ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中711720 (ページNo.72)      ホームページに戻る

ゴメンナサイネ〜〜〜(笑) 
ハイジ 5/14(月) 18:09:05 No.20120514180905 返信 削除
5月も早半ばなのに〜〜ハイジはまだスキー姿のまま〜(大笑)
「ハイジの庭」にも登場出来ず!!
マ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜月日のたつが早いこと!!
決算・・真っ盛り!!
税理士さんにいじめられています〜〜〜〜〜(笑)
連休は花壇の草取り・・ペーターは畑!!
ここは何とか順調カナ~~〜♪
景気悪いのに何と公私ともに忙しい(笑)
マ〜〜〜〜その年頃は皆それぞれこんな物〜〜〜だ〜〜と!!
でも苦しいながら楽しんで???います!!
本当にゴメンナサイネ〜〜〜☆
メイン写真・・・・変わるのが楽しみですね〜〜☆

連休!! 
ハイジ 5/4(金) 08:41:17 No.20120504084117 返信 削除
連休〜〜後半になりましたが!!
ごめんなさいね〜〜登場できなくて!!

何しろやること多くて!!
そろそろと思うと時間が過ぎて!!

今日なんかは外は大雨・」風つよし!!
ア〜〜ア〜〜弘前の桜にも・・・この天気では行けそうもないくらい!!

せっかく咲いた桜・・・・桃色ロードでしょうね〜〜(笑)
マ〜〜〜潔い散り方であります〜〜(笑)
散ったあとも綺麗だし!!
木々も芽吹いてきました!!

昨日・・・たらの芽の天ぷらではなく・・・ごま和えにしました!!
本当に美味で!!
とろけるように美味しく季節感があり〜初物はいいです〜〜♪

今日は何をしましょうか!!
雨だから!!
今・朝食すましましたので・・これから新聞見て!!

どうしようかな〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

北の国も桜〜〜満開!! 
ハイジ 4/30(月) 12:21:26 No.20120430122126 返信 削除
昨日今日の春の天気で!!
大館も桜〜〜ほぼ満開!!
裏の小学校の桜があまりにも見事で〜出勤前〜しばし見とれて!!
アマ無線では関東・関西〜から弘前の桜〜目指して来ているような〜〜〜(笑)
本当に連休は花咲ババーになりたい感じです〜〜(大笑)

今日はハイジは仕事!!
サ〜〜〜〜〜明日からおやすみ!!
「ハイジの庭」の江戸彼岸桜」も満開!!
小ぶりですが見てくださいな〜〜〜〜〜〜〜〜♪

地元の直売店では早くも山の恵み・・・山菜がいっぱい出ています!!
ハイジの隣のタラの芽も美味しそうに芽を出して来ました!!
明日の夕食には「タラの芽」の天ぷら!!
ナンテ〜〜〜〜〜☆

とにかく家の掃除から無いから何までてんこ盛りの???
連休になりそうです〜〜(大笑)

10時の「ハイジの庭」に出ますので?・・見てネ~~♪

桜前線が〜〜大館にも!! 
ハイジ 4/28(土) 11:47:13 No.20120428114713 返信 削除
皆様〜〜春爛漫でございます!!
とうとう〜〜長い寒さから解放されて
桜前線〜〜大館まで来ました!!
今日はとっても良い陽気!!
この桜前線〜〜弘前と同じ〜〜まだ外堀が満開に近いカナ~~〜???

なのにハイジは今日は仕事!!
ア〜〜ア〜〜休みの人が羨ましい〜〜(笑)
明日も仕事よ〜〜〜〜〜〜(笑)
連休は1日から何と6日まで!!

この時期〜〜〜心も桜も満開!!
ペーターもハイジも畑・ガーデニング〜〜花見???!!
今の季節・・・一番好きなんです〜〜(笑)
山はマダマダ雪が多い!!

メインの写真!!
早く〜〜〜〜〜〜〜春にせねばいけませんね〜〜〜(大笑)
皆様・・連休は何してますか〜〜〜〜〜〜(笑)

カボチャの苗作り 
ペーター 4/24(火) 22:27:39 No.20120424222739 返信 削除
180,895バイト 198,914バイト
167,898バイト
5月の連休は、畑作り。
ハイジの花壇は、雪解けがずいぶん遅かったので、まだ水仙が咲いてません。
クロッカスが咲いて、チューリップも咲き始めてます。
カボチャの苗作りは、窓辺です。
10個のポットで順調に育ってます。
皮算用では、40個??の大きなカボチャが収穫!!

春の陽気〜〜♪ 
ハイジ 4/21(土) 13:24:20 No.20120421132420 返信 削除
今日もお弁当〜美味しくいただきました!!
最高の天気日より!!
仕事で無ければ・・・野山に行って食べたかったな〜〜〜(笑)

桜前線・・北上しています!!
5月の連休〜〜満開の予定でございます!!
春が遅れた分・・・昔のように連休が満開なので丁度良いあんばいと思っています!!

日本一の桜・・「弘前の桜」と思っているハイジは今年は夜桜もイイナ〜〜〜〜〜なんて!!

今年の連休は畑・花壇の手入れに明け暮れるでしょう〜〜(笑)
それから夢に向かっての・・・家の前の倉庫の片付け!!
早く老いないうちに???やるべき事のおおいの何のって!!
連休・・何からと楽しみがいっぱいでございます〜〜(笑)

この時期・まだストーブ少しはつけます!!
朝晩は寒いです!!

ようやく・・・花壇では早咲きのチュリップの花が咲き
うっすらと木々が芽吹く準備に入ったような
薄緑になりつつあります!!
皆様の所はいかがですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

アッ!!
山のこと・・忘れていました!!
八甲田山・・・やはりいつもより雪多く!!
マダマダ雪山だそうな〜〜〜(笑)
マ〜〜〜〜〜ゆっくり構えて考えますか〜〜(笑)

ガッカリです〜〜!! 
ハイジ 4/15(日) 17:50:55 No.20120415175055 返信 削除
天気の良い日が続いています〜〜☆
昨日・・久々に「ハイジの庭」に写ろうと思い!!
10時に駆け込みましたが
ア〜〜ア〜〜残念〜〜全くハイジ写っていませんでした〜(大笑)
早くスタンバイしておけばと・・後悔しています!!

もう少しまっててくださいネ~~☆
5月の連休・・・・写りますので〜〜(笑)

ここ何日か・・・本当に良い日より・少しずつ木々の芽が
出てきました!!
息吹の時が一番良いですね〜〜〜♪
桜前線・・・北上しています!!

ようやく〜春らしいお天気に〜〜♪ 
ハイジ 4/13(金) 15:09:14 No.20120413150914 返信 削除
昨日から大館も「春」らしい天気に!!
でも日差しが出ているうちは良いのですが日影は寒い!!
ハイジは春らしくと思い・・・ある日・パンプスにスカート!!
でも寒くて・・・今だに冬の衣装に逆戻り〜〜(笑)

先日〜お休みの日に・・なにやら木の切る音が!!
そうしたらハイジの家の前の桜並木の枝が切られているでは
ありませんか〜〜〜!!
道路にはみ出ているところを切っているとか〜〜〜〜〜!!

ハイジは家から花はさみを持ち出して!!
「すみません・・その「桜の枝」頂けませんか〜♪」
「おっ!!良いよ〜〜!!」
もったいないくらいに良い枝振りが切られていくのです〜〜!!

そこへ従兄弟が!!
貴方の分ももらっておきました!!
それから明日会社に行くときによれる事務所の分も!!

それから二日!!
桜のつぼみらしき物が目を吹き出して来ました!!
何という・・・・うれしさでいっぱい!!
もう何日かすると満開の「桜」!!

想像するだけでも「幸せ気分」満開でございます〜〜〜〜(大笑)
日本人はやはり「桜」
「ハイジの庭」の桜はマダマダ堅いつぼみ!!
庭の桜は・・・・江戸彼岸桜
いただいた桜は・・・・ソメイヨシノ!!

今年は何年かぶりに・・・日本一の「弘前の桜」見に行こうと
友人と計画!!
山を忘れたハイジは・・・今年は桜まみれになるのでした〜(笑)

山の雪は・・今年は一ヶ月遅れの消え方?
桜の後は山でございます!!
最近・・アマ無線「CQデイスター」なんて叫んでみたりもしたいと!!
ナビ機能もついているし・・・・何たって一応「Xが着きますけれど・・YL」だから〜〜もてる???カナ〜〜〜(大笑)

春よ来い!!桜よ咲いて〜〜〜!!
昨日・・ようやく畑の雪が溶けました!!
ペーターの出番です〜〜〜(笑)

メインの写真・・・スキーですね!!
早く春せねば〜〜〜〜少しお待ちくださいな〜〜〜(大笑)

春〜4月だと言うのに!! 
ハイジ 4/4(水) 10:13:10 No.20120404101310 返信 削除
昨日から全国的に春ならぬ冬の嵐!!
今・秋田は暴風のまっただ中〜猛吹雪の中でございます!!
今日はお休み!!
家の中は暖か〜〜でも凄い風邪の音が不気味に聞こえてきます!!
午後買い物行く予定が・・トホホホ〜ホ☆
低気圧は今・・・津軽海峡冬景色にして北海道方面に向かっています!!
秋田市では停電とか電柱が転んだり・・・本当に強い低気圧!!
これが終わると〜〜素晴らしい春の陽気?かと思いましたら
ここ何日か雪マークなんです!!
4月7日はハイジの「日」鉄腕アトムもそうです〜〜(大笑)
この日からは春らしい天気になりますように〜〜(笑)

ワ〜〜〜〜〜〜凄い風邪の音!!
気の弱いハイジはふるえているばかりでございます!!
そんなことないか〜(大笑)

3月も終わり!! 
ハイジ 3/31(土) 14:21:25 No.20120401193220 返信 削除
3月も今日で終わりですね〜〜☆
決算期でもあります!!
明日から4月!!
会社も創業38目に入ります〜〜☆
ペーターとハイジ!!
何とか頑張ってきました!!
早く2代目に譲り・・・・・・スイス満喫したいネ~~(笑)
マダマダ遠い未来ですけど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
仕事・苦痛ではないです!!
ただ時間がほしいです!!
「年齢や忙しさを言い訳にしなければ、やれることはたくさんある」と日野原重明先生(聖路加医院)!!
キャ〜〜〜〜耳が痛いです〜(笑)
日々・・言い訳ばかりしているハイジだから〜〜(大笑)

1.  すずらん     4/1(日) 07:10:17 No.20120401193220-1 削除
258,226バイト

ハイジさんへ
おはようございます〜!

3月の決算月を漸く乗り越えて・・・桜咲く4月になりましたね。
桜のつぼみも、大きくなって来ています。
お日様が当たる暖かい所では桜の花が開いて来ました☆

4月はハイジさんのお誕生月ですね(*^^)v
おめでとうございます〜〜!


川崎では愛理が4月からピカピカの1年生になります。
今は入学準備中です(^^)v


子供達にも負けない様に、大人達も良いスタートを始める
春・4月にして行きたいと思っています
\(^o^)/  ガンバですね〜〜!


2.  ハイジ     4/1(日) 19:32:20 No.20120401193220-2 削除
すずらんさん〜コンバンワ〜〜☆
今日から4月!!
なんと言い響き〜〜(笑)
4月〜大好きです!!
桜の季節です物ネ~~~〜〜〜ハイジ何たって先頭に立って
もう少しで00歳(笑)バレバレですよね〜〜(笑)

愛理ちゃん〜ピカピカの一年生!!
おめでとうございます〜〜希望に燃えて良いですね〜♪
ハイジ達も負けないでぴかぴかになりましょうネ~~~〔笑)
弾ける60代ですよ〜〜〜〜〜〔大笑)

桜〜〜もう少しで咲きますね〜〜☆
今日は大雪で外は何という事でしょう・・冬景色!!
明日も雪!!
でも・・気持ちは「春」ナンデス〜〜☆
先日〜高ちゃんと電話で話しましたが・・・本当に吉報でしたネ~~~〜♪
楽しい事・嬉しいこと・笑えること・心温まること・いっぱいある4月でありますように!!
転んでも頑張ろう〜〜〔大笑)


[ 1 .. 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 .. 112 ]  次へ

MiniBBS