ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中451460 (ページNo.46)      ホームページに戻る

春一番クロッカス 
ペーター 3/20(日) 20:30:52 No.20160320203052 返信 削除
110,628バイト 149,454バイト
101,643バイト 47,291バイト
今年は降雪量が少なく、もう庭の雪が無くなり、花壇にクロッカスが咲き始めてます。
チューリップ、畑のイチゴも顔お出し、ブルーベリーの蕾の膨らみ始めてました。

早くも三月〜〜☆ 
ハイジ 3/2(水) 14:15:38 No.20160317212333 返信 削除
皆様・・・お久しぶりでございます〜〜☆
2月は最悪な月でした!!
ハイジ・・2年ぶりに蔵王にスキーに行きました!!

スイスのスキーウエアーでかっこよくいいスピードでこなしていました!!
疲れて・・後一本だけの時・・何を血迷ったかスゲー急斜面を
一気に突っ走るはずでした!!
吹雪でガスっていた時なのに気持ちはこのまま行くはずと!!
ところが物凄い雪に足をとられて左のほうにスッコロビました!!
イタタタタ^タ・・・立てないくらいの衝撃!!
ペーターはハイジが転んでいるのをきずかずに行っていまい!!
ようやく立ち上がり・・・しょうがなく何とかなると
下まで滑り降りました!!
でも左肩が痛い!!

ここは蔵王温泉!!
痛いといいながら・・厚い情けのお湯の中〜〜ジャブジャブ!と!
夕食はステーキ付きのバイキング〜♪
いや〜〜〜〜〜〜〜〜美味しかったサ~~~(笑)
でも肩は痛い・・それに打ち身のわき腹も痛い!!

次の日・・また天気悪し!!
仲間とペーターは午前中・・滑りました!!
ハイジは寂れた温泉街の喫茶店で時間調整!!
無事に帰りましたが・・しかし痛い!!

次の日・・・仕事・・その次の日・仕事忙しい!!
でも皆から・・・まずは病院でしょ!!て
夕方遅く整形外科へ!!
先生・・・「鎖骨の先端の骨折」です!!と
あ〜〜〜あ〜〜〜ヤッパリか~~~~~~(笑)
治療は腕を上に上げず・重いものは持たず・腕に力を入れずだけ!!

仕事にも生活にも影響なし!!
でも痛い・・・寝返り打てず・・・大変!!
あれから約20日!!
マダマダ大変ですが・・・・・がんばっています!!

3月2日・・天気猛吹雪・今の天気−1度!!
仰げば尊しの卒業の季節!!
本当に今頃になって本当に寒いです!!

今日は休み・・・・家でのんびり〜〜〜〜〜〜〜♪
怪我が無ければ・・・今日は安比にスキーの予定!!
あの2月は本当に暗かったです~~(苦笑)

明日は3が3日・・明かりをつけましょボンボリに〜♪
春・・・・恋しいですね~~~☆
本当に待ちわびています~~~~皆様もですか~~~(笑)

サ〜〜☆
雪見の美味しいカフェータイムしましょうか〜♪

1.  山内です     3/17(木) 21:23:33 No.20160317212333-1 削除
ハイジさん!
大変でしたね〜〜〜〜ッ!その後体調いかがですか??!
転んだ衝撃、相当だったんでしょうね。。。
肩が上がらないって意外とつらいですよね…
お大事にしてくださいね!><;

横浜ランドマークタワー 
マッターヴァイス 1/24(日) 22:38:05 No.20160125155236 返信 削除
ハイジさん、ペーターさん、こんばんは。

今日、当タワーの「スカイクライミング2016」というイベントに参加してきました。
このイベントは当ビルの高さ273mで非常階段1458段を昇るというものです。
2週連続で丹沢に行っていたので自信はありましたが、階段の連続なので、
一抹の不安もありました。
結果は一度も休まず一定のペースで22分でゴールできました。
汗はそこそこ掻きましたが、足への負担は想像したほどではありませんでした。
やはり山登りの方が長いですからきついですね。

1.  ハイジ     1/25(月) 15:52:36 No.20160125155236-1 削除
階段1458ですか~~☆
凄いです~~~☆
都会はいいですね・・山が無くても階段が〜(笑)
秋田寒くて本当はスキーなんですが
休みと天気が合わずに出来ない状態〜!!
ペーターは地元の鳳凰山に
ハイジは家でごろごろ〜〜最近ハイジ肥えてきています!!
ヤバイデス!!
ペーター汗をいっぱいかいてきて
ハイジ・・おやついっぱい食べて
本当にヤバイデス〜〜(大笑)

初トレッキング 
ペーター 1/6(水) 23:25:47 No.20160118134311 返信 削除
42,942バイト 61,977バイト
81,036バイト
市内鳳凰山(520m)へ今年初の足慣らしと登ってみたら大苦戦。
何時もは登り1時間10分前後で、途中で休むことが無かったのに、スタミナ不足で何度も休みながらやっと登頂。
途中で出会った方が私の速度に合わせてくれ、スイスのトレッキング、スキーを話題に楽しいトレッキングになりました。
八甲田山の樹氷を楽しみにハイジと行こうとしていましたが、少しトレーニングが必要のようです。

1.  マッターヴァイス     1/17(日) 17:42:40 No.20160118134311-1 削除
ペーターさん、ハイジさん、こんにちは。

ペーターさん、苦戦の初トレッキングでしたね。
私も先月から登山再開しました。場所は県内の丹沢です。
昨日は塔の岳(1490m)登頂、通称「バカ坂」と言われている
大倉尾根の急登でこちらも大苦戦でした。
塔の岳は17年ぶりで富士山の次に登った思い出の山です。
月末にはその17年前に登った同じルートで再挑戦します。
所要時間次第ではスイスアルプスもありかな、って自分に期待してます。

お互いに焦らず、安全登山で体力戻して行きましょう!


2.  はいじ     1/18(月) 13:43:11 No.20160118134311-2 削除
マッターヴァイスさん
いよいよ始動開始ですね~~♪
でも昨日からの弾丸低気圧・・東京で雪が降ると
大変ですね~~☆
ハイジのところの東北はま〜〜こんなもんですが!!
でもこうなるとスキーが楽しくないですね!!
青い空・白い雪・・でないと〜〜」(笑)
実はハイジ・・・スキー買いました!!
スイスに行ったとき・・・マ~~滑らないとこ!!
安東様はレンタルがいいよ・・・と言いますが
ハイジは自分のスキーがいいのです~~~~~~~~(笑)
やはりいいものでないとうまく滑れない??ナンテネ!!
奮発して買いました~~~~(大笑)
でもこの天気・・いつが初すべりになるのかわかりません〜(笑)

冬の体力が春の山登りに・・・・ナンテネ~~☆
頑張りましょうね~~♪

雪が少ない!! 
ハイジ 1/5(火) 12:53:15 No.20160105125315 返信 削除
皆様〜仕事初めですよ~~☆
ハイジは昨日から仕事!!
いや〜〜〜〜仕事があるというのは本当に良かった!!
今日も頑張っています!!
先ほど・・・消防の4分団がはハイジの会社の前で
威勢よくまと振りをしていただき感激しました!!
お祝いは正月らしく金粉入りのなだの松竹梅なんです~~♪
天気は雪!!
でもいつもらしくなく取っても少ない!!
雪の商売の方々のため息が聞こえそうです~~☆
高い山は雪は十分!
来月の蔵王の日程が決まりそうですが
ハイジはスキーよりも食い気・呑み気ですかな~~~~(笑)
などと昼のカフェータイム楽しんでいます~~♪
さ〜〜仕事戻ります~~ホンジャ!!

つれずれのままに〜☆ 
ハイジ 1/2(土) 16:32:01 No.20160104153459 返信 削除
今年もカレンダーが新しくなり
「心」新たにまた一歩・・前に進む事に!!
10年日記が新しくなってから3年目!!
前向きなことだけ書こうと始まりましたが
人生・・そんな訳には行かずに
読み返す時はそこを飛び越えて(笑)見てしまうこの頃です!!
ま〜〜〜〜歳ですね〜〜と言っておきますか〜〜〜〜☆

そう言えば年末に「S」様と「☆」様からメールあり!!
秋田の「滝」が凄いと!!
言われてみて・・・ここハイジのすんでいる所・結構有名な
癒し系の「滝」があり都会の元気な足腰が丈夫なレディーーアンドジェントルマンが押し寄せて来ています〜〜〜〜〜(笑)
ハイジとぺーたーは滝は興味ないのですがそして誘われても
行った事がないのですが(モッタイナイ?コエガキコエマス)凄くいいみたいです!!

今年は久々に天気を見ながら八甲田の樹氷・・行こうと何人かに
声をかけています!!
何せ行った事のない方々にはあのデカイモンスターで感動してもらいたくて〜〜〜〜(笑)
スノーシュートレッキング・・・身も心も清くなること違いなく(笑)
大自然の中ですっぽりうずくまって「おにぎり」食べるのです!!
雪は足に優しく・・・心にも優しく・・青い空・白い雪!!
あ〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜行きたい!!
もちろんスキーも計画あり!!
2月山形の蔵王にすべるに行く予定!!
天気悪ければ・熱い情けのお湯の中〜〜〜〜〜ですが〜〜(大笑)
マダマダスリルとサスペンスを求めているハイジは
今年も間抜けな道化師を演技ながら一年を駆け抜けていくことでしょ〜〜〜〜〜〜〜(大笑)(余談・・竜馬のように!!)
そう大笑いしながらね〜〜〜〜♪
こんなハイジですがお付き合いできる方々は宜しくお願いいたします!!
長くなりましたが新年のお休みを有意義にお過ごしくださいね!!
ハイジは休みは3日まで!!
身体は仕事しているほうがいいみたい!!
なぜか・・・・体重が・・・・・・・・・・・・・(大笑)

1.  マッターヴァイス     1/3(日) 16:57:14 No.20160104153459-1 削除
ハイジさん、ペーターさん、あけましておめでとうございます。

今年の正月は暖かいですね。自転車に付いてるメーターでは、
路面温度18度でした。今年の夏が恐怖です。

ところでクラブツアーは6月後半からなんですね。
正直「早ッ!」、なまった体が復活するかなって感じです。
行く以上は4000m級登りたいしで、気持ちだけ焦ってます。
とにかく体力がどこまでもどせるか、場合によっては、
秋のツアーもあるのでそちらの可能性もあります。
一にも二にも体力次第ですね。


2.  ハイジ     1/4(月) 15:34:59 No.20160104153459-2 削除
了解でございます!!
そうなんですよ・・・クラブツアー6月後半なんですが!!
そういえば久しぶりの6月ですね!!
最近秋が多かったので黄色のグリンデルワルトもいいかもね~~♪
何とか潜り抜けて日程は~~~なんて考えながら!!

若さがあっていいですね~~☆
生き生きとしたマッターヴァイスさんの笑顔と山々が見えます~~♪
アルプスが呼んでいますよ~~(笑)
今年はいいこと満載!!
おすそ分けしてください・・・おすそ分けいたします~~(大笑)
投稿有難うございます~~♪

こんばんは〜! 
山内 12/30(水) 21:17:29 No.20151230221031 返信 削除
ハイジさん、ペーターさん
今年もクラブツアーでご一緒させていただきありがとうございました!とっても楽しかったですね〜!
楽しい時間はあっという間でした!あれ以来、山はとんと遠ざかってしまいましたぁ…><;
またお会いできること、楽しみにしております!!

1.  ハイジ     12/30(水) 22:10:31 No.20151230221031-1 削除
こちらこそ大変お世話になり
そして山登りも一緒できまして本当に楽しかったです〜〜♪
ハイジ達もあれ以来・・忙しすぎて?山登っていません!!
今日からようやく休み!!
また会いましょうね〜〜!!
今度は東北地方の世界でここしかない「樹氷」ナンテ
いかがですか〜〜〜絶景ですよ〜〜〜♪
それではまたね〜〜☆

お約束の 
マッターヴァイス 11/23(月) 20:05:31 No.20151123230724 返信 削除
LOVEメールで〜す♡
先日はありがとうございました!
ハイジさんや皆さんと久しぶりにお会いでき、とても楽しかったです。
スイスは10年以上ご無沙汰なので、話題について行けるか心配でしたが、
皆さんの優しいお気遣いもいただき嬉しかったです。
クラブツアーにも皆さんとお伴できれば、と思っています。

そういえば2次会お見えにならなかったので残念でした。
「口笛はなっぜ〜♪」のハイジさんのテーマ曲をデュエットすること出来ませんでしたね。

1.  ハイジ     11/23(月) 23:07:24 No.20151123230724-1 削除
こんばんわ〜〜☆
イヤ〜〜〜〜〜本当にお久しぶりで楽しかったですね〜〜♪
マッターヴァイスさんの元気な笑顔に会えて嬉しかったと・・・
皆様からのお声がありましたよ〜〜♪
主人も今度は一緒にスイス行きたいですとの事です!!
だんだんハイジ達は体力に自信がなくなりつつ(笑)
何とかがんばりますので今度行きましょうね〜〜♪

今回は二次会行かなくてごめんなさいね〜〜(笑)
皆様・・燃えに燃えて歌いまくっているお姿が見えるようで
ございます〜〜〜(笑)
そうでしたね〜〜テーマ曲聞きそびれましたね〜〜(笑)
聞きたいです〜〜〜〜〜〜〜〜ザンネンです〜〜〜〜〜〜(大笑)
先日だったのにナンカ早くも来年が恋しいです!!
また次回・・楽しみにしてがんばりましょうね〜〜☆
有難うございました!!
お元気で〜♪

干し柿 
ペーター 11/9(月) 20:59:45 No.20151109205945 返信 削除
62,806バイト
今年は、渋柿が豊作。
始めて、干し柿作りにしました。

紅葉 
ペーター 11/4(水) 21:03:05 No.20151104210305 返信 削除
109,090バイト 153,341バイト
44,531バイト 118,182バイト
我が家のブルーベリー、つつじ、モミジの紅葉が見頃。
菊、ほととぎすの花も見頃。
収穫中は、リンゴ(王林)と渋柿です。
渋柿は、500個くらい成ってて、まだ全部採れてません。
初めてですが、干し柿を作ってみようと思ってます。


[ 1 .. 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 .. 112 ]  次へ

MiniBBS