ハイジの掲示板


■投稿の際、必ずパスワードを4〜8文字で設定してください。
■パスワードは削除する時に使います。

なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

1112件中781790 (ページNo.79)      ホームページに戻る

皆様の連休は〜〜〜☆ 
ハイジ 4/28(木) 16:44:42 No.20110428164442 返信 削除
明日から大型連休が始まりますが
皆様はどこかにお出かけになりますか〜〜☆
東日本大地震でそれどころでは無い気持ちですが
でもこのままだといけないのではないかと〜〜!!
なぜならば
この震災でどこも地域経済に影響が出ているのです!!
ハイジの地元でも活性化のための
各業界の方々が一同に集まり協議していますが
本当に異業種問わず・・・・沈んでいます!!

昨年までのハイジ達の連休は・・・・何処へ行っても
人だらけ!!
だからハイジとペーターはこのときこそ
齋藤農園とガーデニングの毎日なのですが
今年はそうではなく
丁度「さくら」満開が連休と重なります!!
でも天気がいまいちのようですが
久々に三分の一位しか観光客が来ないと行っている桜の名所
仲良く出かけましょうか〜〜〜〜〜〜(笑)
こう言う時こそ地元の人たちがゆっくり行けるのにネ~~☆
もちろん畑・花の苗も買いながら
連休が勝負でございます!!
決算の書類で満杯なのですが・・・連休は一休み(笑)
鋭気を蓄えて楽しみましょう〜〜(笑)
等と考えています〜〜☆

皆様の連休の連休はどのようでしょうか〜〜☆
いろいろ聞かせてネ~~(笑)

ここ何日かは余震・・・少なくホ〜〜〜としていましたが
いつ何時!!・・・・と思うと怖いのですが
だから近場なのでしょうネ~~分かるような気がします!!
近場でも良いから普段通り気持ちから元に戻したいです!!
鬱状態ですものネ~~〜(笑)
明日は友人とおしゃれなところで久々のランチ〜〜♪
桜・・・3部咲き!!
だから・・・話は「満開」にシマス〜〜〜〜(大笑)
「私にはお構いなしと・・・散る桜」にはしません〜〜♪

イングリッシュガーデン 
ペーター 4/24(日) 21:46:22 No.20110424214622 返信 削除
50,659バイト 48,322バイト
49,506バイト
水仙、チューリップが満開。桜のつぼみ、ブルーベリーのつぼみもふくらんできました。
今日は、曇り時々雨で畑作業は中止です。
連休は畑の畝作りで大忙しになりそう。
最初の収穫は、アスパラ、ワラビかな。
ニンニク、イチゴ、タマネギも順調に育ってますよ。

お米の話〜2 
ハイジ 4/22(金) 13:36:16 No.20110422133616 返信 削除
「米騒動」を皆様・覚えていますか〜〜?
H5年の大凶作・・・ハイジの地元でも米不足?
大館は青森県の県境・・そのときはスーパーの駐車場には
青森ナンバーの車がいっぱい!!
そうなんです・・・お米が無いのです!!
あの時はお弁当屋さんも輸入米でしのいだところも!!
ハイジは実家に行ってお米もらってきました〜〜☆
毎日・弁当〜そうでなければ・・お米が美味しくなければ
おかずもまずいような〜〜〜(笑)

今年23年度米の生産数量目標。
東北6県では約208万トンに上る。
全国が約790万トン。
東北が26%を占めるから日本の穀倉地帯であることが、
あらためて分かる。
秋田県が最も多く・・44万トン
岩手は・・28万トン
岩手は・・26万トン
今回地震の被害が大きい・・宮城と福島が36万トン作付けが
できるか心配ですね!!
最近・・だんだんお米を食べなくなってきて
生産数量目標も減少気味
でも・・・お米は依然として「主食」です!!
地震・塩害・原発・・・で日本の穀倉地帯が大変なことに!!
今回の未曾有の大災害で
あの「米騒動」が頭をよぎりました〜〜!!

今日の朝・・・田んぼでは農家の方々が田んぼに
トラクターをかけていました!!
ハイジは祈るように・・・今年も豊作でありますようにと
眺めて来ました!!
お米がいっぱいできる県は・・・がんばってほしいと!!
減反なんてやってやれません!!
がんばろう・・・東北!!
がんばれ・・・お米!!

今日のハイジ・・朝早かったのでおにぎりなし!!
久々に・・・カップラーメン!!
キャ〜〜〜〜〜ゴメン・ゴメン〜〜〜(笑)
夜はしっかり・・・「ご飯」でございます〜〜♪

お米〜☆ 
ハイジ 4/20(水) 17:38:48 No.20110420173848 返信 削除
ハイジの家では・・・もちろんお米は「あきたこまち」
何たって断然美味しい〜〜♪
異論がある方もいると思いますが・・何たってハイジは「あきたこまち」〜〜(笑)

でも今食べているのは古々米!!
だから銘柄は「秋田小町」でも古々米では多少味が落ちる!
今・ハイジはこの古々米を精米して(家庭用の精米器があるので)
それも無洗米(吟醸酒みたいにスリムになる)にして
これに・・・大麦・はと麦・発芽玄米・白ごまなどを入れて
それから出し昆布10センチぐらい切って入れて・・炊きあげます!!
マ〜〜〜〜バランスが良いですね〜〜(笑)

友人は「玄米」で食べれば〜〜〜て言いますが
ハイジは何たって白米が良いのです!!
ご飯が美味しいと・梅干しでも納豆でも卵ご飯でも良いですよね〜〜〜☆
玄米はチト苦手でございます〜〜〜〜(笑)
ハイジの実家は農家ですので・・・なかなか新米には預かりません
まずはもったいない精神から余っている・古々米・古米・・最後に新米になりますが!

ここだけの話・・どうしても最初・美味しい内に新米から食べて
最後は年が過ぎて・・・古々米になるのです〜(大笑)
でも・・本当にご飯大好きなハイジはお米は本当にありがたいです!!
最近はお昼は・でかい「おにぎり」作ってもっていっています!!
中身は毎日変えながら・・なんと言っても梅干しおにぎりが
多いのですが!!
ペーターはその「梅干し」が苦手!!
肉厚のあの梅干しにはかなうものなしなのにネ~~~(大笑)

あ〜〜〜〜っ!!誰か!!
お昼にでかいお口開けて食べているハイジを笑っていますね〜(笑)
皆様は手前弁当かしら・白米の〜〜(笑)
日本人は絶対にご飯食べてくださいね〜〜☆
欧米人のお食事は・・日本人にはあわないのです!!
炭水化物がとっても良いのですよ〜〜〜☆
これにバランスよくおかずを加えて・・発酵食品もね!!
キャ〜〜〜〜〜なんか栄養学の講義???になりそう!!
皆様の方が詳しいですよね!!

そしてお鍋には「シチュー」が出来るところでございます!!
本当は「パン」でしょうが!!
ハイジの所ではご飯にシチューナンデス〜〜〜(大笑)
3時には
カフェーに「柏餅」?だったのです!!
マ〜〜〜〜本当は緑茶でしょうが〜〜〜〜〜(笑)

今日は天気いまいちなんですが
ペーターは待ちきれなくて・・・畑に石灰蒔いて
早くも一回目のトラクターで土おこし始めました!!
春の・・・斎藤農園・・・始まりでございます〜〜(笑)
花壇には「水仙」「チュウリップ」が咲き始めました!!
昨日は天気・・大荒れで
山は白い雪!!寒いです〜〜〜〜!!

あっ!!
炊飯器〜〜できあがりメロデーが流れました!!
ラリラリラレラ・・・シラベハ・・アマリリス〜♪
サ〜〜〜今晩も食べられることに感謝して!!
いっぱい・・・・・・・・・・・・・食べましょうね〜(笑)
くどくどと長くなりました〜〜☆
ご飯ですよ!!(笑)

折り鶴〜☆ 
ハイジ 4/18(月) 22:10:32 No.20110418221032 返信 削除
コンバンワ〜〜☆
今日はとっても良い天気でした!!
気温少し寒く!!
午前中・・銀行に行きましたら
一角にテーブルにいすが二つ・・・そしていっぱい折り紙が!!
待っている間に・・・・ハイジも「折り鶴」を折ってきました!!
黄色の折り紙で!!
メッセージも書けるようになっていました!!
被災地に送るでしょうネ~~~☆
とっても心・・暖かくなって会社に帰りました!!

秋田北空港〜☆ 
ハイジ 4/15(金) 15:56:01 No.20110415160322 返信 削除
今日の朝・・空港に行ってきました!!
上空は濃い霧で飛行機がしばらく旋回・・・降りて来ないのです!
凄く良い天気なのに
30分ぐらい遅れて降りてきました!!
やはり震災で東北新幹線が開通になっていないので寂しい空港が
人々がいっぱい!!
降りてくる人も乗っていく人も〜〜!!
こんな時・・飛行機は良いですね!!
なんかハイジも飛びたくなりましたよ〜〜〜〜〜〜(笑)
用事を足しながら・・・会社に戻りました。
そうしたら秋田から東京へ飛び立った息子から
無事に着いたよ〜〜〜て!!
本当に飛行機・・改めて言う事でもないですが早い!!(笑)

1.  ハイジ     4/15(金) 16:03:22 No.20110415160322-1 削除
書き忘れました!!
「ハイジの庭」に畑に鉢ごと埋めて冬越しした
エーデルワイスさん達(スイス産)〜〜の鉢が並んでいます〜〜(笑)
見てね!!
しっかりと芽を出したのです!!

携帯電話〜☆ 
ハイジ 4/13(水) 18:06:02 No.20110413180602 返信 削除
ハイジの携帯・・新しくなりました!!
ナント7年??ぐらいに前のものだったのです!!
6月頃までしか使えなくなる・・・・古い古いものでしたが
思い切ってポイントもたまっていましたので・・変えました!!
びっくりしました!!
凄い進歩で・びっくり・カメラもハイジのデジカメより写りが
良くて機能から形から・・・かっこいいです〜〜(笑)
でもメールもまだなれなくて失敗ばかり
なかなか使いこなすまでは時間がかかります(この年では(笑い))
一番嬉しいのは海外に行っても使えるものなんです!!
いつもヤッホ〜〜さんから海外から素敵な画像付きでメールきますが〜〜キャ〜〜ハイジも使いこなせれば出来るのです〜〜(笑)
凄い時代になりましたね〜〜☆

今日からいつものように・・・いつものハイジになって!!
元気に明るく行きたいと思って話題を明るく・・・・・と!!
でもなかなか出来ませんね〜〜☆
今日はお休み!
午後からは会社に出て・・・と!!
携帯に友人から!
異業種の仲間!
「ゆう〜〜(ハイジ)今・お家!!」
「家だよ〜〜〜これから会社???カナ!」
「だめだめ・・・休みなんだから・・今行くから!!」
「分かった・・カフェ入れて待ってるね!!」
何人か・・すぐに来て・・・カフェ・ケーキ・せんべい等々
政治経済?地震・原発・・・一番は地元のこれからの選択・生き方
そして希望と現実!!
ア〜〜デモナイ・コウデモナイと
話は尽きませんでしたが・・・今また元気に職場に戻っていきました!!
ハイジの所は市内より離れていますが・・みんな元気なくなると
こうして集まり・・自分に活を入れて・でもハイジのところで
癒されて???!!
仲間とか戦友とかいつもいつも辛いこと語れるのは
幸せ者と〜〜〜〜〜〜〜☆
感謝!!
お菓子がいっぱい・・・余ったサ〜〜〜(笑)
サ〜〜〜〜〜夕ご飯の支度に〜〜〜☆

4月7日〜〜☆ 
ハイジ 4/8(金) 12:21:23 No.20110411121214 返信 削除
29,139バイト 26,657バイト
4月7日だけは良い日でありますように祈ってました!!
この日はハイジの誕生日だったのです!!
本当はお休みして・・なんか良いことをしたかったのですが
仕事忙しく・・あっちこっち飛び回っていました!!
夕方になりペーターがディナーを食べに行こうと〜〜〜!!
ハイジの家にいらした方は分かると思いますが
隠れ家のレストラン「びいどろ茶房」
大正ロマンの素敵なところで
こんな時で少し気にかけながら美味しいお食事してきました!!
オーナーの奥様からサプライズ・・・・素敵な誕生日スイーツ☆
いただきました〜〜本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました〜〜♪

帰りにまだガソリンスタンドがやっていましたので
満タンにして帰りました!!
この日は何事もなく静かに終わろうとした・・まさに台所の
電気消して・・お休み!!だったのです!!
夜の11時32分!!
来たのです〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ぐらぐら〜〜〜グラグラ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と地震が!!
えっ!!
4月1日はまさにハイジの大館が震源地だったので!!
また〜〜〜〜〜〜〜!!
急いでテレビ付けましたが
確かに秋田県が真っ赤に彩られていた画像が見えたと思ったら
一斉に停電!!
またまたメモリアルキャンドル・山用のペンダントライト!!
乾電池用のラジオ・・・!!
震源地は宮城県沖!!
盛んに津波警報・避難が呼びかけられています!!
災害に災害・・少しずつ復興してきたのに!!
その日はまんじりシナイながらもベットに入りました!!
朝が来て!!
秋田県は全部・・・停電になってました!!
朝ご飯・・・また非常食!!
ライフラインの電気が来ないことは本当に困りました!!
会社に行く時間・・・まずペーターが行きました!!
電話有り
なかなか電気復活シナイから今日は電気が来次第会社へ!!
そして今待機中です!!
ガソリンスタンド・・・またまた並んでいます!!
ハイジの家に電気が復活!!
でも会社の付近はまだナンデス〜〜〜〜〜〜〜!!
皆様の所は大丈夫でいたか〜〜〜!!
あっ!!なんか会社の方も復電したような〜〜〜☆
仕事戻ります〜〜!!

1.  おやじ     4/9(土) 03:16:06 No.20110411121214-1 削除
大変な誕生日でしたね。スイスでも放送しています。
いつになったら、落ちつくのでしょうか。
1日も早い、回復を祈っております。
頑張れ 秋田!
頑張れ 東北!
頑張れ 日本!


2.  ハイジ     4/9(土) 10:13:34 No.20110411121214-2 削除
おやじ様
お早うございます!!・・と言ってもスイスは真夜中!!
頑張れ 秋田!! 頑張れ 東北!!
ありがとうございます!!
あれから一ヶ月なのにフラッシュバック状態です!!
友人から・・・今日は映画を見て・・ケーキを買って
お祝いしてあげるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜て!!
お祝い会場はハイジの会社!!
実を言いますと

4月7日・・・会社の駐車場の工事がこの震災で材料が入らなくて
ず〜〜〜〜〜〜〜と後になってから・・と言われていましたので
ナントこの日でかして頂きました!!
本当に綺麗になりました!!
やっと全部終わりました!!

お休みなのですが・・・会社で友人に祝ってもらうことに!!
本当に本当に皆様に支えられていることが分かりますね〜〜☆
被災地の事を思うと・・・・!!
感謝でございます!!

こうして皆様からの投稿も凄いエネルギーになってます!!
皆様ありがとうございます!!
これからも宜しくお願い致します!!


3.  おやじ     4/10(日) 00:39:32 No.20110411121214-3 削除
ハイジさん。
このご時世かもしれませんが、
次回からは、写真を撮るときには「ニコッ!」って、しましょうね。(笑)
そのほうが、もっとハイジさんが、綺麗に写りますよ。
楽しみにしてますね。(笑)
あっ、でも、今が悪いとか・・・そういうことを言っているわけでは
ありませんので、誤解のないように・・・・。


4.  ハイジ     4/10(日) 10:50:56 No.20110411121214-4 削除
実はハイジも思いました!!
写真投稿した後で!!
遠う目・・・・・・に見たら分からないかな〜〜〜て!!
目の良い方にはバレバレ!!
ハイ!!
「笑顔」でがんばりますネ~~~〜〜〜〜〜(笑)


5.  おやじ     4/10(日) 23:17:37 No.20110411121214-5 削除
自分のことを棚に上げて言うのですが・・・・。
我が家の場合、カメラを向けられると、どんな時でも
「ニコッ」とするようにしつけられています。(苦笑)


6.  ハイジ     4/11(月) 12:12:14 No.20110411121214-6 削除
ハイジも若いときは??カメラ目線の時は
何があっても「にっ!!」と笑っていましたが
ここ何年か前から〜〜〜〜〜笑うと{老ける」??のです!!
「笑顔」はどこの国の人も共通で皆様・・本当に良いですよね〜!
ハイジのばわい・・・本当に若いときはどうゆう風に写しても
良かったのですが???(異論あり・・言われそう(笑))
本当に様にならなくなったのです!!
原因は何でしょう・・・教えて〜〜(笑)
だから・・・パージのトップ画面〜バックシャンでしょう(笑)
バックシャンだと・・・若いネ~~〜て(苦笑)
ア〜〜ア〜〜久しぶりの・・・笑いでございます!!
いつも「笑顔」の素敵なおやじ様
笑いをありがとうございます!!
一息つきました〜〜〜〜〜〜〜〜(大笑)

あの日・あの時・私たちは〜〜〜!! 
ハイジ 4/10(日) 11:23:22 No.20110410224659 返信 削除
「あの日・3月11日から一ヶ月!!
惨劇の情報がラジオ・テレビ・新聞で毎日入ってきます!!
被災で亡くなった方々はあの日・あの時のことを思い出すことも
語ることも出来ない!!
あの日あの時のことを自分がどこで、誰と、何をしていたか!!
被災地では何か起きたか・今もどうなっているのか
亡くなった方々の代わりに語り継ぎ、記憶し続けなければ!!

春が来て花々が咲きます!
未曾有の春・・ですが!!
ただここで弱音を吐いていられないのです!!
元気な方が・元気な会社が立ち上がり・・応援しなければ!!
私達は〜〜〜〜〜〜!!

1.  山内です     4/10(日) 14:15:49 No.20110410224659-1 削除
45,555バイト

こんにちは。
ご無事でよかったです…
計画停電以降、PCがつながらず…
不安材料はたくさんありますが、
「上を向いて歩こう」ですね。
こちらは桜が満開です。


2.  ハイジ     4/10(日) 22:46:59 No.20110410224659-2 削除
山内さん・・コンバンワ〜〜☆
お元気で何よりです!!
桜・・・満開なのですね!
凄い綺麗ですよ〜〜☆
こちらはまだまだなんですが・・!!
新聞に川柳が載ってまして

「わたくしにお構いなくと散る桜」

凄く桜の気持ち分かりますね!!
みんなに本当は綺麗だネ~~~〜〜て言われたいですよね〜〜!!
元気なお便り・・満開の桜
ありがとうございます・・・癒されました〜〜☆
桜待ちわびて・・・明日からまたがんばります!!

春の庭〜☆ 
ハイジ 4/6(水) 19:47:40 No.20110408081652 返信 削除
49,465バイト 23,105バイト
15,319バイト
今日は久々の休み!!
全国的に良い天気〜庭には亀のようにぽっこりと雪が残っていますがペーターは少し仕事に出て昼頃から庭の手入れ!!
ハイジはたまった洗濯・掃除!!
庭にはクロッカスの花がさいています〜〜☆
久々の天気で春が近づいています!!
「江戸彼岸桜」の堅いつぼみが少し大きくなってきたような〜☆
バッケ(ふきのとう)の花を見つけました!!
春の「香り」がして和みました〜〜☆

百合の花を買いに町に出ました!!
ばったり友人に会い情報交換に
マックで「カフェ」しました!!
オッチョコチョイなハイジは何口も飲まないうちにカフェのカップを引っかけて
倒してしまいテーブルから床まで大変なことに!!
すぐに店員さんが布巾やらモップやら持ってきたて
大騒ぎになりました〜〜(笑)
ハイジはおおあやまり・・・・恥ずかしかったです〜〜!!
おまけにお代わりのカフェまで持ってきて頂き!!
お代を払おうとしたら「お代はいいですです〜〜♪」・・て!!
ナンテ・・優しいマック!!
帰りに・・・お礼を言って・カフェ代金をマックのカウンターの
「東日本大地震の募金箱」に入れてきました!!
店員さん「ありがとうございます!!」と元気に!!
とっても良い一日でした〜〜☆
暗いことばかりの日々でしたが・一杯のカフェに救われました!!
頑張れ日本!!頑張ろう東北!!

1.  おやじ     4/7(木) 05:10:06 No.20110408081652-1 削除
日本の春。
いいですね〜。
いつまでも、この穏やかさが続きますように!


2.  ハイジ     4/7(木) 23:18:55 No.20110408081652-2 削除
おやじ様
コンバンワ〜〜☆
ナント・・今日はハイジ・・誕生日なんです!!
3・11が本当は35周年の結婚記念日だったのです!!
絶対に忘れられない日になってしまいました〜〜☆
何だったでしょうか!!
毎日・・朝起きると・・どんどん悪くなる原発事故!!
気が付くと・・・確かに春が来ています!!
今年の春の花はかわいそうです!!
今年の花盛り・・止めようかと思っていましたが・でも
それではかわいそう!!
窓辺にもいっぱいのはなにしょうと〜〜〜〜!!
花の色は・・・・「むらさき」!!
いっぱいの紫に染めようと思います!!
「むらさき」の色は・・・気持ちが弱っているとき特に気持ち
元気にする色です!!
濃淡を込めて・・素敵な花盛りに仕上げたいと思っています!!
ハイジの家の前はソメイヨシノのピンクの桜!!
ハイジの窓辺にはむらさきの花盛り!!
日本の春〜〜本当に穏やかに・・・願いますね〜〜!!


3.  おやじ     4/8(金) 08:16:52 No.20110408081652-3 削除
お誕生日と、結婚記念日、それぞれおめでとうございます。
嬉しい日なのに・・・・複雑ですね。
でも、これからきっと良いことがありますよ。
ケッパレ!


[ 1 .. 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 .. 112 ]  次へ

MiniBBS