ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中171180 (ページNo.18)      ホームページに戻る

いやな季節〜☆ 
ハイジ 7/27(月) 20:41:59 No.20200727204159 返信 削除
187,330バイト 194,310バイト
182,253バイト 198,516バイト
今日は最高に調子が良くないです〜(笑)
でも何とか頑張りました!
 今日の写真
 まだ青いパプリカ!
 これから根を伸ばし土の中に入りラッカセイがつきます!
 唐辛子・・いろんな色が付きますのでたのしみです!
 アケビ・・タワーに絡みついて今年も実をつけました〜♪

なんか最近仕事ばかりで楽しみがないです!!
皆と会いカフェーもおしゃべりもないのですから!!
映画にも行けないし・暑いのか寒いのか湿度が高くて嫌な季節!!

ア〜〜ア〜〜〜スカットサワヤカが欲しいですね〜〜(大笑)
皆様は何をしてますか〜〜♪
庭の手入れも・お弁当作りも・・痛い痛いと悲鳴を上げながら
情けないです〜〜〜☆
またまた吠えてしまいました〜〜(笑)

明るい農村!! 
ハイジ 7/24(金) 21:56:08 No.20200724215608 返信 削除
181,441バイト 183,865バイト
186,957バイト 197,878バイト
今日もお休みです!!
とても暑い日です〜〜☆
 今日の写真は
 オクラの花・・黄色でとてもきれい!!
 柿の実(まだ青い)・・・何とか今年も秋に収穫できます!!
 枝豆・・・イヒヒヒヒもう少しで食べれます〜〜(笑)
 とうもろこし...美味しそうでしょう♪

ペーターは今日も大忙し桃・リンゴ・ネクラリンの袋掛け
ブルーベリーの収穫と大変です!!
ハイジも痛いと言いながらも植木の剪定・草取りに
汗だくでした〜〜〜(笑)
安東さんではないですがその後「ビール」の旨い事!!
いや〜〜〜〜ここ何日かは飲みっぱなしです〜〜(笑)

明日はお仕事・・・なんか正月以来3日も休みましたが
休み疲れかな〜〜〜〜〜(笑)
皆様は四連休ですか〜〜♪ 

連休です〜♪ 
ハイジ 7/23(木) 20:26:47 No.20200723202647 返信 削除
195,741バイト 180,309バイト
193,833バイト 199,409バイト
こんばんわ〜〜☆
天気は曇り・でも雨は降りません〜〜☆
 今日の写真は
 リンゴ・・ハイジの大好きな王林です!!
 ナシ・ペーターが好きなレクシャー!!
 ポポー・・今年はだめかと思いましたが〜!!
 トマト・・桃太郎です〜〜!!

ペーターは今日はお仕事でしたがなんと無線基地局がある山へ
登ってきました!!ヘロヘロに疲れてきました〜〜(笑)
ハイジは何とか洗濯掃除・・・痛くて大変ですが
そしてストレッチ頑張りました〜〜(笑)

働き方改革でなんと明日もお休みです〜〜〜♪
何処にも行かず・・なんとか明るい農村です〜〜(大笑)
鈴なりのキュウリ・・・知り合いの方のもらっていただきました〜〜良かったです〜〜(笑)
明日ハイジもきゅうりのピクルス作ります!!

ご無沙汰です〜〜☆ 
ハイジ 7/22(水) 22:48:55 No.20200722224855 返信 削除
203,956バイト 181,133バイト
189,669バイト 189,776バイト
こんばんわ〜〜☆
月日の流れるのはなんと早いことか!!
久々に写真!!
 素敵な色のアジサイです〜〜♪
 今回初の・・大好きなネクタリン〜♪
 なんと桃です〜〜(笑)
 今日の収穫・・凄いでしょ〜〜☆

畑は季節がきちんと作物を生み出しています!!
キュウリが高騰しているとか・だれかもらいに来て!!
鈴なりです〜〜(笑)
 
ハイジは今日から三連休なんです〜〜が
ナントハイジは脊髄狭窄の坐骨神経痛で神経が足に来ていまして
歩けないのです〜〜〜(笑)
情けないです〜〜☆
仕事は今は大変な時で休めないし病院どころではないのです!!
わが社の社運にかかわるくらいの書類の提出の多さ!!
悲鳴を上げながらも頑張っています!
毎日痛いイタイいたい・・・トホホホ!!
でも座ることと横になる寝ること車の運転は何ともなくて
このままだと運動不足で肥えてしまいます〜〜(笑)

ア〜〜ア〜〜〜ほざいてしまいました〜〜(笑)
何とか頑張ります〜〜(大笑)

連休2日目〜☆ 
ハイジ 6/14(日) 19:33:01 No.20200614193301 返信 削除
203,448バイト 183,972バイト
189,396バイト
今日は朝からペーターが部落の草刈りの日!!
各家から草刈りなど持ち込んで道路・公民館等周辺奇麗にします!!

今日の写真!
 エーデルワイス〜咲きました〜〜♪
 イチゴ・・・小粒ですが完熟で採ります〜〜♪
 こんな感じでボールにいっぱい取れます〜〜☆
 
ハイジは終わった花々の摘み取り等
何しろ明日からの仕事のために腰のためにあまり動きません!!
カフェータイムばかりで今までに見ていなかった
撮りためていた映画・・・一人楽しく見ていました〜〜!!
おやつ付きですので肥えるはずですね〜〜(笑)

明日から一番大事な激務?・・頑張ります〜〜!!

連休です〜〜♪ 
ハイジ 6/13(土) 19:41:25 No.20200613194125 返信 削除
192,197バイト 183,551バイト
201,941バイト 201,843バイト
今日明日は連休なんです〜〜♪
でもハイジは腰が痛くてあまり動けませんでしたが
何とか毛布など大物の洗濯・・頑張りました〜〜(笑)

今日の写真
 名前分からず山野草!!
 トマトの花!!
 キジさんが秋田フキの下に休んでいました・ビックリ!!
 キジさん大きく写しました!!お母さんキジでなんと
  子供が7匹も側にいました〜〜かわいかったさ〜〜(笑)

ぺーたーはブルーベリーの網の架け替え!
実がだいぶ大きくなってきましたので
早生の実が早く実ると鳥さん・蜂さんが来て大変な事に
なりますので目の小間い網にしました〜〜♪

ハイジは何とか夕方・・庭に出て気になった枝の剪定
鉢物に水やり諸々・・・・気持ち良かったです〜〜♪

暑かった〜〜☆ 
ハイジ 6/10(水) 21:43:18 No.20200610214318 返信 削除
197,379バイト 201,418バイト
198,638バイト
今日は32.5!!
暑かった〜〜〜(笑)
色んな事が溜まって何とかこなしましたが
腰に来ました〜〜〜〜(笑)

今日の写真!!
 シャクヤク・・きれいです〜〜!!
 バラ・・・ダイアナさんのバラ〜イギリス産!!
 イチゴ・・毎朝食べています^^小降りですが甘いです!!

ペーターも除草剤等・・草刈り等・・汗だくで頑張りました!!
ハイジも花が終わった木々などの剪定等々
本当に暑かったのですが頑張りました!!

ただ腰に来ましイチゴをしゃがんで摂ることが出来ず
朝に収穫することに〜〜♪
腰の痛み大丈夫かな〜〜歳でございます〜〜(笑)
明日は雨なので畑にはいい雨でございます〜〜〜☆

山登り〜(^^♪ 
ハイジ 6/3(水) 18:49:24 No.20200603184924 返信 削除
189,799バイト 199,018バイト
200,886バイト 194,437バイト
皆様こんばんわ〜〜☆
今日は天気よく〜午前中・・なななんと
ハイジとペーターは地元の鳳凰山に登りました〜(^^♪

今日の写真!!
 見事に咲いたアヤメ!!
 三合目から見た鳳凰山!!
 森林浴しながら登る・・ハイジ!!
 鳳凰山・・頂上!!

いや~~~~~今日は天気よく朝早く起きて
鳳凰山登りました~~~♪
ハイジ・コロナ騒ぎで肥えてしまい・・登れるか心配(笑)
でも登りはいつもの調子で登れましたが
ナント下山間地かでヘロヘロに疲れました~~(笑)
それでも気持ちよく最高でした!!

昼頃帰り・・・午後は2人で明るい農村!!
桜の枝が病気になり剪定したり・・花の枝切等
いや~~~~疲れているのに精力的に頑張りました~~☆

今ビール飲みながら夕食です~~!!
イヤ〜〜〜〜〜〜〜旨いのなんのって〜(笑)
今日の消費がビールでご破算に???トホホホ

卯の花 
Snowman-S 5/29(金) 20:46:16 No.20200529212039 返信 削除
ハイジ・ペーターさん
しばらくです!
白い花は「卯の花」です!
「夏は来ぬ」の中に出てきますね。
我が家にも咲いていますヨ!
会いたいですネ!

1.  ハイジ     5/29(金) 21:20:39 No.20200529212039-1 削除
了解です〜〜♪
有難うございます!!

何せ今まで小さく刈り込んでいてこのように
咲かせたことがなかったのです〜〜(笑)
「卯の花」きれいですね〜〜〜♪
今年は何故かおかしいですね・・なんかいつもと違い
木々の花も草花も妙に咲きっぷりが良いのです!!
あなたの所はいかがですか〜〜〜〜♪

今秋田も青森もそうでしょうか・・・田んぼの苗がすくすく育ち
水面が黄緑に変わりつつ
良い風景ですね〜〜☆
6月からは越境も出来ますね!!
頑張りました〜〜〜〜〜〜〜(笑)

今日は休み〜♪ 
ハイジ 5/27(水) 15:17:24 No.20200527151724 返信 削除
204,445バイト 203,632バイト
204,609バイト 187,879バイト
ハイジとペーターは今日は休み!!
午前中は明るい農村です!
午後は雨なので家の中でカフェータイムです〜〜♪

今日の写真は
 サツマイモの苗!!
 スイスの花とさつき!
 アッチサクラ!
 白い花・・・名前はわかりません〜〜!!

今は外の気温14度・・・寒くてストーブつけています〜(笑)
まだ県境をまたげませんので家にいて楽しんでいます!
畑にはなんかいい雨のようです!!
皆様の今日はいかがですか〜〜♪


[ 1 .. 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 .. 112 ]  次へ

MiniBBS