ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中691700 (ページNo.70)      ホームページに戻る

今日は最高に暑い!! 
ハイジ 8/19(日) 16:32:40 No.20120819163240 返信 削除
今日の秋田・・にたる(ゆであがる)ように暑い!!
今の気温34度位!!
ハイジは一歩たりとも外に出ません!!
涼しい事務所で軽やかに仕事こなしています〜〜〜(笑)
今日の仕事のノルマ達成!!
遅めのカフェタイムしています!!
愛車の中はどのくらいの気温になっているのでしょうか!!

畑ではブルーベリーはハイジのように???熟しすぎて
ぽたぽた地に落ちています!!
朝一番に友人がブルーベリーを収穫に来まして
汗をかいて持って行ってもらいました〜〜〜(笑)
明日から曇りの予定・・・秋らしい天気になってほしいですね〜☆

皆様の所はもっと暑いですか〜〜〜☆
すぐに暑いと弱気のハイジと違い!!
暑さには対処していることでしょうネ~~〜♪

来週の今頃はハイジは大阪!!
きっと干上がってしぼんで・・・スリムになって帰ってくることでしょうか〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
何とか涼しくなってほしいです〜〜☆
そして台風が来ませんように!!
ナンテ今日も一人つぶやいています!!
それではまた〜〜〜〜♪

秋風〜??? 
ハイジ 8/18(土) 13:24:35 No.20120818132435 返信 削除
お盆すぎれば〜〜いつもはグ〜〜〜ンと秋風になり
気温も下がるはず・・・ナンデスが!!
今年は季節・・ずれています!!
今が夏本場・・と言う感じ!!
今日も32度熱いです!!

でも今日、気がつきましたが・・・田んぼの稲穂!!
頭が下がってきています〜〜☆
季節は秋に近づいています!!
金色の稲穂の風景が・・・アッ!!と言う間になることでしょう!

ハイジは8月大阪!!9月東京!!
仕事の合間に向け出して・・・・飛びます〜〜〜〜〜(笑)
皆さんの笑顔に会いたくて!!
今日も明日も仕事!!
涼しい事務所でてきぱきと仕事に追われています〜〜(笑)
イヤイヤ追われていません・・・かたづけて順調に進んでいます!!

家の庭では赤とんぼが飛び回っています!!
でもここ何年か・・・シオカラトンボを見ていません!!
どうしたのでしょうか〜〜〜!!
ハイジは虫の中で一番嫌いなのが「クモ」なんですが!!
びっくりしました・・昨日のテレビで子供達が無人島で一週間のサバイバル生活してましたが!!
ナナナ〜〜〜〜ント・・「クモ」も食べられると言うことで
「クモ」の天ぷらしましたが・・・味はチョコレート味?で
美味しいと!!
げ〜〜〜〜〜〜〜!!
ハイジは絶対無理!!
サバイバルは出来ますよ〜〜〜〜でもこれだけは〜(大笑)
ハイジの近くでは・・・・雑草がいっぱい生えています!!
今はこれに花をつけています!!
この花のしたには・・・美味しい芋が付いているのです!!
あまり知られていないのですが
ハイジの祖母から聞いていましたので・・・サバイバルはこれが
食料になると!!
ワンサカ道路端にも生えていて・・・見事です〜〜(笑)
最近・・・これが漬け物になって売られていました!!
蒸かすと・・・確かホコホコ美味しいはずなんですが〜〜〜?
漬け物はさくさくこりこり!!
名前は確か・・「キクイモ」!!
ハイジが小さいときの・・・・昔々の話ですが!!
後でネットで調べてみます〜〜〜(笑)

サ〜〜〜仕事に戻ります!!
皆様も暑さに負けないように!!
え!!枝豆に・・・ビール!!やってる?
イイナ〜〜〜〜〜(大笑)

今日から〜☆ 
ハイジ 8/16(木) 18:14:31 No.20120816181431 返信 削除
ハイジは今日からお仕事です!!
今日は大館の大文字祭り!!
ナンデスが・・・ものすごい雨風で花火・大文字焼きが中止!!
今年は本当に予期せぬ事ばかり!!
外は熱風〜〜〜☆

今日もお仕事終わりました!!
お盆休みもたいていは今日まで!!
なんか疲れた・・夏休みでした〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
今日もでかい・・スイカ(有名な尾花沢(山形))の夕食後の
デザート!!
本当に美味なんです!!
幸せいっぱいで帰ります〜〜〜〜(大笑)

お盆休み〜☆ 
ハイジ 8/13(月) 18:57:06 No.20120813185706 返信 削除
お盆休み!!
仕事より忙しい〜(笑)
主婦に戻るからです〜〜〜(笑)
仕事の時はそれなりに?
でも家にいると・・ゆっくりしたと思いますが
マ〜〜〜〜〜〜普段手抜きしているところが見える何のって(笑)
今日で三日目ですが〜〜夕ご飯を食べると疲れ果てて
お風呂タイム・・・すぐお休みでございます〜〜(大笑)
畑の物は・・・収穫しなければならないし!!
今日も友人に枝豆・キュウリ・ピーマン・シソ等々
雨の合間にペーターと畑の片付け!!
何とかゆっくり・・・・したいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

オリンピック〜〜♪ 
ハイジ 8/5(日) 17:40:58 No.20120805174058 返信 削除
毎日が暑いのですが
オリンピック〜〜でも熱くなっていますネ~~(笑)
時差の関係で・・・寝不足はお肌の?大敵なので
まずは頑張って〜〜〜〜〜てお休みのハイジでございます!!
ですが・・男子サッカーは別(笑)
昨日は最後まで応援しました!!
素晴らしかったですね〜〜〜〜〜〜(笑)
最初のスペイン戦の時・・・本当に気が滅入ってましたのに
何という事でしょう・・・スペインに勝った事で
ハイジの体調が凄く良くなり?・・・不思議です〜〜(笑)
栄養剤・薬・・いらないですね〜〜(大笑)
今日からオリッピックの折り返し!!
楽しみが続々!!
皆様〜〜〜〜〜〜〜〜もちろんそうですよね〜〜(笑)
ただ・・メダル・メダルとだけ言わないで
すべての参加者に拍手と感動をありがとう・・・て言いたいですね!!
そこまで来たドラマが有りますもの〜〜♪
素晴らしいですね〜〜〜〜ただ感動しているハイジです〜〜(笑)

8月でございます〜〜☆ 
ハイジ 8/3(金) 13:28:36 No.20120803132836 返信 削除
今日も暑い日がたまりません〜〜(笑)
新聞でハイジの家の近くに・・とうとう「熊」の出没!!
美味しいトウモロコシ・・網はかけていますが
何とかねらわれないように〜〜(笑)
少しか植えなかったトウモロコシ!!
お口に入る前に・・熊さんに食べられたら・ハイジ〜泣きます!!

今日も友人にトマト・ブルーベルー・シソの葉お裾分け!!
13日のお盆まで後少し!!
のんびりしたいハイジ!!
食後に大福餅・・・食べながら・暑さ負けないように?
頑張っています!!
8月は台風も多い時期・・・何とか来ませんように祈りながら
暑い炎天下・・しのいでいます〜〜〜(笑)

今日で7月も終わり!! 
ハイジ 7/31(火) 14:53:59 No.20120731145359 返信 削除
毎日・・暑い日が続いています!!
今日、銀行に行ったとき・・人々は眉間にしわ寄せて
いかにも暑い!!
と言う感じで歩いていまして!!
ハイジは駐車場は立体に入れて(日差しが避けれるから)
何故か軽やかに歩いてバンクに!!
いつもだと暑いあついと・・悲鳴をあげているのに〜〜(笑)
保冷剤の入ったバックにはミニトマト(肉厚でオリーブオイルなどで炒めると美味)キュウリ・それに珍しい初めて植えてみた
食べれる「ホオズキ」!!
バンクの仕事終わり・・・友人の事務所へ!!
齋藤農園のお裾分け!!
ナンチャッテ!!いつもの愛嬌で〜〜〜(笑)
2人で早速・・ホオズキを試食・・・・ン!!あ!!
キャ〜〜〜〜友人・・おいしいネ~~♪
野菜ではなく果物・・・たとえようがない甘くて美味!!

明日は休み!!
ゆっくりとホオズキの実を・・収穫しましょうか〜〜〜(笑)
明日も天気良く!!
畑仕事は朝早くか夕方!!
畑・花壇にはお水をたっぷりと!!
何せハイジの所は地下水がありますので〜〜(笑)
誰かスイカ丸ごと持って遊びに来ないカナ~~〜〜〜〜〜(大笑)
ナンテ馬鹿なこと思っています!!

今日は仕事にも力入れて7月末の仕上げしております!!
皆様・・・熱中症にならないようにね!!
ハイジの付近は今・・毎日「熊」出没で大変です!!
何せ・・里山には木の実が少ないのでしょうネ~~〜☆
昔から切り開いては杉の木・・・・を植えたので!!
栗もドングリも少なくて!!
里に下りてくるとえさがあると学習した熊さん達!!
ペーターがトウモロコシに網をかけました!!
今のところ・・・被害無し!!
何とかやられないで・・・美味しいトウモロコシいただきたい!!
監視カメラで監視?しながらの毎日です〜〜(笑)

そろそろ三時!!
カフェタイムして後半頑張ります〜〜〜☆
エアコンかけても事務所は29度湿度48%!!
快適に仕事して頑張ります〜〜〜(笑)

今日から自分のペースで? 
ハイジ 7/28(土) 11:13:15 No.20120728111315 返信 削除
7月も終盤〜〜早いと言いません〜〜ようやく!!
4月から7月は何処にも行けないほどしんどい感じ!!
ようやく今日から
マイペース?で心さわやかに仕事に打ち込めます〜〜(笑)
8月から来年の3月までそれなりに時間作れて
仕事に旅行にそろそろ腰の状態の良く!!
主人の状態気遣いながらの8ヶ月〜〜〜楽しみます!!
ナンテね〜〜(笑)

来ましたよ〜〜秋田にも暑さが!!
エアコン使いながら快適に仕事・・・・しています!!
もちろん今日も明日も仕事!!
仕事の鬼・・・ではないです!!
仕事の追われないように・・・先を見ながら何かあっても
時間作れるように気持ちに余裕〜〜(笑)

8月のお盆休み・・・何日か実家の方の予定にはまり
後半は片付け物かな〜〜これもストレスの一因だからすっきりと!
ナンテ言えばきりがないですが
少しでもやらないと・・・・・老婆になって結局〜(笑)

人生の後半は65歳からと学のある方は言いますので
ハイジも「はじける60代」を楽しみたいと体力と気力美貌?で
行きますよ〜〜〜〜〜〜(大笑)

今・午前の11時過ぎ・・・お腹もグ〜〜〜〜〜♪
今日からオリンピックの楽しみもあり・・元気でます!!
何せ・・サッカー男子・・あのスペインに勝って!!
ハイジも昨日・・最大の仕事の難関・乗り切りました!!
イヤ〜〜〜〜〜〜勇気もらいましたよ〜〜〜(笑)

早弁して・・・仕事けっぱります!!
皆様も暑さにませず・・頑張りましょうネ~~♪
今日はナデシコジャパン!!
スイスのナデシコはモ〜〜〜とっくに咲き誇りましたが〜(大笑)
それではまた!!
近況でした〜〜〜〜☆

来ました〜〜秋田にも「夏」 
ハイジ 7/17(火) 11:04:13 No.20120717110413 返信 削除
皆様の所はもう〜〜〜大変な暑さ?ですか〜〜☆
ハイジの所も今日から来ましたよ〜〜〜暑さが!!
今日は29度になる予定・・・ナンデスが
問題は暑さだけではなく〜〜湿度なんでよね〜〜☆
事務所・・・少しエアコン入れています!!
雨上がりの湿度は凄いです!!
朝から日差し・・ガンガン!!
これから暑さと台風といやな季節!!
こうなると・・・早くも「秋」が恋しい!!
ナンテわがままなハイジ!!
早く腰痛治して・・・・夏山ガール(イヤヤ夏山・・ババガール?)♪
たっぷりと夏汗かいて・・こんがりと焼けたいものですね〜(笑)
皆様に会いたい・・・秋に向かって!!
頑張りますか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

凄い・・雨です!! 
ハイジ 7/16(月) 11:30:58 No.20120716113058 返信 削除
最近熊も怖いのですが
台風でもないのに・・・雨がものすごい!!
昨夜から秋田県も凄い雨模様です〜〜!!
ハイジの所からは川も山も遠いのですが・・・通勤で来るとき
「米代川」の水位が凄く
会社の近くの「長木川」も凄い豪雨でした!!
今度は東北が大変でございます!!

主人は仕事で無線機の修理にあるところに行ってます!!
それこそ「熊」でそうなところ!!
それにこの凄い雨〜〜無事に帰ること祈ります!!

ハイジは一人事務所で仕事しながら・・・どんよりとした「空」
眺めています!!

そうでないところは・・ものすごい猛暑との事!!
夏の前の前代未聞の出来事にならねば良いのですが!!

少し早いのですが・・早弁シマス!!(笑)
「腹が空いては」???
出来ないですよね〜〜力も出ないし〜〜(笑)
近況でした!!


[ 1 .. 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 .. 112 ]  次へ

MiniBBS