ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中331340 (ページNo.34)      ホームページに戻る

1月も終わり〜〜☆ 
ハイジ 1/31(水) 19:06:52 No.20180131190652 返信 削除
早くも一月が終わります〜〜☆
今日は休み!!
洗濯掃除相変わらずですが
午後から友人達とカフェータイムになり
楽しい時間を過ごしました〜〜〜♪
天気よく良かったです!!
なぜかというとハイジの所に来るには道路状態が凄く悪いので!!
でも皆様さすが雪国の方々・・・無事に帰りました〜〜(笑)

明日から2月!!
ここ大館は冬本場は2月!!
まだまだ気が抜けない季節でございます!!
今日は早めに夕食・・・・お風呂等々ゆっくりと定休日楽しんでいます〜〜♪
でも毎月の末は楽しみもありますね〜〜☆
カレンダーが変わります!!
ハイジは家の中に8枚ほどのカレンダーを掛けていますが
全部素敵なお気に入りの写真や絵がついています(ほとんど買います(笑)ので
月初めはなんか新鮮な気持ちになります!!
頑張ります〜〜〜ていう感じパワーもらっています〜〜♪
風景もいいのですがナンタッテ「花々・プロのアレンジメント」は特にいいです、これは
洗面所なんです〜朝一の源〜♪

わが社の今年のカレンダーは
「和菓子」ですが毎年変わりますが
細めのところにかけられるカレンバーで
毎年・・是非とも下さいと・・人気で嬉しくなります〜〜(笑)
一月は「花びら餅」でしたが2月は「椿」の和菓子!!

食卓の前には写真家一戸様の雄大な八甲田の樹氷・グリンデルワルトの観光総長様から頂いたアイガーが2月のカレンダーです!!
いや〜〜あまりにも素敵で元気が出ますね〜朝ごはんも進みます!!〜頑張ります〜〜♪
皆様のところはいかがですか〜〜☆

縮こまっています〜〜!! 
ハイジ 1/30(火) 11:23:50 No.20180130112350 返信 削除
1月も明日で終わり!!
いや〜〜〜〜〜〜早いですね〜〜☆
今年は本当に寒いですね〜〜まるで南極!!(イッタコトハナイノデスガ)
今日も今・マイナス5度!!
吹雪でございます〜前が見えないくらいの猛吹雪!!
こうなるとメインの写真のように雪がなく緑の草原がまちどうしい!!
まるで何年も雪に綴じ込まれている感じ〜〜(笑)
それでも新年会やら女子会など行事はこなしてますが
それにしても
本当に寒くて・寒くて!!
また明日から関東地方も寒さがぶり返すとか!!
皆様・転ばないようにしてくださいな〜〜骨折しますよ〜〜!!
などと言っているハイジもとても慎重に雪道歩いています!!
特にスーパーの駐車場はもうテカテカに凍っていますから〜(笑)
2月もまだまだこれから!!
頑張りましょうね〜〜〜(笑)

寒波です〜〜☆ 
ハイジ 1/24(水) 13:13:13 No.20180124193241 返信 削除
今日の大館の天気大荒れ!!
寒波襲来なんです〜〜!!
外の気温・・・・ナナナ〜ントマイナス8度
日中ですよ〜〜〜(笑)

休みなんで家の中に閉じこもっています〜〜!!
でも夕方・・・出る用事あり?

皆様のところはいかがえすか〜〜!!

1.  ハイジ     1/24(水) 19:32:41 No.20180124193241-1 削除
今の外の気温マイナス9.5度!!
いや〜〜〜今日の夜は−10度以上になるかも〜〜〜〜〜^!!

今日は体調もいまいちなので予定キャンセルしましたが
ナント・・・友人2人がこの寒い極寒のハイジのところに
カフェータイムに来たのです〜〜〜〜〜(笑)
家の中は温かく・ブルーベリーヨーグルトと
カフェーで楽しんで
午後4時・・・暗くならない間に帰りましたが
来るときももうやめようとほざいてきたとの事
いや〜〜〜〜〜根性ですね〜〜〜(大笑)
無事に帰れること祈りながら見送りしました〜〜〜〜〜☆
明日もこの天気続きます!!
でも仕事がありますので気合入れて会社に行きますが〜〜(笑)
ホンジャ!!

まだまだ冬です〜〜☆ 
ハイジ 1/21(日) 11:21:55 No.20180121112155 返信 削除
今日も仕事のハイジです!!
なにやら凄い寒波が来るとか!!
最近・・来ると行ったら半端ではない位の寒さ?
でも秋田はこれからが冬本場・・なんたって2月がきますもの^^ !!
ここ大館は2月に「アメッコ市」が来ます!!
この日に飴を買い・・・食べると風邪をひかないとか!!
ハイジは「きなこ飴」が好きで!!
でも寒いのでこの市には行きませんが
友人が行くとハイジが好きなのを知って買ってきてくれます!!
だからハイジはここ20年???風邪は皆無〜〜(笑)
ナンチャッテネ!!
あ〜〜あ〜〜1月ももう中盤!!
早いね〜〜〜!!
仕事頑張りながら家に帰ると「桜」がまだ玄関に咲いています!!
癒やされますね〜〜!!
早くコイ速くコイと春を待ちわびています!!
ハイジだけではないですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
我慢の1月です!!

桜が咲いた 
ペーター 1/10(水) 18:01:22 No.20180110180122 返信 削除
114,288バイト
先月強風で折れた桜の枝。
ハイジが、花瓶へ挿していたら、枯れてしまったと思っていたのに、芽吹いて咲いてくれました。

ユリ根〜☆ 
ハイジ 1/10(水) 11:41:09 No.20180110114109 返信 削除
今日は休み!!
いろんな事柄をこなしながら・・・今!!
ユリ根を甘く煮ています〜〜♪
ユリ根〜〜?
皆様はユリ根食べますか〜〜〜!!
ハイジはユリの花も大好き!!
勿論食べるユリ根も大好き!!
正月の茶碗蒸しの中に入れる美味しいものです〜〜〜〜〜〜(笑)
それが昨日
スーパーでなんと半額で売っているのではありませんか〜〜!!
全部買い占めて・と言うても3個なんですが
今それをきれいにはがして
包丁できれいにして・・・はちみつで煮込んでいます!!
ナント美味でしょうか〜〜〜〜(笑)
今日の3時のカフェータイムにいただきます〜〜〜♪

今日の秋田・・・凄い風と雪!!
家にこもりながら楽しんでいます!!
近く方・・・・寄ってくださいな〜〜(笑)

それとユリ根の根がついているところ・・ぬかを入れて
暗室にしまいました!!
何故かというと・・・春に土に植えて大きくならないかな〜〜〜て
またたべれる?カナ〜〜〜??

仕事があると言うことは〜〜☆ 
ハイジ 1/7(日) 16:10:47 No.20180107161047 返信 削除
ハイジは昨日から初仕事!!
いや〜〜〜〜〜〜〜参りました〜休みすぎて?
なんせいつも忙しいハイジ正月休み家にいるだけ!!
三度の炊事はキッチリこなしカフェータイムはもちろん〜(笑)
それにしても
炊事掃除洗濯終活・・・・それから読書!!

仕事始め・・頑張りました・・昨年の残った仕事等など!!
午後3時頃・・仕事仲間からの少しだけのカフェータイムに
誘われて外出!!
皆様・・・仕事があるというのはナント幸せなことなんだろう〜〜〜て
そうですよね〜〜と話に花が咲いて美味しいカフェーで
今年も頑張ろうと意気込んできました〜〜(笑)
仕事のほうが疲れないね〜〜♪
ハイジはやっぱり引退は無理かも〜〜〜(大笑)
でもさ〜〜〜仕事に追われているときは
辛い辛いの連発なのにさ〜〜〜〜〜〜!!

話は変わりますが
皆様・・初夢は?
ハイジは何かわからいけど旅をしていました!!
ただただ支度の場面が多くて・・わかりませんでした!!
ま〜〜〜〜怖い夢でなくてよかっですが〜いつもは
パスポートがないとか大変でしたが!!
そういえばハイジとペーター1月でパスポートが切れます!!
10年は本当に早いものですね〜〜(笑)
今年もGW行きますよ〜〜(笑)

今日のカフェータイムのおやつは
美味しいクルミのパンと酒まんじゅう!!
え〜〜〜〜多いって!!
そうなんです
今日だけなんですよ〜〜〜〜〜☆
明日から少しだけにしますね〜〜〜〜〜(大笑)

最後の正月休み〜♪ 
ハイジ 1/5(金) 11:11:22 No.20180105111122 返信 削除
今日は正月休み・・最終日!!
今、美味しいカフェーとお菓子でカフェータイム終わりました!!
明日から楽しいお仕事ですので
弁当作りがまたスタートしますので
お買い物があります!!
でも今日は最後の休み・・・何かしたいね〜〜♪
ありとあらゆるところ片づけしました!!
洗濯・掃除もやりまくりました!!
何せ温かい家にこもっていたものですから〜〜〜〜〜〜☆
そうしていましたら
今友人からメール!!
午後から買い物件〜ホテルでお茶しましょうか〜〜〜〜て
いいですね〜〜♪
なんか久々で街に出ます〜〜〜〜〜(笑)
皆様はお仕事ですか〜〜!!
頑張ってね〜〜!!
今年もスタートはいい新年ですね〜〜〜〜〜♪
ソンジャ〜(笑)

残り物に福あり〜〜☆ 
ハイジ 1/4(木) 13:38:19 No.20180104133819 返信 削除
今日の午前中は凄い雪!!
午後になってなんということでしょうか・・・真上は青空!!
太陽が輝いています〜〜♪

今ランチ終わり夕食の準備?
何しろ30日買い物しただけなので冷蔵庫が空っぽになってきました!!
いい気分でございます〜〜〜(笑)
鶏だしスープはまだ残っいますので
この中に根菜類・キノコ他・・・残り物たちの出番が来ました〜〜☆
これを今・煮込んでいます〜〜♪
ある程度に煮込むと保温袋に入れて夕ご飯まであじおしみこませるのです〜〜〜〜!!
いや〜〜素晴らしくいい味に仕上がっています〜〜〜(笑)
昔を思い出します!!
残り物が出ると煮物かチャーハンか!!
最近は残り物が出ないようにしてますので
弁当にも使いますのでほんと久々の使い切りの多く出た
根菜たち〜〜☆
そろそろ出来ます!!
この後何をしましょうか〜〜〜!!
エッ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜耳元で「終活」て!!
そうですね〜〜有り余っいる物
多いですよね〜〜〜頑張ります〜〜〜〜(大笑)

正月3日目〜〜☆ 
ハイジ 1/3(水) 13:44:19 No.20180103134419 返信 削除
今日は期待を裏切って
ナントいい天気でしょう〜〜〜〜〜♪
雪だるまに物凄い雪の・・悪い天気はずが!!
とっても太陽の光が燦燦と!!

箱根駅伝を観戦しながらいい気分でございます〜〜〜〜(笑)
ランチも遅かったのですが
すぐにカフェータイムしたくなりました!!
今日は誰かが
カフェータイムに来そうな感じ!!
その時はまたカフェータイムします〜〜♪
正月休み3日目・・・明日も休みなんです〜〜☆
買い物にも出ないで
あるもので正月はすごしています!!
何せハイジのところは雪多く町には遠いですので
引きこもり状態で優雅に楽しく過ごしています〜〜〜〜〜(大笑)

そんなわけで
カフェしながら・・・読書でもしましょうか〜〜☆
絶好のお休みねございます〜〜♪
テレビではまだ箱根駅伝やっていますね〜〜☆
ソンジャ!!


[ 1 .. 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 .. 112 ]  次へ

MiniBBS