ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中651660 (ページNo.66)      ホームページに戻る

大変だよ~~(笑) 
ハイジ 12/9(日) 17:45:28 No.20121213152857 返信 削除
皆様!!
とうとう12月が来てしまいましたが!!
ハイジ家・・全員・・何十年ぶりかで「風邪」ひいてしまったです!!
最後のハイジは一番ひどい!!
風邪でこんなに苦しいとは思いませんでしたよ~~(笑)
扁桃腺が痛いので・・これでは自力で治せない!!
久しぶりで病院へ!!
薬で今もだいぶ良くなってきましたが・・・くしゃみで大変でございます!!
のどの痛みもだいぶよくなりつつ・・仕事は休めない!!
12月は絶対に休めない!!
経理の方はわかりますよね~~~(笑)
主人の方が一番心配だったのですが!!
何とか切り抜けたみたいで・・・20cmの積雪の中
雪囲い(ブルーベリーなど等)がんばってくれました!!
昨年は今頃はまだ雪はなかったのに・・・・あの暑さから
この寒さ・・ア~~ア~~年寄りになったハイジ!!
情けないです~~~~~~~~(大笑)
最近の寒さには本当についていけないです~~(笑)
来年早々・・・スイスにスキーなのに!!
弱音はいてます~~~~~~~(苦笑)
だから・・・ページの写真・・・変えました!!
このように元気になるために!!
なんてね~~~~~~~♪

1.  ヤッホー     12/10(月) 21:12:09 No.20121213152857-1 削除
ハイジ
やっぱりね〜〜〜〜
昨日、久しぶりに宣ちゃんと食っちゃべりながら、「掲示板」がめずらしく止まったまま・・・何か変だよね〜〜と話したところです。風邪で伸びてたのね〜〜珍しいこと。もう大丈夫かな?
私と同じで「鬼のかく乱」とか言われたことでしょう。スキーに行く前に済ませてしまって良かったのでは・・・楽しい楽しいスイスのスキーが待ってるんだね。・・・その前に今月は忙しそうね。経理担当は大変だ!
掲示板お休みの理由がわかって安心しました。しっかり治して追い込み頑張って!!


2.  ハイジ     12/13(木) 15:28:57 No.20121213152857-2 削除
ヤッホ〜〜さん!!
なんか今年は変な年です!!
決して会社の業績は良いわけではないのですが
何故かハイジの仕事だけが忙しい!!
よっくり考えて見ました・・・原因は仕事をこなせないでいる
ハイジがいたのです〜〜(笑)
仕事は楽しいですよ〜〜〜〜〜でも始末が遅い!!
いろんな事の誘惑が多い(笑)
何でもこなす・・いやと言わない・・・だからだよ〜〜〜て
風邪で病院に行ったら先生に言われました!!
寒いから風邪ではない!!・・・・・て!!(大笑)
あれから一週間・・・言われたようにしっかり薬飲んで!!
でもまだすっきりは抜けていない!!
そ〜〜〜〜〜「鬼のかく乱」言われています〜〜(笑)

そうなんです・・スイス・スキーの前で良かったサ〜〜〜☆
これから正念場!!
無事に仕事こなして・・・もう白銀が目に浮かびます〜〜(笑)
かっこよく滑りたいネ~~へなちょこ・・でなく!!
年内はスキー場もオープンですが
怪我すれば行けなくなるから・・・練習無しで
ぶっつけ本番のハイジで行きます〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

宣ちゃんとランチ〜〜イイナ〜〜〜〜♪
ハイジも忙しいですが暮れまでそして新年!!
美味しいパーテーが目白押しカナ~~♪
でもまずは目の前の仕事!!
頑張ります〜〜〜〜〜〜♪

真っ白に!! 
ハイジ 11/27(火) 13:37:29 No.20121127133729 返信 削除
今日の秋田の天気!!
真っ白でございます〜〜〜〜〜〜(笑)
とうとう来ました・・冬将軍!!
タイヤもワイパーも・・完璧!!
ただハイジの運転は・・・頭切り替えて・・冬なんだから〜(笑)
事故のないように慎重に!!
家のストーブも設定温度考えて寒からず暑からず・・・☆

今も外は雪が舞っています!!
今日の「ハイジの庭」見てね・・凄い雪です〜〜(笑)
まだ冬が囲いしてないのです!!
まだ根雪にはならないと思いながら・・・仕事重視ですので
12月雪が少しでも消えたとき・・するつもりですが!!
キクの花も始末しなければ・・・と気だけが焦ります〜〜(笑)

寒さに慣れていない・・今頃が一番いやな季節です!!
外をたまに見ながら・・ア〜〜ア〜〜とため息ばかり!!
もう少しで師走ですね!!
今日は気合いが入りません!!
こんな日もあるのです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

とっても恥ずかしい〜(笑) 
ハイジ 11/24(土) 17:20:43 No.20121124172043 返信 削除
今日は三十年ほど前からやっている
地元でのアマチュア無線第四級の講習会初日でした!!
朝早くから会場の整理
教科書・問題集等々準備しながら管理者さんを待っていました!!
お昼のお弁当の注文等々こなして
ハイジは会場を後にしました!!
ふと!!??
なんかハイジの着ている衣装が変です〜〜〜〜〜!!
何と表に「品質のタグ」が!!
エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ずっと会場にいて!!
皆さんも・・・気が付いていない!!
キャ〜〜〜〜〜〜〜〜何という事でしょうか!!
ハイジは表裏完全に反対に着ていたのです〜〜〜〜(大笑)
そう言えばボタンをかけるときに
何か・・・おかしかった!!
確かめるべきでした〜〜〜〜〜(笑)
一人車の中でガハハハハ☆ガハハハハ☆・・・・笑いっぱなし!!
お昼・・何事もないように直してまた会場へ!!
ア〜〜ア〜〜〜いつも何かがあるハイジ!!

そろそろ講習会・・・終わるところ!!
また何事もなかったように・・・会場の片付けに行きます〜〜☆

明日はまたバシ!!と決めて会場へ!!
明日は午前中は講習・・・午後から試験なんです!!
年に何回か行っています!!
携帯電話がこんなに発達しても!!
マダマダアマチュア無線の資格取ってくれている人たち
本当に感謝しています!!
災害時も携帯より身近で・・・使えるアマチュア無線
昔は海外スキーの時に資格を取ってハンデイー無線機持って行きましたが!!
今は携帯になりましたネ~~〜(笑)
でもアマチュア無線もパソコンとつないで海外まで出来ます!!
電波を電離層に反射させて直接・・・地球の裏側とも出来ますが!!
本当にキングオブホビー・・・「趣味の王様」・・と言われていたのですよ〜〜〜〜〜(笑)
長くなりました!!
遅れては大変!!
会場へ行きます〜〜〜〜〜〜(笑)

雪の朝と愛車〜〜♪ 
ハイジ 11/19(月) 14:24:12 No.20121119142412 返信 削除
今日の朝は寒い!!
0.8度・・・室内は暖房無しでも18度ぐらい!!
畑が真っ白でした!!
道路は大丈夫!
愛車は・・・・整備工場で見て頂きましたが
これと言って分からず!!
これって病気が分からないのと同じ?!!
でもそこはベテランの整備やさん!!
もしかしてと言う所・・・それなりにして頂き
調子抜群で会社に来ました〜〜〜(笑)
もう一年・・・新車になるまで頑張ってね!!
11年も乗ると・・・あちこちに傷みが!!
でもさすが日本車!!
凄いです〜〜〜(笑)
本当は取り替えたくないのです!!
故障も一つもなく!!
派手な真っ赤な愛車でございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

初雪です〜〜〜☆ 
ハイジ 11/18(日) 17:30:16 No.20121118173016 返信 削除
何と寒いことか!!
今日はついに初雪が舞い踊りました〜〜(笑)
まだ積もってはいませんが
風強く!!
まばらに待っている状態・・・明日の朝が怖いです!!
真っ白なんて・・・まだ早いから!!
それにハイジの愛車・・・エンジンが調子が悪い!!
エ〜〜〜〜〜〜!!
スノータイヤにして準備・・万端なのに!!
明日・・整備工業へ連れて行きます!!
大丈夫カナ~~〜(笑)
今日はお仕事!!
夕食は暖かい物・・・お鍋・・しようかな〜(大笑)
皆様の所は〜〜♪

いい休みでした~~☆ 
ハイジ 11/14(水) 19:12:56 No.20121114191256 返信 削除
ハイジはお休み!!
ペーターはお仕事!!
洗濯掃除はもちろんですが・・誰もいないので
ダビングしておいたビデオ・・・見ました~~♪
そうしたら友人から電話あり!!
2名様カフェーにさっきまでいました!!
お仕事組みからは・・今、終わって途中で夕ご飯食べてくると!!
ハイジは楽ですね~~久々に・・・残り物で済ませます~~(笑)
カフェーとお菓子・・いっぱい食べたから~~(大笑)
天気は意外とたまには太陽が出て!!
少しだけ庭もきれいにしながら!!
明日からまた〜〜がんばります~~♪

晴れた休みから〜〜☆ 
ハイジ 11/13(火) 14:06:12 No.20121113140612 返信 削除
日曜日は本当に久々の天気!!
でも日が沈むのが早くあっという間の外仕事!!
こんなに始末が早いのも何か予感が!!
月末・・忙しいから大変なので気持ちが焦ります!!
そう言えば・・・朝顔の種の収穫もまだだ〜〜(笑)
ニュースでも今年の10月はいつもの年より雨が1,5倍も多いとか!!
昨日より予報のごとく天気悪く・・今日も雨で寒いです〜〜☆
仕事で車に乗ったり降りたりで・・雨に当たります!!
せっかくセットした髪がちりちり〜〜(笑)
いやな雨でございます〜〜!!
今週の日曜日から・・・来ましたよ〜〜雪マークが!!
まだ早いよ〜〜〜〜〜〜〜(笑)
来週は雪が積もる?カナ~~〜〜〜〜〜(苦笑)

貴重な明日〜♪ 
ハイジ 11/10(土) 18:56:53 No.20121110185653 返信 削除
皆様〜こんばんわ~~☆
ここしばらく天気悪く・・・・唯一明日だけが晴れなんです~~♪
今日明日はハイジはお休み!!
天気悪い日は・・美容院に行って髪を切ってさっぱり!!
そして友人からのメールで初めて写真展にデビューとか!!
見に行ってきました!!
ご主人様と二人での始めての写真展示会にデビュー!!
三点ずつ出展!!
彼女は花を中心に・・ご主人様は人物を出していました!!
いい時間でした~~♪

それから買い物〜〜マ~~途中で友人たちと会い少しおしゃべり!!
小さい町なので・・歩くだけで必ず誰かと会います~~!!
だから休みとはいえ・・しっかりお化粧をして~~(笑)
普段着にこの季節はいいですよね~~上に何かを羽織ると中はわからないですから~~~~~~(大笑)
そうしたら・・その中にきているのがかわいいと
結局脱がされて見られてしまい・・・大人かわいいセーターね~~
なんて〜〜(笑)
スーパーの出口でお茶屋さんでカフェーのカップ見ていましたら
美味しい高級なお茶がサービスされて
結局・・・カップではなくお茶屋さんの「ようかん」を買って着ました~~~~サービスされると弱いハイジ!!
でもとっても好きだからいいか~~~~~ナンテ♪

明日は晴れ!!
洗濯・掃除・冬支度などなど・・貴重な明日でございます!!
その後は雨だらけ!!
高い山は白いものが降るとか!!
もう少しまってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜て感じ(笑)
皆様の明日は~~~~♪

炒りたてのカフェー豆〜♪ 
ハイジ 11/6(火) 15:36:56 No.20121106153656 返信 削除
先ほど・・ペーターの友人が来社!!
今挽きたてのカフェ豆持参で!!
丁度・・甘いドーナッツ食べましたので・・インスタントカフェに
しましょうかと!!(ハイジインスタント派なんです〜♪)
早速に皆でいただきました〜〜〜♪
香りよく〜〜事務所がカフェー店になったよ〜〜(笑)
銘柄は「コロンビア」とのこと!!
ハイジはいつも「モカ」「グアテマラ」ですが
何でも良いです〜〜〜挽きたては〜〜(笑)
サ〜〜〜〜〜これからハイジの事務所来た方〜〜美味しいカフェ^
いかがですか〜〜(笑)
と思いながら・・仕事に戻るハイジです〜〜♪
空はどんより薄暗く・・いやな天気ですが
事務所は明るくほのかに香り漂っています〜〜♪

秋色〜☆ 
ハイジ 11/5(月) 16:02:12 No.20121105160212 返信 削除
イヤ〜〜〜〜〜〜町中が秋色に染まっています〜♪
仕事で外へ出ると・・それぞれの並木が秋色なんです!!

今のところハイジのお気に入りは・・アマ講習会の会場でもある
労働会館道り・・・ナナカマドで真っ赤っか!!

ハイジの愛車も赤だし!!
実も葉も色づいて!!
本当のお気に入りは・・・会社に来るときの「ケアキ」!!
そこがまだ色が足りないのです!!

そして今年・・変だな〜〜〜て思うのは
何故か・・・銀杏の葉の色づきが遅いこと!!
家の「ブリーベリー」も赤がなかなか出ません!!
焦らずに・・毎日の楽しみとして・・見ましょうか〜〜〜(笑)
桜は今年は全然ダメですね〜〜赤くならないうちに
散りかけています〜〜☆

皆様の所はいかがでしょうか〜〜〜〜☆
今・会社の前のハローワークの前の紅葉!!
毎日・・良い色になりつつあり!!
楽しみです〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

明日から・・ずーと雨模様なんですが!!
休みは空を見上げながら・・冬支度の準備!!
雪よまだ・・待っててほしい・・お願いだから〜〜(大笑)
ただグリンデルワルトだけは・早めの雪・おねがいします〜♪
自己中のハイジですね〜〜(大笑)
だって・・初めての海外スキーの仲間のためにですよ〜〜〜(笑)
幻想的で良い日と出会いますように〜〜♪


[ 1 .. 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 .. 112 ]  次へ

MiniBBS