ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中661670 (ページNo.67)      ホームページに戻る

今日もお仕事!! 
ハイジ 11/4(日) 14:30:37 No.20121104143037 返信 削除
皆様はお休み?〜イイナ〜〜〜〜☆
小さな会社でも書類だけは何故かいくらでもある!!
追われないように・・かたづけていますが!!
たまにボケかましてミスのオンパレードなんて事も!!

ハイジと同じ歳頃の方は皆様〜お仕事引退して・優雅に?
でも本音は現役最高だよね〜〜〜〜〜〜〜(小さい声でハイジ)
周りにはそう言う方々がいっぱい!!
ハイジも見習って・・たまには弱きはきながら頑張っています〜〜〜〜〜(笑)
先日・・フリーマーケットにとあげました方が
洗面台のマット・・・作ってきてくれて・・ありがたいと感謝!!
それぞれが支え合っていることにも感謝!!
なんやかんや行ってもまだ仕事が出来る・・自分にも感謝!!
秋深く・・・考えて考えて目標に向かうにも今の時間がいいかも〜〜〜〜〜〜(笑)

早くも11月!! 
ハイジ 11/3(土) 13:21:20 No.20121103132120 返信 削除
空はどんより!!
風・・寒く!!
心・「寂しく」!!
でもお弁当美味しく・カフェも美味しく!!
何とか精神安定させているのかな〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
秋は本当に寂しいですよね〜〜!!
枯れ葉がなを、それを助長シマス!!
ハイジは今日もお仕事!!
合間にカキコ!!
誰か事務所に来ないカナ~~〜て思っていたら
以心伝心・・・・美味しい大根持って来ます〜〜〜〜〜〜て!!
大笑いですね〜〜(笑)
モノフケの秋
読書の秋
じっくり考え時の秋!!
エ〜〜〜〜〜イ!!
なんでもの来い!!
でも白い物はマダマダきてほしくないです〜〜(笑)

フリーマーケット~☆ 
ハイジ 10/27(土) 19:40:08 No.20121030160438 返信 削除
今日はなんとハイジは現場久しぶり!!
経理ばかりだったので
とっても疲れました~~~~~~(笑)

明日は大館のドームで産業際!!
お目当てはフリーマーケット!!
鉢物で観葉植物・・・とっても安く手に入るはず!!
何ですが・・・今日だとすれば・・明日はなし!!
今日と明日が産業際で2日間出展する方が違うのです!!
マ~~~~~行ってみます!!
お野菜・果物が切れてきましたので!!
ありとあらゆる地参ものが出展します!!
カフェーのコーナーも・・・芸能も舞台で見れます~~☆
B1グルメも〜〜♪
秋は季節に追われながらも・・・楽しみも多いですね~~~♪
皆様の所もそうですよね~~~(笑)

1.  ヤッホー     10/28(日) 20:43:06 No.20121030160438-1 削除
ハイジ
八甲田の紅葉TVでみました。今が盛りのようですね。いつも思うけれど大館からは山が近くで良いですね。どこにでも行けそう!でも上高地には遠回りでけっこう大変なのよね〜!スイスに行くほうが近いかも???
フリーマーケット楽しい!・・・最近は物を増やさないように心掛けて、消えて無くなる物を目指しています。でもどうして増えるのでしょうかね???
干しイモは完成しましたか?日に当てたサツマイモは、さすがに甘くなりましたよ。手を加えずチンして食べました。
冬に手作りしたお味噌がおいしくなっています。友に配ります。
クリの渋皮煮と物々交換もあります。クリを剥くのに腱鞘炎になるそうです。私は面倒なので茹でて半分に割ってスプーンで食べます。らくちんよ〜〜〜!
ハイジもたしか私と同じ?クリは美味しいけど剥くのがね〜〜〜 秋になるといつもクリの皮が無かったらよいのいな〜〜〜と思ったりしています。
スイスのスキーを楽しむために体力と根性つけて。。。そうだった〜〜ハイジのこの二つは任せとけ〜〜〜だよね!!!
寒くなってきたさ〜〜〜暖房つけようかな〜!? 。。。てなところでさようなら。。。


2.  ハイジ     10/30(火) 16:04:38 No.20121030160438-2 削除
秋の栗〜〜そういえば・もらった栗が冷蔵庫に!!
約一ヶ月で甘くなると言いますのでそろそろ!!
でも皮むきが・・・ハイジも苦手!!
湯がいてスプーンでほじくって食べるのがベスト?
昔は家に3本も栗の木がありましたが・・・何せ栗を拾う時間がない!!
すぐ拾わないと・・全部虫の餌食に!!
だから全部やめました〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
そういってもお裾分けが来ますので〜♪
本当は渋皮煮とか栗ご飯!!
ごっくん物でございますネ~~〜(笑)
最近、皮がすぐ簡単にむける栗がありとか聞きましたが
そんな苗があったら考えますネ~~〜(笑)

そうそう〜フリーマーケットのお話!!
日曜日・・・朝一で行ってきました!!
ありましたその方が昨日は出ませんでいたので!!
山小屋風〜〜玄関に会いそうな物・・2鉢買いました!!
その後・・・少しのぞいたら・・ハイジの知っている人たちが
出店していました!!
本当に物を増やさない物ばかり・・・小物(ピンブローチとか?)

家に帰り・・・その友人にフリーマーケット〜用に段ボールに
詰めて終わったらもらいに来て〜〜〜〜て!!
だんだんそのような歳になってきましたネ~~〜(笑)
このまま残されたら困るよね〜〜〜〜〜て言うほどありますから〜〜〜〜(大笑)

なんか人混みで疲れました!!
主人に駅弁日本一になった「鳥飯弁当〜〜二段重ね)本当は注文しか買えないのですが・・・さすがに産業祭!!ありました!!
そしていそいそ帰りました〜〜〜〜(笑)

思いましたが・・海外でののみの市とかフリーマーケット〜☆みたいネ~~☆
掘り出し物がほしい!!
ナンテ〜〜思いながら帰りました〜〜〜(笑)

ほしいもは失敗!!
乾燥すぎて・・・フライパンであぶって食べました〜〜♪
マ〜〜〜マ〜〜〜美味カナ~~〜♪
また掲示板来てネ~~☆

毎日が師走のよう〜〜☆ 
ハイジ 10/26(金) 14:03:15 No.20121026140315 返信 削除
秋が深まり・・家の周りも紅葉になってきました!!
それと同時に・・畑・花壇の片付けも始まりました!!
今日と明日は秋晴れ〜〜なのに日曜日からまた雨が始まります!!
こうゆう時に秋を感じながら・・庭で焼き芋なんか作って
日だまり夫婦したいものですが
お休みは雨!!
家の中を磨いているしかないです〜〜〜(笑)
数年でベランダをスイスのようにお外でお茶出来るように
したいと考えています〜〜☆
クマンバチとかスズメバチとかハエ等々来ないように
でも庭がチャンと絵になるように見えて!!
ただアイガーがないのが悩み???(無理ですよね〜〜(笑))
桜があります!!
来年は咲き誇りも散り方も良いように木も成長してます〜〜♪
この桜もブルーベリーももうすぐ真っ赤に紅葉します!!
最後の菊の花ももう少しで
近くの方々にお裾分け出来ますが
これが終わると・・・・ますます寒くなります!!
今年初めて気温が最低気温がマイナスに!!
鉢物が我が家の玄関イエイエ山小屋風玄関に入れました!!
鉢さん達が言っています!!
「やっと暖かいところにはいてた〜〜☆」ナンテ!!
ですから仕事に趣味に畑仕事に・・・大忙し!!
合間に書き込みしたり〜今は仕事中〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ナイショ?)

ヤッホ〜〜〜〜〜! 
ヤッホー 10/24(水) 20:43:12 No.20121025224806 返信 削除
ハイジ
暫く振りに投稿で〜〜〜す!
朝晩寒さを感じるようになりました。丹沢連邦や富士山がくっきり見えるようになりましたよ。こちらもいよいよ秋本番です。
掲示板の表紙が代わりましたね。強風のせいか二人共飛ばされそう。。。。〜〜〜ん?!ハイジは大丈夫!ってか〜〜〜!そだね!
映画好きのハイジはDVD貯めこんでいるわけね!私も最近集めはじめています。老後???に観ようと思って。。。。。老後によ!!
映画は大音響でないとね〜〜〜!ポップコーンとコーラ片手にが最高さ!!!でしょ!
仕事場の畑で採れたサツマイモを貰って、今日から軒下に干してみました。甘くなるかな?
先日駐車場の車止めですっころんでしまいました。うん十年もけがなんかしたことないのに.。。。。右肘をずる〜〜〜っと擦りむいて、痛いこと痛いこと。翌日になってあちこち筋肉痛。やだね〜〜〜!久しぶりの「怪我を讃えて」みんなに見せびらかしている私です。痛そう〜〜!可哀相!。。。とか言われながらいい気になっています。。。。。でも痛いんだよ〜〜〜!!!わかる〜〜〜??
てなわけで今日も一日終わります。風邪ひかないように頑張ってね

1.  ハイジ     10/25(木) 22:48:06 No.20121025224806-1 削除
こんばんわ~~~~☆
本当にオヒサ〜〜(笑)
何々・・・すっころんだ〜〜〜て!!
ヤッホー〜〜〜〜さんは本当に転ばないと思ってました!!
ハイジはあっちこっち・・すっころんで足は折るは、手は折るは
おまけに背骨まで〜〜〜デモね・・これからは転びません!!
何故か!!
だって来年一月・・・グリンデルワルトへスキーだから
今転んだら・・大変なことに〜〜(笑)

ヤッホ〜〜さんも映画好きですよね~~~♪
でも、この前びっくり!!
映画はポップコーンとカフェーでしょう~~~?
でもコーラだもんね~~~~(大笑)
コーラ好きなのが初めてわかりました!!

DVD今集めた中で・・一番のお気に入りは!!
「オペラ座の怪人」!!
今までに中で・・・・一番いいね~~~舞台より良かったさ~~~♪
なんて話題がアッチコッチごめんね~~(笑)

サツマイモは約一ヶ月おくと甘さがまして美味しいですよ~~♪
今年ね初めて「ホシイモ」試しています!!
サツマイモを蒸して皮をむいて細く切って干しています!!
甘さが出て美味しければいいのですが!!
日本産は美味しいのですが・・高い!!
外国産は安いが美味しくない!!
だから・・・今、自家製作っています~~~(笑)
後日・・・結果報告しますね~~(笑)
お芋はカローリーもバランスがいいし・・本当に好きです!!
毎朝レンジでチ〜〜〜ンして食べています~~(大笑)

秋田は秋どころか・・・冬に近くなってきました!!
朝・・・霜になっていたりして!!
ア〜〜〜ア〜〜〜いやな冬がまた来ます~~~(笑)
若いころは冬は大好きだったのですよ~~~☆
でもこの歳になると・・・転びます〜〜!!
滑ったのなんのって!!
特にスーパーの駐車場・・・てかてかに除雪するものだから
恐る恐る歩きます~~~~☆
何で・・今・冬の話?
寒いからです!!
暗くなるのは早いし!!
本当に本当に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まっくらサ~~~~(笑)
でもまだ季節は・秋!!
芋だの栗だの・・・秋は食べ物が美味しくて!!
長続きしない天気とニラメッコしながら日々すごしています!!
なんかさ~~~~話しているように書き込んでいますが
話が飛び飛び???
マ〜〜〜〜〜〜〜〜〜いつもだからごめんなさいね~~♪
あまりにも久々だからテンション上がってます!!
長すぎますので
ここまで!!
たまにはちょっかい出しに来てクンナンマシー〜〜〜(大笑)
投稿ありがとうございました!!
おやすみなさい~~~~~~~♪

いろんな意味で寒い~~(笑) 
ハイジ 10/23(火) 19:37:03 No.20121023193703 返信 削除
今日から・・会社でも我慢してましたが
とうとうストーブ付けました~~~~~~~(笑)

気温もそうですが世界情勢も景気も〜〜いや〜〜寒い!!
ニュースを聞いているといやになるほどのいやなニュースばかり!

今、マイホームに帰ってきましたが
ストーブ付けて暖かい夕ご飯で精神を安定させなければなりません!!
都会と違い・・・真っ暗な道を帰り・・周りは静か!!
ま〜〜〜〜〜〜いいのですが・・寒くなると
人恋しとか〜〜華やかさがほしいとか!!

なんか今日は・・寒さで?
感傷的になってます~~~(笑)
明日はお休み・・・・サツマイモの「乾し芋」
サ〜〜〜〜〜〜美味くできますでしょうか~~ごきたいあれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

話がバラバラでごめんなさいね~~(笑)

映画〜♪ 
ハイジ 10/22(月) 17:14:09 No.20121022171409 返信 削除
老後は映画館の近くに住みたいほど
映画が好きなハイジ〜(笑)
最近・・・・見たい映画ばかり来ています!!
大館には映画館ないので〜弘前まで!!
最近・・時間がなく本当に残念でなりません!!
DVD借りたら〜〜〜ナンテ言うけれど
ハイジは絶対・・映画館で誰にもじゃまされず
アノ大音響で見たい派ナンデス~~~(笑)
我が家だってスクリーン・ボーズのスピーカー付きで見れます!!
でもやっぱり映画館で見たい!!
カフェ、ポップコーン付きで〜〜(大笑)
老後のために?絶対に好きな映画のDVD買っています!!
足腰が弱ったら・・・ハイジの家に映画好きの方は
いらしてネ~~〜(笑)
ア〜〜ア〜〜〜至高の時間がほしい〜〜(大笑)
素晴らしいお食事より・・映画!!
ただホラ〜〜物とか「羊たちの沈黙」のような映画はダメ!!
優しい楽しい明るい〜〜ものですね!!
バイオハザードは別!!
全部門見ています!!
強いたくましい女性は好きです〜〜〜〜〜(大笑)
皆様もそうですよね〜〜♪
映画の話になりと・・・・止まりません〜(笑)
東京に行っても・・海外から帰って飛行機までの時間があれば
品川まで戻り・・見てきています〜〜〜(笑)
後日・・また・・(大笑)

凄い雷でした〜〜☆ 
ハイジ 10/21(日) 17:03:04 No.20121021170304 返信 削除
昨日・低気圧が通りすぎていきましたが
夜〜雨に稲光にすごかったです〜〜☆
いつもは雨が降っても音さえ聞こえなかったのに
昨夜は・・難破船にでも乗ってる感じ!!
いや〜〜〜〜〜凄くよく眠れました〜〜(笑)

朝になって・・テレビでは秋田県に竜巻注意報が!!
エ〜〜〜〜〜〜!!
でも竜巻はなくて・・・尻上がりに天気は良くなり!!
主人と息子は山の上の機械設備の入れ替えに
ハイジは電波試験のために十和田湖方面エリアのために
車で走っていました〜〜☆

天気を気にしながらの仕事は・・今の時期・大変!!
今は夕方5時!!
外は暗いです!!
後一時間・・・頑張ります〜〜〜(笑)

いよいよ冬モード〜? 
ハイジ 10/20(土) 17:59:04 No.20121020175904 返信 削除
秋晴れが長く続きません!!
夕方がとっても早く・・・外仕事には焦りがあります!!
ペーターの畑・・ようやく芋掘りが何とか終わりました!!
掘っただけではダメです〜〜乾燥の日照りがありません〜(苦笑)

秋の花は何とか遅れながらも・・最後の「ホトトギス」まで
駆け込み・齋藤農園の花は各事務所にお届け終わりました〜(笑)

これからは冬囲い?(まだ早いか〜〜(笑))
でも仕事しながらですので・・・天気に左右されます!!
いつ・・雪?なるやら気になります!!
なんかこの前まで暑いの何のって・・・騒いでいたのが!!

昨日・・・19日冬の使者・・白鳥さんが大館に飛来!!
田んぼの落ち穂を食べていましたが・・・お腹いっぱいに食べて
雪が積もると食べれなくなりますから〜〜〜☆
早くも・・・冬モードになりつつあるこのごろでございます〜♪
でも紅葉がまだ麓に来ていないのにネ~~(大笑)

寒くなって来ましたネ~~☆ 
ハイジ 10/15(月) 14:33:38 No.20121015143338 返信 削除
秋が深まり・・気温が20度切るなってきました!!
でもマダマダ熊騒ぎ〜トウモロコシに始まって次はブドウ
そして最近は「栗」!!
マ〜〜〜熊さんも秋の味覚・・・覚えてしまったらしい!!

地元のドームで「きりたんぽインドーム」が13〜14日
行われました!!
県内外からもものすごい人・人!!
もちろん熊さんは参加しませんが(笑)きりたんぽあっという間に
売れ切れるお店も・・・ハイジは用事あり見れませんでしたが
シャトルバスも盛況!!
これからは天気に左右されない「ドーム」でやり事でしょうネ~~☆
来年は皆様・・・いかがですか〜〜(笑)

今日も何とか晴れ!!
でも今度のお休みは雨の予定!!
なかなか良い秋日和つずきませんネ~~☆
冬支度・・・なかなかすすみません〜(笑)


[ 1 .. 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 .. 112 ]  次へ

MiniBBS