ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中481490 (ページNo.49)      ホームページに戻る

今朝の収穫 
ペーター 6/2(火) 06:56:14 No.20150602065614 返信 削除
97,658バイト 92,742バイト
78,273バイト 30,347バイト
昨日は、枝豆、芽が出たところ1畝、鳥に食べられ全滅。防鳥糸を張ってたのに。
今朝は、イチゴを収穫、イチゴはネットを張っているので大丈夫でした。

キウリもそろそろ食べられそうです。

スイスのナデシコも咲き始めです。

スイスの夕べの眞間陽子です 
眞間陽子 5/31(日) 15:49:03 No.20150531203940 返信 削除
  
ハイジさん、こんにちは

先日は、グリンデルワルドの楽しいお話を聞かせていただいて、本当に楽しかったです。
グリンデルワルドに15年も通われていると聞いて、ビックリしました。羨ましいです。

ハイジさんのホームページも見させていただいています。
グリンデルクラブの昨年の旅行の写真などです。
教えていただいた、フィングステックもありましたね。
是非、8月には行こうと思います。

ハイジさんのおうちの庭にもスイスの花が植えられているんですね。

私のスイス旅行記が「ひゅうひゅうさん スイス」で検索できます。
良かったら遊びに来てください。

   スイスのハイキングルートを見て、今から楽しみにしているひゅうひゅうより

1.  ハイジ     5/31(日) 20:39:40 No.20150531203940-1 削除
真間陽子様

こんばんわ~~☆
早速の投稿・・ありがとうございます!!
こちらこそ皆様といろんなお話できて本当に楽しかったです!!

8月グリンデルワルト行かれるとの事ですね~~☆
是非・・フィングステックからのベーレック小屋まで行ってみてくださいね~~とってもいいところで
ハイジのおすすめコースなんです〜〜〜♪
今回クラブツアー9月なんですがハイジ達はベーレックからさらに
上の方をはじめて挑戦してみようと
主人と話しています~~☆

あと教会からもう少し行ったところにパン屋さんがありますが
ここはカフェーも出来てとっても美味しいパンがあります!!
時間がありましたらここもいって見てくださいな~~(笑)

なんてジマンコしてしまいました~~(笑)
最近 ハイジは仕事に追われてなかなか山登りできないでおります
ですのでページの更新もままならずで〜(苦笑)
でもそろそろ9月目指して少しはがんばらねば〜ナンテネ〜〜☆

ハイジの庭・・スイスの花が3種類根ずいています。
あと少しでエーデルワイス〜咲きます!!
本当に楽しみでございます~~♪

後日「ひゅうひゅうさん スイス」検索してみますね~~♪
ありがとうございました!!
また何かありましたら投稿待っています!!

今日で5月も終わり!! 
ハイジ 5/31(日) 15:31:25 No.20150531153125 返信 削除
皆様・・・大変ご無沙汰してました~~☆
今日はハイジはお仕事!!
さっき税理士様がいらして書類作成が終わりました!!
3月の決算が今まさに終了でございます!!
明日は税金を払い・・・・何とか今期が終わり
次の4月からの書類にまい進でございます~~~~~(笑)

今年の東北は暑いし熱い〜〜(笑)
秋田市では東北六魂蔡が昨日今日と盛り上がっています!!
本当はハイジも行きたいですが何しろ・・お仕事!!
テレビで見ています!!
昨日はナント気温が32.2度もありましたがこんなに熱くて
大変です~~☆
もちろん事務所も車もエアコンつけています~~~(笑)

畑ではサツマイモの苗が頑張っています!!
トマトも10本植えました!!
この苗もハイジの畑からサツマイモとのぶつびつ交換!!
本当にいい仲間がいて幸せでございます~~(笑)
ブルーベリーの実の付きぐわいを見ましたら
ナント・・・やっぱりあまり実をつけていない木もあり!!
残念でございます!!
収穫が少ない感じです~~~~~~~(苦笑)

スイスからの花(チン車)
凄く評判良くて・・・・苗がほしいと!!
でもこれが大変なのです!!
ほしいと言って持っていった方々
ほとんど失敗して・・・・なかなか育てられないでいます!!
やはり気候・土壌・・・いろいろあると思いますが
ハイジの庭にはさすが・・・すっかり根ずいて美しく豪華に
咲き誇っています~~~~~~~(笑)
切花にしても水の上がりが良くて本当に綺麗です~~♪

今日も天気良く・・・ゆっくりとお仕事!!友人が携帯でカフェー行きたのですが・・・と!!
まもなく彼女がおやつもって来ることでしょ~~~~!!
あ~~あ~~ますます  ハイジ肥えてきています!!
クラブツアーまでは少し絞っていかなければ
山登れない!!
明日から少しダイエット???!!
かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

サツマイモ 
ペーター 5/28(木) 20:38:01 No.20150528203801 返信 削除
197,161バイト
サツマイモの苗156本植えました。
昨日、朝、畝に水まきしてから植え付け、夕方から小雨でラッキー。
根付くまで、枯れないようにしなくては。
10月の収穫まで、雑草と格闘です。
明日からは、イチゴも収穫出来そう。

今朝のハイジの花壇 
ペーター 5/17(日) 07:07:07 No.20150517070707 返信 削除
55,137バイト 50,364バイト
61,872バイト 53,092バイト
気温12度、風が強く、小学校のグランドでは父兄の方がテントの準備をしています。
花壇では、スイスの花が咲き出しました。
アッツ桜も毎年増えてます。

とりたてのアスパラで朝食です。

連休は畑三昧 
ペーター 5/6(水) 22:06:41 No.20150506220641 返信 削除
59,958バイト 78,206バイト
47,225バイト 44,446バイト
3日から6日まで天気に恵まれ畑の準備完了です。
ネクタリンの花、芝桜、駒草、遅咲きのチューリップが咲いてます。
洋なし、リンゴ、ブルーベリー、イチゴの花も咲いてます。
カボチャ、キュウリ、枝豆、落花生、ナス、トマト他植えて、下旬に届くサツマイモの苗を待つだけです。
ハイジは、ワラビを採ったり、花壇の手入れ。

 
ハイジ 4/22(水) 23:41:44 No.20150422234144 返信 削除
今日は天気よく久々の晴れ~~~☆
休みでしたが保険会社のセミナーがあり!
その後・・友人と新車で弘前の日本一の桜・・・見てきました!!
満開でした!!
名物の黒こんにゃく食べながらゆっくりベンチで
観照してきました~~~♪
歩きつかれてカフェし・日ごろの疲れ?落としてきました~(笑)
明日からまたがんばります~~☆
決算の書類の「真っ盛り」毎年のことですが~~(笑)
おやすみなさい〜〜☆

今朝の花壇 
ペーター 4/17(金) 19:56:21 No.20150417195621 返信 削除
67,498バイト
ヒヤシンスが咲きました。
彼岸桜は、9分咲です。

農作業始動 
ペーター 4/12(日) 23:07:04 No.20150412230704 返信 削除
40,476バイト 65,728バイト
88,982バイト 77,407バイト
朝から天気が良く、昨年剪定した枯れ枝を焼却したり、タイヤ交換、畑の準備、チョロギを掘り出して植え付けと畑仕事開始です。
ブルーベリーの芽、桜のつぼみも膨らみ出しました。
昨年GWから買ってきたエーデルワイスの種は、秋に芽を出して、鉢のまま畑で冬越し、元気に芽を出しています。
花壇は、今日チューリップが咲きました。

ハイジ今日は誕生日〜♪ 
ハイジ 4/7(火) 13:55:05 No.20150407135505 返信 削除
天気いいです!!
久しぶりに!!
暖かい日差しの中ナント・・・・☆
ハイジの新車「CX-3」がきました!!”””””””””☆
もちろん真っ赤なボデー!!
ナント美しいことか〜ほれぼれでございます~~(笑)
大館市で一番車でウシシ〜♪
帰りに軽油・・・満タンで帰ります!!
高速道路〜〜〜ぶっ飛ばして来たい感じです~~(大笑)
古いショートワゴンに感謝して
新車には幾久しく!!
長い付き合いでこれからの楽しい人生・・勇気が出ます~~♪
今日は凄い日です!!
なんたって鉄腕アトムの誕生日!!
星のかなたまではいけませんが
今年もスイスが待っています~~~~~~~(大笑)


[ 1 .. 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 .. 112 ]  次へ

MiniBBS