ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中761770 (ページNo.77)      ホームページに戻る

人生最後の住処〜☆ 
ハイジ 7/2(土) 12:56:47 No.20110702125647 返信 削除
ハイジは今日はお仕事!!
でも「建物探訪」はカフェしながら見ます!!
今日の家は素晴らしかったですね〜〜イタリア人のデザイン
配色はオランダ人とのこと(うろ覚えですがあってますか(笑))
老夫婦の家でしたが・・・・とっても良かったです!!
ハイジも今の家の後・・隣の車庫兼倉庫・二階に住むのなら下からあのようなデザインの階段でゆっくりできるようなデザインにしょうと思っていましたが
イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜イタリアの方〜凄いです!!
あか抜けていて素晴らしい〜(笑)
それに居間のソファーの色・・・オレンジ!!
いや〜〜〜〜〜オランダの方〜〜気に入りました!!
配色が明るく優雅でとってもおしゃれ!!
ナ~~~~ンテ批評しながら〜〜(大笑)
後八年〜〜ハイジは仕事しながら〜毎日が明日がある仕事なしの
遠い夢のある生活を描いて楽しんでいます!!
楽しみだネ~~♪
スイスのように周りがお隣さんでも道路でも菜園でも牧草地でも
「絵」になると良いのですが日本はそうはいきません!!
ハイジの所では本当は西側の林・癒し系の「絵」の様な所ですが
今はよいのですがもし家が建ったり畑になったりすると西日が
まともに入りますので・・どうなっても良いように
設計しました!!裸で居間にいて見られないようにしました〜(笑)
でも完璧と思っても住んでみるとア〜〜すればもっと良くと思うこともあります!!
ですから予算たてて少しずつ手直ししているのでございます〜(笑)
完全に引退した頃〜〜サ〜〜どうなっていますことやら
皆様・・・そのときは是非見にいらしてくださいな〜〜(笑)

今日で6月が!! 
ハイジ 6/30(木) 18:16:30 No.20110630181630 返信 削除
皆様!!
今日は月末!!
不景気なのに経理の仕事は何故か忙しい!!
算定基礎とか何とか!!
ア〜〜ア〜〜〜今年も半年が終わった!!
これからの後半が恐ろしい〜〜〜〜〜〜〜(笑)

今日は朝から雨が降りっぱなし!!
凄いの何のって!!
気温は25度〜〜〜〜〜〜〜ゴメンネ~~涼しくて!!
日本中・・・暑さで騒いでいますが今日の朝一で
秋田県のぞく〜〜〜〜て言ってました(笑いましたよ〜(笑い))
ハイジ・・暑さは全然ダメなんです〜〜☆
夏はじっと動かない様にしてます〜〜(笑)

東京でお会いしたかったです 
マッターヴァイス 6/26(日) 23:02:49 No.20110628180454 返信 削除
61,091バイト 31,570バイト
ハイジさん、ペーターさん、こんばんは。
東京へお見えの際は、皆さんにお会いできず残念でした。すみません。
今夏のクラブ・ツアーは、皆さんどうされるのかな?
ここ何年もスイスから遠ざかってしまって・・・だったんですが、
ひょんなことから韓流ドラマにハマってしまいました。

今もちょうど見終えたところです。NHK・BSでやっている
「トンイ」という番組です。画像はボクの彼女で・・・、いや違った
ヒロインのハン・ヒョジュという若手女優です。
スイスの代わりにちょっと癒してくれるドラマで楽しんでいます。

1.  おやじ     6/27(月) 01:38:54 No.20110628180454-1 削除
>画像はボクの彼女で・・・、
思わず「えっ!?」固まってしまった・・・・おやじ、です。
「いいなぁ〜〜〜」って。(笑)
でも、安心しました。違ったので・・・・(笑)
可愛い子、多いですね〜〜。最近は、本当に・・・。
もちろん、オリジナルですよね?
中国なんかは、プチ整形が当たり前みたいらしいから。。。
あとで、驚くことになりませんかね〜〜。
あ〜あ、おやじは、心配だぁ〜〜〜〜(笑)


2.  ハイジ     6/27(月) 17:48:20 No.20110628180454-2 削除
韓流は最初はおばさま達?(笑)
今度はおじ様〜〜いえいえお兄様達〜〜(笑)
ハイジもたまには見ます!!
何たって衣装が素晴らしい〜〜♪
マ〜〜〜〜マッターヴァイスさん・・・・真剣に見ているお顔が
浮かびます〜〜〜(笑)
ドラマ「アイリス」(韓国ドラマ)はナント秋田県にてロケに来て
たのです!!
震災前はロケ場所のツアーが凄かったのですが〜〜(笑)
今はシ〜〜〜〜〜〜〜ンなんです〜〜☆


3.  マッターヴァイス     6/27(月) 22:38:51 No.20110628180454-3 削除
おやじさん、ハイジさん、こんばんは。

ボクは「固まる」でもなく、かといって「真剣」でもなく、ただ鼻の下長〜〜くしてるだけです(デレデレ&メロメロ)。
オリジナルかどうかは、実際に付き合ってみてからチェックしてご報告します(永遠の謎でしょう)。

おやじさんは、なんてったってミス・ユニバース世界第2位の方と極秘デート(?)されて、それこそ「いいなぁ〜」です。
神々しい夕焼けのアイガー、壁紙で使わせていただきます。


4.  ハイジ     6/28(火) 18:04:54 No.20110628180454-4 削除
男は皆??(チガウカナ(笑))
同じサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
美しいのは何でも良いです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
山も・花も・空も・朝焼けも・夕焼けも・そして・男性も・女性も〜〜♪

素晴らしい夕焼けです。 
おやじ 6/27(月) 01:51:52 No.20110627180217 返信 削除
193,827バイト 153,387バイト
昨日(06月25日)の素晴らしい夕焼けです。
アイガーとヴェッターホルンです。

1.  ハイジ     6/27(月) 18:02:17 No.20110627180217-1 削除
いつも見てますよ〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)
開ける時間が早くて・・・オットまだ夜中だわサ〜〜〜ナンテ!!
夕日で山が・・・黄金になるのは体験済みですが・・でも
いつも見れるのは本当に羨ましいです〜〜〜(笑)
ざわめきもなく・・・雄大にそびえて・・・凛として!!

エーデルワイス 
おやじ 6/27(月) 01:46:12 No.20110627175203 返信 削除
131,019バイト
おやじのガーデンにも、エーデルワイスが咲いています。

1.  ハイジ     6/27(月) 17:52:03 No.20110627175203-1 削除
おやじ様
ハイジの所のエーデルワイス・・・年々花の付きが少なくなって
今は寂しいくらいナンデス~~~(笑)
鉢植えにして秋に鉢ごと土の中に埋めて冬越ししてますが
でも今度・・・・土植えしてみます〜〜☆
スイスの様に満開のお花畑にならないカナ~~〜(笑)

きりたんぽ鍋!! 
ちゃん 6/25(土) 13:04:33 No.20110626100539 返信 削除
懐かしですね!!
当時はメーカーさん達総出で!!
その時は 担当者以外の方も きりたんぽ鍋が目当てで
「応援」の名目で多数の方が駆けつけたとか?(笑)
そして きりたんぽ鍋が わんこそば状態!!
美味しく頂いて箸を置こうとすると
「ちゃん、もう一杯!!」とハイジさんがお代りを
してくれましたね(笑)
でも本当に美味しくて 遠慮なくお代りを
頂きました(笑)

1.  ハイジ     6/26(日) 10:05:39 No.20110626100539-1 削除
そうでしたね〜〜♪
バブル期はどこも忙しく・・・展示会が盛んで!!
きりたんぽ会は大にぎわいでしたね〜〜(笑)
そういえば
出張きりたんぽもやりました!!
第一電波工業(株)様やスイス「グリンデルワルト」
海外ではキノコを探すのが大変でした〜〜(笑)
失敗は秋田駒の八合目できりたんぽ会やりましたが気圧の関係でなかなかできあがりが遅くて・・・山はだめだね〜〜と思いました!!
最近は気合い足りなくて意欲がわきませんが一度
息子がお世話になった教授宅で主張・・・やってみたいと言っているのですが〜〜ハイジの腕が落ちないうちに〜〜(笑)
マ〜〜〜歌と同じで・・お料理も「十八番」があるのは
皆と楽しみを共有出来る事は嬉しいですね〜〜(笑)
ジャンジャン〜〜♪

きょんつうさん 発見!! 
たかちゃん 6/23(木) 06:33:36 No.20110624110229 返信 削除
先日の おやじさんの TV出演に引き続き 昨夜 某国営放送 
BS「こころ旅」の 大館編で きょんつうさんが 出演されて いました!!
まったくお変わりなく お元気で 大文字焼の説明を解り易くされて さすがだと思いました。
知り合いの方がTVで放映されるとなんだか嬉しくなりますね(笑)

先週日曜日 北杜市の日向山に行って来ました。
昨年登った 甲斐駒ケ岳を間近でみようと登りました。
あいにくの曇りで甲斐駒ケ岳は見られませんでしたが八ヶ岳の雄姿を
観る事が出来ました。
梅雨の合間にボチボチ行きます!!

・− ・−−・ −・−・ −− たかちゃん

1.  ハイジ     6/24(金) 11:02:29 No.20110624110229-1 削除
高ちゃん〜〜そうなんです
きょんつうさんは本当に元気で・・良いところにタイミング良く
いて本当に大館を話せる方がいて良かったと思います!!
見たかったネ~~残念〜(笑)
先週・あるメーカーさんのイベントがあり
久々にまた「きりたんぽ鍋」作りました!!
皆様・・・お代わりして漬け物サラダ・・それにお酒!!
よく食べて飲みました!!
次の日にペーターとまた残り物なんですが食べましたら!!
マ〜〜〜〜〜美味しいこと〜(笑)
夏でもいけるのです!!もちろんタケノコ入り
ハイジが友人にも今の時期味に影響しないくらい入れるとグッと!
そうしたら皆様からなかなか良い〜〜〜と(笑)
こんな調子で不景気ながら〜〜とばしています〜〜(笑)
ぼちぼち・・山・・行ってるようですね!!
ハイジ達は最近全く・・・畑ボーイ・花ガール・ナンデス〜(大笑)
今年・来年は気を引き締めて・・でも楽しく
頑張りましょうネ~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

エーデルワイス 
ペーター 6/19(日) 06:16:06 No.20110619061606 返信 削除
44,293バイト 149,275バイト
スイスの花が咲いてます。
エーデルワイス、シレネデオイカ、6月に入ってから次から次へと花が咲き始め、朝の散歩を楽しんでます。

久々の東京〜☆ 
ハイジ 6/14(火) 18:16:45 No.20110618111953 返信 削除
ハイジ〜東京サ行ったサ〜〜〜(笑)
震災から3ヶ月・・何とか気を取り戻さなければ〜〜ナンテ思い
同窓会が関東支部の方であり!!
本当は中止になるかもしれないと思っていましたが
このようなときだからこそ・・・皆であってがんばろうと〜〜☆
二泊三日!!
行ったその日・・・すずらんさんと待ち合わせ!!
素敵にスリムになったすずらんさんとデイトナンデス!!
ナント二人で映画に行きました〜〜♪
スカッとしたサ〜〜〜〜(笑)
ランチはもちろん映画館!!
飲んで食べて笑って〜〜何をどう食べたか分からない!!
映画に夢中サ〜〜〜(大笑)
その後時間が来て〜〜ハイジはタクシーで「讃岐倶楽部」へ!!
マ〜〜〜懐かしい紳士淑女!!
二十歳から42年!!
五年おきに良くここまで続いたものです!!
懐かしい顔・顔!!
ハイジ・・デギカメ持って行ったのに・・・忘れていて!!
ア〜〜ア〜〜食べるにしゃべるに笑うのに急がしくて〜〜(大笑)
宴会は何故か和風〜〜お部屋も和風〜〜(笑)
仲間が集まれば何処でも良いのです〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ビールに焼酎・・・久々に飲み過ぎました!!
疲れと睡魔が襲ってきて・・・・・・自然にお部屋で皆と話していながら・・・自然消滅(ハイジが一番早く)〜〜☆
次の日!!
観光バスで都内見物!!
皇居・浅草・東京タワー等々!!
まるで修学旅行状態だった話サ〜〜〜〜〜〜〜(笑)
ランチの時間の浅草では有名な「うな重上」を皆でいただき
思い出すだけでも・・・・ごっくんものでした〜〜(笑)
午後3時〜〜〜ヤッホ〜〜さんから電話!!
もうすぐバスは東京駅北口に着きます・・・よろしくネ~~☆
ここでヤッホ〜〜さんうみんちゅさんと無事に会い!!
サ〜〜〜〜ホテルだホテルだ〜〜て三人で駆け込みました〜(笑)
ここのホテル・・名前は古そうな!!
でも豪華!!
最上階の15階がフロント!!
エ〜〜〜〜〜〜おしゃれ!!
ロビーも御部屋も豪華〜〜デザイナ〜〜〜〜ズでございます!!
ここで久々に3人ではしゃぎ??
時間が来てタクシーで東京ホーラム7階へ!!
そうなんです!!
スイスクラブ日本トレッキングの皆様と楽しいデナーなんです!!
本当に皆様ありがとうございました!!
とっても楽しかったです〜〜♪
ここでも飲みましたネ~~〜(笑)
今年は諸々あってスイス行けないのですが・・・久々の東京は
とっても良かったです〜〜〜〜〜(笑)
林様・・いつもナイスカップル!!
山内親子様・・・とってもナイス元気・・・ファイト一発!!
皆様依然とお変わり無く若く美しく・・・笑顔でとっても幸せです!!
ホテルに戻ってまたまたおしゃべり!!
東京の夜は・・・早すぎます〜〜(笑)
林様・・・・今度はドームホテルに皆で泊まり・・例の洋食屋さんでワイワイしませんか〜〜〜て話し合いました〜〜(大笑)
ハイジ・・・また行きましたら・・よろしくネ~~♪
そして次の日映画を見ようと!!
でもハイジの飛行機の時間にあわなくて〜〜〜ランチ・買い物ツアーになりました〜〜(笑)
そして無事に帰ってみました〜〜♪
ゲ〜〜〜〜〜〜〜〜ずいぶんハショリマシタガ許してネ~~(笑)
ただ宴会続きでハイジ1,5キロも肥えて・・戻りません!!
幸せぶとり???若くないのに〜〜〜(大笑)
本当に皆様・・・ありがとうございました!!
後はヤッホ〜〜さんつっこんで〜〜〜(笑)

1.  おやじ     6/17(金) 07:29:56 No.20110618111953-1 削除
ハイジさん、
とてもハードな。でも、有意義な2泊3日の東京でしたね。
その、「ここのホテル・・名前は古そうな!! でも豪華!!
最上階の15階がフロント!!」とは、なんという名前のホテルですか?
教えてね。
次回は、ぜひとも、ご一緒したいものです。(笑)


2.  ハイジ     6/18(土) 11:19:53 No.20110618111953-2 削除
おやじ様!!
「世界水紀行」の取材・・・がんばっていますネ~~☆
終わりましたらゆっくり談義聞かせてくださいな〜〜☆
昨日NHK世界町歩き・・・ルガーノやってました!!
スイスは何処も「絵」になってますネ~~♪

ところでサンババが泊まったホテル!!
ヤッホーさんがパソコンで見つけた所なんですが
ハイジのバス観光が終わった近くという事で
名前は「ホテル龍名館東京」八重洲なんですが
イヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜日本人のハイジ達もうけましたが外国人にはとっても良いような〜〜(笑)
シックで気品があり日本情緒・・癒し系
でもデザイナーズ・・・部屋は洋風ながら「和」の気品!!
朝のバイキング・・・「四季彩食膳」好感度の和食バイキング!!
でもヤッホーさんはネットでお安く取ったのですが
いや〜〜〜パンフレット見たらハイレベルなお値段(笑)でした!!
昔・旅館だったらしく・・・古い看板が一階に記念としてありました!!一度は行ってみて・・・奥様と〜〜(笑)

次回・・ハイジが上京時は皆で「ドームホテル」に泊まり
今風のお風呂タイム・・・そして
例の林様の近くの「洋食屋さん」でたまごとろ〜〜〜〜りのオムライス・・・パーテーですが一緒いかがですか〜〜(大笑)
キャ〜〜ばらしてしまったサ〜〜〜〜☆

スズメバチトラップ 
ペーター 6/12(日) 21:51:57 No.20110612215157 返信 削除
80,625バイト 182,511バイト
ブルーベリーの近くへ大きなスズメバチが飛んで来ているので,スズメバチトラップを作った。
今朝タラの木へ吊したら早速1匹入ってくれた。
なにしろ4〜5cmもある大スズメバチで,キンチョールでは歯が立ちません。
ブルーベリーも網を掛ける前は,虫取り網で捕獲してはつぶしていたんですが,何匹いるのかすごい数だし命がけ。
絶対刺さないって約束してくれれば,少しは食べさせてあげますが。


[ 1 .. 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 .. 112 ]  次へ

MiniBBS