ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中10111020 (ページNo.102)      ホームページに戻る

秋晴れです〜〜☆ 
ハイジ 9/10(水) 18:12:08 No.20080913003756 返信 削除
コンバンワ〜〜☆
今日の大館・・家の中・気温25度湿度50%とっても気持ちが良いです〜〜♪
外は30度有るのですがすっかり秋の天気で軽やかです〜〜☆
ハイジは今日は休み・・・でも明日は大館の神社の秋祭り・・・なので銀行には混んでいけなくなるので(引山が回るので)休みの今日行ってきました!!(お仕事です!)

ハイジの家の前は小学校のグランド・ブラスバンドの練習をハイジの家のすぐ前の桜の木の下で練習でした。(日差しが強かったので木の下だったのでしょう、のどかですね!
練習不足の人もいるみたいで先生が何回もダメだししてました!!
カワユイかったです〜〜(笑)
ハイジは草取りをしながら・・聞き入って今したが・そう言えばハイジもこうはしていられない・・・家に入り二階に行って
お琴の練習をしました!!
外では洋楽器・・家の中は「お琴」〜〜なんか入り交じって負けないように(窓は閉めていましたので太鼓の音がかすかに聞こえるくらい)
がんばりました・約一時間・・とっても疲れました〜〜(大笑)
丁度ブラバンも終わったみたい!!
秋の一日・・芸術の秋ですね〜〜(笑)
サ〜〜〜☆
これから夕ご飯の準備に取りかかります〜〜☆
ペーターは今日お仕事・・きっとお腹空かして帰ってくるでしょう
盛りだくさん作ります!!
まずは玄米を精米してほかほかのご飯から!・畑からトマト・キュウリ収穫して
アツ!!
今日はミョウガも収穫しました〜〜☆
メインは魚です〜〜(笑)
梨・リンゴはたんまりあるし・・・キャ〜!☆肥えますネ〜(笑)
食欲の秋で美味しいモノが有りすぎて困りますね〜^♪

1.  マッターヴァイス     9/11(木) 22:04:23 No.20080913003756-1 削除
某さん、ペーターさん、こんばんは(笑)。
首都圏も湿気がなくスイス晴れ(?)です!

夕刊広げてましたら「スイスGo!Go!3大クリスマスマーケット5日間129,800円サーチャージ込」だって。バーゼル、ベルン、チューリヒ3箇所を訪れ、終日自由行動日1日を含めベルン3連泊だそうです。ちょっとクラクラっときてしまいました。
地元TVでは某さんの幼いころのアニメ、「アルプスの少女 某」が放送されてまして、これがまたフランクフルトのクララちゃんのところに連れて行かれアルプを懐かしがっている場面なのです。
どうもこのストーリーにつられて自分もスイスが恋しくなってしまったようですね。12月か〜、さて、どうしようかな〜〜。


2.  ハイジ     9/13(土) 00:37:56 No.20080913003756-2 削除
その某です〜〜(笑)
マッターヴァイスさん〜〜コンバンワ〜〜☆
エ〜〜!!コンバンワ〜〜ではなく12時回りましたので・・
お早うございます〜〜(笑)ですね〜〜☆
今お風呂タイム終わり・・・美味しい沖縄琉球泡盛・・オンザロックで飲んでいます〜^とっても美味しいです〜〜(笑)

「アルプスの少女ハイジ」は某〜もその当時よく見ました〜〜ガハハハ〜☆
ソ〜カ〜・・クララちゃんの所に連れて行かれてアルプスを懐かしがっているシーンは本当にスイスのアルプスを知っている方は
山は恋しい気持ち分かりますよね〜〜(オイオイナミダナミダ(笑))
それにしてもスイス5日間129,800円サーチャージ込みはチョ〜〜お得ですね〜〜♪
12月冬も良い物でしょうネ〜〜(笑)
暖かい鍋ならぬ・・あついチーズホンデューの季節でワインを
飲みながら〜〜〜たまりませんネ〜〜(笑)
食べ物の方にそれてすみません☆

今度マッターヴァイスさん〜がスイス・トレッキングに行く時
ペーターも誘ってくださいネ〜〜☆
ハイジと足前があわなくなって・・きっと健脚の方が行くとしたらイイナ〜〜なんて思っていますから〜〜☆
飯豊山で自信つけたものだから〜〜(笑)
良いですね〜東京の方はすぐに飛べて〜〜!!
サテ・さて〜〜(笑)

ハイジの語りべ〜最終書〜☆ 
ハイジ 9/3(水) 00:31:12 No.20080911155154 返信 削除
皆様〜〜☆
おばんです〜〜☆と言っても夜中12時を回ってしまいましたが
ハイジの語りべ(6)(7)最終書何とか書き上げました〜(笑)

3日はハイジはお休み・・・だから眠いのをがんばって夜なべして
なんか作家になったみたいに?追い込まれて書き上げた感じ〜
ガハハハ〜ハ〜☆
お暇な方・・・見てくださいネ〜〜(笑)
こっそり見ている方〜〜(笑)
チコット・・・感想など〜〜カキコしてくれたら嬉しいな〜(笑)
つっこみの方々・・・最後です!!宜しくね〜^(笑)
休みは何しようカナ〜〜!!
天気悪そうだし・・・山はダメだし!!
そうだ・・見たいDVD楽しもうカナ〜〜♪
でかいスクリーンでボーズのスピーカーで!!
ジマンコしてしまいました〜〜(大笑)
それではオヤスミナサイマセ〜〜〜ZZZZZZ〜ZZ〜♪

1.  ヤッホー     9/10(水) 20:30:28 No.20080911155154-1 削除
ごめんごめん!
様々な都合によりどうしても、すぐにつっ込みができなかった〜〜〜!
初めて行った「アスペン」、あちらからの景色もすばらしかった!
料理もとても美味しくて、次回も訪ねてみたい場所でしたね。
まだまだグリンデルワルトを知り尽くしてないな〜と思いました。
時間とお金が許せば一ヶ月別荘暮らしをしながらスイスのあちらこちらを鉄道で回ってみたいな。
出来るかな〜〜〜!むりかな〜〜〜だめかな〜〜〜!
一緒に行きたいな〜〜〜!おっとペーター忘れてた!!!
二人が別荘を借りて、そこを私達が訪ねる。。。っていうのはいかが?スイスからは当分気持ちが離れませんな〜〜〜〜!
娘とお付き合いいただき有り難うございました。
何故スイス、スイスと楽しそうに出かけて行くのか、不思議だったようですが、皆さんに出会って「な〜〜るほど!そうだったのか〜」と不思議を発見したようです。
ジュネーブでは7時間遅れて飛行機が飛び立ったとか。。。
スイスフランは手持ちが無く、飛行機会社からでた食事券で飢えをしのいだと言ってました。元気に仕事に励んでいるようです。
ありがとうございました。(礼!)
グリンデルワルトのあの青空と雲と雨と霧と風を思い出に又仕事も頑張っていきましょうね!ほんじゃね〜〜〜〜!


2.  ハイジ     9/11(木) 15:51:54 No.20080911155154-2 削除
ヤッホ〜〜さん!!
つっこみが無くて(笑)・・よっぽど忙しいか病気か?(チガウネ)
ナンテ心配してましたが〜〜良かったです!!忙しいことは良いことです〜^(笑)
つっこみも最後を閉めて頂かなければ・落ちませんでいたの〜!
ようやくクラブツアーも終わりましたネ〜〜(大笑)
ドットハレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆です!!

文ちゃん・・行きはよいよい帰りは怖い・・だったのですね〜☆
この分だとヤッホ〜〜さんがスイスの時はまた来そうですね〜(笑)
また会いたいですね〜〜いつでもオッケイ!!と伝えてくださいネ〜〜♪

一ヶ月のスイスの別荘暮らしは後5.6年先のことですが(笑)
それもペーターが行かなければ両立しませんが・・そんなことになったら夢のようですね〜〜☆
そのときは別荘に遊びに来てくださいネ〜〜(笑)

今日もその夢を追いかけて???仕事に頑張っています!!
スイスもそうですが・・都会にお疲れになったら・・田舎のハイジの所へ飛んできてくださいね〜^(笑)
田舎で疲れたハイジは都会へまた行きますので(笑)!!
その節はクラブの皆様・掲示板に来て頂いた皆様〜〜東京では本当に楽しかったデス〜お世話になりました〜〜(礼!ペコ)

遠くから秋祭りのお囃子が聞こえてきました!!
「御花」準備して構えているハイジデス〜〜♪
会社の前で舞を披露してくれるかな〜〜(笑)

それぞれの秋〜〜☆ 
ハイジ 9/7(日) 12:07:55 No.20080908133551 返信 削除
今日は日曜日!!
皆様はお仕事・それともお休み??
ハイジはお仕事デス〜〜☆
今日の大舘・・天気はドンヨリ・・気温28度・事務所は2階だから30度ぐらい・・エアコンはまだつけていません〜(笑)
今日は白露・・野草に宿るしらつゆが秋の季節をひとしお感じさせる・・・ツバメが去っていく・・・ナンテ本当に秋が深くなってきました!!
北海道の大雪山が紅葉しているとも聞いています!!
東北の山はまだ紅葉していませんが・・・ペーターの畑は秋たけなわ・・・今日最後のトウモロコシを収穫しました!!
にっくきカラスに3本もやられたのです〜^(笑)
カボチャは畑でごろごろ転がって昼寝状態〜! 
サツマイモも土の中で出てくるのを待っていると思うとウキウキしますネ〜〜(笑)
畑のそばの栗の木には実がたわわになっていて・・いがぐりが割れて美味しそうな「実」が顔をのぞかせる・逸れも近いでしょう!
田んぼではあきたこまち(米)がたわわに頭をたれています!!
もう少しで風景が黄色に変わるでしょうネ〜〜!!
ア〜〜ア〜〜秋デス〜〜(笑)
道路端のすすきがいっそう寂しい秋を演出しています〜〜☆
書くと止まりませんね〜^(笑)
皆様の秋はいかがですか〜〜♪
大舘の明るい農村通信員・・・ハイジでした〜〜(笑い)

1.  Kent6     9/7(日) 22:54:34 No.20080908133551-1 削除
21,606バイト

ハイジさん、こんにちは。Kent6です。

日曜日なのにお仕事、ご苦労様でした〜。
こちら埼玉はまだ「残暑」です。
天気は確かにどんよりしたことも多いですが、
湿気が凄く高くてムシムシしますよ!

気温も朝起きたら26度なんてことはザラですよ〜。
朝は暑くて目覚めてシマイマス。

ハイジさんのお庭、
そろそろ「収穫祭」なんじゃないですかぁ〜?

トウモロコシ、栗、サツマイモ、あきたこまち、
どれをとっても「食欲の秋」にぴったりですね〜。
きっとビールがうまいです!

まずは秋田も涼しくなるといいですね〜。
もう「残暑」はイイざんしょ?...ハァ。

また「農村通信」お願いしますね!
以上Kent6でした。


2.  うみんちゅ     9/8(月) 01:35:36 No.20080908133551-2 削除
ハイジ様
食欲の秋 芸術の秋です
銀座にジーミー大西さんの絵を見にいきました
6歳の孫と行ってきました
デパートの8階でしたので、行きました所
4階の最後尾まで下りてください との事、なんと
大勢の人です 孫の手をひいて4階へ
一段一段上り50分でみる事ができました
色が美しく、6歳でもわかったようです

まだまだ残暑が厳しい毎日ですね
夕立も今年は多くて 出かけるのに傘が必要です
夕方大雨で夜は涼しいと思いきや、0時を過ぎても
暑く 寝付く事ができません
外では秋の虫が鳴いているのに。。。。

ペーターさんの作物は鈴なりですね
作る人 食る人でいいですね

明日がありま〜〜す
おやすみなさい


3.  ハイジ     9/8(月) 13:35:51 No.20080908133551-3 削除
KENT6さん・うみんちゅさん!!
都会の様子ありがとうございます〜〜☆
今日の大舘・昨日と違い・・まるで軽やか〜〜少し秋デス〜〜(笑)
エアコンもいらないし・・風が窓からソヨソヨ〜〜気分良く仕事しております!!

ハ〜〜イ〜!!
帰ってからのビール!!本当に美味しいですね〜〜(笑)
よく外国のテレビでお料理番組でやっているように・・・ハイジは
手早く枝豆を湯がき・・ペーターは冷たいビールをグラスに入れる
枝豆ほおばりながらハイジは
夕ご飯の支度!!ペーターはお口いっぱいにほおばりながらビールをあおる!!
要するに飲みながら・・・会話しながらキッチンでア〜〜デモナイ・コウ〜〜デモナイとイイながら美味しい料理が???出来るのです〜〜〜ガハハハ〜ハ☆
ほろ酔いでできあがり・・・頂きます〜〜♪てなことなんです〜!
外からは秋の虫の合唱・・イイですよ〜〜(笑)

はい!!
畑では秋の収穫物・・たぶん順調にタハハ〜ハ☆

昨日実家に行って・お米・枝豆・サヤインゲン・ネギもらってきました!!
帰り道にいる友人に携帯電話!!
いなければそのまま!!
いましたの寄って・・枝豆お裾分け!!
お裾分けしたつもりが・・・ナナナン〜〜〜ト!!
なすの漬け物・ピーマン・パセリ・・頂き〜〜☆
キャ〜〜田舎はイイですね〜〜♪
この・なすの漬け物半端ではなくとっても美味しくて〜〜(笑)

ゴメン〜〜☆
エビでタイを釣っちゃって〜〜〜〜(大笑)

語りべ〜〜見てネ〜〜(笑) 
ハイジ 8/29(金) 22:50:56 No.20080831232605 返信 削除
おばんでございます!!
ハイジの語りべ(4)
kent6さんの「ヨーデル・クー」を探す旅・
語りべ(5)
メインイベント・・・ヘリコプター遊覧飛行〜♪
今・たった今更新しました〜^☆
笑いながら見てネ〜〜(笑)
感想・つっこみ・・・宜しくね〜^♪
苦情はご勘弁ください〜〜(大笑)

1.  Kent6     8/30(土) 18:10:34 No.20080831232605-1 削除
40,691バイト

ハイジさん、こんにちは。Kent6です。

語りべも思い出しながらの書き込み、ご苦労様です。

(4)は一番私が「思い入れの強い」場所なので
更新ありがとうございました。

>ハ〜〜イ☆
>「ヨーデル・クー」登場です〜〜(笑)
>バックの山々がステキです〜^☆
>ユングフラウ・カナ〜〜♪
>kent6さんに行く前に
>しっかり故郷を記憶にとどめてネ〜〜(笑)
>「ハ〜〜〜イ」と言っている感じですね〜〜♪

すごーく良いコメントです!
「ヨーデル・クー」ちゃんを
スイスから1匹だけ来てもらうのは
沢山居た仲間から引き離してしまうようで、気が引けたので、
昨年は購入を断念しましたが、
帰国後は後悔の連続・・・
今年ハイジさんに連れてきてもらって本当に嬉しかった!
「しっかり故郷を・・・」のコメント、
ちょっと我ながら「泣けて(笑)」シマイマス。。。
でもそれを「ハ〜〜〜〜イ」と言って
スイスから暑い日本へ来てくださった
「クー」ちゃんと、
連れてきてくださったハイジさんをはじめ、
値切り交渉してくださった林さんご夫妻、
わざわざ「クー」ちゃん探しのために
ハルダークルムまだ行ってくださった
ヤッホーさんやうみんちゅさん、
皆さん、どうもありがとうございました!

「クーちゃん」はただいま
埼玉の我が家で
他の仲間たちと仲良く過ごしておりますよ!


2.  ヤッホー     8/31(日) 21:56:40 No.20080831232605-2 削除
語り部つっこみ(4,5)
インターラーケンからハルダークルムへkent6さんの「ヨーデル クー」を探しに。。。山の上の静かなたたずまいのレストランにクーちゃんは待っていました。kent6さんの嬉しそうな顔が浮かびましたよね。埼玉のkent6さん宅にず〜〜〜〜ッと前から居たように今は日を送っていることでしょう。

ハイジ ゆりのような花、沢山咲くといいね!エーデルワイスが咲く秋田ではこのゆりも育つかも。。。楽しみだ!

シーニゲプラッテの高山植物園は見たの?
私は下りてきてしまったから。。。
山の上からの景色はお天気が良いととても綺麗!

メンリッヒェンは何時登っても美しい!頂上のホテルに宿泊すれば朝夕の景色は又格別。ハイジが言っているようにお勧めです。

フィングシュテックの新しいベルグ小屋、行ってみたかったな〜〜
以前より高い位置に移ったので氷河がもっとよく見えるのでしょうね。先回行った時は「お腹が〜〜〜!」。。。さくらんぼ食べすぎで。。。思い出すね〜〜〜又一緒に行きましょう!

「ヘリコプター遊覧」下から眺めているのとは違ってアイガー北壁
はナイフのように尖っていました。丸窓に向かって皆で手を振ったけれど誰か見ていたかな〜〜〜〜?一度でいいから、これもお勧めですよね。頂上まで登れない人はお試しあれ。。。
ハイジが「ァ〜〜〜〜!だの、ェ〜〜〜!だの、ォ〜〜〜!だの、
ウオ〜〜〜!だの、キャ〜〜〜だの、スゲ〜〜〜〜ッ!!だの」言ってた気持ち分かりますよ〜〜〜〜〜!!!
よかった!よかった!

ハイジ又続き頑張ってね!待ってま〜〜〜す!


3.  ハイジ     8/31(日) 23:13:59 No.20080831232605-3 削除
こんばんは〜〜☆
KENT6さんにこんなに喜ばれるとは本当につれてきて
良かったです〜^(笑)
ナニゴトもないように今ごろの「ク〜〜」ちゃんは仲間と
仲良くスイスのお話しでもしているのかな〜〜(笑)

やっほ〜〜さん〜☆
フィングシュテックはその次の語りべだよ〜〜早い!ガハハ〜ハ☆
今回はヘリコプターまでです〜〜☆
乗ると見るでは大違いでしたネ〜〜乗らなきゃ損・損??(笑)
でしたね〜〜♪


4.  ヤッホー     8/31(日) 23:26:05 No.20080831232605-4 削除
そうだったか〜〜〜〜!!次に行ってしまったか〜〜〜!?
ガハハハハ! ごめんごめん!

ハイジの語りべ〜(3)まで〜〜☆ 
ハイジ 8/27(水) 19:01:16 No.20080827210443 返信 削除
今日の天気・・・ナント30度だったのです!!
東京に雨を持っていって・・涼しく過ごしてきたのに(笑)
今日は一転・夏日だったのです〜^(笑)
エアコンつけました〜^☆
今日はハイジ休み・・・ナナナ〜〜とか「語りべ(3)」まで
カキコしました!!
お暇な方・・写真は同じでも語りが違います・・・タハハハ〜ハ
見てネ〜〜♪

1.  ヤッホー     8/27(水) 21:04:43 No.20080827210443-1 削除
ハイジの語り部(2〜3)
「ホテル ダービー」はクラブツアー第一回目の、懐かしい場所ですね。駅の線路脇、でも静かで良いホテルでした。10年前です。
池ちゃん元気にしてるかな〜〜〜?たぶん「お遍路旅」続けていることでしょう。

林様のシャワー室にカーテンが無くて、静かに静かに水がはねないように大層苦労されたとか。。。そういう造りだったのでしょうか?色々あるんですね。

仁子ちゃんパーティー
会う度に大人になられってびっくりですよね。スイス産まれのスイス育ち。。。さすが日本の16才とはちがいます。和服を着た仁子ちゃんはやはり日本人です。よく似合いましたね。

アイガーを目の前に、高台の安東宅はさすが〜〜〜でした。毎朝毎夕アイガーを眺めていいですね〜〜〜!仕事なんかしないで家にず〜〜〜〜ッと居たいでしょうね。。。きっと!
ハイジ!「安東さん!又お邪魔します〜〜〜!」ってこの場を借りて。。。。。草取りに行く〜〜〜〜!?我が家の狭い庭の草もほったらかしなのに、よそ様の草取りもないか〜〜〜〜?(ギァハハハ!)

今日も暑かったです〜〜〜
お仕事の合間に又「語り部」がんばってね!待ってま〜〜〜す!

☆ハイジさん&ヤッホ〜〜さんへ 
川崎のすずらん 8/27(水) 15:19:55 No.20080827162616 返信 削除
こんにちは〜!
本当に・・嬉しかったです!
ハイジさんから電話があって、確かオリンピックの男子マラソンを見ながら応援していた頃かな?「東京に来ていて、すずらんさん今、品川に居るから出て来れますか?」ってハイジさん。もう、即答で「はい!直ぐに行きます〜!」\(^^)/ルンルンしながら電車に乗っていましたよ〜!ヤッホ〜〜さんとは、念願かなっての【ご対面】が叶いましたね。とっても嬉しかったです!
あの時の写真も記念なので、次回、載せさせて下さいね〜!
大切な証拠写真ですから・・(笑)

ハイジさん、ヤッホ〜さん
素敵なお姉さま達でした!有難うございました〜!
☆(o^^)o☆o(^^o)☆

1.  ハイジ     8/27(水) 16:26:16 No.20080827162616-1 削除
すずらんさん〜〜☆
突然でゴメンナサイネ〜〜☆
でも本当に楽しかったです〜〜♪
ハイジ久々の東京だったので・・堪能してました〜〜(笑)
映画見て・・ハット!!思い出したのです〜〜☆
今ヤッホ〜〜さんが来るけど・・・もしかすればすずらんさんと
会うことが出来れば〜〜〜〜なんて!!
以心伝心・・グットでしたネ〜〜(笑)
次回証拠写真・・載せてネ〜〜☆
待ってます〜〜♪
本当に突然でしたが・・・有り難うございました〜〜(笑)

東京スイスIN 
Kent6 8/24(日) 17:31:55 No.20080826213124 返信 削除
51,743バイト 51,044バイト
38,561バイト 44,204バイト
ハイジさん、こんにちは。Kent6です。

東京への来訪、ご苦労様でした。
お天気はあいにくでしたが、よき滞在が出来ましたでしょうか?

お写真は東京東麻布「東京スイスIN」でのお食事のシーンです。
お料理も豊富で美味しかったですね。
スイスワインも味わえて良かったです。

掲載しました写真は
1)ロシュティ(ベーコン、マッシュルーム入り)
2)ラクレット
3)仔牛肉のクリーム煮 チューリッヒ風

です。

グリンデルワルトクラブツアー2008での
滞在の模様を皆さんからたくさんお聞きできて楽しかったです!
我が家の「ロッテンマイヤー」も
「皆さんとご一緒できてとても楽しかった」
と申しております。

グリンデルワルト訪問の気持ちがムクムクと湧き上がってきましたよ!
またの再会を楽しみにしています!

1.  マッターヴァイス     8/25(月) 21:52:19 No.20080826213124-1 削除
ハイジさん、ペーターさん、こんばんは。
土曜日の晩は、突然のキャンセルで大変申し訳ありませんでした。
お会いできると思い楽しみにしていたので、とても残念です。
昼前から体調が悪くなってしまい、午後昼寝して回復に努めたのですが、
やむを得ず断念しました。仕事ではここ数年病欠なしだったので、
ホント不覚です。もっともその分クーちゃんが代役を果たしてくれたようで。
ただ、仔牛肉を目の前にした時は複雑な気持ちになったみたいですね。
またいつの日か直接お目にかかれることを、楽しみにしています。


2.  ハイジ     8/26(火) 13:44:11 No.20080826213124-2 削除
皆様!!
ハイジが突然(笑)久々東京に主張になり〜〜思いがけなくお会いできましたこと本当にとっても嬉しかったです〜^♪
林様にはホテルまでお迎えに来て頂き・・ありがとうございました!!
ただマッターヴァイス様とお会いできなかったことが
残念でしたが・・またのチャンスにと思っております〜〜☆
はい!!そうでした・・・ヨーデル・クーちゃんが参加してくれましたので和みました〜〜(笑)
エピソード・・・話しましたっけ!!(笑)
谷口さんと奥様ともお話が出来ましたし!とっても楽しかったデス〜〜♪
スイスから帰って約一ヶ月半・・ロシュティ・スイスワイン等々
懐かしかったです〜^♪
そしてとっても美味しかったです!!ごちそうさまでした〜〜♪

そして次の日・・・掲示板に来て頂いているスズランさんに連絡とれて・・・ヤッホ〜〜さんと発対面(笑)しましたよ〜^☆
ランチに花が咲き・・・夜はサンババでホテルで
ア〜〜でもないコ〜〜〜でもないと話で盛り上がりました!!
そして飛行機で夜帰り
それからまた別のグループとお食事会だったのです!!
何日かで楽しくいただきましたら・・・ハイジの体重一キロも増していました〜〜(大笑)
本当に本当に心から心から(笑)ありがとうございました〜〜(笑)
しばらくはハイジは仕事にもえる事が出来そうです〜〜☆
エネルギーもらいました!!
(とられた人は補給してネ〜〜(笑い))
ハイジのページ・・・そんなわけでこれから少しずつ・・・ヤッホ〜〜さんにすれば早く!!と言われそうですが〜〜ガハッハ〜☆
何とかよいしょと・・・タハハ進みます!!
夜しかできないから〜〜〜(笑)
記憶がとびとびかも〜〜〜(大笑)
ホンジャ・・・!!


3.  ヤッホー     8/26(火) 21:31:24 No.20080826213124-3 削除
ハイジ!
 家に戻らず宴会場へ直行でしたね。お疲れ様〜〜〜!!!
 映画やらお喋りやら・・・何やらかんやら楽しかったね!
すずらんさん
 貴女に会えるとは。。。!いつか会えるとは思ってましたが、ま さかね〜〜〜〜!嬉しかったです。運動神経抜群のようですね。 こんどはぜひスイスに旅しましょう!
kent6さん
 奥様とクーちゃん参加の「スイスIN」だったのですね!
 行けなくて残念でした。
 「ラクレット」は初回のスイス旅行の折に、友人から「これぞス イスよ〜〜〜」と言われて、ツェルマットで食べました。でもグ  リンデルワルトでは一度もチャンスがありません。次回は「ラ クレット」も目指したいものです。

ハイジ、[語り部2008]頑張ってね!どんどん記憶が薄れるんだから 。。。こわい!こわい! 頑張れますように!!!よいしょっ  と!

ページで語ってます〜〜☆ 
ハイジ 8/20(水) 18:24:03 No.20080821195957 返信 削除
ハイジのページに着て頂いている皆様〜☆

「語ってます!!」・・・ページで〜(笑)

急いでアップしましたので変換間違いとか〜〜タハハ〜☆
直しながら「写真9枚目」まで語りました!!
ゆっくり語りますのでチェッ!!ク宜しくね〜^(笑)
いつも気を持たせてゴメンナサイネ〜〜☆
この分では相当時間がかかりそうですが許してネ〜〜♪

1.  ヤッホー     8/20(水) 21:07:54 No.20080821195957-1 削除
語り部@の突っ込みで〜〜〜す!
 そうです!色々ありましたね!
娘からスイスの帰りにイギリスに来ないかと。。。「行けませ〜〜〜ん!だめで〜〜〜す!」「それじゃ私が行く〜〜〜!」。。。ということに。。「寝袋持参でサンババと暮らした〜〜〜〜い!」 これが事の始まりでした。安東親父様の配慮で、ニババとイチババとに分かれたわけです。グリンデルワルトは小さな村なので、目と鼻の先(?)の暮らしとあいなりました。           安東様おせわになりました!(この場をお借りして 礼!)
結果良しで。。まッ!いいかな!?ってとこでしょうか。。。
ニババの別荘は大きくて余裕があってよかったね!快適な暮らしが出来たことでしょう。私達もナイスでした!

例の「オムライス」おいしそうだね〜〜〜〜!いつかきっと食べてみたい。。。

ハイジ  写真で語り部もいいね〜〜〜!この調子で続けて!!
次回を楽しみに待ってま〜〜〜〜す


2.  ハイジ     8/20(水) 21:38:50 No.20080821195957-2 削除
ハ〜〜〜イ!!
ゆっくりがんばります〜〜♪
なんか次々と笑いが思いが浮かんできて〜〜行ったモノ勝ち?
ですネ〜〜(笑)
今回はヤッホ〜〜さんの娘さんあやちゃん・・会えたことはもちろんですが・・本当に貴方に似て美しい娘さんですね〜^☆
ビックリしましたよ〜〜(笑)
まさに東洋の「美」です〜〜♪


3.  ヤッホー     8/20(水) 21:48:37 No.20080821195957-3 削除
似てませ〜〜〜ん!
ハイジに会えて良かった!と言ってました!今後もよろしくね!


4.  おやじ     8/21(木) 03:55:41 No.20080821195957-4 削除
ヤッホーさんも、
昔は、あんなに綺麗だったの?
見たかったな〜昔のヤッホーさん。(笑)
娘さんは、本当に美人でした。(ハイ)


5.  ヤッホー     8/21(木) 19:59:57 No.20080821195957-5 削除
ハイジも安東親父様も やめて〜〜〜〜!ッて感じ。
私、顔出せないよ〜〜〜〜!
ハイジ どんどん「語り部」やってしまおうよ!
上京の折には又「グリンデルワルト」を語りあいましょう。早くそんな日が来ますように!!!

仕事から帰って間も無く、激しい雨と雷です。今、ようやく止みました。秋田も昨夜(?)大雨ではなかった?
雷、稲妻って見てるとスカ〜〜〜〜ッとしません?不謹慎かもしれないけど、私大好きかも〜〜〜〜〜!今も、じ〜〜〜っと眺めてました。
ペーターの畑のブルーベリーはもう終わりですか?
畑は季節を先取りするんですよね。草取りもたいへんでしょ?
ハイジは収穫横取りですよね〜〜〜〜 いいな〜〜〜〜!
近くだったら草取りに参加するんだけど。。。来なくていいよ〜〜〜〜〜ってペーターに言われそう!
ほんじゃね〜〜〜〜

夏休み・・・「あっという間!」 
川崎のすずらん 8/20(水) 15:25:34 No.20080820163404 返信 削除
ハイジさん
「クラブツアー夏〜2008!!」・・楽しく見せて頂きました〜! 綺麗な写真にうっとり〜☆ヤッホ〜さんもうみんちゅさんもみなさんにも写真の中から、思わず手を振って見ていましたよ・・
なあ〜〜んてね(笑)
ハイジさん、素敵なアップ・・ご苦労様でした【拍手】

川崎組みは今年の夏休みは、苗場にテニス合宿に行って来ましたヨ〜!
今回はテニスクラブに通っています!〜と腕前バッチリな現役バリバリのふた家族と御一緒しました!
苗場の別荘をベースに苗場プリンスのコートで☆高原テニス☆楽しんで来ました。「少し高原のハイジになった気分かも・・」そして温泉にゆっくりと入ってスッキリした後は、お待ちかね!夜は高ちゃんコック長で生ラムのジンギスカンを美味しいお酒と一緒に頂きながらテニス談議!みんな夜が深くなるまで盛り上がっていましたよ〜。

そして高ちゃんの夏休み:第二段
南アルプス北岳を一泊二日の予定で今週末から出掛け来ます。
「節酒しながら走りこんでいます」とは、本人からのメッセージです!
7月には法政の山岳部のOBの方達が北アルプス ・縦走
烏帽子〜野口五郎〜水晶小屋〜三俣蓮華〜双六〜新穂岳へ行って来て、8月の末にその報告会と10月に予定されている八海山打ち合わせ会があります。高ちゃんも南アルプス北岳の報告が出来るのを楽しみにしている様です!逞しい?山男に変身した高ちゃんに期待をしてすずらんはお留守番組です!

1.  ハイジ     8/20(水) 16:02:55 No.20080820163404-1 削除
すずらんさん〜〜お久しぶりです〜^☆
ハイジ達がスイスの時・・・苗場プリンスでテニス三昧〜!!
優雅でございます〜〜(笑)
それに高ちゃんは「山男」になってしまったのですね〜〜(大笑)
それで良いのです!!
きっと身体が若返ってばりばりなんですね〜^♪
ペーターも飯豊山・縦走するは岩手山には登るは・・・とっても若返っていますが(笑)
私たちレディーはあまり身体を酷使しないで優雅にホドホドにしましょうネ〜〜(笑)

8月も半ば・・・秋田は急に秋でございます!!
気温25度・・朝晩は17度になるのです〜〜☆
気温が下がると食欲も・・・・抑え気味で今年も乗り切りましょう!!
ハイジのページ・・写真だらけになりましたが・最近「字」を読むより写真で見る方が・・楽になって〜〜(笑)
ハイジだけでしょうか〜〜???
またの報告・・お待ちしております〜〜♪


2.  すずらん     8/20(水) 16:34:04 No.20080820163404-2 削除
きゃ〜!ハイジさん、ハヤ!と嬉しい悲鳴・・・☆
アッ!今日はお休みでしたか〜(笑)
実はすずらんも明日から夏休み第2弾!木・金と休暇とっています。今回はエプロンをして【主婦】しています。合い間にオリンピックでも見ようかな〜とゆったり〜です!
写真もとても素敵です!見ているこちら側が色々と楽しく想像しながら見ていけますもの、Goodでごじゃります!【グ〜!】

ペーターさんの山男ぶりの様子はSnowman-Sさんのページで読んでいました!
そちらのアップの楽しみにしています!

秋の足音が近づいている様ですね!食欲の秋・・すずらん今年は
スポーツの秋【大】で楽しみたいと思っています\(^^)/

見ました見ました・・・ヨ 
Snowman-S 8/16(土) 20:13:08 No.20080819004037 返信 削除
ハイジさん
 オリンピック盛り上がっていますネ。女子レスリングと卓球、チャンネル切り替えながら応援しました。八戸出身の伊調千春さんは銀メダル。卓球の愛ちゃん、水谷選手、残念ながら3位決定戦になりました。是非銅メダル確保して貰いたいです!
 
 ところで、アップしたんですネ!見ましたヨ☆〜盛りだくさんの内容。一気に見てしまいました。景色は勿論最高ですが、皆さんの暖かい交流の様子が伝わってきました。こちらまで〜〜m(^o^)mウキウキ〜〜です。三ババ・・・?充分お若いですヨ。地震ではなく自信もってください〜〜。ヘリからのアイガーは最高ですネ!ワイドにせまってきます。ハイジさんの写真の腕もGoodです。こぼれ話、徐々に披露してくださいネ。

1.  ハイジ     8/19(火) 00:40:37 No.20080819004037-1 削除
日曜日は久々に会えて嬉しかったです〜〜☆
山の帰りだったので・疲れていたのではナイですか〜〜☆
久々に話に盛り上がり時間もあっという間・・今度一緒に山登りましょうね〜〜♪
ハ〜〜イ☆
ペーターが一緒でないと、せっかくのスイスなのに山登りではなくア〜〜デモナイ・コウデモナイと楽な方に行ってしまいます〜〜(笑)

オリンピック・・青森勢・多いに盛り上がりがんばっていますネ〜〜☆卓球の愛ちゃんにはメダル取ってもらいたかったですね〜^♪
本当にテレビのリモコン持ってあっちこっち見て毎日楽しんで元気もらっています〜〜がんばれニッポン〜(笑)


[ 1 .. 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 ]  次へ

MiniBBS