ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中731740 (ページNo.74)      ホームページに戻る

ハイジの庭 
ハイジ 3/10(土) 19:55:47 No.20120310195547 返信 削除
皆様〜コンバンワ〜〜☆
「ハイジの庭」見て変わったこと分かりますか〜〜☆
ナント「庭」の中心の桜の「木」でかくなりましたでしょ〜〜☆
昨年と比べて凄いと思っています!!
「江戸彼岸桜」今年はいろんな事込めて満開に咲いてほしいです!!
明日は3/11日・・本当に早いですね!!
ハイジとペーターの結婚36年目の日なんです!!
なんと言うことでしょうね〜〜!!
明日は36年目を思いながらも・・・あの日のことは会社で家で
何をしてどうしたか・・よみがえってきます!!
三ヶ月くらいは気持ちも落ち込み・・・決算期で!!
毎日・被害の悲惨な映像を見ながら・・・停電にもガソリン不足も
食糧不足も被災地の事を考えればと・・これからどうなるのか
不安と被災地ではないのに仕事も少なくなり〜〜今だに!!

でも何とかスキーにも行けるようになり!!
ナントせねばと・・・みんながんばっています!!
今年もあと何回・・ピッコロのスタイルで行けますでしょうか〜〜〜(笑)
モンスターにも会いたいですが!!
まずはペーターを元気にするのが先かな〜〜ハイジの心も〜(笑)
明日は休み・・・何をしましょうか〜〜〜〜☆

楽しかったね 
きょん2 3/6(火) 20:58:21 No.20120306225427 返信 削除
わが城南地区スポ振のスキーレクリェーションに、ハイジさんが参加されるとは思ってもいませんでした。
二年振りのスキーとのことでしたが、さすがハイジさんのパワーは半端でなかったね。
私は会の世話役をしている関係で、ハイキングやスキーには毎回参加しています。
ハイブリット滑走の時代と言われていますが、なかなかマスター出来ず、今年の課題としていますが、「年相応に安全滑走だ・・。」
と言われながらもスキーを楽しんでいます。
HPへの久し振りの訪問でした。

1.  ハイジ     3/6(火) 22:54:27 No.20120306225427-1 削除
きょん2さん・・コンバンワ〜〜☆
ハイジは次の日・・さすがに全身では無いですが太ももが
張ってる感じで…少し来ました〜〜(笑)
ハイジは空元気とパワーだけなんですが・・イヤ〜〜魔法のスキーはあまり疲れないで良いですね〜〜♪
でも。。さすがきょん2さんはいつも良い滑りしますね〜あなたと同じくらいまで滑れるのか疑問ですが・・がんばりますね〜〜☆
今年こそは怪我無く行きたいと思っています〜〜(笑)
この分だと来年も行きたくなりますね〜〜宜しくお願い致します〜〜〜♪
下平さんに言われましたが・・・窓辺で2人でカフェーしているのを外から見てました〜〜一緒したかった・・・・て!!
来年もスキーもカフェーもまたしましょうネ~~~(大笑)

ハイジの二年ぶりのスキー!! 
ハイジ 3/4(日) 20:47:16 No.20120304204716 返信 削除
皆様・・コンバンワ〜〜☆
ハイジ〜〜スキーに行ってきました!!
派手ではない大型バスで〜〜(笑)
天気は本当は今日はいいはず!!でしたが少しずれて
後半はまずまずの天気!!
転ばないように慎重にゆっくり?楽しくでした〜〜(笑)
ランチもカフェータイムもとっても楽しく!!
何人かのお知り合いもいましたが
今日はきょん2さんがいっしょでびっくりしました!!
二人で行きも帰りもしゃべりっぱなしあっ!!いう間のバスの中〜〜〜〜(大笑)
ハイジ・・・デジカメが見つからず・・きょん2さんに写して
いただき・・・今・ページの写真変えました!!
今年はあと何回スキーできるのか分かりませんが???
とにかく今日は本当に楽しかったです〜〜(笑)
写真・・車いすスキーでは無いですよ〜〜(笑)
いすが何個かありましたので・・・疲れて座っただけよ!!(笑)
ここは青森県鰺ヶ沢スキー場!!
今日は子供さんは無料〜♪良いことです!!
久々の混んでいる感じで・・・以前はいつもこうだったのに!!
と思ってきました!!
皆様〜〜スキーしましょうよ〜〜〜(笑)

秋田犬・・とハイジ〜(笑) 
ハイジ 2/26(日) 21:07:53 No.20120227224504 返信 削除
3枚目のアメッコ市の写真!!
なんか・・・おもしろくも何ともないですが!!
ただ・・必死に宣伝している着ぐるみさんと出会い!!
子供ばかりが写真撮影している中に・・なぜかハイジが割り込み
オーケーしてくれて記念に〜(笑)
本当は本物の秋田犬の行進の前に写したのですが
とっても「絵」になら無くて〜〜トホホホ〜☆

冬本場の2月・・・本当に今年ばかりは寒さが身にしみています!!
本当に身震いするくらいに例年にないくらい!!
寒さはいつも平気なのに!!
「年ダワサ〜〜〜〜☆」て聞こえて聞こえてきたような〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
皆様は寒さは大丈夫ですか〜〜〜〜☆

1.  ヤッホー     2/27(月) 19:01:20 No.20120227224504-1 削除
ハイジ後無沙汰です。
寒い!寒い!どうしてこんなに寒いのだろう!?
歳のせいなのかな〜〜〜〜梅の花も遅れていますね。桜はどんなものでしょうか?それでも毎年春は忘れずにやってきますね。待っていましょうね〜〜〜〜!
先日お味噌作りをしました。すずらんさん思い出しながら。。。。
寒さのせいか皆様冬篭り?冬眠?してるようですね。
湯沢のお兄様は毎日スキー三昧でしょうか!すばらしく上達していることでしょう。
「あめっこ市」 良い子の列に割り込んでハイポーズ!
ペーターはスキーに行かれましたか?管理栄養士のもと体調を整え
寒さを乗り切ってください。
春になったら会えるかな〜〜〜〜?


2.  ハイジ     2/27(月) 22:45:04 No.20120227224504-2 削除
コンバンワ〜〜☆
春?秋?会いたいネ~~~〜〜オイオイ〜(涙)

いつも元気なヤッホ〜〜さんは寒くは無いでしょ〜〜(笑)
ハイジは半端でないほど寒くて!!
買い物もスーパーで急いで買い込んで車に乗ってヒーター
ばんばんかけて家に戻ってます〜〜(笑)

家の中は春!!何ですが
そのために外が寒い!!・・・カナ〜〜〜〜〜(大笑)
とにかく春よ来い・・・早く来い!!

湯沢のお兄様は連絡ありますか〜〜〜〜〜〜☆
皆でスキーしましょうネ~~~〜て言ってくんなまし!!
それとも湯沢に押しかける???
ア〜〜ア〜〜まだまだ管理栄養士だからだめダワサ〜〜〜〜☆
ペーターは何とか元気になってきています!!
一年の辛抱〜〜がんばります〜〜〜〜〜〜〜(笑)
やっぱり・・・生・ハイジは「絵」なってません!!
山が背景でなければ美しくない!!
ナンテいっぱいご託・・並べてごめんなさいネ~~~(笑)

忙しいところ・・・投稿ありがとうね〜〜☆
お休みなさい〜〜♪

ハイジのおこうの姿・・いかが〜(笑) 
ハイジ 2/21(火) 15:14:26 No.20120221151426 返信 削除
今日の天気はとっても良いのですが
寒い!!風が身にしみて寒い!!
仕事で外へ出てきたのですが・・何処にもよりたくないほど
寒い!!
いまは道路雪解けですが走りやすいのですが
午後4時過ぎともなればアイスバーンになりそれはそれは
恐ろしい「魔」の道路となります〜〜〜(笑)
明日はお休み・・・・ペーターは近くの鳳凰山に登るというのですが・・・ハイジはおとなしくシャン・シャンシャンお琴でも(笑)
そういえば見ていない予約してたまっている映画!!
美味しいカフェでも入れて楽しみましょうか〜〜〜〜(笑)
近くの方・・お寄りくださいネ~~〜♪
怠けています〜〜(笑)
また「おこう」の写真から変わります〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

あめっこ市〜♪ 
ハイジ 2/11(土) 23:42:04 No.20120219121814 返信 削除
皆様コンバンワ〜〜☆
今日・明日は休みです・・・メイン写真のために
大館市アメッコ市に行ってきました!!
何日おきかに写真・・変わります〜〜おもしろいのもみれるかも〜〜〜〜(大笑)
この時期・・いつも天気悪く猛吹雪!!
寒いの何のって・・・あめっこ?の日!!
アメッコ市は大館市の2月の行事で424年(天正16年)前から続いている民俗行事で両日は大町ハチ公通りに100店を超える露天が軒を連ねます!!
この日の飴を食べると「風邪」をひかないと言われています〜〜☆
小さな声で言いますが・・・美味しい飴なんですが何しろ
歯に詰め物している方は要注意!!
なのでハイジは食べないのです〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
友人に町であって歯に優しい飴いただき帰ってきました〜(大笑)

本当はメイン写真〜「樹氷」・・・モンスターの写真入れたかったのですが
ごめんなさいね〜〜ようやく10日・・・圧迫骨折完治!!
スキーの許可が出ましたが〜〜〜 何しろこの大雪!!
寒さ!!気弱さ!!運動不足!!
キャ〜〜〜〜イヤになりますね〜〜〜お年でございます〜(笑)

今日は友人が何人かハイジの所に初物の「道明寺」「うぐいす餅」
持ってきて・・美味しいカフェーでいただきました!!
ハイジはもちろんブルベリーヨーグルトで歓迎!!
3時間もシャベクリました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
明日もまた楽しいことが!!
寒い日も・・・暖かい家で〜〜♪
皆様もそうですよね〜〜(笑)
スキーはいつ行けるかな〜〜〜〜〜〜〜☆

1.  おやじ     2/19(日) 03:43:08 No.20120219121814-1 削除
ハイジさん。あめっこ市。楽しそうですね。今年は雪が多いようですが、大丈夫ですか? スイスも今年は多いですよ。家の周りも雪の壁がすごいです。ただ、最近は気温が上がって来たので雪が溶け始めています。早くこいこい春! の心境です。(笑)


2.  ハイジ     2/19(日) 12:18:14 No.20120219121814-2 削除
おやじ様
最近のハイジ・・・気弱になってます〜〜(笑)
以前ははれて雪がまぶしくなると(休み日)ペーターが行かなくてもハイジは一人楽しくスキー場へ!!
そこのスキー場が吹雪だとまた別のスキー場へ運転して滑りまくっていました!!
でもこのごろ何故かスキーに興味が無くなり?(友人がスキー出来る人がいなくなった)行きたいと気持ちが高まらないのです!!
鬱では有りません(笑)
2年前アノピッコロと言われたウエアー着て「蔵王」にデビュウーしたのに・・・なんか寒さが身にしみるようになり(笑)
やはり年???カナ~~〜(大笑)
近場の秋田県側の八幡平スキー場は今年で閉めると言うし!!
一番近い「大鰐スキー場」はゴンドラが無くなりスロープが制限
大会があると長いスロープが使えない!!
ア〜〜ア〜〜〜なんという事でしょうか〜〜〜!!
有名な「安比スキー場」だって駐車場がでかいのに三分の一ぐらいの車より止まってないし!!
本当に情けないです!!
これは・・・まだ少し滑れるうちにグリンデルワルト行かなければ〜〜〜〜〜〜(大笑)
何しろあちこちが痛くなりつつ有るし〜(笑)
奥様とスキー楽しんでいるのを見ますと・・あのころのことが
ナンテ〜〜〜〜〜〜オイオイ〜(笑)
今日も事務所で仕事しながら外を眺めています〜〜(笑)
春よ来い・早く来い!!ですネ~~〜♪

−16度!! 
ペーター 1/14(土) 17:35:26 No.20120116225028 返信 削除
49,321バイト 37,363バイト
12日は、今期一番の寒さでした。
多分朝の4時頃と思います。
気象情報では、大館−14度でしたので我が家は郊外だけにもうちょっと寒かったです。
積雪も去年よりは多いですが、まだ体調戻ってないので車庫前は散水ホースを利用して雪かきをしていません。
八甲田山へスノーシュートレッキングで出かけたいのですが。

1.  マッターヴァイス     1/14(土) 22:12:59 No.20120116225028-1 削除
ペーターさん、ハイジさん、こんばんは。
今年初投稿です。遅くなってすみません。今年もよろしく、です。
横浜もここんとこ寒いです。でも通勤時はコート着ずに今冬も頑張ってます。
実は冬山始めたころからコート着たことありません、というよりも持っていません。
その代りノースフェイスのサーマスタットをはいています。要はモモヒキですね(笑)。
インナーウェアで防寒対策とっていれば、首都圏の寒さでしたらコート不要で、風邪にも強くなります。

ペーターさんの体調も早く良くなるよう祈ってます。
スノーシュートレックの写真、楽しみにしてま〜す。


2.  ハイジ     1/16(月) 22:50:28 No.20120116225028-2 削除
マッターヴァイスさん〜〜コンバンワ〜〜☆
昨年から温暖化?ナンテ言ってますが・・・何のその
寒いですね〜〜(笑)
雪も多いです!!
でもここ大館は寒いのですが・・積雪はとんでもなくは多くないですよ〜〜〜(笑)
以前の日記見てましたら1/3日にもう八甲田山に登ってましたが
今年はいつの事やらでございます〜〜☆
八甲田の積雪3メーターとのこと半端じゃなく多いです!!
これだとラッセルしても大変な感じ!!
気が遠くなりそうです〜〜(笑)
寒さは今はペターにとっては大敵!!
免疫をあげながら元気取り戻しながら・・・がんばりますね〜〜☆
ハイジも今年18年ぶりに風邪ひいてしまい・・・ハイジは治るまでゲストルームで寝ていました〜〜(大笑)
12月と同じく1月も何かにと忙しいですね〜〜♪
投稿ありがとうございます〜〜!!
またいらしてくださいな〜〜〜(笑)

2012〜仕事始め!! 
ハイジ 1/7(土) 15:20:11 No.20120111220525 返信 削除
皆様〜2012年メイン写真・・今年は雪の中のスノーシュートレッキングではなく
初めて会社での生身のハイジ!!・・・て感じ〜(笑)
ペーターも元気そうでしょう〜〜(笑)
この行きで頑張りますネ~~♪
1月5日会社も仕事始めですが〜〜消防4分団の方々が
各家や会社回って「まとい」を振って頂きました!!
今年も地域も安全に火災はもちろん災害も無いように
勢いつけてもらいました〜〜(笑)
「お祝いは」金粉入りの「日本酒」・・・みんな景気よく
飲んで頂きたくて〜〜〜(笑)
そして最後に記念写真に収まって頂きました〜〜〜〜(大笑)

今日も仕事で外は雪・雪・雪〜降り積もっています〜〜☆
会社の前は・・・地下水でアスファルトの上を流して
雪かきはしなくても良いように・・・ペーターが考えてくれました
以前はスノウダンプで午前中は仕事にならないくらいに大変でしたが!!〜〜〜(笑)
本当に北国は大変でございます!!
新社屋になりましたので・・会社の中は暖かロビーも寒くなく
秋田杉の香りが素晴らしく・・・来た方々は香りで深呼吸!!
癒されています〜〜〜(笑)
皆様の仕事始め・・・いがですか〜〜〜〜〜〜♪

1.  おやじ     1/11(水) 07:35:20 No.20120111220525-1 削除
ハイジさん、ペーターさん。
おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
「まとい」を振っての安全祈願、良いですね。
今年は良い年でありますように。

ペーターさんもお元気そうでなによりです。
ゆっくりと養生して2013年に向けて準備をお願いします。
頑張って下さいね。


2.  ハイジ     1/11(水) 22:05:25 No.20120111220525-2 削除
おやじ様も新年早々から
猛急がし・・・でございますね〜〜♪
「今年はスタートから縁起が良いですね〜〜(笑)」
毎日・・駆け回ってがんばっている様子
つぶやきでしっかり見ていますよ〜〜♪
本当に今年は良い年であってほしいですね〜〜!!
2013年に向けて気力・体力・財力?おまけに美貌???
準備してがんばりますネ~~~(大笑)
パソコンの側に
奄美黒糖焼酎の淡いブルーの瓶があります・・・・昨年末から
まだハイジもペーターも
一滴もお酒飲んでいないのです〜〜(笑)
マ〜〜〜ペーターは飲めないわけがありますが
ハイジもあるのです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
2013年スイス行くまでには飲めるように
鍛えて?おかなければなりませんネ~~~(笑)
「こってりとした美味しい紅ワイン」飲みたい心境〜〜☆
冷蔵庫には「モルツ」ひんやり冷やしていますが
今月うちに飲めるかな〜〜〜〜(大笑)
おやし様の今日の写真・・・・最後はデナーでのお酒のシーン
美味しそうでなりません〜〜(笑)
がんばってくださいね〜〜♪

桜の花が・・・ 
すずらん 1/3(火) 21:35:30 No.20120107110408 返信 削除
139,083バイト
今年のお正月はゆっくりしていました。
今日は家族で新宿の信濃町までお出掛け・・・

カメラを持っててラッキーでした。
な〜んと桜の花が咲いていました♪

寒く厳しい冬も・・・暖かな春は必ず訪れますね♪
毎日の中に幸せを見つけ、作りだして行きたいと思っています
〜☆(oo^^)(^^oo)☆〜
がんばりま〜〜す!

2012年
ハイジさん・ペーターさんに・・・
掲示板を見て下さっているみなさんに・・・
穏やかで良い1年となります様に〜〜!(^^)♪♪
今年もよろしくお願いいたします☆

1.  ハイジ     1/3(火) 22:46:08 No.20120107110408-1 削除
コンバンワ〜☆
ハイジも3日までどこにも出かけず・・・東京はイイナ〜〜「桜」
ですか〜〜♪
綺麗です〜〜♪ありがとうネ~~~♪
何しろ秋田は寒い・・・今日は晴れたり吹雪だったり〜だから
冷蔵庫の中身が少ないのに・・買い物も出かけず
ゆ〜〜〜〜くりしてましたよ〜〜〜〜〜〜〜(笑)
4年前はペーターと八甲田に登っていたときもあったのですよ〜☆
モンベルの「福袋」を買いに弘前まで元旦早出したり!!
50代は元気だったのです〜〜(笑)
はじける60代なのに
まだまだこれからかな〜〜〜〜〜☆
ナンテのうてんきなハイジでございます〜〜〜(大笑)
2012年
目標・希望・夢〜〜〜〜〜書きましたか〜〜〜(笑)
ハイジは来年の事まで浮かんできて!!
早くも気合いは全快です〜〜(大笑)
すずらんさん・・・今年はとても困難な年だと思います!!
ですから心は穏やかに笑顔で何があっても負けない年にしましょうネ~~~〜〜〜〜♪
ナンテね!!偉そうにごめんなさいネ~~~♪
こちらこそ宜しくお願い致します!!


2.  すずらん     1/7(土) 11:04:08 No.20120107110408-2 削除
ハイジさん・ペーターさん〜〜!

新社屋の前での写真・・・とっても素晴らしいですね〜!
ペーターさんの笑顔も最高です!

そうそう・・・今年の目標と決意を考えました!
大きな目標も毎日の積み重ねですね(^^)/
夢を叶えるために、がんばります〜☆

女性の笑顔はみんなに元気と勇気をプレゼント出来ますね(*^^)v
母は「太陽」ですからね〜〜☆

2012年いい年!! 
ハイジ 1/1(日) 14:40:56 No.20120102001426 返信 削除
今日は一月元旦!!
新しい暦がスタートしましたネ~~~〜☆
皆様・・・今年の目標はいかがですか〜〜〜☆
ハイジは今年はいっぱい書き込みました!!
10年日記の9年目!!
今年は勝負!!何しろはじける60代だから〜〜〜(笑)
「時間は与えられた・命・」と思い先へ先へと進みます〜〜(笑)早すぎますが来年の計画も決まりました!!
えっ!!
早すぎ!!
良いのです・・・・これで良いのです!!〜〜(大笑)
今年の世界の予想は〜〜大荒れでしょう!!超大荒れでしょうか〜〜☆
でもがんばりましょうね!!
今年も相変わらず・・・かわいがってね〜〜(笑)
皆様の目標も聞かせて頂ければ・・・嬉しいです〜〜(笑)
お客様が来ましたのでまたあとで・・・ホンジャ〜♪

1.  山内です。     1/1(日) 15:33:17 No.20120102001426-1 削除
ハイジさん、ペーターさん

お久しぶりです!
我が家は母が働きに行っており、私はのんびり飲んだくれてます。親が働いているっていうのに…キャッ><;
今年はスイスに、グリンデルワルドに行きたいッ!ですが、どうなることやら…ちょっと先が読めてません…トホホ…
母も行きたがっているので、クラブツアーの日程とにらめっこです。笑

笑って明るく楽しく過ごしていきましょう!
ハイジさん、ペーターさんに見習って頑張りたい山内親子です。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!


2.  ハイジ     1/2(月) 00:14:26 No.20120102001426-2 削除
飲んだくれている山内さん〜☆
良いですね〜〜今日は無礼講よ〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

ハイジは29日!!
実はドックでハイジも引っかかっていました!!
年末なんですが・・・有名な工藤進英先生(ためしてガッテンなど)の予約がとれてカメラ検査・・・ナント結腸ポリープが見つかり粘膜切除術をうけてきました〜〜〜☆
さすがに凄い先生であっという間の出来事!!
前の日はホテルに泊まり・・・・下剤やらなにやら・・それが辛かったです〜〜!!

ハイジとペーター本当に昨年は大当たり〜〜(笑)
ハイジも飲んだくれたいです〜〜(大笑)
粗食で今年は始まりました!!
健康的でしょ!♪
ア〜〜ア〜〜モルツ準備していたのに・・・トホホホ〜☆
代わりに一杯飲んでネ~~~(笑)
お仕事している・・お母様にも帰りましたらいっぱい飲ませてね〜♪

正月休みはほとんど飲めません!!
ですのでハイジの好きな番組で・・うさ晴らし!!
今日の番組の「相棒」良かったですね〜〜(笑)
明日はダビングいていた「踊る大捜査線〜ムービー」を見ます〜〜(大笑)
カフェーも飲めず・・・タハハハハ〜☆
少しスリムになりますか〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

ハイ!!
今年も笑って明るく〜〜〜前に進みましょうね〜〜☆
山内親子さんのコンビ!!
とっても癒し系でございます!!
こちらこそ見習ってがんばりますよ〜〜〜〜〜♪

4日まで休みのハイジ!!
冷蔵庫の中はまるで正月らしくない物ばかり
らしいと言えば・・大好きな「茶碗蒸し」!!
おかしいでしょう〜〜〜〜(大笑)

外は雪景色・・・家の中はあったか!!
マ〜〜〜これがごちそうかな〜〜〜〜〜〜〜♪
投稿ありがとうございます!!
写真はなわらねど・・ハイジこれからもほざきますので
宜しくネ~~~〜(笑)


[ 1 .. 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 .. 112 ]  次へ

MiniBBS