ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中721730 (ページNo.73)      ホームページに戻る

一雨ずつ・・・春に!! 
ハイジ 3/30(金) 18:12:00 No.20120330181200 返信 削除
ハイジの庭を見ても分かりますが!!
今年の雪の消え方は遅いです!!
いつもと同じ積雪なのに・・・気温が上がりません!!
「ハイジの庭」はペーターが少しずつ雪寄せしているから!!
土の中から草花の芽が出てきました!!
今日は一日中・・・雨!!
朝は雷も鳴りました!!
一雨事に・・・「春」になりつつあります!!
稲の種籾の準備が・・農家では始まったとか!!
今年も実り多く・・・良いお米が出来ますように!!
サ〜〜〜☆
今日もお仕事が終わりました!!
夕食は何にしましょうか〜〜〜!!
そういえば「肉じゃが」しばらくぶり!!
皆様のお宅でハ〜〜〜〜(笑)

地震が!! 
ハイジ 3/27(火) 20:51:55 No.20120327205155 返信 削除
コンバンワ〜〜☆
今日午後8時頃・・地震が!!
夕ご飯の時間でした!!
テレビに地震速報が!!
携帯には地震速報が入りませんでいたので・・大丈夫と思っていましたら!!
来ました!!
グラグラ〜〜〜と!!
ハイジはテーブルにしっかり捕まって!!
あなた!!
テレビ!!パソコン!!〜〜〜などと叫んでいました!!
ペーターはすぐに大事なパソコンの方に!!
ハイジはただただしゃべっているだけで一歩も動けませんでした〜〜〜(大笑)
意外と臆病なハイジでした〜〜〜(笑)
このあとも強い地震に注意してくださいと・・テレビで叫んでいます!!
何も起きないこと・・祈ります!!
ガソリンはなぜか帰りに満タン!!
灯油は今日・・・満タンになってました〜〜〜!!
急いで食器洗い・その他片付けますネ~~~☆
皆様も気を付けましょうネ~~~!!
ホンジャ!!

つぶやいています〜〜☆ 
ハイジ 3/27(火) 15:20:11 No.20120327152011 返信 削除
ハイジの住む・・秋田県大館市!!
今日の地元の新聞にセシウム132の事が!!
大館市の民間業者が製造した木質ペレット(木炭のチップ・よりこまくした・ストーブの燃料)の焼却灰から
放射性セシウムが検出・・・21日の県の再検査で一キロあたり
1600ベクレル・・土壌改良剤に使用する際の暫定許容値(400)
の4倍の値だった。
ペレットの原料は欧州のアカマツで大館市や県によると1986年
チェルノブイリ原発事故の影響らしい・・・とのこと!!
25年以上も前!!

でも今回の再検査で県産杉や間伐材を原料としたペレットからは
放射性物質は不検出でした。
セシウム137の半減期は約30年と言われていますが・・本当に怖いですね〜〜〜!

最近ガソリンもそうですが灯油も値上がり!!
昔は薪ストーブだったのです!!
紙類も無くて・・・杉の葉(枯れた杉の枝)で火をつけて「薪」が
原料だったのです!!
その後・・ストーブは灯油になり今はオール電化など!!
燃料のことを考えると・・昔に戻る?
イヤイヤ・マダマダ・ソモソモ・ナニナニ〜〜〜(笑)

今日も寒い!! 
ハイジ 3/21(水) 19:32:30 No.20120321193230 返信 削除
ハイジ達は今日はお休み!!
お彼岸の中日になりましたが・・お墓参りに行ってきました!!
ナント雪が多いこと!!
お花を入れるところも氷ついて・・・温かいお湯を持って行って
綺麗にしてきました!!
ぼた餅(おはぎ)持って〜♪
凍えながら帰ってきました〜〜〜(笑)

今日はお二人様のお客様!!
2回もカフェーしました〜〜(笑)
明日は雨とのこと・・・一雨毎に春に近づいている???
こうしてやっと春が来るのでしょうネ~~~(笑)

きょうも〜☆ 
ハイジ 3/20(火) 14:45:29 No.20120320144529 返信 削除
今日は春分の日!!
本当は春らしくならなければならないのに!!
沖縄に長期滞在の友人から・・・とっても大館は寒いから3月いっぱい沖縄にいます〜〜〜〜て!!
イイナ〜〜〜〜南国は〜(笑)
4月からの彼女のお仕事は・・自分の家のガーデニング!!
と言ってもただのお庭でないのです!!
大げさでは無く・・・ガーデニング・結婚式?パーテー?
何でも出来る素敵な庭ナンデス~~~(笑)
昨年からはご主人とオープンガーデンを公開!!
バラが一面に咲く一番良いときに・・・お呼びがかかり皆で押しかけてカフェーシマス〜〜〜♪
ハイジもいつか・・・いつか・・ハイジのガーデンで!
ぺーたーのブルーベリーとハイジのカフェーで〜〜(大笑)
まずは家の前の倉庫・・・あれをスイスの山小屋風に作り替えて
ナンテサ〜〜〜〜〜!!
夢はつきないですね〜〜〜(笑)
サ〜〜〜あじまんとカフェー終わりました!!
仕事戻ります!!
皆様は今日はお休み?・・・イイナ〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

何という〜〜☆ 
ハイジ 3/19(月) 17:37:13 No.20120319173713 返信 削除
3月19日!!
天気〜〜大荒れ!!
まるで真冬・まっただ中の感じ!!
猛吹雪の中・・・・仕事で車で出ていました!!
何とか会社に着きましたが・・・春の嵐???だといいのですが!
気温が下がらないので本当に雪が消えてくれないのです!!
沖縄は海開きというのに東北はまだまだ春遠からじでございます!!
春を告げる・・菜の花!!
この前・・菜の花の「酢みそあえ」弁当に入れてきましたら
大失敗・・・なんか美味しくなく、色も新鮮ではなく!!
やっぱり菜の花の酢みそ和えは作ったらすぐにいただく!!
でした〜〜〜〜(大笑)
毎日の弁当のおかず!!・・・ネタ切れになってきました!!
外食したい感じ!!
でもまだまだ頑張らねばなりません〜〜(笑)
ラーメン・パスタ・チャーハン・お寿司!!
ア〜〜ア〜〜たまりませんネ~~(笑)
後半年後!!
今日のデナーは何にしましょうか〜〜〜〜〜(大笑)

穏やかな天気〜〜♪ 
ハイジ 3/16(金) 13:57:11 No.20120316234721 返信 削除
今日は何という・・穏やかな天気!!
道路は春!!
でもそのほかは・・まだまだ真冬の2月のような雪!!
春よ来い!!
早く来い!!
仕事しながら・・・外に目がいきます〜〜(笑)

1.  マッターヴァイス     3/16(金) 22:50:36 No.20120316234721-1 削除
ハイジさん、ペーターさん、こんばんは。
地震イヤですねぇ。最近また揺れを感じるケースが増えてきましたね。
もしもに備えて、もう一度チェック、チェック!なんですが、
根がのんびりタイプなんで・・・。
ところで先日、某旅行会社のスイス説明会に行ってきました。
っと言っても今年行く訳でもないのですが、ちょっとそういう気分に浸りたくて。
プランも考えましたよ、こんな感じで。
7月中旬、モントルー・ジャズフェスティバルを堪能。
中旬から下旬にかけて、ツール・ド・フランス山岳ステージを見学。
8月第1週、グランド・ジョラス登山。
第2週、グリンデルワルト&ツェルマットでトレッキング。
第3週、マッターホルンorヴァイスホルン登山。
第4週、フィレンツェ〜ローマ間をサイクリング。
・・・夢のようなロングステイ♪、でしょう!
別に今年実現するわけでもないんですが、考えるだけでワクワクしちゃいます。


2.  ハイジ     3/16(金) 23:47:21 No.20120316234721-2 削除
マッターヴァイスさん〜〜コンバンワ〜〜☆
今日も夜明け前に・・東京方面揺れたとか!!
何があっても・・頑張って生き抜いてください!(大げさかな!)
感じない地震が・・相当あるようですので怖いです!!

でもマッターヴァイスさん〜〜のプラン!!
考えただけでもワクワクするような良いプランでございます〜♪
音楽に登山にサイクリング・・・頭の中で風景が笑顔が見えるようでございます〜〜〜〜(笑)
ハイジとペーターも
仕事・・引退後考えていることがあります!!
二人で明るい農村しながら・・・一年一回・一ヶ月はグリンデルワルトに行ってスイス満喫!!
ペーターは船には行かないそうですがハイジは
豪華旅客船で三ヶ月世界一周・・・モアイ編周りの時!!
ナンテ・パシフィックビーナスかボートピースで・・・・行ってみたいね〜〜♪
飛行機とか列車に乗らなくても・・船だったら目的地に着くなんて
本当に凄い!!・・・と〜〜(大笑)
みんな夢の話です〜〜☆
でもほざいているといつか・・いつか実現!!
本当に考えているだけでもワクワク物ですね〜〜〜♪

今日〜〜地震が〜!! 
ハイジ 3/14(水) 23:30:33 No.20120314233033 返信 削除
3月11日が無事に何もなかったのに!!
今日はハイジの家が2回も揺れました!!
夕方5時過ぎ〜〜ハイジは友人に送られて家に帰ってすぐ
オトイレに!!
ペーターが今・・強い地震があったよ〜〜〜〜〜!!
スミマセン・・ハイジは感じませんでしたが食卓の照明がユラリユラリ
大きく揺れています!!
友人がまだ家に着いていない!!大丈夫かしら!!
すぐにメール!!
大丈夫でした〜〜〜〜て・・返信があり安堵!!

2回目は9時近く・・・またもや地震が!!
ペーターがお風呂タイムからあがりましたので・・もしまた
強く来たら大変と・・・すぐにハイジもお風呂入りました!!
なんか不気味です!!
感じない地震も・・・いつもより何倍も起きていると!!
そういえば3.11の前もこうでしたよね〜〜〜〜!!
頭をよぎりました!!
あの日のことが思い出してしまい!!
これ以上・・・・・何事も起きませんように・・祈るのみでございます〜〜〜〜〜☆
食器洗い機と生ゴミ処理機の音がする中!!
ハイジは眠りにつきます〜〜〜〜☆
お休みなさいませ〜〜〜本当に何も起きませんようにと!!

今日も雪〜☆ 
ハイジ 3/13(火) 16:59:39 No.20120313165939 返信 削除
いつもと違う!!
気温がなかなか上がらないために・・雪解けが遅い!!
今日もチラホラ雪が舞っている!!
今年の山は一ヶ月ほど雪解けが遅く・・・春山トレッキングではなく春スキー・坪足トレッキングカナ~~(笑)
この前・青森県の鰺ヶ沢スキーに行くときにリンゴの木の枝の選定
が見られた!!
選定ぎりぎりの所まで雪が積もっていて選定には良いのでしょうが
雪の多さにはびっくり!!
雪が締まって枝にダメージが無ければいいのですが!!
リンゴ大好きなハイジは困ります〜〜〜〜(笑)

さて今日は何という日でしょうか〜〜〜♪
チョコレートいっぱいばらまいた訳では無いのですが!!
いっぱいの素敵な包装紙にくるまれて・・・クッキーが!!
おやつに当分困らないのですが・・・肥えそうでございます!!
でも・・プレゼントはやっぱり・・嬉しい物ですね〜(大笑)

今日は3/11〜〜☆ 
ハイジ 3/11(日) 21:26:22 No.20120311212622 返信 削除
今日だけは何も起こらないように
祈るのみでございます〜〜☆
なぜか午前中に買い物・・用を足して!!
買い物のかごには・・・・少しだけ「缶詰」!!
外は吹雪!!
レジの方が話しかけてきて
レジの方「今日は3/11お客様の中にお誕生日の方が!!」
ハイジ 「私は今日は結婚36年目ナンデス〜〜!!」
本当に昨年は大変な「日」でしたね〜〜!!
これからは良いことがありますように!!
等と・・・被災地のことを思うと!!
たぶんいろんなところであの日あの時のことが話されていることでしょう〜〜☆
あの日も雪でした!!


[ 1 .. 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 .. 112 ]  次へ

MiniBBS