ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中161170 (ページNo.17)      ホームページに戻る

手術から2週間!! 
ハイジ 11/24(火) 19:56:21 No.20201124195621 返信 削除
こんばんわ〜〜☆
ハイジ・・・なんと手術から今日で2週間!!
退院してから3日目からお仕事に復帰!!
ナンタッテ・・ハイジの仕事てんこ盛り(笑)
銀行・郵便局・・・今日も忙しい!!

ペーターも大忙し・・・まだ帰りません!!
明日は定休日なのですがどのようになることやらです〜〜〜(笑)

ここ何日か友人たちはハイジが本当に一週間で退院してきたのか
確かめに来たりします〜〜(笑)
ちゃんとお仕事していますよ〜〜〜♪
おばあちゃんと思って退院はまだかな〜〜〜〜て!!
でも疲れ果てて帰っています!!
食べて・眠って・・・頑張っています〜〜(大笑)

久々の投稿〜(笑) 
ハイジ 11/18(水) 21:37:18 No.20201120223901 返信 削除
182,549バイト 203,509バイト
157,759バイト
こんばんわ〜〜☆
   今日の写真
   秋本場の菊の花です!!
   ペーターが干し柿吊るしました!!
   この花・・リンゴの花です!!季節間違えたのかしら〜(笑)
ハイジ・・・・今日・脊椎管狭窄症で入院してましたが無事に
完治・・・退院してきました〜〜(笑)
勿論・エピソードはいっぱい・・おいおい話しますね〜〜♪
 祝・退院です!!このリンゴの花はお祝いのようです〜〜☆☆☆

1.  マッターヴァイス     11/20(金) 17:38:44 No.20201120223901-1 削除
ハイジさん、ペーターさん、ご無沙汰です!

ハイジさん、無事に「生還」されて良かったです。
完治! これからは毎日が絶好調ですね。

私も先日白内障の日帰り手術(両眼)をしました。
とにかく青空の青さに驚きましたよ!人生変わったみたいな。
この眼でアルプスをまた拝み直したいです。

来夏スイスに行けますかね〜?


2.  ハイジ     11/20(金) 22:39:01 No.20201120223901-2 削除
こんばんわ〜〜☆
お互いに今年は何とか完治出来て良かったですね〜〜♪
とにかくハイジのばわいは〜毎日が痛い痛いの連続でしたので
本当に救われました〜〜☆☆☆
秋田にも凄い名医がいて助かりました!!
先生いわく来年のトレッキングは大丈夫との事!!
ですので
何とか来夏はスイス・・・行きたいですね〜〜♪
諦めずにね〜〜〜!!
明日は仕事少し・・・やってきます〜〜!!
運転はまだ駄目ですのでお抱え運転手付きで〜(笑)

秋の収穫〜♪ 
ハイジ 11/3(火) 19:43:01 No.20201103194301 返信 削除
196,014バイト 197,238バイト
寒く案ってきましたね〜〜☆
今日は朝から寒くて大変でしたが
ペーターは畑仕事
ハイジは家の中で色々〜☆
  洋ナシレクチェを収穫、食べごろは、3週間後?かな。
  柿は、昨年の半分以下。
             まずは、渋抜きして食べます。
             干し柿のため、ベランダに鳥よけの網             ができたので、後は皮むきして吊るす             だけ☆
まだ少し冬準備あるのですが・・・何とかこなしています!!
皆様は準備できましたか〜〜〜〜やらないと春が大変な事になりますよ〜〜〜(笑)
もう外は7度まで下がっいます!!

いい天気でした〜♪ 
ハイジ 10/28(水) 19:11:50 No.20201028191150 返信 削除
203,070バイト 203,183バイト
今日はお休み!!
いい天気でした〜〜♪
  今日の写真
ペーターがアスパラの刈り取った株を殺菌消毒のためバーナーで株焼き、遅ればせながら赤札で残り物のニンニクホワイト6品を少しだけ植え付けました。

ハイジは相変わらず
痛い痛いと言いながら秋の始末・・寒い冬を感じながら庭の
花の終わった茎・葉等刈り取りました!!
スッキリしました〜〜(笑)
皆様は冬の準備いかがですか〜〜〜〜☆
でもまだまだ秋ですよね〜〜〜!!
ハイジの庭も・・・ようやくブルーベリーの葉が色づいてきましたがイチョウの葉はまだ黄色くなりません!!
気持ちの落ち着きには紅葉が待ちどうしいです〜☆

10月10日〜!! 
ハイジ 10/11(日) 22:23:52 No.20201011222352 返信 削除
187,268バイト 199,195バイト
195,483バイト
ハイジとペーターは今日はお休み!!
今日の写真は
  ホトトギス〜ハイジの庭で一番最後に咲く花、雅です〜☆
  イチゴの苗の植え付け・・来年のために今年の孫の苗です!!
  ゆでピーナッツ・・・美味しくできました〜〜!!
十月十日は毎年いい天気なんです!!
稲刈りも終盤・・栗も終盤・花も終盤!!

ペーターは畑仕事〜ハイジは家の中で片付け!!
いい天気です〜〜〜〜〜〜♪
でも痛い痛いと言いながら夕方ハイジも庭仕事!!
秋本場ですね〜〜〜〜!!

青森の酸ヶ湯温泉の周りでは絶景の紅葉が始まったとか
みんなカメレオンになりに行きませんか〜〜〜〜!!
染まりたいね〜〜〜〜〜(笑)

早くも10月〜!! 
ハイジ 10/7(水) 22:11:17 No.20201007221117 返信 削除
201,343バイト 192,915バイト
203,829バイト 200,320バイト
こんばんわ〜〜☆
今日も秋晴れの休み!!
今日の写真は
   スズランの秋の実・・紅葉の時期・いい色です!!
   彼岸花(曼珠沙華)・・満開に咲いています好き!!
   カント豆(ピーナッツ)・・ペター今年久々に植えたよ!!
   今日の収穫・・まだ少し取れました〜〜♪

いや〜〜〜〜〜〜〜秋深くなりましたね〜〜☆
でも紅葉はまだなんです〜〜!!
カメレオンになるくらいに染まるハイジのお気に入りは
青森の酸ヶ湯温泉!!
とにかくすごいの絶賛紅葉〜〜〜〜〜なんです〜♪
友人と染まりに行く予定です〜〜♪
コロナが終わりましたら皆様いらしてね^^^^^ (笑)

秋たけなわ〜〜☆ 
ハイジ 9/27(日) 20:16:27 No.20200929212422 返信 削除
201,775バイト 183,707バイト
203,918バイト
こんばんわ〜〜☆
秋晴れのいい休みでした!!
今日の写真は
 曼珠沙華(彼岸花)
 ハイジの畑の秋の野菜果物
 サツマイモ・・何とかペーターが頑張って芋ほり(笑)

いかがお過ごしでしょうか・・新型コロナはマダマダ
収まらず田舎にいるハイジ達はまだ何とかキャンペーンには
参加していません!!
越境もしていないです!!
それだけ怖いです!!
もしかかると仕事が会社が大変な事になるからです〜〜〜!!

仕事頑張りながら・・いつもの明るい農村!!
あ〜〜でもない こ〜〜〜〜でもない!!と
文句を言いながらもがんばっています!!

会社に行くまでの風景も秋です!!
稲穂がたわわになり・・栗が口を開けて・・秋の花々が咲き!!
紅葉はまだなんですが空は天高いし・・・いい季節です〜♪
田舎です〜〜〜(笑)

1.  マッターヴァイス     9/28(月) 18:56:02 No.20200929212422-1 削除
ハイジさん、ペーターさん、ご無沙汰しております。

コロナ禍、とんでもない世の中になってしまいましたね。
横浜市は7月、8月、9月と毎月1,000人単位で感染者が出ています。
住んでいる区内も横浜市内ワースト3なので、ほぼ引き籠り状態。
先日なんか今年初めて電車に乗りましたよ!

スイスの感染者数は落ち着いているようですが、フランスが急増、ドイツやイタリアもジワジワきてる感じです。この3国の影響でスイスも一時世界ワースト8になりましたが、今回は大丈夫かなぁ?

今スイス旅行はできるようですが(おやじさんがつぶやきでスイスは良いぞ!みたいに煽ってきますが・笑)、日本帰国後が面倒なようですね。成田着→検疫→陰性でも2週間隔離。自宅に戻るにしても公共交通機関の利用は不可なので家族に迎えに来てもらうか、レンタカーもしくはタクシーの手配をしなければいけないようです。クラブツアー9日間+成田のホテル14日間隔離も辛いですよね。

現状だと紅葉トレッキングですら躊躇してしまいます。
ハイジさ〜ん、何とかして〜〜〜!


2.  ハイジ     9/29(火) 21:24:22 No.20200929212422-2 削除
マッターヴァイスさん〜こんばんわ〜〜☆
ハイジ何とかします〜〜〜〜〜!!

まずは・絶対に来年はスイスに行くと念ずること〜〜!!
そして・絶対にコンチクショウのコロナにはかからない事〜〜!!
あとは・焦らず・慌てず・心穏やかに・今を楽しむ〜〜!!

なになに・・・答えになっていないかな〜〜(笑)
とにかく・・・来年・・・成田で・・会いましょ〜〜〜〜(大笑)

長月〜早いものですね〜〜☆ 
ハイジ 9/21(月) 17:14:48 No.20200921171448 返信 削除
181,304バイト 185,791バイト
204,659バイト
暑い夏も終わり
秋田では新米の刈り入れが始まりました!!
秋の風物・なし・栗・リンゴが出てきました〜〜♪
 今日の写真は
 ニラの花・・・いや〜何回も刈り入れして食べました!!
 彼岸花・・曼珠沙華〜♪
 スイスの花・・・まだ頑張って咲いています!!

今日から久々に三連休!!
相変わらずイタタ・・・イタタ・・と言いながら
断捨離に頑張っています〜(笑)
いや〜〜〜〜〜いらないものがこんなにもあるとわ〜〜!!
焦らず少しずつ・・おやつ食べながらカフェーしながら!!
これ以上・・・身体も太くならずに家の中もスリムに〜(大笑)

今日の夕ご飯は何にしましょうか!!
秋ですね〜〜鮭です〜〜♪
明日はサンマ!!
本当に美味しい物ばかりで大変です〜〜(笑)

今日はとても暑い!! 
ハイジ 8/26(水) 15:51:28 No.20200826155128 返信 削除
201,225バイト 180,059バイト
197,502バイト
今日はお休みですが外は暑いです!!
32℃・・ですが畑は35℃かも〜〜〜〜(笑)
今日の写真
 アスパラガス・・・マダマダ食べています〜♪
 トマト・・完熟で採りますので濃厚〜♪
 サツマイモ・・・まだ掘るには早いのですが試験堀です(笑)

今日はハイジは家の中でいつのごとく細々?やっています!!
ペーターはお疲れ・昼寝・ですが・・・今・畑見に行きました!!

今年は考えれないくらいいろんなことが起こり・・マダマダ
気を緩めるわけにはいきそうではないですね〜〜!!

テレビの再放送を見ていて(NHKのちょい住・バルセロナ)
ああああ^〜〜〜〜〜スイスの別荘のおじ様おば様に会いたいと
思いました!!
日本食で「おもてなし」していなかったのです!!
コンチクショウのコロナのおかげでグリンデルワルト行けるのでしょうか〜〜!!
そしてハイジの脊髄間狭窄ヘルニア・絶対に直して行きたいです(笑)

日々仕事は明るく楽しく・・明るい農村みたいですが
頑張っています♪
給料日にはあることをしています!!
お気に入りのブデックに行きまして・・・一つだけ素敵な服を
買います!!
いや〜〜〜〜〜ドーパミンが出て幸せ気分満載???です〜(笑)
これで一か月頑張れるのです〜〜(大笑)
昨日がそうでしたので・・・秋に着るお洋服買いました〜〜♪

山の事忘れていました!!
一番は山登り・・テレビで湊かなえさんの「山女日記」がドラマ化されて見ていましたが・・・本当に身体がこうなって初めて登れない悔しさがほとばしります!!
最近・内館牧子さんの「すぐ死ぬんだから」もドラマ化されましたがハイジは本派だから本当はドラマ化されない方が良いのですが
でも見ています〜(笑)
本とは少し感じ方が違いますが・・・内容が分かりつつ楽しんでいます!!
コロナで何処にも行けないながら
仕事と楽しみ・・・マ〜〜〜〜いいか〜頑張りましょうね〜〜♪


 

お盆休み〜最後の日!! 
ハイジ 8/15(土) 12:53:53 No.20200815125353 返信 削除
190,157バイト 194,487バイト
今日でお盆休みが終わります〜〜!!
病院に行ったり・お墓参りに・花壇の草取り・ペーターは畑仕事
等々頑張りました〜〜♪
今日は朝早くの収穫!!
 @ ベランダに並べた朝の収穫〜♪
  パプリカ・ナス・桃・アスパラ〜〜☆

 @ベランダのカボチャ!!
   今年は少ないです〜〜☆

休み中は天気いまいちなんですが何とかやりました!!
ハイジは毎日 ただ痛い痛いと騒ぎながら耐えています!!
蒸し暑くて家の中はクーラー27度ぐらいで快適にして
10時と3時美味しいカフェータイムしています!!

何とかこの休み買い物なしで食材吟味しながら
明日のお弁当まで間に合わせるように工夫して間に合わせようと
もくろんでいます〜〜(笑)

コンチクショウのコロナのおかげで本当に何処にも行かず・・でも腐ることもなく楽しく希望をもって前に進むこと!!ナンテ
老婆心ながら頑張っています〜〜(笑)
でも今日は誰かカフェータイムに来ないかな〜〜〜(大笑)

何が辛いかっていうと・・・台所に長い間立っていられなくて
料理が辛い・動きが大変・・・本当にイライラします!!
カボチャも料理したいし・大好きなナスの料理も!
ああ^^^^^あ^^^^イラつきます〜〜(笑)

ルンバの電池が悪くなり・・・掃除時間が短くて何回もやってもらっいます!!
電池は注文していますが〜〜(笑)
こうゆう時やはりルンバは助かりますね〜〜♪

何とか時代の利器に助けてもらいながら?
アレ〜〜〜〜〜ハイジは介護されているみたいで?
いえいえ今に見ていろ〜〜シャカリキに元気に動けるように
なりますから〜〜〜〜〜♪
試練の時はもう見えている????かも〜〜〜〜(大笑)
 


[ 1 .. 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 .. 112 ]  次へ

MiniBBS