ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中981990 (ページNo.99)      ホームページに戻る

クーちゃんのスイス料理店 
Kent6 1/1(木) 21:50:48 No.20090102143941 返信 削除
54,679バイト
ハイジさん、新年明けましておめでとうございます。

「クーちゃんのスイス料理店」
掲示板にお越しの皆さんに関心を持っていただいて非常に光栄です。
描くのは我が家の「ロッテンマイヤー(妻)」ですが、
このシリーズは「1枚完結」ではなくて、
さまざまなシーンを設定して今後も時間に都合のつく際に
書きあげていければと思っております。

とりあえず1枚、
といってもはじめての「クーちゃん」シリーズですが、
出来上がりました。

モデルは我が家に居る「ヨーデルを奏でるクーちゃん」と
「牛さん」のぬいぐるみなんです。
基本的に「牛さんで運営するスイス料理店」なので、
いろんなバージョンが今後も描けると面白いと思います。
楽しみにしていてください。

第一弾の完成です。いかがでしょうか?

1.  おやじ     1/1(木) 23:56:45 No.20090102143941-1 削除
新年おめでとうございます。
ところで、この「絵」のモデル(人間)は、
どこかで見たことがあるように思えるのですが。。。
他人のそら似でしょうか?・・・・・(笑)
なんか、ほほえましくて いいですね〜〜〜〜。
奥様に、よろしく!


2.  ハイジ     1/2(金) 14:39:41 No.20090102143941-2 削除
kent6さん〜☆
「ク〜〜ちゃんのスイス料理店」の一枚目が出来たのですね〜☆
昨年はア〜〜ダノ・コ〜〜ダノと言って盛り上がってしまい
ロッテンマイヤーさん、困っているでは有りませんか〜〜(笑)
もちろんですが・・気にしないで思いとうりに描いてくださいネ〜〜(笑)
本当にかわいくてステキで・・いい「絵」になっています!!
これからの展開が楽しみです〜〜♪

それと今回の年賀状・・・見てア〜〜ア〜〜しまった〜こうゆう手が合ったか〜〜(笑)
ナント今年の年にはぴったりではア〜〜リマセンカ〜〜(大笑)
思わずペーターと笑ってしまいました!!
ハイジの「カウベル」「ク〜〜ちゃん」お互いに故郷はグリンデルワルト・・今度「ク〜〜ちゃん」つれてハイジのカウベルさんに
会いに来てくださいネ〜〜待ってます〜〜(笑)
今年も相変わらず・・掲示板宜しくネ〜〜♪

おやじ様・・・誰とは言わなくても「ク〜〜ちゃんのスイス料理店」ですっかり良い気分で赤ワイン飲んで
早速のご来店ではア〜〜リマセンカ〜〜(大笑)
とっても良い雰囲気でございます〜〜(笑)
とっても羨ましいです〜〜ガハハ^ハ
 今年も突然の登場・・待ってます〜〜(笑)そして
  よろしくお願い致します〜〜♪

新年おめでとうございます〜〜♪ 
ハイジ 1/1(木) 00:00:12 No.20090102141844 返信 削除
皆様〜〜今ナニしていますか〜〜☆

2009!!
新年おめでとうございます〜〜♪

ハイジは今年・・年女・・丑年・・ナンデス〜〜☆
でも気持ちは・・まだまだ還暦ではア〜〜リマセン〜〜(笑)
今年もよろしくネ〜〜☆
夢はいっぱいあります!!希望もいっぱいです!!
スタートはもちろん「笑顔」でネ〜〜!!

1.  山内です♪     1/1(木) 21:10:08 No.20090102141844-1 削除
ハイジさん、ペーターさん

あけましておめでとうございます。

年末年始は9連休で、ゆっくり休みを満喫しています。
とは言っても、ほとんど我が家でまったりしてます。
笑顔を絶やさない年にしたいと思います!

今年もなにとぞよろしくお願いします★


2.  すずらんです!     1/2(金) 07:36:50 No.20090102141844-2 削除
川崎からも、新年あけましておめでとうございます〜〜!ハイジさん、ペーターさん、みなさま〜(^0^)/今年も明るく楽しく元気に走って行きます〜☆
穏やかに新しい年を迎えています。今日は箱根駅伝応援します!テレビの前で熱くなりたいと思っています
今年も楽しくおしゃべり、よろしくお願いしますp(^^)q


3.  ハイジ     1/2(金) 14:18:44 No.20090102141844-3 削除
♪シャン・シャシャシャシャシャシャン〜〜♪(お琴の音色)
こちらこそ
   よろしくお願いします〜☆
ハイジも7連休でじたばた・・イエイエ・シャンシャンと(笑)
笑顔を振りまいて・・美味しいモノをほおばって
今年の力・蓄えております〜〜☆
山内さん・・・そうですナニがあっても「笑顔」です!!
       辛くても悲しくてもナニがあっても笑うしか
        ないのです!!もちろん楽しいときはぶっちぎり
         笑顔で大笑いしましょうネ〜ガハハハ〜ハ☆
すずらんさん・・・ハイジもさっきまで箱根駅伝見ていました☆
         年賀状見ながら・・ファイルしながら
          ホント穏やかに外の雪景色見ながら静かに?
           少し甘いもの食べながら・・ガハハ^ハ☆
 みなさま〜〜〜お暇でもお暇でなくても
         掲示板これからも宜しくネ〜〜☆

「四国へんろ‥心の旅」 A 
四国の池さん 12/31(水) 21:06:08 No.20081231235224 返信 削除
前回は歩きへんろと派遣労働者を兼ねた私でしたが、
しかしへんろ旅を中止し農家に受け入れられて、その
家にもう二年になる人とも会いました。そのような人
達は都会の若い人たちか意外に多く、第二の人生です
よと楽しそうに語ってくれました。

普通に会社で働いてその給料で生活している人以上に
私達の方が、充実した楽しい生活をしているのではな
いでしょうかと笑顔で答えてくれました。

遍路について図書館で資料をみました。悲しいことが
多いなか、心和むこともありました。

300年前は不治の病〈結核〉の人や、家族が多く口減ら
しのため、へんろに出される人や子供たちの姿かあり
ました。ナベやゴザを背負ったその後姿は、意外にも
未来の夢を背負っているようにも見えました。

そんな立場にあり、懸命に生きようとするへんろ達に
四国の人達は、彼らにせめて物品を恵んで生きる力を
与える風習があり、それが〈お接待〉です。

当時は生米や野菜類が多く、彼らはナベでお粥と青菜
で命を長らえたそうです。
又当時はお寺でゴザにくるまって寝てる姿は想像して
もわびしい限りですが、実は現代でも実在しています

私も野宿の時は駅の待合室や農協の集荷所や公園のベ
ンチなど要するに屋根と便所と水があればいいのです

さて昔の彼らの着物の襟すそには一円札が縫いこまれ
本人はそれを知らないにしても、地元の人は行き倒れ
た彼らを、その一円札で無縁仏を建てたと言われてい
ます。

へんろ旅にも喜怒哀楽があり、旅そのものがその人の
人生のすべてを背負って歩いているように思えてなり
ません。
みなさんはどうお考えでしょうか。

皆さま どうぞよいお年を   

1.  ハイジ     12/31(水) 23:52:24 No.20081231235224-1 削除
ハイジの友人に
仕事引退したら主人と絶対行きたいという人がいます!!
夢が叶うと良いと良いと応援しています!!
この人はハイジよりも5歳も若いのです〜〜☆

池ちゃんも良い年を〜〜♪

カウベル 
ハイジ 12/27(土) 14:20:41 No.20081227142041 返信 削除
12月も押し迫ってきましたが
皆様〜〜走ってますか〜〜(笑)
昨日まで何とか今しなければならない用事は片付けましたが
今日はそれからの残務整理〜〜がんばっています!!
ところで
ハイジの家に来た方はわかると思いますが
山小屋風・・玄関に下がっている「カウベル」
4年前の今日12月27日(月)雪の日でした!!
はるばるグリンデルワルトから来て4年になりました〜〜(笑)
本当に早い物ですね〜〜☆
何日か前に張りから降ろして・・きれいに磨いて元の位置の
戻っていただきましたが〜〜もしかすれば順序か前と同じか
定かではないのです〜〜(大笑)
疑問の方は是非見にいらしてくださいね〜〜☆
そばに・・あの〜〜皆でア〜〜でもないコ〜〜でもない・・と言って買ってきた
グリンデルワルトの「駅」時計・・・これもちゃんと「時間」を
刻んでいます〜〜☆
ますますスイスになりつつあります!!
テーブルには牛さん達・・ハイジとペーター・・牛追いのわんちゃん(今回クラブツアーで買ってきた)一気に寒い冬も
暖かく(心も)〜〜☆

明日から年末の休みに入りますがハイジだけはまだまだ休めません
年末までがんばります〜〜(大笑)

クーちゃんの「スイス料理店」 
ハイジ 12/22(月) 18:22:40 No.20081222182240 返信 削除
キャ〜〜☆
やられた〜〜ヤッホ〜〜さんに一番良いところ
とられてしまったのですね〜〜(笑)
その後の返信(一タイトルにつき10話まででしたので(笑))
できませんでいたので!!
その話続きます〜〜☆
え〜〜ハイジとペーターは夫婦で稼ぎ〜〜いやだ〜〜(笑)
一番良いところ
ハイジとペーターはスイス料理店の雇われオーナー〜〜☆
あっ!!やっぱり出稼ぎだね〜〜(大笑)
「お味はいかがですか」〜〜と民族衣装で夫婦でめっいっぱいの笑顔で愛想を振りまいています〜〜(笑)
でもやっぱり考えましたが〜(ごめんなさい雇われ)オーナーは林御夫妻ですね〜〜(笑)
ナイスミドルのご主人と気品のすてきな奥様・・・振りまきが違います〜〜(笑)
ハイジとペーターはやっぱり花・野菜作りが得意で寒い冬は出稼ぎにきます〜〜☆
ヤッホーさんが休んだときはチャッカリとレジのおばさんおじさんしています!!(大流行の料理店なのでレジが2台よ!!)
おやじ様は元気なトレッカーを先導してランチにくる・おなじみの
格好良い旅先案内人〜(笑)
すずらんさんと高ちゃんは・厨房ではなくて・近くの酪農家(あのすてきな黒い顔は)・・美味しいチーズ・牛乳を配達・・そしていつもお食事をしていく・お似合いです〜〜(笑)
久米さんは夫婦仲良く・・いつものテーブルで皆さんの話を笑顔で聞いて癒している方〜〜(笑)
奥様はいつも編み物をしています〜〜☆ 
配役に文句のある方は(笑)
投稿してね〜〜♪
kentさん・・・本当に熱でますよね〜〜☆
イヤ〜〜想像しただけで皆さんの笑顔が浮かびましたよ〜〜♪
ごめんね〜〜楽しかったです〜〜!!
2枚目の「絵」もすてきですね〜〜どっちもハイジはお気に入りです〜〜☆☆☆
奥様によろしくね〜〜♪

首都圏グリンデルワルトクラブ♪忘年会08'♪ 
山内です☆ 12/20(土) 01:30:05 No.20081222150016 返信 削除
73,408バイト 73,167バイト
75,588バイト
ハイジさん、こんばんは。山内です。

ご無沙汰しております。

日付がかわっちゃいましたが…
グリンデルワルトクラブ首都圏組は「うみんちゅ」さんのお店にお邪魔しました。

本当はkent6さんが来られるはずだったのですが、重い風邪のため参加できないので、山内が代行させていただきます。

私は仕事を早々に切り上げたのですが、遅刻した上に迷ってしまって大遅刻でした。><;
お腹も喉も乾いていたので、早々にビールで乾杯しました。
海ぶどう、麩ちゃんぷる、焼きそば、豆腐よう、沖縄風天ぷら等などをいただきました。
すっかりおしゃべりと食べることに夢中になり、お料理の写真を取り損ねてしまいました。kent6さんのようには行きませんでした…
お店もお客さんで埋め尽くされて、うみんちゅさんも大忙しです。

皆さん「スイスな話」で盛り上がりました。おいしくいただき、「スイスな時間」を過ごすことことができました。
写真も載せておきます!

1.  おやじ     12/20(土) 05:16:30 No.20081222150016-1 削除
こんばんは みなさま

「うみんちゅ」での忘年会、いいですね〜〜〜!
私も、参加したかったなぁ〜〜〜〜。(涙)

こちらは、天気が悪いサン・モリッツで苦労しています。
明日が撮影最後の日、ヘリコプターでの空撮が半分できずに
ディレクター氏が、イライラしております。
1週間のサン・モリッツ滞在でしたが、いや〜〜〜、
色々とハプニング続きで、大変でした。
「つぶやき」で公開できない内容が盛りだくさんでした(苦笑)。

取材内容は、2月の「The 世界遺産」でご覧下さい。
(放送日は、2009年02月15日(日)午後6時〜)です。

では、また。。。。


2.  マッターヴァイス     12/20(土) 19:11:53 No.20081222150016-2 削除
ハイジさん、ペーターさん、こんばんは。
それから昨日お会いできた皆さん、ありがとうございました。
風邪でダウンされてしまったKent6さん、その後いかがですか?
そして、悪戦奮闘中(?)のおやじさん、毎日お疲れ様です。

うみんちゅさん、沖縄料理ご馳走様でした。珍しさと美味しさがマッチしていて大変良かったです。特に定番のゴーヤチャンプルとプリンとお餅をミックスしたような豆腐は絶品でした。自宅がグリーンライン沿線で中山経由でお店までそんなに遠くないので、もっと以前から通っていればよかったと後悔しています。

ところでハイジさん宅の話題の最中、「ハイジさんコール」が入ってビックリ! ホント来店されるのをお待ちしてたんですよ(笑)
ちょうどベンチ購入の話題だったのです。それであとどうしても必要なのが動物たち・・・ヤギさん、羊さん、牛さん。これだけ役者がそろえば、住所だって、「日本国・秋田県○○市ハイジ村」で登録されるんじゃないかなぁ〜って。
もしそうなったら、おやじさんとこのクラブツアーとハイジさん宅巡りで競合するかも、なんて楽しい想像してしまいました。

ところで、仕事もいよいよ来週が納めの週になります。来年に向けて公私とも抱負を考えてゆかなくては。
それでは。


3.  四国の池さん     12/20(土) 21:51:39 No.20081222150016-3 削除
以前のことですが、ヤッホーさんとK氏とうみんちゅの店で、泡盛や好評のゴーヤチャンブルなど
珍しい沖縄料理をいただきました。

特に唐芙蓉トウフヨウは琉球王朝ご用達の絶品で、つま楊枝で少しずつ楽しむそれは、泡盛によく合う
ものでした。

初めて沖縄料理を存分に堪能させていただいたのは、もうあれから2〜3年前のことでしょうか。

数多くの沖縄出身者や沖縄料理の味覚を求め、堪能し楽しんだ人たちも数多いことでしよう。

そんな店、うみんちゅが閉店すると聞き、さびしい思いをしています。

最後になりましたが「長い間 ごくろうさまでした」と‥ 。


4.  ハイジ     12/20(土) 23:48:22 No.20081222150016-4 削除
キャ〜〜〜〜☆
ハイジも飛んでいきたかったです〜〜〜(笑)
ゴウヤチャンプル・沖縄風〜〜何とか〜〜☆
イイナ〜〜みんなで会って笑って・・そして泡盛ですか〜〜☆
山内さん〜〜楽しい写真有り難うございます!!
宣ちゃんのバックしゃんまで・・良かったです〜☆
それにしてもkentさんが風邪で参加出来なかったとのこと
本当に残念でしたネ〜〜☆
入れ替わりに今回はマッターヴァイスさんが無事に参加出来まして
良かったですね〜〜(笑)
映像で初めて高尾さんのお店を拝見できました〜〜(笑)
ア〜〜ア〜〜一回も行けませんでした〜〜心残りです!!
まだまだずっとやっていけると思っていましたのに・・本当に残念です!!でも本当に皆さんが行けて良かったです〜〜ハイジの分までいっぱい食べましたか〜〜(大笑)
それに会場からの携帯で皆様のお声が聞けて
ハイジ・・・とっても嬉しかったです〜〜(笑)
仲間って本当にいいものですね〜〜(オイオイ(うれし泣き))
ヤッホ〜〜さんに送った携帯の画像のカウベルの前にデ〜〜〜ン
と一升瓶・・・・泡盛だったのが分かりましたか〜〜(大笑)
昨日は当社の忘年会!!
ペーターはよってソファーに眠っていたのです〜〜☆
ハイジは皆さんを羨ましながらも・・・一升瓶の泡盛
ぐいぐい飲んでいました〜〜〜タハハハハ〜〜ハ☆
本当に今回だけは
ドラエモンの「何処でも・ドア」欲しかったです〜〜(大笑)
そうすれば忙しい「おやじ様」も忘年会のハイジも
ヌ〜〜〜トお待たせ〜〜☆
ナンテ登場できたのにネ〜〜(大笑)
でもそれぞれにこのようにネットで会話できて嬉しいです〜〜♪
ハ〜〜イ☆
今度はいつか期が実った時にエイッ!!
秋田県大館市ハイジ村にいらしてくださいネ〜〜(笑)
総会しましょうネ〜〜(大笑)


5.  Kent6     12/21(日) 11:56:37 No.20081222150016-5 削除
59,243バイト

ハイジさん、そして「忘年会」に参加された皆さんこんにちは。

一言
「うみんちゅ行きたかった〜!」
このところの風邪のせいで、合計2つの忘年会を逃してしまいました!

症状はまだまだ治る気配がなく、今年の風邪は長いです!

沖縄料理、美味しそうだな〜。
「タコライス」楽しみにしてたのに〜。

皆さんお写真から楽しそうな雰囲気伝わってきましたよ。
また次回も「早めに」スイス会を開いてくださ〜い。

ハイジサンからの「突然コール」
いいですね〜。さすがハイジさん。
私も参加したかったです〜。

「うみんちゅ」さん、20日でお店を閉められるので、
もう行くことできないんですね...(涙)
また次回のスイス会でお会いできるのを楽しみにしています。

外は寒くて「チーズホンデュ」も美味しい季節です。
冬の間にもう1度会をやいたいです〜(希望)。

次回は女房と特別ゲスト「クーちゃん」連れて行きます!

添付写真は「クーちゃんが経営する『スイス料理店』」という名の絵をこれから妻が書くつもりで、とりあえず下書きが出来上がりました。


6.  ハイジ     12/21(日) 16:11:36 No.20081222150016-6 削除
kentさん・・・お風邪大変ですね〜〜☆
長引いているようですが・・この際は
「気合い」で治すしかないです〜〜(笑)
それにワ〜〜☆
とっても良いではありませんか〜〜☆
奥様の・・クーちゃんが経営する「スイス料理店」!!
ハイジ・・お買いあげでございます〜〜☆
完成が楽しみですね〜〜できましたら是非
一報をよろしくお願いいたします〜〜(笑)
いやされる「絵」をかかれるのですね〜〜♪☆☆☆


7.  ヤッホー     12/21(日) 19:27:15 No.20081222150016-7 削除
山内さん、マッターヴァイスさん、林夫妻お元気でしたね!
Kento6さんは風邪でダウンとか。。。残念でした。
みんな集まれば、スイスグリンデルワルトの話に花が咲きます。
ハイジもペーターも来れたらよかったのにね〜〜〜〜
「うみんちゅ」は昨日で閉まりました。宣ちゃんお疲れ様でした!
すずらんさん明日来店の予定だったとか。。。まさかね〜〜〜残念でした!一緒に集まればよかったね〜〜!今更だめか〜〜〜〜!?四国の池ちゃん、K様とも行きましたね〜〜〜〜!安東さん残念でした。「うみんちゅ」は無くともまたみなで会う機会をつくりましょうね。ハイジは用事を作って東京に来てください。
ベンチに座りにみ〜〜〜んなでいきたいね〜〜〜〜ということになりましたよ。
クーちゃんの「スイス料理店」どんなメニューが出来るのかな?
ちょっと楽しみです。
池ちゃんの「お遍路 心の旅路」続けて下さい。NO2は?
K様雪は積もりましたか?いよいよスキー三昧ですね。
ハイジはいつまで仕事?今週いっぱい?
ではまた


8.  Kent6     12/22(月) 00:22:50 No.20081222150016-8 削除
57,901バイト

ハイジさんをはじめ、皆さん、ご心配おかけしてすみません。
なんとか今週半ばにはクスリも飲みきりですので、
風邪も治れば!と思います。

ところで、「クーちゃんのスイス料理店」
もう一枚だけ下書きがあります。
こちらのほうが私は気に入ってます。

こんな感じなんですよ〜。
Kent6宅の「ロッテンマイヤー」に言って
是非色つけて完成させますからね!
出来上がりを楽しみにしていてください♪


9.  ヤッホー     12/22(月) 10:28:22 No.20081222150016-9 削除
Kent6さん
お願いがあります!
「クーちゃんのスイス料理店」のレジに座っているおばあさんに私を起用してください。全てを見張ります!          「ロッテンマイヤー」さんに宜しく!
宣ちゃんも再就職にいかが?
ハイジとペーター(夫婦出稼ぎ)、k様(夏のみ)、池様(冬のみ)マッターヴァイス様(秋)、山内様(嘱託でみんなの健康管理)、山内母様、宣ちゃん(厨房手伝い)。まだまだ人では足りません、募集してます。
安東親父様 どうする〜〜〜〜〜!?なに〜〜〜!?グリンデルワルト〜〜〜〜〜!?それがどうした〜〜〜〜〜〜!!!
すずらんさん、高様も今のうちよ〜〜〜〜〜!

皆で楽しく?働くの図  いいね〜〜〜〜!ハイジどんなもんだい!!!
Kent6様 また熱が出そう!!!


10.  すずらん     12/22(月) 15:00:16 No.20081222150016-10 削除
15,784バイト

ハイジさん、そして掲示板でおなじみのみなさま〜〜!
こんにちは〜☆

そうなんです・・・!
うみんちゅさんへ行きましょう〜!とヤッホ〜さんへ連絡をして「一応確認の連絡のつもりでしたが・・」モロモロの用事も少し落ちつき加減?になったので22日に行きましょう〜〜!の気分【満々】だったのに・・トホホ・・20日まででした〜!とは残念でなりません(泣き)でも、ヤッホ〜〜さんに連絡をして見て良かったものでございます!お店の前で「あら?閉まってる〜〜」なんて言うのもショックだった事と想像しています(大笑い)
うみんちゅさんへは、2・3回程お邪魔しましたね〜。うみんちゅさんの人柄でしょう☆お店の中はアットホームな感じでとっても落ち着いて美味しくお料理や美味しいお酒を頂いたのが、ついこの間の様に思い出します。
はじめて、お忍び??でお邪魔した時に、うみんちゅさんが「え〜〜!あの?すずらんさんですか〜〜」と、とっても驚いていましたね。すずらんと言うと可憐で可愛らしくて小さくて・・【掲示板の向うで笑っている、あなた〜!(笑)】そんなイメージがあったのでしょうか?うみんちゅさん、今更ながら驚かせてしまってごめんなさい〜!そうそう、直ぐにハイジさんに電話したり、記念写真をお願いしたりして・・良い思い出になりました〜!
本当に、お店での再会は出来ませんでしたが、どうぞ!町田辺りで集合する時には、声を掛けて頂けたら嬉しいです☆(^^)☆


ヤッホ〜〜さん、急な連絡で色々とお願い事してしまって・・
有難うございました〜!
「クーちゃんのスイス料理店」へのお誘い有難うございます〜〜!
厨房手伝いのそのまた手伝い・・らくらくなお仕事でお願いします〜!え〜〜!そんな楽なお仕事ないですか〜〜〜☆(笑)

四国へんろ‥心の旅 @ 
四国の池さん 12/19(金) 20:26:56 No.20081220231408 返信 削除
四国は小さい。あらためて日本地図を見ると確かなようです。
へんろ道を歩いて四国を一周したら小さいとは思えない。
1160`は東京から福岡ぐらいの距離でしょうか。一説では
1400`ともいわれますが、車で国道を走る距離と歩いて山深い
へんろ道を歩く距離との差でしょう。

歩いて四国を一周するには30〜40日必要ですが、私の場合早くて
32日でした。遅いのは2カ月ぐらいの時もありました。
決して早いのがいいとは言えません。名所古跡を歩いたり、
時には暑い日は図書館やスーパで一服したりして、マイペースで
へんろ旅を楽しむことにしています。

私の場合は年二回のペースですが、やはり体力と時間と家族の
理解とそれにお金が必要です。時には二ヶ月ぶりに家に帰った
旅もありました。
へんろ旅の途中で知り合った老夫婦から[うちに泊まれ]。どうせ
急ぐ旅でもないから、簡単に受け入れてしまいました。

翌日から枝豆やブロッコリにジャガイモの農作業を手伝いながら
日時を忘れました。本来のへんろ旅を中断した派遣労働者みたい
ですが、これが結構楽しい毎日でした。

1.  ハイジ     12/20(土) 23:14:08 No.20081220231408-1 削除
池ちゃん・・なかなかやりますネ〜〜☆
こつこつと続く四国遍路!
長いので2ヶ月ですか〜〜凄すぎます〜〜☆
身体に気をつけて
がんばってくださいネ〜〜☆
そして数々のお話し・・・待ってます〜〜♪

ウッ!!フフフフ〜〜♪ 
ハイジ 12/16(火) 18:04:49 No.20081220231045 返信 削除
今日は忙しいながらも
良いことがありました〜〜☆
少しの時間でしたが・・・リサイクルショップにチト寄りました!!
そしたら、まるで待っていました!!〜〜〜て言うように
ある物に目が点になったのです!!
なんだと思います〜〜(笑)
なんと冬なんですが〜〜ハイジの頭の中では「春の庭」
何です〜〜☆
そうなんです!!ここに「ベンチ」があったら・・・・ナンテ〜☆
想像してしまったのです!!
でも値段が付いていません!!
3,000円以上だったら買わないと・・・心で決めて
店員さんに聞きました!!
今・入ってきたばかりで〜〜と調べていましたら
なんと2,000円で良いと言うではありませんか〜〜!!
でも車に入るかが問題・・・「車に入ったら買います!!」
店員さんは「よっしゃ〜〜では入れてみます!!」
ハイジはドアを開けて待ちました!!
すると店員さんは重そうに持ってきました!!
すると・・・なんと・・・無事に・・・入ったではありませんか〜〜(笑)
帰り運転しながら心は春・・そこに座っているハイジがいました〜〜(大笑)
そして何事もなかったように仕事に戻り・・・時間どうりに会社に着き、税理士さんと打ち合わせ!!
あわただしいです〜〜(笑)

来年の春・「縁があったベンチ」・ハイジの庭で紹介しますので楽しみにしていてくださいね〜〜(笑)
時間がありましたら(笑)ひなたぼっこにきてくださいね〜〜☆
ハイジはそこで日だまりになっていますので〜〜(大笑)

1.  四国の池さん     12/17(水) 00:18:44 No.20081220231045-1 削除
春の庭のベンチでハイジが日だまり‥ 夢のようですが、ハイジの心の中にはこんなロマンがあったのだ。すごいですね。
すばらしい夢でもそう遠くない日に実現しそうな感じですね。

そんな影響を受けてか、春の四国へんろ旅を紹介しょうと思います。これはへんろ日記ではなく、あくまで出逢った人たちとの会話から得た感動的なものだけの紹介です。
その「四国へんろ‥心の旅」は近日からですので、よろしく。


2.  ハイジ     12/18(木) 00:02:22 No.20081220231045-2 削除
池ちゃん〜〜☆
待ってました〜〜♪
「四国遍路・・・心の旅」待ってますネ〜〜☆
日付が変わってしました!!
オヤスミナサイ〜〜〜☆


3.  川崎のすずらん     12/19(金) 15:05:58 No.20081220231045-3 削除
18,752バイト

ハイジさん

今週末から苗場スキーツアーへ行く予定がモロモロあって延期になってしまいました〜☆スキー場情報も見ながら楽しみにしていましたが、残念!
まあ、スキー場はさらにコンディションを良くして待っていてくれると思うので、来年早々にと・・お楽しみはお預けになりました〜〜☆
添付した写真のはすずらん達が苗場でいつもお世話になっている「山美小屋」です!苗場プリンスまで車で10分!と、とても良いアクセスでいつも「山美小屋」を拠点に近くの山を歩いたり、温泉に入ったりと楽しませて貰っています。
PS:写真はOB田村さんのHPよりお借りして来ました(^^)

池さんへ
こんにちは〜!川崎からも「四国遍路・心の旅」楽しみにしています。12月に入ってもまだまだ暖かな川崎です!四国は如何ですか〜☆


4.  ハイジ     12/19(金) 15:56:58 No.20081220231045-4 削除
すずらんさん〜〜今年のいろいろが来年になったとのこと
それも良いのです〜〜(笑)
待ち遠しいのが先にあると・・・心もそれに向かいます〜〜☆
新年に白い雪、まっさらな気持ちで!!
ウ〜〜〜〜ン気合いが入りますね〜〜(笑)

今日・ハイジはある会の委員長なんですが・・新年会の余興やら
それこそ諸々決めてきました!!
こういう世の中だから大いに笑いたいと・・・盛り上がりたくさんの準備ができましたよ〜〜☆
ただお着物を着てだから・・・気分が悪くならないかが問題です!!何たって着慣れてないから〜〜(大笑)

来年も「山美小屋」からのお便りもお願いいたしますね〜〜☆
もう今から笑い声が聞こえてきそうです〜〜オッホホホホ〜♪


5.  すずらん     12/19(金) 17:37:44 No.20081220231045-5 削除
ハイジさん
ある会の委員長さん・・ピ〜〜〜ンと来ましたよ〜!
いいですね〜☆
新年会ですか〜(^o^)大いに盛り上がっちゃってください〜☆
すずらん、今日はこれから忘年会のはしごです〜〜!
ほな、行って来ます〜〜(喜び)


6.  ハイジ     12/20(土) 23:10:45 No.20081220231045-6 削除
すずらんさん〜〜忘年会のハシゴ・いかがでしたか〜〜(笑)
ハイジは食べ過ぎて・・今日の朝は何にも食べられませんでした!!もちろんペーターも!!
野菜ジュースだけで会社に行きました〜〜!!
年ですかネ〜〜(大笑)

冬桜そして・・そば打ち体験 
川崎のすずらん 12/10(水) 15:13:45 No.20081210235135 返信 削除
77,490バイト 83,184バイト
76,042バイト 68,964バイト
7日の日曜日に町内会の婦人バス旅行で群馬県の桜山公園で冬桜を見てそして初体験のそば打ちをしてご近所のお姉様たちと一日ゆっくりと楽しんで来ました。行く先々でお土産を買い込んで(笑)試食品を頂きながら、ワイワイと珍道中??みなさん良く食べて良くおしゃべりをして本当にお元気〜☆逞しい【母】の源なのでしょう〜!
この時期に桜・・とても楽しみにして行きました〜!まだ三分咲きでしたが、身頃は丁度お正月の頃になるそうです。
可愛らしい桜の花が咲いていました。
そして・・そば打ち!三人で一組になって額に汗しながら粉からこねました。出来上がったら自分の分は自分で切らせてもらいました。如何でしょうか(笑)太いと茹で上がってひもかわうどんの様になっちゃうよ〜〜と教えて貰ったのでまずまず細く切れました〜!お蕎麦は持ち帰り次の日のお昼に頂きました。美味しかったです☆「グ〜〜!」
お天気にも恵まれて、のんびり〜とした日曜日となりました(@^▽^@)

1.  ハイジ     12/10(水) 23:51:35 No.20081210235135-1 削除
すずらんさん!!
いやいやひもかわどころか・・良いあんばいではございませんか!
均等に見事に揃っていて・見ているだけも美味しそうです〜(笑)
それに冬桜・綺麗です〜〜冬に咲く桜も有るのですね〜〜☆
満開になったら凄いでしょうネ〜〜☆
秋田はこれからが雪桜になりそうですが・・・今日は気温も高く
やはりおかしな天気です〜〜☆
12日阿仁スキー場がオープンになりますが・・まだまだ下界は雪欲しくないですね〜〜(笑)
今日のハイジはお休みでしたが・・・お琴の練習の帰り友人のお宅で皆でカフェー〜〜とっても楽しい日にちでした〜〜☆
12月も早くも10日エンエ〜〜ン(涙)時間がとっても早くて
ツンノメリそうです〜〜(笑)
追い込みがんばりましょうネ〜〜♪

12月ですね〜〜☆ 
ハイジ 12/7(日) 16:06:09 No.20081207233430 返信 削除
12月と聞くと忙しくなくても気持ちはあわただしいですが〜☆
皆様お風邪などひかないで元気に乗り切って行きましょうね〜!!
今日はハイジはお仕事・・・年末調整の書類等々あわただしく
しかしミスがないようにがんばっています〜〜☆
でも早めに切り上げて今日はあるスーパーが不景気のため
閉店なんですが・・・ハイジは最後のバーゲンねらって
食料を買いだめに行くのです!!
最後まで残っているものは結構元値が高く・・でもちゃんとした高い物だけが残っているために・・もしかすれば安くするのではないかと・・・・タハハハ〜ハ☆
今日の天気は雪のマークでしたが
なぜか曇り・・今は天気良いです〜〜☆
雪は積もっていません・・・まだまだ雪はいらないです〜〜(笑)
午後の4時頃になると・・真っ暗!!
冬至まではこのまま・・その後は徐々に明るくなるのでしょうが〜〜冬至といえばカボチャ〜〜☆
いとこ煮・・たっぷり作ろうと思っています〜〜☆
お近くの方・・食べにいらしてくださいね〜〜(笑)

1.  ヤッホー     12/7(日) 22:24:18 No.20081207233430-1 削除
「ハイジの庭」を観ると、6日に雪が降ったようですね。
寒そう〜〜〜 閉店バーゲンに行って来ましたか?高めの品を安く
ゲットした?12月のハイジはやっぱり忙しいんだね〜〜。
「グリンデルワルト関東支部」、「うみんちゅ」で忘年会(?)です。近かったら会えたのにね〜〜〜
宣ちゃんは次の人生を元気に歩き始められそう。。。良かった!良かった!元気ババなので大丈夫です。
今日久しぶりに買い物に付き合ってもらいました。デパートに行くことも無く過ごしてたのでA買い物下手になっていました。こんな時は二人ずれで。。。
遅いランチしながら、ああでもない〜、こうでもない〜〜と。。。
今月いっぱいは私も大忙し。元気だからなんとか乗り切れそうです。ハイジも頑張ろうね!                 「グリンデルワルト春、夏、秋ツアー」が発表された!まだ考えられない〜〜〜〜
「かぼちゃのいとこ煮」近かったら貰いに行けるのにな〜〜残念!
こうしてる間に足元が寒くなってきたよ〜〜〜〜明日は冷え込むかも。。。風邪ひかないよいうに!!!ホンジャネ〜〜〜!


2.  ハイジ     12/7(日) 23:34:30 No.20081207233430-2 削除
ヤッホ〜〜さん!!
本当に近ければ良いのにネ〜〜(笑)
イイナ〜〜みんなで「うみんちゅ」で会えて羨ましいな〜〜☆
皆の写メール頼みますネ〜〜(笑)

今日の閉店買い出し!!・・惨敗に終わりました〜〜タハハ〜ハ☆
もう店内ががらんどう・・・ほとんど品物がなかったのです〜〜☆
だからハイジは例の旬菜館(農家の野菜のお店)に行ってそれから近場のスーパーに行きましたが・・混んでいるのって大変でした!
マ〜〜こんなモノですね〜〜(笑)

明日は月曜日・・・またまた走りましょうね〜〜(笑)
転んでいるばわいではないのです!!
ただ身体だけは健康につとめてね〜〜☆
何たって健康ですよ〜〜この季節、本当にカボチャは良いみたいですよ〜〜☆
特にいとこ煮・誠に美味で〜〜(大笑)

さっきコワ〜〜イ映画テレビで見ましたら・・・今日の夜
大丈夫カナ〜〜うなされそうです!!
この年になったら心臓に悪い映画は答えますね〜☆
エ〜〜〜〜♪
ナニ〜〜ポニョが似合っているって〜〜〜ガハハハ〜(大笑)


[ 1 .. 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 .. 112 ]  次へ

MiniBBS