーですね〜〜(笑)

スイスに行くときも飛行機の中・・いい映画なかったので行き帰り
読書に夢中でした~~(笑)
最近・感じていることは・・読んだ本が映画化・ドラマ化してしまい・・少しがっかり!!
映画が先だと・・本は買わないし!!
本が先だと・・その映画は見ない?かな~~~~~(笑)
なんてこと皆様はどのように感じましか~~(苦笑)
マ~~~~~どっちでもいいのですが~~☆

等々ツレズレノママニ書き込んでみました!!
今日買い込んだ本は「男の条件」・・待望の男論
人生の中に・周りに素敵な男性ばかり(主人も含めて(笑))
何故か読みたくて~~(大笑)
読み終えたら・・今度何かの機会?にお話しましょう~~(大笑)
秋ですから~~~♪


[ 1 .. 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 .. 112 ]  次へ

MiniBBS