ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1088件中10511060 (ページNo.106)      ホームページに戻る

小遠見尾根、登山&山スキー 
高ちゃん 4/23(水) 04:21:13 No.20080424145314 返信 削除
アルプス平より小遠見迄約3時間の登りでした。途中全貌は見られませんでしたが時折見せる白馬三山,五竜岳のピークを眺めつつ快適な登りでした。「高ちゃんの1700Kmシーハイル」以来の山スキーは興奮、感激、幸せでした!!そして今回もシールの威力を目の当たりにして来シーズンはいよいよシールデビューかな?と云うイメージです!最終日、すずらんさん達登山チームはテレキャビンにて下山をし、我々スキーチームは滑って下山しました。下山コースは「HAKUBA47」です。この数字見覚えありませんか?そうです。ハイジさん、ビックリしましたよ!!             Schi Heil!!              

1.  ハイジ     4/24(木) 14:53:14 No.20080424145314-1 削除
高ちゃん〜〜☆
シールデビューイイですね〜〜☆
ハイジはなんか年々スキーから遠ざかっています〜〜(笑)寒い冬は暖かい家にいて・・・のんびりと〜〜なんて思っていましたら?やっぱり樹氷に会いに行った方が断然楽しい〜(笑)なんて思えたり
春になりそろそろ春スキーと思うと畑花壇の方に目がいって
とっても浮気なハイジです〜〜(笑)
これって年???言われる前に言ってしまいました〜〜タハハ^☆
「HAKUBA47」「4」「7」といえばハイジです〜〜(大笑)
いろいろと縁ぶかい事がありますネ〜〜♪

今日・・ハイジの家のサクラ・・サクラ吹雪になっています〜〜☆
何故サクラは一斉に吹雪のように散るのでしょうか〜〜☆
咲いた順番に散っていかないで???〜☆
不思議デス〜〜☆
でも散り方がいさぎよくて好きデス〜〜♪

川崎組の日曜日は・・・ 
川崎のすずらん 4/21(月) 18:07:25 No.20080423125036 返信 削除
66,397バイト 59,436バイト
69,282バイト 55,275バイト
ハイジさんへ
週末、川崎組みはおかげ様ですごっ〜〜く☆楽しい休日を過ごして着ました。山岳部のOBの方に誘われて白馬五竜スキー場のど真ん中??に今回お世話になった山小屋がありました。テレキャビンとリフトを使って上がりました。如何でしょう。。高ちゃんの勇ましい姿、逞しいでしょう〜〜!次の朝には雲海と御来光がみんなを歓迎してくれました。そして、すずらんもがんばりましたよ〜〜!山小屋から歩く事3時間で「小遠見」に到着!右下の写真の右のとんがり??が「小遠見」です。OBの方達に「もう少し、ほれ!がんばって〜」と声援を受けて歩いて来ました。
ハイジさん、すずらんが歩くとズボっと足が雪の中にはまってしまいます。みんなの後を歩いているのにすずらんが落ちる回数がダントツでした。高ちゃんには「体重は正直だね!」なんて言われてしまいましたが、次回はスノーシューで挑戦して見たいな〜〜と思いながら本当にきれいな景色の中を楽しんで来ましたよ〜!
高ちゃんも大満足!大興奮!と雪焼けで顔を赤くしながら山スキーを思いっきり楽しんでいました。
きれいな写真がたくさん撮れたので、みなさんに見て貰えたらと思って、(笑)(幸)(感謝)

1.  Snowman-S     4/21(月) 22:59:12 No.20080423125036-1 削除
すずらんさん
すずらんさん、高ちゃん決まっています!最高の笑顔ですネ。
雪質もよさそうですネ。高ちゃんのスキーもさぞ決まったことでしょう〜〜☆!私も20日、初めてスノーシュに挑戦。思ったより軽く歩きやすかったです。すずらんも是非付けてみてください。体重が分散されて・・・ズボッ感はなく快適です。ゆっくり景色を見ながらの散策はよかったです。まだまだ楽しめそうですヨ。


2.  ハイジ     4/22(火) 14:42:19 No.20080423125036-2 削除
ワ〜〜〜!!☆
頑張ったのですね〜〜(笑)
この分だと冬山大丈夫ですね!!
壺足だと・・・本当に体重が気になりますよね〜〜☆
スノーシュにすればとっても楽ですよ〜〜(笑)
山もイイし笑顔もイイし・・よかったですね〜〜♪
高ちゃんの顔・・・あまりにもイイ色?しています〜〜(笑)

今日の大舘・・本当にサクラ満開・・・気温が26度もあります〜〜(笑)腕まくりして仕事しております!!
明日は休み・・・天気がいまいちの場ワイは家にいてはたけやっています〜〜(笑)
画面の左の上・・・畑のグリーン・・昨年秋に植えた菜の花なんですが食べる菜の花・・・毎日・朝取り・・弁当にも入れて
あくが無く新鮮そのもの(笑)シャキシャキ・・・とっても美味しいデス〜〜(笑)
みんな・・食べに来て〜〜〜〜♪


3.  すずらん     4/23(水) 12:50:36 No.20080423125036-3 削除
ハイジさん
今日の秋田のお天気は【晴れ】マークが付きましたか〜!
もしかしたら、今頃は何処かの山の中で、楽しい休日でしょうかね?
さて、右下の写真の右のとんがり??が「小遠見」です。とすずらんは思っていましら、『右下の写真の左のピークが小遠見です!』が正しいようでした(笑)、失礼しました〜〜〜☆
来年のシーズンには、高ちゃんはシールデビューそしてすずらんはスノーシューデビューになりそうですよ〜!
まだまだ、楽しみたいと思います。

Snouman-Sさん
ありがとうございます〜!HPのスノーシュの様子も見て来ました。
高ちゃんはきっと八甲田の写真を見て「うっとり〜〜」としている事でしょうね。まだまだ、自分になったスポーツたくさん見つけて楽しみたいと思いました〜☆
がんばりま〜す(微笑)

大舘もサクラ〜〜満開デス〜〜☆ 
ハイジ 4/20(日) 18:31:42 No.20080420183142 返信 削除
今日は日曜日なんですがハイジは
お仕事頑張っておりました〜〜☆
会社の事務所はナント気温が22度・・さすがに今日はストーブなしです〜^(笑)
そんなわけで
この暑さで・・サクラ満開でございます〜^☆
頑張っているハイジの所へ二人の友人がおやつもって事務所に来ました〜^(笑)
一人は桜色のイチゴ大福〜☆
もう一人は・・マンゴーのヨーグルト〜☆
ランチの後も甘いスイーツ食べましたので・・タハハ〜☆
これってカロリーオーバーかな〜〜ガハハハ〜☆
オイオイこれでは絶対にスリムは無理ですね〜〜(大笑)
サクラは満開だし・・・美味しいものにはありつけるし・・
今日は一日幸せでした〜〜ダハハハ〜〜☆
エッ!!
仕事は!って・・・ダイジョウブ・・・しっかり今日の所までの目標は達成しています〜〜(笑)
皆様は今日は何してましたか〜〜〜♪

スノーシューハイキング☆ 
川崎のすずらん 4/17(木) 17:48:05 No.20080417233243 返信 削除
ハイジさんへ
凄い〜!写真今見て来ましたよ〜!
イナバウワーに挑戦・・楽しく見ていました。
久しぶりの八甲田を満喫された事でしょう〜〜☆

Snowman-Sさんへ
さっき八甲田の春スキーを見て来ました。すっごくカッコ良かったです~~☆
ハイジさんもSnowman-Sさんも【絵】になっていて、とっても素敵です☆


さて、週末の川崎組の遠見尾根行きも楽しみです。
お天気マークが気になりますが、満天の星と雲海に逢いに??
行って参ります。
写真のアップも楽しみにしていて下さいネ。

1.  ハイジ     4/17(木) 23:32:43 No.20080417233243-1 削除
週末天気良ければイイネ〜〜☆
満天の星・・ステキでしょうネ〜〜☆
ハ〜〜〜イ!
笑える写真・・・待ってます〜〜(笑)
ハイジは今週は仕事です!!ヒッシコイテ・・がんばっていますので山からパワ〜〜〜送ってクンナマシ〜〜(笑)
来週はサクラ満開の兆し・・・家にいて花見酒といきますかね!!
ホンジャ・・楽しんできてネ〜〜♪

やはり 
うみんちゅ 4/17(木) 00:40:43 No.20080417161149 返信 削除
こんばんは
やはり若さでしょうか 素晴らしいですねあの八甲田に登ったとはしんじられません。無理をしないで  7月に備えてください。

やはり笑われましたか 
もう少し早く変えた方がよかったでしょうか
受付もスタッフも先生も部屋も言う事なしです。
いやいや行っていた医者も楽しく行く事ができてよかったで〜〜〜す。
明日からお天気が崩れるといつてます。又客足がとおのきま〜〜〜す。

1.  ハイジ     4/17(木) 16:11:49 No.20080417161149-1 削除
今日の大舘・・天気よく暑いくらいです!!
朝夕はまだストーブ・・・今は暑くて腕まくりで仕事しています!
ペーターは横でお茶タイム・・ハイジ・少し我慢(笑)
この陽気で「サクラ」一気に咲きつつあります〜〜☆
早すぎます〜〜☆
なんか例年どうりでないと季節が気分が変わってイヤですね〜〜☆
こう感じるのは私だけかしら〜〜〜(笑)
周りは本当に不景気風が吹いています〜〜☆
明日は我が身?かと・・・何とはなしにただ笑い飛ばしています〜(笑)
こうゆうときは「前を見て」「前進あるのみ」「転んでもただでは起きない」カナ〜〜〜(大笑)
ノウテンキなハイジはこうしてタダタダ・・・生き抜いているのです〜〜♪
7月語り合おうネ〜〜ダハハハ〜〜☆

春スキー 
Snowman−S 4/16(水) 22:09:43 No.20080416232459 返信 削除
ハイジさん今晩は(o*。_。)oペコッ

たった今、ハイジさんのスノーシュハイキング見てきました。今日も八甲田は快晴、素晴らしい景色でしたネ!
さて、私も13日、八甲田の春スキーに行ってきました。前日雪が入り全面真っ白に雪化粧。景色も最高でした。当分スキーを楽しめそうです。是非クリックしてください。
http://www.h4.dion.ne.jp/~snowmans/skiing/ski-oodake-2008.htm

ところでペーターさんの畑、準備OKですネ。綺麗に整備されている様子が”ハイジの庭”からうかがえます。我が家のネコの額・ベジダルガーデン、こちらも夫が畑をおこしてくれました。何を植えようか楽しみです。

1.  ハイジ     4/16(水) 23:24:59 No.20080416232459-1 削除
コンバンワ〜〜☆
今日は何とか重い腰?イエイエ重い足を引きずって・・行ってきました八甲田〜☆
結構来ていましたよ〜〜☆
スキーの人たちが多かったです!!
この膝では今年は春スキーは無理みたいです・・・でもなんとか山歩きは出来そうな感じ・・・徐々に鍛えますネ〜〜☆
明日もしかすれば全身筋肉痛だったりして〜〜(大笑)

畑・・これから楽しみですね〜〜☆
がんばろうネ〜〜(笑)

新緑 
うみんちゅ 4/16(水) 00:34:02 No.20080416231718 返信 削除
ハイジ様
新緑の季節となり自然はすばらしいですね。桜桜と騒いでいたと思えば次はなんでしょうか

35年ぶりに医者を変えました
なかなか変えることが出来なかったのですが病気で行くのに、行くたびに病が重くなるような、気分になって帰ることが多くなり
おもいきって、若い先生にしました。30年ぶりに、聴診器をあてられました。30年ぶりと言いましたら、これからはたびたび、あてさせていただきますと、言われました。
わかったことは、心臓の弁がすこし悪いとの事ですが、心配はないそうです。
笑い話ですが紹介をしていただいた先生がお客さまの産婦人科医なのです。そうしたら、かかっていたのですかといわれてしまいました。直ぐにようなしといいましたら、笑っていおられました。。。
血圧のお薬を頂いてかえりました


ヤッホーさま
あの出来事から歩いていませんよー。。。。
太っていますのでご心配なく。。。


 

1.  ハイジ     4/16(水) 23:17:18 No.20080416231718-1 削除
今日もお仕事ご苦労様・・・今日ネ〜〜ハイジ
山に登ってきました・・見てネ〜〜(笑)
ハイジも肥えていますが・・・笑ってください・・ガハハハ〜☆

笑いと言えば・・・35年ぶりで医者を変えた〜☆
笑ってしまいました〜〜ごめんね〜^(大笑)
そうです・・・何たって若い方が良いですよ〜〜(笑)
ハイジもお抱えお医者様がいるのです〜〜☆
悪いところはナイのですが・・・何年かに一回・・唇のところがヘルペスになるのです〜〜☆
一番高い薬くださいネ〜〜て・・・それを飲むとすぐに直るのです〜〜(大笑)本当です〜〜♪
もちろん若い先生です〜〜(大笑)

春ですね〜〜〜! 
ヤッホー 4/14(月) 21:27:31 No.20080415124322 返信 削除
やっとハイジのお出ましですね!
見るたびに、ハイジのイングリッシュガーデンもペーターの畑も緑と花が増えていきますね。これからが見ものですね。楽しみにしています。「タラの芽」なんとか出てきたようです。又食べられてしまうのかと、、、思い切って伸びてくれません。今度は来年のために決して食べません。(トホホ)

すずらん様
みんなニコニコ、思いっきり楽しそうな笑顔ですね!!!
すずらんさんは元気溌剌、肝っ玉母さんなんでしょうね〜〜〜〜
想像してま〜〜す。

うみんちゅ様
毎日歩いてますか?痩せちゃうよ〜〜〜〜〜!!!

1.  ハイジ     4/15(火) 12:43:22 No.20080415124322-1 削除
キャ〜〜☆
出てきたんですか〜〜「タラの芽」グ〜〜グ〜〜デス〜〜(笑)
今度は我慢してじっと見て食べるのではありませんよ〜〜!!
やがてこの芽はとっても大きな・・まるで南国の植物のようなデカイデカイ葉になります〜〜☆
そして先端にはハイジもしっかりは見たことがないのですが(何しろ枝が高いところで見え無くて)白い花がもりもりと咲くのデス〜〜〜確か?〜(笑)
来年も・・・・一つの木に最低は一個・・芽を残して後は食べてもよいのですよ〜〜(笑)

少しずつスイス・・近く?なってきているんネ〜〜♪

三ツ池公園で遊んで来ました〜! 
川崎のすずらん 4/14(月) 15:59:00 No.20080415123147 返信 削除
74,191バイト
ハイジさん
こんにちは〜〜!朝のうちの雨があがってお日様が出て来ましたよ。
土曜日にちびっ子達を連れて横浜の三ツ池公園まで自転車でのんびりと日向ぼっこをしながら遊んで来ました。
自転車で片道:約30分程、いい運動になりました〜!
さくらちゃんと美咲ちゃんも一緒です。娘のお友達も合流してくれました。ちびっ子軍団〈男の子:1・女の子:4〉は5人・・みんな元気に遊んでいました。
写真はなが〜〜い滑り台をみんなで降りてきた所のスナップです。
下がローラーになっているので、コロコロと滑って降りて来られます。
ウラ話。。。大人は体重が手伝って降りてくるスピードが加算されて子供に比べると早いんです。すずらんが滑っていると下で子供達が大笑いをしています。特別に早かったらしいですよ??そしてお尻に程好い??刺激がマッサージ効果【大】かもしれませんね☆
写真は前から、さくらちゃん、愛理、美咲ちゃん、隠れちゃったけど唯一男の子のそう君が居て、その後ろがそう君のママ、その後ろに大きな口をあけているすずらんです。
みんな楽しそうな顔していましたね〜〜☆
久しぶりに青空の下で、一日思いっきり遊んで来ました(^▽^)

ハイジさん
写真はちゃんと見ていますよ〜!
ポジショニングもグ〜〜〜で、ハイジさんの元気な様子も伺えるのでこちら側??はとってもOKですよ。
会社へ行く前のお澄ましの写真ですね。
さあ、今週も元気に頑張りましょう〜〜〜ね(笑)

1.  ハイジ     4/15(火) 12:31:47 No.20080415123147-1 削除
ワ〜〜ワ〜〜☆
楽しそうな笑顔・・グ〜〜〜☆デス〜〜(笑)
声まで聞こえてきそうです〜〜☆
とっても「絵」になっていますよ〜〜(笑)

ハイジの悩み・・・毎日000cかずつ体重が増えてきているのです〜〜☆
原因は勿論・甘いスイーツ・・でもこれがないとストレス?になるし・・ハイハイどこからか天の声が聞こえています〜〜(大笑)
動き回って・・・減らす事が一番カモネ〜〜☆
ネ〜〜〜スズランさん〜♪

がっかりです〜〜(笑) 
ハイジ 4/14(月) 14:10:59 No.20080414141059 返信 削除
登場したのに!!
今・見に来てがっくり〜〜☆
笑ってください〜〜〜〜☆
だって・・「太め」なんですもの〜〜〜(大笑い)
誰も見ていないから!
イインダワサ〜〜〜♪


[ 1 .. 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 ]  次へ

MiniBBS