ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中771780 (ページNo.78)      ホームページに戻る

シナプリデート! 
川崎のすずらん 6/5(日) 08:07:47 No.20110608001403 返信 削除
44,932バイト 8,028バイト
昨日の土曜日に上京中のハイジさんと1年ぶりの再開でした!
待ち合わせは品川プリンスにしましたよ。。。
以前、ヤッホ〜〜さんとお会いした時と同じ場所です。

夕方の予定まで時間があるので、映画を見る事にしました☆
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 ...
3D映画、私は初めて・そして映画館も久しぶり。。。おもしろかったです(^。^)y-.。o○

ハイジさんとのおしゃべりも楽しかったですよ〜!
ハイジワールド炸裂です!
毎回思いますが、ハイジさんのパワーの源??なんでしょう〜!
お尋ねしたら「すずらんさん、健康が一番よ!あとはくよくよせずに前向きに夢を持ってね!」
とっても素敵なハイジさんでした☆

ぺーたーさん☆
新鮮な野菜を頂きました(^^)/~~~
ありがとうございます〜〜♪
早速、夕食に並べてご馳走になりました☆

ハイジさん・ペーターさん
素敵なシナプリデートと斉藤農園のお土産
とってもピカピカな一日になりました♪
有難うございました〜〜☆☆☆
\(^o^)/

1.  ハイジ     6/7(火) 21:13:34 No.20110608001403-1 削除
すずらんさん〜〜コンバンワ〜〜☆
キャ〜〜早いね〜〜さすがでございます〜(笑)
本当に楽しかったね〜〜!!
またまた言われました〜東京まで行って「映画」!!???
だってサ〜〜ハイジの所は映画は弘前まで行かなければ見れない!!
馬鹿笑いして・・おしゃべり!!
楽しかったね〜〜こちらこそグ〜〜と来るようなためになる
おみやげ〜〜ありとうさんでした〜〜(笑)
共通の健康になる「目的」があるのは本当によいことです!!
がんばろうネ~~~〜〜〜♪
帰ってきたら1,5キロも肥えていました〜〜(大笑)
今日から粗食になって肥えた分減らせねば〜〜〜ガハハハ〜ハ☆
それよりも仕事辛かったサ〜〜☆
遊び慣れは癖になりそうです〜〜〜まだまだ現役!!
老体にむち打ってがんばりましょうネ~~~〜〜〜〜〜〜(大笑)
また東京に出たときはおつきあい宜しくね〜〜♪


2.  すずらん     6/8(水) 00:14:03 No.20110608001403-2 削除
158,158バイト

ハイジさん

ハイ〜!
喜んでおつきあいさせて頂きます(*^^)v
東京でのエピソード、ゆっくり聞かせて下さいね♪

頂いた「むらさきいも」は母さんがとっても喜んでいました!
早速、おいしく頂きましたよ〜!
ありがとうございました♪

サツマイモ植え付け 
ペーター 5/29(日) 18:19:44 No.20110602021618 返信 削除
148,299バイト 131,499バイト
78,312バイト 98,739バイト
昨日サツマイモの苗が届き,今朝から植え付け。
春の一大作業の一区切りがつきました。
落花生は丁度芽が出そろって後は茹でピーナッツを待つばかり。
花壇では,スズラン,スイスの花が咲いてます。

1.  おやじ     5/31(火) 02:48:46 No.20110602021618-1 削除
ペーターさん。
良いですね〜〜〜。
我が家にも、ペーターさん、のような人、欲しい!(笑)


2.  ハイジ     5/31(火) 14:24:05 No.20110602021618-2 削除
おやじ様
そうなんです〜友人も言います〜ペーターのような何でもやれる
「爺や」がほしい〜〜〜ナンテ(大笑)
ハイジがペーターの作った野菜など
「齋藤農園」です〜〜〜てお裾分けに行きますが
まるでハイジがやっているような〜〜〜〜いいとこ取りのハイジ!
ても・・言われています〜(大笑)

つぶやきで見ましたが
さすがは「スイス」・・・窓辺に飾るお花の量は凄いですね〜〜♪
どうしてあんなに盛り上がるようにできるのですか〜〜?
肥料の効き目が違うのでしょうか〜色も鮮やかだし
いつも関心して見てきます!!
ア〜〜ア〜〜今頃の光景が見えるようでございます〜(笑)


3.  おやじ     6/1(水) 00:53:46 No.20110602021618-3 削除
我が家には、ペーターのような「何でもできるおじい」が
居ないのが難点で。。。(笑)
なお、花、野菜、果物などの事に関しましては、おやじよりも
我が家の奥さんの方が、詳しいので、聞いてみます。(笑)


4.  ハイジ     6/1(水) 20:04:47 No.20110602021618-4 削除
おやじ様
大丈夫です!!
ペーターの年になると
おやじ様も立派に何でもかんでも出来る「爺や」に
なっています〜〜(笑)
これからですよ〜〜〜「土地」を持つと言う事は
そうゆうことなのでございます〜〜(笑)
今度行きましたら・・・スイス風
手取足採り・・・習いたいです!!
野菜はペーターからネ~~~〜〜〜〜(大笑)


5.  おやじ     6/2(木) 02:16:18 No.20110602021618-5 削除
はい。
了解いたしました。
ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。(笑)

ハイジ〜〜久々に登ったサ〜〜〜☆ 
ハイジ 5/25(水) 18:33:53 No.20110526155528 返信 削除
今日は休み!!
天気は良いし・・・急に山に行ってきました!!
山と言っても近くの「鳳凰山」なんですが!!
新芽が出始めて太陽の光が林の中まで入り込んで!!
花は遅咲きの「シラネアオイ」が咲き誇り
シダ類が葉を広げ・・・凄いコントラストでした〜〜☆
七合目まで来たら・・ア〜〜ア〜〜ここでスズランさんが!!
ナンテ思い出し〜(ごめんね(笑))
畑では雑草なのになぜか山では雑草もハイカーの励みになり(笑)
久しぶりの山登り!!
気持ちよかったサ〜〜〜〜(笑)
何たって・・・八王子の高尾山よりは???勝っている感じ(笑)
みんなを連れてきたいな〜〜〜て思いながら登りました〜〜♪
例のタイタニックを味わえる「大文字」の所へ!!
ア〜〜ア〜〜ここは「グリンデルワルト」より良い〜〜(笑)
ナンテ・・・最近行けないからそう思い・・・タハハハハ〜☆
でも
年ダワサ〜〜〜〜疲れました!!
足慣らしには良いのですが・・・明日はペンギン歩きサ〜〜(笑)
メインの写真・・・ようやく変えられるかも〜〜☆
期待してね〜〜(笑)???
ハイジの今日のディナーは「カレーライス」
グツグツ煮ています!!
ご飯も炊きあがりました!!
それではまたネ~~~〜〜〜〜〜〜〜〜♪

1.  おやじ     5/25(水) 21:19:59 No.20110526155528-1 削除
「鳳凰山」ですか。
見晴らしが良さそうですね。
グリンデルワルトよりも景色が良いかも・・・・?(笑)
積み重ねられた木々は「大文字」焼きの為ですか?
いつ、焼くんですか?
今度、連れて行って下さいね。
よろしく。


2.  ハイジ     5/25(水) 22:49:28 No.20110526155528-2 削除
50,070バイト

おやじ様〜コンバンワ〜〜☆
と・・・言っても
グリンデルワルトは午後3時頃ですね〜〜☆
カフェータイムかしら〜(笑)
いつか日本トレッキング支部大会〜〜秋田大館でなんて夢〜(笑)
まずは足慣らしで「鳳凰山」
それから「十和田湖」で遊覧船〜♪
そして「八甲田山」か花の「森吉山」〜♪
でもマッターホルン登頂したおやじ様には軽過ぎる?かも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)
ナンテ〜♪
「大文字」焼きの薪がもう積まれていました!!
8月16日のお盆焼かれます!!
花火とともに・・・画面をクリックしてでかくして見てね♪
大きさは京都の大文字よりでかいです〜〜(笑)
賛否両論でしたがハチ公物語の映画がアメリカでギアさん主演で
リメークになった年!!
2年前なぜか数時間「犬文字焼き」になったのです〜〜(大笑)


3.  おやじ     5/26(木) 05:19:00 No.20110526155528-3 削除
え、8月16日の「大文字」焼きに、すでに薪が積まれているのですか!?
まだ、5月25日でしょう・・・・?
早いですね。
ハイキング支部の秋田大館のコースも、いいですね。
ああ、行きたいなぁ〜。(笑)


4.  ハイジ     5/26(木) 15:55:28 No.20110526155528-4 削除
そのときは奥様も一緒にネ~~(笑)
聞こえてきそうです!!
私ばかりハイジの所・・・行ってない!!・・て(笑)
何たって時期は「秋!!
紅葉は良いし・・・新米の「きりたんぽ鍋」!!
「鳳凰山」の紅葉は天下一品です〜〜〜(大笑)
チト「力」が入りました〜〜(笑)
後は時期!!
ハイジも皆さんも老いないうちに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

今頃の時間は〜〜(笑) 
ハイジ 5/19(木) 16:37:49 No.20110523152758 返信 削除
今頃の時間(午後四時半)は
ハイジのホームページの「きりたんぽ」の画像を見るのが
辛い〜〜(笑)
何たってお腹がすいて・・・仕事してふと今日のディナーの
メニュー考えたりすると!!
ア〜〜ア〜〜たまりませんな〜〜〜(大笑)
早くこの映像ではなく・・ハイジの格好良い???ハイキングの
「絵」になるような〜〜〜!!
でも最近・・春が遅すぎて・・山が良いときに畑仕事が忙しい!
昨日も一日いっぱい畑だった〜〜(笑)
季節は初夏?なのに
何故か「八重桜」が今がようやくいさぎよく散り乱舞!!
寒さもまだら・暑さもまだら・・・おかしい(笑)
なのに「ワラビ」等山の幸は・・・・・順調?カナ~~☆
ハイジもペーターも
山を忘れた〜〜感じ!!
今日の一品に「ワラビの酢みそ和え」!!
みんなに食べさせたいサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

1.  おやじ     5/21(土) 01:59:31 No.20110523152758-1 削除
「きりたんぽ」・・・本当に美味しそうですね!(きっと、本当に美味しいのでしょうが・・・)笑
ハイジのハイキング姿も、そういえば・・・・懐かしいな〜。
そのうち、登場するのでしょうね。。。楽しみです。(笑)


2.  ハイジ     5/23(月) 15:27:58 No.20110523152758-2 削除
おやじ様の家のそばでの「牛」さんの放牧が
始まったとのこと!!
ハイジの地方の農場でも放牧が始まったと新聞で!!
でも〜〜〜想像しただけでも優雅さが違いますよね〜〜☆
グリーンには違いはないのですが
アノ〜〜〜風景には負けますよ〜〜〜(笑)
ナンテ・コメントを書いていてもグリンデルワルトの「牛」さん達
カーベルならしながら〜〜良いですね〜〜☆
ハイジもさっそうとトレッキング姿で
歩きたいネ~~〜〜(笑)

GRINDELWALD 
たかちゃん 5/13(金) 16:58:01 No.20110515141500 返信 削除
そうでしたか!!ハイジさん達も登場していたのですね!!
全く気付かず 見逃しました!!
でも 撮影状況は 手に取るように分かります!!
あそこにハイジさん達がいたとは!!本当にびっくりです!!
GRINDELWALDを ペーターさん、ハイジさん 
そしてクラブの皆様方と歩いているイメージは
インプットしました。(笑)
絶対行きます!!
ドイツ語も勉強します!!(笑)

Schi heil und Berg heil!!

1.  ハイジ     5/15(日) 14:15:00 No.20110515141500-1 削除
それからが・・・続きがあるのです〜〜☆
その番組ではおやじ様と手塚様が・・アレッチ氷河を歩く日も
あるのです!!
またまたハイジ達は「手塚様が歩けてハイジ達も歩けますか〜〜☆」・・・・ナンテ言ったかしら〜〜(笑)
その後「クラブツアー」にアレッチ氷河・・・トレッキングが企画されて一泊二日のアレッチ氷河トレッキングしました〜〜(笑)
でもこれは凄い大変な・命がけ???ダッタノデス〜(大笑)
これを語ると・・長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く
なりますので・・・あったときに話しますネ~~(笑)
今思いますとあの時でなければ無理・・あの時で良かったと!!
あっ!!
高ちゃんは大丈夫・・・是非・氷河トレッキング挑戦してネ~~〜♪

GRINDELWALDのおやじさん出ていました!! 
たかちゃん 5/13(金) 10:06:12 No.20110513111624 返信 削除
昨日の深夜にBSのチャンネルを何気なく回しましたら
「スイス グリンデルワルド」が始まりました。
列車が停まり 駅に降り立った 女優の手塚さんを迎えに出たのが
なななんと おやじさん だったたのです!!
びっくりやら うれしいやら でした!!
景色も勿論 素晴らしかったのですが 1時間半は
おやじさんの 一挙手一投足に見入ってしまいました。(笑)
富士山をご一緒して頂いた時と全く変わらず自然体でした!!
GRINDELWALD 行きたぁ〜い!!

1.  ハイジ     5/13(金) 11:16:24 No.20110513111624-1 削除
高ちゃん〜!!
そのシーン〜〜〜目をこらして見てほしかったな〜〜(笑)
エ〜〜〜〜!!て〜〜!!
列車がグリンデルワルトの駅につく!!
手塚さとみさんが列車から降りる!!
おやじさんが〜〜満面の笑顔で出迎える!!
手塚さんも素敵な笑顔で〜〜挨拶!!・・・・ナンテネ~~(笑)
そして二人はお話をしながら歩き始める!!
そこから・・・・そこから・・・・ナンデス~~~(笑)
時は2000年!!
ハイジ達はナントその現場にいたのです〜〜〜〜(笑)
前の日にそのシーンがあることが・・分かったのです!!
そしてその朝が来ました!!
クラブツアー有志・・・何名か出演???するために駅に!!
わくわく・どきどき!!
駅のホームを行ったり来たり!!
おやじ様と目が合うと・・・「じゃまするなよ!!」という
感じ〜〜(笑)
おそるおそる(笑)それでもホームを行ったり来たり〜(笑)
そしてそのときが!!
「満面の笑顔のおやじ様・手塚様が話して歩いている・その
脇で通行人として我ら有志が何事も無かったのごとく?
そしてハイジもカメラを持って!!
偶然??にもいたかのように構えて・・・・・!!
流れるような少しの瞬きするだけのシーンですが!!
しっかり写っているでは〜〜あ〜りませんか〜〜〜〜〜(大笑)」
とそれだけなんですが〜〜(笑)
引っ張りましたネ~~〜〜〜八部で呼んでくださいな〜〜〜(笑)
高ちゃんを呼んでます!!・・スイスが!!
いつか行きましょうネ~~グリンデルワルト!!

五月なのに〜☆ 
ハイジ 5/10(火) 15:05:20 No.20110510150520 返信 削除
皆様・・・連休いかがでしたか〜〜☆
といっているうちにモ〜〜10日になってしまいました!!
でもおかしいのです!!
気温が上がらないのです!!
今「桜」いさぎよく散り始めていて「八重桜」が咲こうとしています!!
とっても遅いのです!!
台風一号が発生したとのことですが・・・・春らしくなく
まだストーブつけています!!
今日・・灯油やさんがにこにこしながら集金に来ましたが嬉しいはずですよね〜〜〜〜〜(笑)

地元の産直・・のぞきましたら「タケノコ」「ウド」など
山菜が並んでいました☆
山の恵みは・・・しっかり季節を感じてなんかホ~~~ットしてます!!
なんやかんや行ってもハイジの夕食に「タラの芽」の天ぷら
三回も登場したのですから・・・感謝でございます〜〜(笑)

それにしても寒い!!
「ハイジの庭」で分かるように連休に「しそ」「ピーマン」「シシトウ」「トマトは二種類」!!
それにガーデニング用に花の苗・・・・9鉢・寄せ植え三鉢等々
それぞれ寒さで震えているような〜〜感じ(笑)

齋藤農園の出張「イチゴ寄せ植え」目玉なんです!!
これは・・ペーターがイチゴ畑作っていますが
ハイジはその余った苗(本当は捨てるはずの)
もったいなくて大きめの鉢(持てるようになった鉢)にイチゴ苗をいっぱいぎゅっと寄せ植え・・・・それを友人の事務所とかレストランとかイチゴが終わるまで貸し出します〜〜♪
ハイジのところで花を咲かせて「実」をつけさせて・・・真っ赤な
イチゴがタワワ?になった頃
齋藤農園です〜〜〜〜〜〜〜〜て楽しんで食べてネ~~て(大笑)
なかなか良いでしょう〜〜(笑)

齋藤農園???
ペーターとハイジの名字なんです〜〜〜だから齋藤農園(分からない人がいるから説明ね(笑))
五月なのに・・・春らしく暖かくなってほしい今日この頃です〜〜〜♪

きりたんぽ〜鍋?? 
ハイジ 5/2(月) 16:07:22 No.20110505212957 返信 削除
明日からハイジ・・連休でございます!!
やることがいっぱい!!
この三日間で割り振りして〜精神衛生上良い気分で進みたい(笑)
今までは余震におびえ?・・ていました!!
ここ何日間は・・・気分は以前に戻りつつ〜〜☆
だから?
明日は何故か〜〜〜「きりたんぽ鍋」
ペーターが一番喜んでいます〜〜(笑)
大好きなんです〜〜三日も続けても良いくらいと〜〜♪
比内鶏のガラで時間をかけて・・出汁取りから!!
アッ!!
そういえば思い出しました!!
スイスで貸別荘でのパーテー・・・・キャ〜〜「きりたんぽ鍋」
でした〜〜〜(大笑)
あの日・・日本からの取材(ハイジ達の別荘)を受けて
その後・・・必死こいて作ったサ〜〜〜〜〜☆
でも・・皆様に「美味しい!!」の一言で
天にも昇るうれしさ〜〜〜(スコシオオゲサカナ~~☆)
ナンテ思い出したりして
今年初めての「きりたんぽ鍋」なんです!!
そう言えば何故か一回も食卓にあがっていない〜〜!!
「気合い」が入らないと作れないのです!!
ハイジの近くにいる・・・そこのお方
お寄りくださいな〜〜〜〜〜「ゴチ」シマス〜〜(大笑)
遠くから来る方はおやめください・・・余震ありますから(大笑)
ジャンジャン〜!!

1.  おやじ     5/3(火) 03:50:29 No.20110505212957-1 削除
あ〜〜〜〜あ きりたんぽ鍋。
あ〜〜〜〜あ 食べた〜〜〜い!
あ〜〜〜〜あ 持ってきてぇ〜〜〜〜。(笑)


2.  ハイジ     5/3(火) 22:03:44 No.20110505212957-2 削除
おやじ様〜〜〜〜〜〜〜〜!!
食べさせた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
どこでも「ドア」でキテタンセ〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)

トップの写真〜〜「きりたんぽ」!!
昨年のカボチャ〜〜冷凍にしていたもの!!
取り立て・・・旬の「たらの芽」の天ぷら!!
美味しいビール!!
本当にすみません!!〜〜(大笑)
我ながら・・・・絶品でした〜〜〜〜〜〜♪


3.  おやじ     5/4(水) 00:07:05 No.20110505212957-3 削除
ああ〜〜〜〜ハイジさ〜〜〜〜ん。
写真での攻撃、卑怯で〜〜〜〜す!(笑)
これじゃ、よだれの垂れ流し状態。
生き地獄じゃないですか〜〜〜ぁ。
夢でも見そう・・・・きりたんぽ鍋。(笑)


4.  ハイジ     5/5(木) 21:29:57 No.20110505212957-4 削除
ごめんなさいネ~~~☆
夢でいただく事・・・出来たかな〜〜(笑)
ナント・・・今日の夕食で三日間・・美味しくいただきました〜〜♪
ペーターは大喜び!!
林様も・・・三日間で良いワ〜〜〜〜て(笑)
また何かのチャンス・・ありましたらネ~~~〜〜〜〜(大笑)

今日で連休終わり・・・明日からお仕事でございます!!
畑・花壇〜〜〜〜〜まだまだ仕事残りました!!
へとへとに疲れました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

連休は農作業 
ーター 5/3(火) 20:11:49 No.20110503201149 返信 削除
115,657バイト 136,290バイト
105,025バイト 138,644バイト
今日は,畑の周囲の除草と肥料をまいてトラクターで耕耘。
明日もう一度トラクターを掛けて畝作りです。
カボチャの苗も10株ほど定植出来るくらいのなってきました。
アスパラもようやく芽を出し,イチゴも,ニラも順調に育ってます。
夕方,ハイジはデナーの準備で食べ頃になったタラの芽の収穫をして天ぷらにしてくれました。

今年の連休 
たかちゃん 5/1(日) 01:54:48 No.20110501134348 返信 削除
ハイジさん、ペーターさんご無沙汰です。
例年ですと 今頃は東北道を大館、八甲田に向けて走行中ですが 今年は自宅です。
3月の駅伝 (私は3チームの監督兼ランナー(笑)) と4月の遠見尾根の山スキーは震災の為、そして本日予定していました 三ツ峠トレッキングは天候不良の為中止にしました。
実は先週火曜日に張り切り過ぎて右足首を少し捻り中止がラッキーでした。(笑)
そんな訳で 今年の連休は自宅にて これからの人生のシュミレーションをします。!!イメージは生涯青春です!!(笑)
今、我が家の庭には 斎藤農園から婿入りした すずらんが 花を咲かす準備を 元気にしています!!

1.  ハイジ     5/1(日) 13:43:48 No.20110501134348-1 削除
たかちゃん・・・お久しぶりでございますネ~~☆
諸々大変でしたネ~~!!
でも・・それは良いことかも!!
息子も一月に疲労骨折で3月で何とか治りましたが
29日の大館山田記念マラソン(ボストンマラソン地元山田敬三さん優勝した記念)も出られず
このままだと9月の田沢湖フルマラソンもどうなるかと〜〜(笑)
色々あるのです!!人間だから!!
休んでゆっくり・・・考えることも大切な事だと思います〜〜☆

ハイジも正月から今年の予定さえも考える気持ちの
余裕〜〜〜〜無くて!!
そうしたら三月の未曾有の災害!!
だからこそ・・・今・考える「時」かな〜〜〜〜〜て!!
一つ言えることは
身体の健康ばかりではなく!!
気持ちの・・・やる気の・・・「生活習慣」ではないか・・ナンテ!
気持ちの生活習慣を整えて・・前に向かう!!
がんばりましょうネ~~〜♪

なんか今年の連休・・・今日は雨模様で寒くてどんより!!
今日明日は仕事・・3日から休みに入りますが
何しろ太陽が出て暖かくてやる気が出るようにならなければ!!
て・・ほざいています〜〜〜〜(笑)
婿入りした「スズラン」増やしていっぱいにしてくださいネ~(笑)
スズラン香水ができる位ですのでいっぱいの花の香りは
素敵ですよ〜〜〜(笑)

「ハイジの庭」の桜・・・3年目何ですがイメージとしては家の
南側にこんもりと素敵に一本桜!!
ハイジの目には・・・華やかに未来像が浮かんでいます〜〜(笑)
「江戸彼岸桜」何ですよ〜〜♪
家の前の学校の「ソメイヨシノ」はまだつぼみ〜!!
「満開」といさぎよい散り際が楽しみでございます〜〜(笑)

チョコチョコ・・掲示板いらしてくださいな〜〜☆
ありがとうございました〜〜♪


[ 1 .. 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 .. 112 ]  次へ

MiniBBS