ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中231240 (ページNo.24)      ホームページに戻る

トマト最後の収穫 
ペーター 10/27(日) 21:19:22 No.20191027211922 返信 削除
106,463バイト 105,362バイト
97,543バイト 202,383バイト
毎日食べ続けたトマト、今日で終わりにしてハウスを取り払い、アスパラも刈り取り大分片付きました。
雑草と虫との戦いで生き残った菊の花です。

ホトトギス 
ペーター 10/6(日) 22:03:13 No.20191006220313 返信 削除
184,046バイト 189,282バイト
171,318バイト
ハイジの花壇、ホトトギスが咲き始め、彼岸花は第二弾も、バラも見ごろですよ。

レンゲショウマ 
ペーター 9/25(水) 17:45:55 No.20190925174555 返信 削除
184,030バイト 202,213バイト
夏の猛暑で、蕾が枯れてしまい、今年は無理かと思っていたら、1輪咲いていました。
彼岸花の第二弾もそろそろ咲きそう。

クラブツアー最後の日 見てね〜〜(笑) 
ハイジ 9/23(月) 11:26:44 No.20190923112644 返信 削除
おはようございます!!
今日はなぜかハイジ・・お休みです!!
朝からテレビでは台風が日本海に抜けたとか〜〜!!
思い出します・・・以前に似た台風の進路!!
あの時は農作物も木々もすべてがなぎ倒さ手ました!!
似ています!!
秋田には今日の午後・・・雨風が凄くなりとの事!!
バケツをひっくり返すぐらいの雨が降りそうです!!

準備オーケイ!!と待ち構えています〜〜(苦笑)
我が家にはリンゴの木が枝もたわわに王林がなっています!!
何とか強い風が来ませんようにと祈っています!!

もうすぐお昼!!
友人から頂いたそうめんいただきます!!
ランチを食べて・・・・・待ち構えます〜〜!!

それから・・遅くなりましたが
クラブツアー最終日・・・・写真ありましたのでペーターが
アップしました〜〜見てね〜〜(笑)

ミラノ観光〜〜ページ見てね!! 
ハイジ 9/14(土) 10:09:04 No.20190914100904 返信 削除
おはようございます。
今日は休み!!
ナント・・・ページ更新しましたよ!!
観光は入れないかな〜〜〜て思いましたが
何せいい場面がいっぱい!!
写真が巨大になりましたが見ごたえはあります〜〜(笑)

今日は天気よく気温も丁度良く
今までのストレスが消えていくようです〜〜(苦笑)
あの暑さで疲れましたね〜〜!!

外の気温21度・・・・ゆっくりカフェータイムして新聞見て
いい休みでございます〜〜(笑)
花壇の片付けは」まだ早いし・・・ペーターは畑がマダマダ
仕事があるみたいです〜〜♪
ハイジは夏物と秋物の切り替えかな〜〜☆

今日は買い物に出たくないのですが
卵が足りません!!
明日の弁当の卵焼きがないのは・・・とっても許せない(笑)
さてどうしましょうか・・・誰かカフェーに来ないかな〜〜!!
卵をもって〜〜(大笑)

明日は仕事ですが・・・・何々気温が30度!!
お願いだからもうやめて〜〜〜〜〜〜!!
マダマダ秋・来ない感じ!!
昨日の「名月」きれいでした〜〜〜♪
萩野の花も咲きつつあります!!
季節は秋なのですが・・・・気温だけはアウト!!
などと・・・ぶつぶつ言いながら過ごしています〜〜(笑)

相棒はトラクター 
ペーター 9/11(水) 16:40:05 No.20190911164005 返信 削除
199,589バイト 200,325バイト
203,888バイト
畑作業には欠かせないトラクターと焼却炉です。
ハイジのお気に入り、彼岸桜が咲いてますが、もっと植えたんですが。

長月〜〜9月ですね〜〜☆ 
ハイジ 9/3(火) 23:30:03 No.20190903233003 返信 削除
皆様〜〜こんばんわ〜^☆
ナント早いことに9月でございます!!
マダマダ暑さが続いておりますが・体調はいかがですか〜〜☆

ハイジはここに2〜3日体調がいまいちなんです!!
秋田は朝晩は20℃ぐらいなり本当に涼しくなりましたが
暑さ疲れ?かな〜〜??
明日は休みですので・・・ここで取り戻します〜〜(笑)

先ほどページ更新しましたよ〜〜(笑)
アイガートレイル登り!!
初めての体験です!!
今までに何回も下りは体験してますが・・この登りは初!!
いや〜〜〜良かったです!!
12人で〜〜〜笑いながらしゃべりながら・・本当に楽しかった
天気はいいし・ランチは美味しいし
何よりも皆様の笑顔が良かったです〜〜(笑)
見てくださいな〜〜♪

こんばんわ〜〜☆ 
ハイジ 8/31(土) 20:44:25 No.20190831204425 返信 削除
皆様こんばんわ〜〜☆
何とか今年の暑さ・しんどかった仕事もクリアして
クラブツアーのアップ・・・3日目までアップしました〜〜〜(笑)

でも今度はその暑さからの仕返し?
気温がさがりましたが・・・身体が調子が悪いのです!!
皆様はいかがですか〜〜☆

でも仕事は頑張っています!!
今日で8月も終わり
明日から9月ですね〜〜〜〜〜〜早いです!!
天高くハイジ肥える秋!!
頑張りましょうね〜〜〜(笑)

アスパラ 
ペーター 8/28(水) 15:12:58 No.20190828151258 返信 削除
201,720バイト 185,453バイト
202,430バイト 192,272バイト
2度目の収穫が出来るようになった。
雨も少なく、気温も高く、心配していましたが、やっと太いアスパラが出てきた。
これから1ヶ月くらいは収穫できそうです。
手前が紫アスパラ、奥の方が普通のアスパラ。
お昼にパプリカ、シマオクラ、ミョウガ、キュウリを収穫。

お盆休み〜☆ 
ハイジ 8/13(火) 16:48:52 No.20190813164852 返信 削除
皆様・・・お盆休みいかがですか〜〜♪
今日はなんといってもお墓参り・・・実家にも!!
畑の野菜・果物等々いっぱい抱え込んで!!
実家からは「お米」いただいてきました〜〜〜〜♪
お互いに欲しいものだったのです!!
いいお盆休みでございます〜〜〜〜〜(笑)

今日はあいからず暑い・・・日中は35度・・今夕がたですが
32度・・・暑いのなんのって
ペーターは先ほど畑に出まして梨の木の手入れそして
枝豆の収穫・・・夕食のビールのお供〜(笑)
ハイジは5時過ぎから花壇・畑に水やりなんです〜〜〜!!
地下水ですので
遠慮しないでいっぱいかけます!!
雨が降らないのでぱさぱさなんです!!
今週の金曜日は雨マークなんですがそれまではこのような光景が
続きます〜〜〜(苦笑)

友人から頂いたスイカ・・・いや〜〜〜〜この夏は最高においしい
感謝感謝でございます!!
それから我が家のトマト・・なんと美味しいことか!!
冷やして青じそドレッシングでいただきますがこれも最高!!
我が家の夏野菜は暑さにも負けずこのみずみずしい美味しさ
凄いです〜〜♪
ですからハイジもペーターも何とか歳にも関わらす元気?!!

お盆休み・・16日までですがハイジは明日また仕事に行きます!!
なんか最近・やる気満々!!
今回のトレッキングの効果でしょうか時差ぼけ解消?も
あと少し・・・仕事が進むと精神状態もいいです〜〜♪
今日の午後は2回もカフェータイムしていますので夕方結構
体力が持ちそうでございます〜〜〜(大笑)
ではまた〜〜♪


[ 1 .. 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 .. 112 ]  次へ

MiniBBS