ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中351360 (ページNo.36)      ホームページに戻る

台風が近づいています〜〜☆ 
ハイジ 10/23(月) 10:57:10 No.20171023105710 返信 削除
秋の紅葉・・真っ盛りなのですが
台風が近づいて木々が風ために揺さぶられて大変です〜〜!!
今日はどこにも出ないで事務所での仕事に専念!!
雨もひどくて
早く通り過ぎてほしいです!!
今日の朝・ホウズキが倒れ気味・・でもどうすることもできない!!
いま心配なのはこれからの収穫のりんご!!
ハイジの大好きな「王林」「フジ」大丈夫かな〜〜〜〜☆
リンゴ農家さん頑張ってくださいな〜〜〜〜☆

今年の我が家の「サツマイモ」最悪でした!!
ねずみさんにやられていつもの年の三分の一の収穫
ハイジたちの主食なのにがっかりでございます〜〜(笑)
毎年おすそ分けしている皆様・・・今年はなしでございます〜(笑)
お隣の農家の方もほぼネズミにやられて全滅とか〜〜!!
全体的に今年の家庭菜園は良くない年で終わりそうです!!

花壇の花はこの前「吾亦紅」が最後のお花で
各事務所・レストランにおすそ分けできましたが!!

後は庭の木々の紅葉を楽しみながら
早くも冬支度??かな〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

嫌ですね〜〜これからの寒さに向かうのは寒い寒い冬!!
まだまだ秋が続くますように!!
今・十和田湖が紅葉真っ盛りみたいですが
天気良ければドライブ行きたいですね〜〜〜♪
などと台風のどんよりした空を見ながらほざいています〜〜(笑)

仕事に戻りますね〜〜〜〜ほんじゃ!!

肥える秋です〜〜(笑) 
ハイジ 10/13(金) 15:24:05 No.20171013152405 返信 削除
秋真っ盛りですね〜〜☆
秋は何と言っても食べ物が美味しい!!
肥える訳です〜〜(笑)
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜何を食べても美味しく感じるのは
本当に幸せなことです!!

15日久々に会社で展示会!!
前日はハイジの「きりたんぽ鍋」でございます!!
今時が一番美味しい!!
新米の「秋田こまち」地元のネギ!!
山から取れた「きのこ」等など!!
今回はスペシャル・・・なんです〜〜〜(笑)
何がスペシャル?・・かと言いますと
頂いた貴重なたけのこの缶詰があるのです〜〜〜〜〜〜〜♪
そうそう
グリンデルワルトに持っていって煮付けにしたやつ!!
それを今回はきりたんぽに・・・入れるのです!!
邪道だと言われそうですけれども
そこはハイジの料理のうで前!!
実証済みですから〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
でも
本当に久々!!
腕によりかけてつくりますから〜〜〜♪

という訳で秋・・・・本当に肥えます〜〜〜ハイジの身体!!
その次からダイエットします〜〜(大笑)

甲斐駒ヶ岳 
ペーター 10/8(日) 22:06:30 No.20171008220630 返信 削除
131,419バイト 193,976バイト
190,054バイト 143,975バイト
先日高ちゃん羊之助さんスノーマンさんと甲斐駒ヶ岳へ登山。
山頂は快晴で、360度の絶景を楽しんできました。
鳳凰三山と富士山です。これから皆さんの写真でフォトブックにします。

ペーターの畑は、サツマイモがネズミの食害で大変なことになってました。
いつもは400本は収穫できていたので、150本位になりそう。
カボチャは一杯収穫したのに、保存方法を床下替えてみたら、全部腐ってしまった。
にわか農家はなかなか上手くいかないものですね。

パプリカ、なす、トマトは順調、まだ収穫できています。

花壇は、ホトトギスが見頃です。

紅葉の八甲田山 
ペーター 9/24(日) 21:29:29 No.20170924212929 返信 削除
昨日(9/23)ハイジと青森のスノーマンさんと八甲田山へ。
ハイジは、今年初の八甲田。
毛無岱の紅葉は、圧巻でした。
ペーターカメラマンの写真は、ハイジから全部NG。
スノーマンさんは、さすがです。
ハイジのHPでリンクを張りましたので、是非八甲田山の紅葉を見て下さい。

強風にも負けず 
ペーター 9/19(火) 22:51:09 No.20170919225109 返信 削除
152,481バイト 149,649バイト
93,433バイト 121,491バイト
花壇と畑の様子
二本目の彼岸花、ホトトギスのつぼみ、ニラの花、名前が分からない黄色の花。
もう少しでホトトギスが咲き出しそう。
キウリがとうとう終わり。
トマト、パプリカ、ミョウガはまだまだ収穫できてます。
沢山収穫できたカボチャは、ハイジがあっちこっちへお裾分けしながら毎日食後のデザートですよ。

台風!! 
ハイジ 9/18(月) 14:36:14 No.20170918143614 返信 削除
今日は台風がハイジの秋田を通過しました!!
でも
あおり風が凄くて隣の林の木が2本倒れてきました!!
庭も畑も道路も木々の枝木・葉っぱがいっぱい散らばり
凄い風景でございます〜〜(笑)
リンゴが風で落ちていますが何個かで助かりました!!
たまに太陽の光が出ますが
風は東風・西風・・・・凄い変わりようで久々の事で
ビックリでございます!!
皆様のところはいかがですか〜〜〜☆

何もすることがないので
主人は会社に行きましたが・・ハイジはためていた画像を
見ながら楽しんでいます〜〜〜(笑)
買い物もしないであるものでいただき
何も被害がないことを祈りながら・・・・外眺めています!!

カフェータイムの時間!!
美味しいカフェーで楽しみます!!
ソンジャ〜〜☆

彼岸花 
ペーター 9/10(日) 21:10:05 No.20170910211005 返信 削除
157,636バイト
ハイジのお気に入り、彼岸花が咲きました。
まだ一輪だけ、2輪目が伸びてきましたが、もっと一杯植えたはずですが?

地震大丈夫ですか! 
山内です 9/9(土) 00:21:24 No.20170909095510 返信 削除
ハイジさん、ペーターさん
地震大丈夫ですか!
カウベルが鳴ってしまうほどではないかと心配で……

1.  ハイジ     9/9(土) 09:55:10 No.20170909095510-1 削除
山内様
イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜久々にびっくりしました〜〜!!
突然・テレビ・携帯電話が警戒情報!!
ペーターは無線室・ハイジはテレビの前!!
エ〜〜〜〜!!
着ましたドン!!・・と大きな揺れ!!
ハイジは構えました・なんと居間のケヤキのデンとしたテーブルに
ひしっとつかまり
3・11・・思い出しましたよ〜〜!!
震源地は大変な事に・・と思いました!!
そしたらなんと震源地は秋田県南部・ハイジのところは北部!!
目が点になりましたよ〜〜〜〜〜!!
揺れは大きく短かったので物は落ちなかったのですが
いや〜〜〜いざとなると動けないですね〜〜(笑)
目はカウンターのガラスの花瓶など!!
でも本当に動けなくて・・・警報が鳴ったというのは大きいはず!!
ただただ揺れが収まるのを待つだけのハイジでした〜〜〜(笑)
大げさでごめんなさいね〜〜〜〜(笑)

その後息子に電話・・・なんと大館市内は揺れが来なかった?
いや〜〜〜田舎のハイジの家だけ〜〜(大笑)
いつ・どこで・何が起きるかわかりませんね〜〜!!
ましてミサイルといましたらどうしましょうか〜〜???
飛躍すぎ!!と言われますね〜〜!!

そう言えば・・カウベルは鳴りませんでした〜〜〜(笑)
鳴ったら凄いね〜〜〜♪

昨夜のハプニングでした!!
心配コール有難うございました〜〜☆

トピックス〜載せました~~♪ 
ハイジ 9/7(木) 23:08:58 No.20170907230858 返信 削除
こんばんわ~~~☆
ハイジのトピックス・・・載せましたので見てくださいな~~(笑)

ここ秋田大館はすっかり秋!!
今日の帰り
黄金色に色ずいた稲穂が風に揺れて
ア~~ア~~秋だな~~~~て!!
感動して愛車で家に帰りました~~~~(笑)
今月の末ごろは稲刈りの風景を見ながらの帰宅になりそうです~!
会社までの行き帰り
天気が良ければ・・・・本当に映画の世界のように
黄金の草原を「ナウシカ」ような気分で走れます~~(笑)
チト大げさかな~~~☆
ナシ・リンゴ・ブドウ・・・果物が美味しく
本当に秋は困ります~~~~(笑)
ダイエットは後回し!!
でもスイスの誓い!!3・3・5・・・思い出しました!!
少しの間忘れて・・・・いただきます~~(大笑)

クラブツアー 
マッターヴァイス 9/3(日) 21:34:16 No.20170904150453 返信 削除
もう1ケ月経ってしまいましたね。
ということは、多分あと11ケ月するとまたスイスへ♪

写真拝見しました。ベスト3ショットは・・・、
         ↓
バルトスピッツのテラス手前で撮られたハイジさんのフォト、
アルピグレンでのビール片手にペーターさんとのツーショット、
そしてアルプス賞は、ほれぼれする「アイガー」、
でした。

ところでおやじさんのサプライズ登山はもうない、
と決め込んでましたが何とピッツ・パリュ登頂!
まるでかる〜く富士山にでも登ってきた感じで恐れいっちゃいました。
おやじさんホント「登頂おめでとうございます!」ですよね。

1.  ハイジ     9/4(月) 15:04:53 No.20170904150453-1 削除
マッターヴァイスさん
こんにちわ〜〜☆
本当に月日は早いものでもう一ヶ月も経ってしまいました〜〜!!
という間にあ〜〜あ〜〜早く来年にならないかな〜〜て(笑)

来年はいよいよマッターヴァイスの登場ですね!!
林様も行きますって・・・早くも宣言〜(笑)
今ハイジのトピックス・・・ページ3段を企画中?
楽しみにしてくださいな〜〜〜(笑)

そうなんです「おやじ様」・・軽々ピッツ・バリュに登頂!!
びっくり・凄いですね〜〜!!
本当におめでとうございます〜〜♪
マッターヴァイスさんは今度はどこに登りますか〜〜♪
楽しみでございますね〜〜☆

惚れ惚れするする・・「アイガー」が
待っていますよ〜〜〜〜〜(笑)
ハイジ達はお祝いする宴のために
美味しいお料理を作って別荘で待っていますから〜〜〜〜(笑)


[ 1 .. 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 .. 112 ]  次へ

MiniBBS