ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中701710 (ページNo.71)      ホームページに戻る

クマ怖〜い 
きょん2 7/7(土) 12:58:46 No.20120708110158 返信 削除
市内各地でクマ出没は参ったね。昨年は町内会館に爪痕を付けて。今年は墓地公園や長根山へ。落ち着きませんね。        過日、八幡平の長沼周辺のキヌガサソウを見に行ったら、便の置き土産が有りましたよ。

1.  ハイジ     7/8(日) 11:01:58 No.20120708110158-1 削除
きょうん2さん!!
本当に「熊」の件・・多いですよね〜〜!!
毎日地元新聞には3,4は載っていますよね〜〜☆
本当に里と言うよりもう民家にまで足混んできているような!!
戸締まりはしっかりですね〜〜☆
自然の山の環境が変わったのでしょうね〜〜人間によって!!
何とか木の実がいっぱいの山にしなければますますこのようなことが起きますね!!
最近・
怖いのでメジャーな山しか行けなくなりそうですね〜(笑)

今日は今ようやく洗濯掃除終わり!!
カフェータイムでございます〜〜♪
投稿ありがとうございました!!

エゾタンポポの苗 
きょん2 7/6(金) 13:36:06 No.20120706222042 返信 削除
私も森吉山へ28日に登ってきたよ。
過日約束したエゾタンポポとルナリアの苗を、これからご自宅へお届けします。どちらも地植えをお勧めします。

1.  ハイジ     7/6(金) 22:20:42 No.20120706222042-1 削除
コンバンワ〜〜☆
ハ〜〜〜〜家に帰ってきましたら玄関に!!
すぐに〜〜きょん2さんと分かりましたよ〜〜〜〜(笑)
ありがとうございました〜♪
地植えしますね〜〜楽しみでございます〜〜(笑)

最近「熊」の出没が多くて
ハイジ〜〜〜びびっています!!
何せ何年か前にペーターのトウモロコシ足跡!!
絶対あれは「熊」だよって!!

朝早くか・・・おそい夕方・・・どっちか分かりませんが
怖いですよね〜〜〜☆
お料理しているとき使うために・・暗い中・・畑に「シソの葉」を
取りに行くときなんか・・「熊」が出ないか???
おそるおそる急いでとってきますもの〜〜〜〜(大笑)

ハイジ・・腰痛で山・・・行けるかな〜〜〜(大笑)
今日はありがとうございます!!
お休みなさい〜〜〜♪

今日から文月(7月)〜☆ 
ハイジ 7/1(日) 12:16:09 No.20120701121609 返信 削除
早い物でもう7月!!
今日はペーターがアマチェア無線仲間と・・花の百名山
森吉山に登っています!!
今・下山中ですが10メーター近くに「熊」が!!
何とか難をしのいで下山しているとのこと・・・ここから2人で
熊よけの鈴(カーベル)を出して下山しているようです!!

何故・・・こちらで手に取るように分かるかと言うと!!
2人ともアマチュア無線を持っています!!
今時の無線はGPS機能もついて・・・会社で「地図」上に何処を
どのように歩いているか・・・また休んでいるか・・・分かるのでございます〜〜〜〜(笑)

それに電波を出すと声も聞こえるし・・・ネットでつなげば日本ならず世界ともできのです〜〜(笑)
だからとっても安心・・・・山ばかりではなく町にいても「地図」
に出ます!!
凄い時代でございますネ~~〜〜♪

昨日も森吉で転倒して重傷を負った方がいて・・・山にアマ無線の方が運良くいまして・・・それを傍受した方が警察と消防に・・・・!!
県警へり・・「やまばと」が出動・・・無事に病院へ!!


本当に無線は頼りがいあり・・・凄いです!!
ハイジも山にはもちろん持って行っています!!
今ペーターとも連絡が取れています!!

きっと2人とも日本の鈴とスイスのカーベルを山々に
鳴り響かせて下山していることでしょう〜〜〜〜〜(大笑)

トホホホ〜ホ☆
ハイジはお仕事でございます〜〜☆
ジャンジャン〜〜(笑)

ご相談があります 
事務局 6/28(木) 16:12:56 No.20120629215858 返信 削除
ハイジ様ご無沙汰しております。この欄は初登場で、宜しくお願いいたします。実は、9月のJATA旅博におやじ様ご夫妻が来日、出展されます。そこで、9月23日(日)に新橋のいつもの会場で、ハイジ支部長のもと総会を開催したいなーと考えております。皆様のご都合はどんなものでしょうか。事務局のパソコンが壊れてしまい、データがすべて失われてしまいました。事務局宛にご意見のメールをいただけますと、大変有り難いです。何とぞ宜しくお願い申し上げます。 困っている事務局より

1.  ハイジ     6/29(金) 21:58:58 No.20120629215858-1 削除
事務局様
コンバンワ〜〜☆
パソコンの件・・・大変なことになりましたネ~~~(笑)
後日・・メール致しますので宜しくです!!

不景気なのになぜかハイジの書類だけは多くて!!
ナンテ・・処理能力がついて行ってないかもしれないです〜(笑)
それでも何が何でもやらねばならず・・・むち打って頑張っています!!
それでは後日〜〜〜♪

とっても大変だった〜〜(笑) 
ハイジ 6/21(木) 15:55:21 No.20120621155521 返信 削除
皆様・・大変ご無沙汰して降りました!!

実はハイジ・・何と初めて腰痛の痛みが分かりました〜〜〜☆

10番圧迫骨折は直って・・その後スキー・地元の山登りこれからだというのにある日突然〜〜腰が痛いの何のって(大げさカナ~~☆)

3・4番(背骨)なんですが原因は分かっていましたが・・・本当にここ2週間どうなるかと思いました〜〜(笑)

もうスキー・山登り・・・ダメかとおもいました!!
でも今日からいくらかずつ傷みが和らぎ・・・とても少しは
安心???しています〜〜〜(笑)

動けるというのは本当に大切なことで・・・なんかいろいろ怪我しましたが・・・腰は困りますネ~~〜(笑)

今日は少し楽な気持ちでいすに座りながら仕事頑張っています!!
車の運転も・・痛いって悲鳴をあげることもなく
うっ!!少し痛い!!
ナンテ言いながら頑張っています〜〜〜〜☆

これが年を取った・・・証拠!!
ナンテサ〜〜〜〜〜〜弱気なハイジございます!!
マダマダこれからよ〜〜〜〜てどこからか聞こえて来そうな(笑)

6月も後半・・・秋田は寒いです!!
今日も長袖を着て・・・暖かくして仕事しております!!
近況だけでゴメンナサイネ〜〜♪

今日も晴れ〜♪ 
ハイジ 6/3(日) 13:36:39 No.20120603133639 返信 削除
ここ何日か〜晴れが続いています〜〜♪
本当は土曜日、日曜日は・・・メインに写っている貯水池の周り
ウオーキングしたいのですが
一人はイヤでそのたびに友人が入れ替わり立ち替わり参加しています〜〜〜(笑)
皇居では無いのですがマ〜〜〜周辺ウオーキングの人が
おおいの何のって!!(笑)
知り合いも多いので〜〜皆様が少ないランチタイム時をねらって
歩いています〜〜(大笑)
マ〜〜あんまり長続きはしないと思いますが!!
頑張ります!!
でも今日は誰もが用事あり!!
トホホホ〜☆
おやつ食べて・・・カフェして会社にいます!!
オット仕事中です〜〜〜(大笑)

山登り?〜スタート!! 
ハイジ 5/30(水) 22:10:36 No.20120530221036 返信 削除
コンバンワ〜〜☆
今日は全国的に晴れ!!
ハイジとペーターは地元の鳳凰山に登ってきました!!
天候もそよ風もとっても気持ちよく!!

家に帰ってからペーターは草刈り!!
ハイジは洗濯!!
キャ〜〜〜川の向こうから・・桃が!!・・なんてことない!!
とにかく今日は動き回りました〜〜〜〜(笑)

でも・・凄く残念なのは
ハイジはもう〜〜写真には耐えられない老人に!!
せっかくカメラマンがいたのに
良い写真が・・一枚もないのです!!

写されながら・・・きっとバックが一番になるかも〜〜(笑)
そうなりました!!
だからメインの写真〜〜バックでね!!〜〜〜〜(大笑)

でもきっとスイスに行ったら・・・違うかもね〜〜♪
自然にいい笑顔になりますもの〜〜〜(笑)

明日は全身・・筋肉痛かもね〜〜(大笑)
久しぶりに体脂肪が燃えたかもね〜〜期待して!!
緑のシャワ〜〜森林浴〜〜良い日でした〜〜♪

得点ポイント!! 
ハイジ 5/21(月) 17:51:22 No.20120521175122 返信 削除
今日は得点ポイントのお話!!
皆様も何かにと・・・お店により得点ポイント集めてますよね〜〜〜〜(笑)

あまりもお店の数が多くて(笑)何がなんだか分からないです!!
ですから一番得?なもの・・・ハイジはANAポイントになる用に集めています〜〜(笑)

あと・・何枚かハイジにとって魅力的なお店のポイント等々?
この前・・ある方にプレゼントにも使いました!!
本当に良いですよね〜〜〜〜☆

この前・・・初めてコンビニのポイントカード作りました!!
ハイジはめったにコンビニ使いません!!
だってスーパーの方が安いです物〜〜〜〜〜(笑)
たまにコンビニ行くとびっくり!!
本当に量は少ないけど・・・美味しそうな物ばかり!!

通販の振り込み他コンビニで出来る物はコンビニ!!
何せ早いし!!
郵便局に行って・・つい言ってしまいました!!
コンビニのように早くできないの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜て!!

そしたら息子に言われました!!
凄いお金をかけたソフトでやっているんだぜ〜〜〜〜〜〜て!!
そうか〜〜〜!!

話題がそれましたが・・・今は凄い時代!!
その人にとって重要だと感じると・・そのお店は伸びるネ~~♪
これからが戦略の時代!!
会社も消費者も賢く・・・・こだわりが大事ですね!!

年老いてきたハイジは時代から置いてきぼり???になりそう!!
まだペーターと息子がついているから良いけれども!!

ハイジの掲示板にいつも来て頂いている方に・・・・素晴らしい
ポイントあげたい気分〜(笑)
本当に皆様のお世話になっています〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜♪

山登り目指して!! 
ハイジ 5/20(日) 17:51:21 No.20120520175121 返信 削除
今日は日曜日!!
でもハイジはお仕事ナンデス~~~☆
お昼休み・・・早弁してやっていることがあります!!

友人と山登り・・・目指して・・鳳凰山の麓の沼〜一周のハイキング!!
今日は天気良く・・・沼の水がコバルトブルー!!
少し風があり心地よく〜〜少し早足で!!

でも必ず〜〜知り合いと会い立ち話〜〜〜(笑)
一周約1値時間〜〜とってもさわやか!!
ランチ後なので〜〜少しは脂肪が燃えたかしら〜〜〜〜〜(大笑)

土曜日と日曜日・・・歩くことに決めました!!
もちろん雨風の日はやめる!!
定休日の日はやめる?
ナンテ堕落な決め方かしら〜〜(笑)

マ〜〜〜楽しくのんびりと快適に!!
皆様も参加してくださいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

山が呼んでますが・・足慣らしからネ~~♪
今日は職場に岩手山に登った方が来ました!!
凄いネ~~これからお話聞きます〜〜〜♪
ホンジャ〜〜♪

5月も中盤ですね〜〜☆ 
ハイジ 5/19(土) 09:41:42 No.20120519094142 返信 削除
桜が終わり・・・ツツジが真っ盛りの今頃!!
なのに・・寒い!!
畑・庭は順調に?花が咲き始めていますが!!
体感温度は本当に寒く・・・朝晩はストーブ!!
皆様の所はいかがですか〜〜☆
ペーターがブルーベリーに網をかけました!!
何せブルーベリーの花を食べる鳥が・・今年も来ているからです〜〜(笑)
ペーターの病気もありましたが何とか今年も野菜畑
順調でございます〜〜(笑)

通勤途中・・・田んぼでは田植えが始まり!!
スイスの野山の牧草狩り?では無いのですが家族で賑わいながら
わいわいやっていました!!
小学生達は手植えで騒ぎながら植えていましたし!!
きっと収穫の時はまた稲刈りで〜大変でしょうネ~~☆
もしかして餅米?・・・きっと美味しいお餅になりお腹を
満たすことになりますでしょうか〜〜〜〜(笑)

木々も今が春紅葉・・・山桜がとっても綺麗!!
山里は本当に良い季節になりました!!
直売店では山の恵み・・・山菜が売られています!!
ハイジも家のワラビの初物・・・頂いております〜〜(笑)

でも寒いです!!
エ〜〜〜〜〜〜ハイジだけ!!
お年寄りのようですね〜〜(笑)


[ 1 .. 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 .. 112 ]  次へ

MiniBBS